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【速報】ニンテンドースイッチ68週目の販売台数は約4.8万台!!!ソフト週間販売ランキングは新作を押しのけ『スプラトゥーン2』が1位に!!

114 件のコメントがあります
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1529499647/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:00:47.20
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:01:40.37 ID:DYJQGrkq0
スプラトゥーン一位とか今何年の何月だよ
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:01:43.05 ID:TRk0xIF40
スプラ1位っていつ以来だ
あとスイッチ増えすぎ
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:01:44.23 ID:b+KmJbP50
イカ2が1位ってマジかよw
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:01:47.34 ID:Vd8e+347a
案の定スプラが1位でワロタ
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:01:47.83 ID:nUCnecz70
今週はイカ2のDLC効果かな
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:02:17.08 ID:o29JCeVk0
Switchすげえな
定番ソフト揃ってるとここまで強いのか
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:03:06.69 ID:9S6vKGqZ0
>>19
まだスマブラがあると言う恐怖
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:03:52.64 ID:yaZtni/C0
>>19
来週からマイクラがず〜っとランキングに残るぞ
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:02:20.24 ID:CMEnrYO30
ゼルダがじわじわ上げって来てるぞw
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:02:44.49 ID:aAC4d+oI0
スイッチは去年の同時期より高水準を維持しているな
78: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:04:27.32 ID:iQNVn7vy0
>>30
昨年は需要に供給が追い付いてなかったからな
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:02:45.87 ID:IOcG5yGjp
発売から1年弱経ったゲームが廉価版や完全版が出たわけでもないのに週販トップってw
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:03:00.67 ID:UgPnbkB+a
スプラトゥーンこれ300万行きそう
72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:04:09.72 ID:moApy32I0
>>39
DL版含めると今どうなんだろ
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:03:37.68 ID:TRk0xIF40
マリオテニスとマインクラフトはどこまでいけるかな〜
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:03:45.44 ID:bJkXQhI40
なにこの、スイッチの定番ソフト祭りw
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:03:55.63 ID:yprS4RNP0
SwitchTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
68: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:04:04.64 ID:jzQ9dxqY0
来週マイクラとマリテニ効果で5万台いけるか
70: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:04:07.08 ID:pJK5tZDWa
等の新作が登場ってタイトルから
スクロールすると1位スプラにマジ吹いたわ
74: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:04:16.28 ID:TrJdyy9e0
Switch 68週累計 4,430,053台
PS4 68週累計 1,512,649台
PS4 158週累計 4,444,927台

166: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:07:49.72 ID:jzQ9dxqY0
>>74
来週ぐらいからは約450万台って言ってもいいぐらいか
185: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:08:52.81 ID:gO5fWEBQ0
>>166
今月末で450万台突破だね
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:04:35.10 ID:SpO/uvZTd
ポケモン出ます!ドーン!+4000!
スマブラ出ます!ドドーン!+8000!
84: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:04:45.25 ID:lXWDseRI0
任天堂夏のswitch祭り来週からかと思ってたら始まってたわ
100: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:05:29.38 ID:sZp9jLQU0
箱とswitchのクロスセーブも夢じゃないかも
106: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:05:43.88 ID:c7rrZoV/0
イカは店頭のオクトDLCカードもかなり掃けてるんだよなぁ
107: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:05:44.23 ID:igZFSZ4M0
スプラぱねえ
109: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:05:53.30 ID:79WrRxlAp
モリモリ伸びるスイッチ
111: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:05:54.22 ID:lV5fn1+H0
ポケモンとスマブラの発表あってスイッチが伸びないわけもないんだよな
ゲハもメディアもこの2つのIP舐めすぎですわ
115: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:05:56.97 ID:e8SsCp8qd
年末スマブラの対抗馬いないし今年もSwitch無双だな
116: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:05:57.32 ID:TrJdyy9e0
68週までの比較表&グラフ

