今話題の「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」に関する記事はこちらから!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【朗報】ニンテンドースイッチ、米コンソール市場において発売12ヶ月間で歴代最高の売上ペースを達成!!!

31 件のコメントがあります
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク

友だち1500人突破のLINE@追加はこちらから!

友だち追加

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521590474/

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521611772/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 09:01:14.54 ID:kfwu8uqT0.net
Mat Piscatella @MatPiscatella
US NPD HW – Nintendo Switch remains on a record setting sales pace. Over the first twelve months in market, Nintendo Switch has achieved the highest installed base for a console platform in history.


Nintendo Switchはロンチから12ヶ月間で歴代のコンソールプラットフォームの中で過去最高の売上ペースです
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 10:00:04.74 ID:vB7FXH7P0.net
>>1
アメリカでこれってのは大きいな
中国市場でも展開できたらもっと売り上げ伸びるんだろうが
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 09:02:05.39 ID:bM5jqETGd.net
過去最高?!
凄いなそれは
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 09:02:10.69 ID:nykMo52x0.net
Switch強すぎワロタ
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 09:10:14.89 ID:Z0d9uegc0.net
switch勢いあるな
まじで歴代最高の快適さを誇るハードやわ
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 09:27:03.59 ID:cEuqUT8E0.net
Wii超えてるのかよ
そりゃすげーや
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 09:41:41.14 ID:rk4IlfR5d.net
据置と携帯融合させたんだから従来の据置より売れないとヤバイだろ
携帯機需要も汲み上げてるわけだし
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 09:53:25.02 ID:ItiCUPHm0.net
>>53
ちなみに去年の決算は3DS時代では達成できなかった
営業利益1500億行ってるので
一番隙間で弱いとされてるハード立ち上げ1年目でこの状態なら
今後の利益関係はスイッチは全く問題ないだろうね
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 09:58:17.72 ID:eU4Sg70yd.net
>>53
任天堂決算
2004年売上5152億営業利益プラス1115億
2005年売上5092億営業利益プラス903億
2006年売上9665億営業利益プラス2260億
2007年売上1兆6724億営業利益プラス4872億
2008年売上1兆8386億営業利益プラス5552億
2009年売上1兆4343億営業利益プラス3565億
2010年売上1兆143億営業利益プラス1710億
2011年売上6476億営業利益マイナス373億
2012年売上6354億営業利益マイナス364億
2013年売上5717億営業利益マイナス464億
2014年売上5497億営業利益プラス247億
2015年売上5044億営業利益プラス328億
2016年売上4890億営業利益プラス293億

2017年(4月〜12月まで)売上8570億営業利益プラス1564億

ハード立ち上げ1年目の採算性よくない時期からDSWIIブーム重なった時期には劣るが十分過ぎる利益出してますし
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 10:07:44.16 ID:VWa4MoJh0.net
アメリカ、景気いいな
74: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 10:44:47.09 ID:jmU/3fl70.net
日本の中小はスマホにでも行ったのかね?
そんな感じのインディーズの少なさ
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 11:45:43.38 ID:hVsnVrFU0.net
>>74
3DSの脱出ゲーとか?
そこらへんはまだ3DSでチマチマ稼いでる印象
何だかんだ任天堂ハードでのDL専売ゲーの人気の流れは3DSからだからな
77: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 12:19:40.52 ID:sYP4ZRPja.net
>>74
ニンディーズショーケースを見てて思うけど、日本の中小は発想が何かの二番煎じばかりで冒険心が無いわ
だから安く作れていつか一発当たるかもしれないスマホにばかり流れる
84: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 16:13:42.82 ID:eGq9yAiQ0.net
良い流れだな
85: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 16:21:50.94 ID:BA9BCNOW0.net
これから既存ソフトにニンラボ対応させるだけで更に跳ね上がるぞ

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 14:56:12.23 ID:mXNa2OlI0.net
https://venturebeat.com/2018/03/20/february-npd-2018-monster-hunter-repeats-as-top-game-in-the-u-s/

ニンテンドースイッチとXbox One Xの発売以来、プレイステーション4はもはやハードウェアの販売を支配していない。任天堂とマイクロソフトはともに成長を見ている。

「2018年2月のハードウェア支出は、前年同期比55%増の3億1,600万ドルとなりました」とピスカテラ氏は述べています。
「売上高の増加は、スイッチとXbox Oneハードウェアの売上が伸びたことによるものです。2018年までの期間、ハードウェア支出は79%増加して5億9400万ドルになった」と語った。

