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【速報】ニンテンドースイッチ100万台突破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!『マリオカート8DX』は50万本達成!!

41 件のコメントがあります
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1498555887/

832: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 13:26:44.95 ID:+bGwsDFk0.net
https://www.famitsu.com/news/201706/28136488.html
Nintendo Switch、国内推定累計販売台数が100万台を突破 歴代ソフト売上トップは『マリオカート8 デラックス』

(集計期間:各発売日〜2017年6月25日)単位:本

1:マリオカート8 デラックス(任天堂)2017年4月28日発売
推定累計販売本数:501,614

2:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(任天堂)2017年3月3日発売
推定累計販売本数:460,480

3:1-2-Switch(任天堂)2017年3月3日発売
推定累計販売本数:200,807

4:ARMS(任天堂)2017年6月16日発売
推定累計販売本数:154,845

5:スーパーボンバーマン R(KONAMI)2017年3月3日発売
推定累計販売本数:92,112
840: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 13:31:47.04 ID:fjp2iUzcM.net
>>832
ARMSも着実に伸ばしてるな。
イカ発売までにどのくらい伸ばせるか。
856: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 13:38:23.58 ID:LRQ6O/uY0.net
>>840
ARMSは評判イマイチだから今のままだと伸び代無さそうなのがなぁ
886: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 14:07:05.73 ID:4n0QBnLU0.net
>>832
おお、速報出たんだな
891: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 14:16:13.91 ID:+pjX+YMyd.net
>>832
Switch 26,964台

ARMS 32,838本
マリカ 11,211本
ゼルダ 5,589本
12Switch 1,241本
ボンバーマン 916本
838: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 13:29:39.36 ID:LRQ6O/uY0.net
新作ゼルダより移植マリカの方が売れてるのが解せん
839: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 13:31:03.84 ID:VoXENYkrD.net
>>838
WiiU分足すと60万やし
841: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 13:31:58.71 ID:LRQ6O/uY0.net
>>839
マリカもWiiU分足したらもっといくでしょ
893: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 14:18:33.03 ID:/w80pO0ma.net
>>838
そりゃシリーズ最高売上は3倍以上の差があるし…
953: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 15:11:13.86 ID:qxUkl5ju0.net
>>838
コア層向けと万人向けを比べるなよ
872: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 13:48:40.69 ID:d+c2omKg0.net
>>838
ゼルダファンからすると逆に
マリカとこれしか変わらないのかよしゅごいという感想
明らかに既存のファン以外にも買われてますわ

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コメント

  1. スイッチ本体ミリオン、マリカ8DXハーフミリオン、おめでとうだな。

  2. 久々に爆発してんな任天堂
    初代Wii以来か?

  3. ボンバーマン風評被害があるとはいえじわじわ伸ばしてるな

  4. まだまだ本体不足。これからだな。

  5. ファミ痛って毎週任天堂の主要ソフトは微妙に低く集計してSCEの主要ソフト微妙に量増ししてるの何なの?

  6. ※5
    sceからそう頼まれてるんだろ
    sceっていう会社は自分達が儲ける為なら何でもするからな

  7. 本体が品薄じゃなければもっと売れてるのにもったいないな。
    あとDL版含めれば実売はもっと多いだろうからゼルダとマリカーはswitchユーザーの6~7割が買ってそう。

  8. 速報?

  9. お客様は欲しいソフトのために仕方なくハードを買う、って組長さんだっけ。
    完全に変わったみたいだな
    まずはそのハードにどれだけの値打ちがあるのかで判断して
    ソフトの選択は二の次、限られた中からとりあえずめぼしいものを買い
    人気ソフトがハードを牽引していくというこれまでの常識は一定量が普及したあとにはじまるんだな
    Wiiの中期からずっと迷走続きだったけどそれまでの失敗からちゃんと計画されてるみたいだ
    そしてそれなりの普及がされる夏に本命のイカ2が出るってのは完璧な戦略
    だったんだろうけど、、
    ここでまさかの部品がありませーーんってのはさすがに想定外だったか

  10. switchって都市伝説じゃないの?
    現物ももってるひともみたことねーぞ

  11. ※9
    いや、スタンスは全く変わってないだろう。まずソフトありき
    1・2switchやスニッパーズ、アームズを見ればわかるだろう。
    ゲーム本体をソフト、つまり遊び自身と結び付けて楽しんでもらうというWiiからの方針も全く変わってない
    Wii、WiiUともに一貫していて、そのコンセプトに迷走は一度たりともない
    ただWiiは家族でゲーム、WiiUでリビングでもどこでもゲーム、switchでいつでもどこでもゲームに進歩していった
    一貫しているのは、ユーザーの生活に密着させようという欲求
    それがようやく確かなものになった、といったところか

  12. ゼルダは本来日本より海外受けしてるゲームだからな
    それがマリカとほぼ同等に売れてるってのでも十二分に評価上がってる。
    それにもとはWiiU専用でって言ったのをマルチ化してんだしWiiUで期待してた層もいただろう。

  13. ※10現物を見た事が無いなら売り切れてる…って事は都市伝説でも何でもなく普通に品切れってだけだな。

  14. ゼルダであんなに長く本体牽引するとは想像してなかった
    スプラ、マリカ、ゼルダで当分売れ続けそう

  15. 小難しい事言わんでも、装着率の高さ見れば、wiiu持ってないヒトがゼルダやマリカ目当てで買ってる風にしか見えんが

  16. ここ近年評判のいい大作ブランドRPGって、本当になかったからねぇ…
    振り返って見てもPS2時代から微妙に評判の低いソフトばかりで、日本のブランドに弱いライトユーザーはゲームから離れてたと思うよ。
    ゲームでメガヒットしたのはモンハンくらいかな?
    そこにゼルダの神評価は本当に大きかった。
    実際にはハードの半分程度しかまだ売れてないから、マリカとかイカとか、他にもちゃんとユーザーいるんだろうけどね。
    3dsより普及速度遅いけど、はっきり言って熱量は3dsの発売初期なんか目じゃないよ。勿体無いね