126: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:06:14.89 ID:UocZr6Lo0
何もないときでこれじゃ来週はどうなるんだ
135: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:06:44.29 ID:8jKu/60y0
俺が買ったスイッチがカウントされてるな
ちなみに「5姉妹に嫌がらせ受けて困っています」が欲しくて買った
144: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:07:05.51 ID:NqGVz64c0
スイッチはスマブラ効果か
地味にデモマキ効果もあったりして
146: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:07:06.10 ID:bGJDfoqu0
気が付けばARMS発売一周年迎えたんだよな
今は20位以内にランクインしてないが21〜30位の辺りを今現在キープしてる
新規IP格ゲーでここまで長く売れるとは思わなかった、ハーフもいけそうだし
176: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:08:20.51 ID:Sfb4FenT0
来週伸びるならわかるが今週8000も上げてくるとは思わなかった
192: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:09:18.54 ID:m7MSAyfsd
スプラってとんでもなく強力なIPになったな
125: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/20(水) 22:06:14.86 ID:duTqMk/o0
Switchはまさにじわ売れって感じで定番ソフトがしっかり入ってるのがハード売り上げにちゃんと反映されてるのがいいね

コメント

  1. もうすぐ1周年なのに毎週新規が確実に入ってきている。ネット対戦のゲームでこの上ない安心材料だな。良いことだ

  2. ソフト売上の割に本体がこんなに売れてるってことは、switchも大分DL版の占める割合が増えてきてるんだろうな。自社買いとかいってる人達もいるけどw

  3. PS4限定カラー合わせてんのか?Vitaも限定でメモカ32Gセット出したのに3000か

  4. 最近YouTubeに初心者のふりして小学生狩るユーチューバー動画多いけどああいうのやめてほしいな
    90年代ゲーセンの格闘ゲーム勢より民度が低いし大人気ないしカッコ悪い
    スプラトゥーンとswitchのイメージダウンだわ

  5. 1年経って1位とか凄すぎ
    Newのやつ涙目w

  6. ※2
    ソフト売上の割りにってソフト売上>本体売上だぞ

  7. ダウンするのは、ソフトじゃなくてソイツのイメージだよ

  8. E3後話題がスマブラ一色だったから伸びるとは思ってた
    しかしポケモンスマブラが出る年末本体足りるのかコレ

  9. 来週はエースが来るからさらに凄くなるな
    去年はスイッチ難民を高みの見物してたが勢い止まらんなー凄すぎる

  10. スプラ一位予想当たったんだなw 新作も少ないけどまさか当たるとは思わなんだ
    ps4も先週あたり記念版出てたけどあんまり変わらんのな

  11. 密かに箱Xが数十台→733台に伸びてるw5000円引きの効果だなw

    Amazonで44740円明後日くらいまでか

  12. スイッチ爆死。→爆売れ。失速する。→一年経っても爆売れ。まだ息してるのかな?

  13. スイッチの売り上げ凄すぎて、なんか現実味が湧かない
    今量販店に行くとスプラ同梱版なんて再入荷したとたんに売り切れるし
    据置ハードでここまでの勢いで売れたのってWiiくらいか?以上?
    スマブラ、ポケモンで今年中に800万台突破も現実を帯びてきたな
    ※3
    PS4の売り上げは限定カラー込だろうね、売り切れないし3000円引いただけではなかなか厳しいか
    とりあえず本体が値下げして19800円になってからが本番、PS3くらいの普及にはなると思う
    ドリームキャストみたいに9800円になったらかなり売れると思う、がんばれソニー

  14. 任天堂ハード最弱の季節が終わったな
    後は9月前半が少し弱いだけで今年は下がる要因無いな

  15. マリオテニス楽しみ
    後、他社ハードの話題止めた方がいいと思う
    ※13とか煽りと捉えられても仕方ない

  16. 個人的に寿司がとりあえず20位以内にとどまれたのはよかった。
    売上は微々たるものだし、ジワ売れはなさそうだけど内容は面白かったし出来ればもう少し売れて欲しいな。

  17. ※13
    Wiiの販売台数はSwitchの遥か上。あれは恐ろしい程のブームだった。

  18. ハード上昇は、年内の発売が決定したスマブラ効果だな

  19. 国内一人勝ちは確定したけど、世界販売も頑張って欲しい。やっぱ海外はグラフィックか〜

  20. マリオカートもなかなか落ちないねえ…ここまで来るとどれくらい売れるのやら。2年後でもランキングに乗ってたりしたら笑うぞ…w

  21. ※19
    いいえ販売国数の違いです

  22. イカつえぇな
    これアプデ対応更に延長あるんじゃねえの

  23. 他と比べると3~4割くらいしか販売国数ないからな
    とんどん拡販してってほしいね

  24. イカおめでとう
    台数も安定していてすごい
    あと煽り米は見ていて気分が良いものではないのでやめようね!