スイッチの話は2月に続きました。

「ニンテンドースイッチは過去最高の売上ペースを維持しています」とピスカテラは述べています。
「ニンテンドースイッチは、市場投入後最初の12ヶ月間で、歴史のなかでコンソールプラットフォームの最高のインストールベースを達成しました。
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 14:57:26.20 ID:zfB2Zm480.net
歴史をスイッチしたか
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 14:58:47.69 ID:t5i2B3140.net
日本の据え置きも最高だけどねw
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 15:02:00.53 ID:oWUvFX78M.net
スマブラ恐ろしく売れそう
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 15:08:14.85 ID:Mz6+GAKCa.net
ポケモンがスイッチに出たらアメリカでは恐ろしい事になるな……
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 15:11:31.97 ID:pAcv93We0.net
毎年定番タイトルが増えていくのは何気に恐ろしい
それが初期から出てるからさらに長い間売れ続けるだろう
カービィさんの登場も早いな
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 15:15:40.76 ID:I5O55CI10.net
販売国数が全然違うのと一番ソフト、ハード共に売れるハード4~5年目とまだ出て1年目のハードが結構いい勝負してるもんな任天堂凄いわ
あとは販売国数をどうやって増やすかかね
国内に関してはポケモン出なくても今年には逆転勝ちそうだからなぁ…
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 15:16:08.45 ID:f8GsTsME0.net
1年でこれとか化物ハードかスイッチは
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 15:19:11.11 ID:LlUmJOK3M.net
気軽にインディータイトルやるハードが欲しかった
北米垢作らなきゃ損だよ
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 15:27:59.68 ID:r4RsNMnE0.net
これはすごいな
103: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 15:36:52.00 ID:SqME/yaia.net
やっぱり一年目に神ゲーを連投したのは正しかったんだなって
任天堂ゲーってグラで勝負してない分時が経っても色あせない作品が多いから、今から3年後に買おうと4年後に買おうと初期のスイッチソフトも余裕で選択肢に入るのが強いね
時が経てば経つほど良作ソフト選び放題の新規購入者に嬉しいハードとなる
他のハードでももちろんそうだけど、任天堂は特にその側面が強いから異常なほどのジワ売れが見れる
108: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 15:39:55.95 ID:oWUvFX78M.net
あとWiiUが売れなかったのって逆に良かったな
タクトHDやトワプリHDもそのうち出そうだわ
110: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 15:42:29.60 ID:HR3WmxBsa.net
>>108
その二本は出して欲しいね
特にタクトHDはグラフィック凄い
カメラ設定だけ追加して欲しい
130: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 15:53:53.33 ID:CDd8vkuXa.net
据え置きなのか
136: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 15:57:43.78 ID:JeWQVMDU0.net
>>130
コンソールだからな
携帯機ならハンドヘルドって言うだろうし
Switchは価格帯もジャンルもコンソールで売ってる
144: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 16:07:12.67 ID:z2CUoe0o0.net
>>136
携帯出来るコンソールね
そこが画期的で便利なのにまだ良さが伝わってない人が大勢いるみたい
167: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 16:27:15.19 ID:f8GsTsME0.net
ここからさらに売れまくってほしいね
それほどまでに素晴らしい神ハードだしな

コメント

  1. 元々インディーは海外のPC文化下敷きしてるから。
    日本が活発じゃないのはそりゃ仕方ない。

  2. ここまではアメリカでCS過去最高
    後はこっからがどうかだな。E3楽しみよ

  3. 日本はソシャゲが根強い以上、当分インディー参入が根強くなりそうにはないな

  4. 日本にもし、80年代あたりに普通にあったPCソフトハウスのような会社がきちんと活躍して利益をえることができる市場があったなら、いまごろもっと多様性があったろうにな
    そういうのは全部PS3あたりでソニーの久多良木が映画的ゲームだのPS3クォリティだの言い始めたことで除外され、大手に押しつぶされていった
    返す返すも残念でならない

  5. 言うて海外のインディーズも割とパチモン二番煎じが大体やん

  6. この流れでのE3
    しかも2000万台売る為の隠し玉もある
    マジで今年は楽しみだわ

  7. スマブラいつ発売かな 
    10月~12月辺りだろうけど情報欲しいな

  8. 今作のカービィ、Wii時代のNewスーパーマリオブラザーズWiiみたいに、家族や友達とカジュアルに遊べる、定番横スクロールアクションとして売れ続けてくれたら嬉しいね。

  9. 小泉さんのソフトを通じてハードの良さを伝えていく方法がうまくはまっていると思う。
    サードソフトの発売日に関してはもう少しファーストとしてなんとかできないのかなぁと感じるときもあるが、ファーストとセカンドの発売の調整はマジでカンペキだわ
    サードソフトの発売日についてはどうしようもないかもしれないけれども((