  17. スプラ目当てで早めに買って他も遊んでいる感じの人も多いし、そこら辺の内訳に関しては、少なくともスプラ週の売上とスプラの売上を見てみないと何とも言えないな。

  18. とりあえずおめでとう。
    個人的にはいいハードだと思うので活気づいてくれてうれしい限りですわ。

  19. ※11
    そうなのよね
    ゲーム事業は博打みたいなもんだからどうしても成功失敗があってそこだけで見られちゃうとこがあるけど、任天堂は一貫してる
    switchはどう見たって既存のゲーム機と共にwiiやwiiuの流れも汲んでるしな
    それが無けりゃ今の形にはなってない
    まさに集大成的なハードだわ

    それにしても惜しい
    充分本体があれば今頃100万台どころか150万は超えてて下手すりゃ200万が見えてたかもしれんのに
    今だに品薄商法なんてアホな事言ってるのもいるが機会損失甚だしいわ
    マリカがすでにミリオン超えしてたかもなあ

  20. しっかり作れば売れるんだけど
    適当に萌えに逃げてるメーカーが多い
    大躍進したフロム触発されて骨太なゲーム作る所が増えればいいがね

  21. ※20
    それで任天堂機は売れないと騒いでいた和サードは相当数いたと思う

    けれど実際にPSが市場を制圧してもその手のメーカーの売上は10万本ラインのままだったし、さすがにもう自身がユーザー層をオタクのみに先鋭化させていたと気付いているんじゃないだろうか

  22. そういうオタ特化でも別に関連グッズだのとあわせて10万でペイできればそれでいいんじゃんってやってトコロは、決算も良くも悪くもないならそのままでしょ

  23. 速いのか?これは?

  24. フロムはデモンズソウルワンチャンで一気に行った訳だから
    どのメーカーにもチャンスはあるよ
    面白い企画を任天堂なりSONYに持ち込めばいい

  25. ※22
    PS4で洋ゲーに触れる機会も増えて萌えのメーカーは完全に食われてる
    洋ゲーの売上は延びてるけど
    その手のゲームは完全に苦しくなってるね
    アトリエなんかも完全に死んでる
    ピーク時は20万売ってたが
    今は5万行けば成功だろう

  26. 遅報じゃねえか

  27. ※5
    やっぱりそうだったのか!
    ファミという名前変えろや!

  28. 萌え系はユーザーがスマホやアニメに流れたからな

  29. ※25
    閃乱カグラやぎゃるがんのような突き抜けたゲームはむしろ海外へ進出して人気を博してるけどな。どうせファンサービス入れるならこれくらい入れればむしろ差別化になる。
    遊びの部分に自信がないから中途半端に萌え要素を入れるゲームは滅びていい。

    つまり何が言いたいかというと忍リフレはよ

  30. ゼルダやりたくてハード買うって、
    何そのディスクシステム(笑)
    SFCにWiiもそうだし、何気にゼルダってロンチタイトルだよね

  31. ※9
    >まずはそのハードにどれだけの値打ちがあるのかで判断して
    >ソフトの選択は二の次

    こういう風に思ってるのはゲハ民だけやぞ
    普通は「○○が△△で出るのか!△△買おう!」だから
    実際俺もモンハンでスイッチ買うの決めたし

  32. ファミ通のコメ欄が酷くてもう笑うな…
    switchにはこういう基地外に負けずに頑張って欲しい。
    ヤフーニュースなんかの一般層からは、売れすぎてて困る増やせ!か任天堂天晴!か持ってて楽しい!だけなんだけどね。
    ゲハはどこまで乖離しているのか

  33. ※28
    的確
    今オタクもカジュアル化が進んでるからスマホのがよっぽど受けてるわな
    そもそもスマホに1番喰われるのはゲーム性の高い一般的なCSではなくてオタゲー関係だと思う
    このブームを逃すサードばかりとは思えない、2年目以降は小粒もかなり増えてくると予想

  34. 萌え系や美少女ゲも個人的にはゲームが一番だけどね
    アニメは受動的に見てるだけだし、スマホじゃ本当に簡易で完成度が低すぎるし
    ほんとはゲームに戻って来て欲しい

  35. ゲハは隔離施設なんだからそこから出てくんなよゲーム業界のガン細胞

  36. ハードのメーカーなんて別段意識したことなかったし、こんな醜いだけの争いが起きてるなんて思ってもなかったわ

  37. ※32
    ヤフコメも一般層というにはちょっと・・
    ネットなんてここも含めどこもそうだけど独特の「村」が必ずできるからな

    ネットのどこそこのコメントはともかく日米での現状は成功と言っていいよね。
    もうちょっと強気に生産出来ていれば3~5割伸ばせてたかもね。まぁWIIUの惨状の後じゃ仕方ないか

  38. だんだん本題とコメがズレてるw

  39. まぁ明日の株主総会前に「100万本」っていう響きのいいニュ―スは朗報だよね。
    今後の増産についての質問も間違いなくされるだろうしそれへの回答が気になる。

  40. スイッチ人気だなー

    昨日講演会に来た久保帯人もスイッチ買ったって言ってたよ。

  41. 師匠も買ってんのかよw
    なんかイエローのjoyコンでやってそうだな