  10. カービィの敵キャラダメージが2倍になるハードモード追加して欲しい。

  11. 日本国内で、商業としてインディーズが発達してないのは、フリゲー文化が強すぎたからだと思うけどな
    昔どこかの記事で、日本人は無料にすべきでないレベルのも無料で配布するとか外人がぼやいたことに対して日本人は素晴らしいとか誇ってたコメを見てダメだこりゃと思った記憶がある

  12. 先週も某掲示板のswitchスレで「もうswitchって息切れしてるよな」といったスレを立てて
    「1年目はマリオにゼルダにイカにと豪華だったが今年に入ってからスカスカで
    もうwiiUコースに入っちゃったようだし」といった論調を展開
    こういう連中の脳内ではswitchの合格ラインってのはどれ程高く設定されているんだろうね

  13. ※12

    そりゃあまあ、彼らはこうあってほしいって理想をあたかも事実のように語るからね。switchが今後どんなに成果をあげようと、彼らは決して認めることはないよ。もう放っとこうぜ。

  14. 気にするだけ無駄さ
    俺らは楽しいSwitchのソフトやハードの話をしようぜ

  15. 2月は流石にpsが1位だったけどSwitchくん頑張ってるようでウレシイ…ウレシイ…(ネチネチ)

  16. ※15
    発売からの同時期ではswitchのが売れてるし本当に頑張ってるよね
    スマブラ等で更に加速してほしい

  17. 来月はカービィあるしスイッチ勝てるかなあ
    海外じゃそんな売れないけどなんとかなるかどうか

  18. wiiuが売れなかったのが良かった、というかwiiuが売れなかったお陰で任天堂が鼻っ柱へしおられていよいよ本気出した 結果論だけど失敗は必要だったんだなという感想
    あとwiiuはスプラが生まれる切っ掛け作ったハードでもあるし

  19. コンソール同士だけの比較なの?
    DSや3DSと比べるとどうなんだろ

  20. ※11
    これはあると思う
    昔あったフリゲブームからインディーブームに繋げられなかった

  21. 日本がインディーズ弱いのはソシャゲーの責任じゃないと思うけどな。
    どちらかってとCS一極化を推し進めたり物理メディアに拘ってた国内のハードウェアメーカーの責任が大きいと思う。
    海外は多様性があったのに加えて、MSやSteamとかがインディーズが発展しやすい開発環境やDL販売環境が早い段階から整ってた。

  22. 任天堂もWiiの時からwiiウェアっていう小規模ソフトを販売が出来る仕組み自体は作ってたけどね

  23. ※11
    ゲームに限った話ではなくて、一定レベルのサービスに正当な対価を払うことに抵抗を示すのが日本人とは言われているな。
    その結果が、外国人が驚く過剰なまでのサービス提供につながってる。(接客業などでの)
    良し悪しだと思うけど、個人的にはあまり良い文化だとは思わない。

  24. 今年スマブラくるし後ポケモンかどうぶつの森のどちらか出せば2000万は余裕だと思う

  25. ※5
    だよねぇ・・、昔どっかで見たようなゲームだらけ
    知らずに斬新だ、多様性だって持ち上げてるの見ると、何だかなぁって

  26. これ続きに2月はPS4の方が売れたって書いてあったけどそれ以降はどうなるか。E3で更なる大作が発表されたなら、switchは覇権に限りなく近くなる。この流れ、下手な映画を見てるより遥かに楽しいな。

  27. スマホゲーは開発費安いっていつの話してるんだ?もうCSと変わらないよ?なのにレッドオーシャンだから中小でも目鼻の効く連中はCS移行を考え出してる。

  28. 正直サードはちょっと物足りないかな、ゼルダ&インディ目当てで買った身としては。
    今後はPSはPSで魅力的なタイトルが出てくるし、今までPC&PS3&swicthだったけどそろそろPS4も欲しくなってきた。
    なんにせよゲーム業界が盛り上がってきて嬉しいね。

  29. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  30. 管理人さんお手数ですが※29の削除をお願いします

  31. PS3持っててps4が欲しくなっちゃう任天堂信者さんてそれもうただのユーザーやん(笑)

    しかしアメリカで歴代最高は本当に凄い、向こうは洋ゲーが強いからps4が売れたんであって、その市場でもswitchが受け入れられてる事になる
    恐らく勿論switchだけが好きなユーザーもいるだろうけど、上手いことセカンドハードのポジションもちゃっかりついてるなこれは
    性能の高いだけのハードと喧嘩しないというのは本当に強い
    アメリカ以外でも和ゲー大好きフランスに加え和ゲー滅多にやらないイギリスドイツあたりでも好調みたいだし。

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。