  25. ※21
    ん~まぁ販売国数もそうだけど、日本ほどの勢いがなくなってきてるのも事実なんよ。
    棲み分けとは言っても、やっぱり大作の洋AAAが少ないってのが海外じゃネックになってると思う。日本は言っても洋ゲーやる人はまだまだ少ないしね。
    ただレジーの言うように2019年にサードの参入増加とかメトプラの続報とか今年末のスマブラの盛り上がり如何によっては、海外でも勢いを取り戻せるんじゃないか?

  26. 120カ国vs10カ国 ファイッ

  27. ※21
    箱とスイッチと比べてPS4は鬼のように出荷国多いからな

  28. 下位ラインキングを見るとDLがあるとはいえ、
    悲惨な売り上げが多いな

  29. ps4ソフトは向こうの方々が煽ってくる割りに初週の売り上げだけであとはソッコー息切れしてんのな
    続けて長いこと売れるのはやっぱ任天堂の強みだわ

  30. イカ、流石に5割超えっていう化け物じみた装着率ではなくなったもののそれでも本体週販の3割なんだよなあ
    1年近く前のソフトがこれは凄い 国内はほんとイカの力が大きいわ
    今だに毎週1万数千の新規が入ってくるオンラインシューティングってw

  31. AAAが出ないのはスペック差がある以上仕方があるまい
    AAA無しでも一定規模の市場を確保、拡大していく方法を取ったほうがいい(その具体的方法は思いつかんけど)

  32. 週販1万以上ずっとキープがジワ売れ扱いってもう感覚おかしくなってんな…
    新作で初週2万いかないやつもあるのに

  33. というか、サードってアニメとか流行ものとかばかりって印象。
    任天堂って面白く、かつ長く親しまれやすい作品ってばかりで
    なんでサードは、国内にお手本みたいな企業があるのに
    それに追従しないのかって思う。
    パワプロとか、そこら辺を満たしてるソフトは
    ジワ売れ傾向にあるでしょ。

    全部が全部、そうなってもらっても困るけど
    国内向けにそういう開発ラインひとつぐらい持ったらとも思う。

  34. スイッチのAAAと言えばパッと思いつくのが
    ゼルダbotw、マリカ、スプラ、マイクラ、ヒューマンフォールフラット、DOOM、ウルフェンシュタイン2、スカイリム
    モンハンXXは海外が3DS版無いからAAAまでは行かないか
    これにポケモンとスマブラが加わるわけか

  35. あーマリオデ忘れてた
    何気にAAAどころかその3倍以上の化物だった

  36. マイクラ×フォトナ×スマブラ×ポケモンだ
    スプラ2やゼルダもあるし良い相乗効果がでてきてるのかもな

    てか国民的RPGのくせにドラクエが空気すぎるわ
    123移植やらリメイク移植でいいから早く動けよ何してんだ
    大ヒットしてる任天堂機との相性抜群だろお前は

  37. スプラ 2凄いね
    PSは人気タイトルのベストヒッツ出すけど、正直そういうのも今後売り上げに影響してくるよね。
    任天堂は定番タイトルの値下げはほぼ無いし、タイミングを見計らったりする必要なく買えるからね

  38. 来年の今頃もまだイカはランキング上位に残ってるよ
    俺の予想では国内パケのみで400万売れるソフトだと思ってるベストセラーソフトだと思う

  39. 今回のE3でSwitchはあくまでも携帯機扱いなのがはっきりしたからね
    明確に一線を引かれた

    ただ、海外大手は今後モバイルゲーをさらに増加させる、TES:Bladesみたいに
    その際Switchはそれらのマルチ対象になるだろう
    これは和サードのスマホブラゲーにも当てはまり、ハイエンドAAAより儲かる市場になりうる
    つまり世界中が課金ゲーだらけになってSwitch大勝利ってことな

  40. ※31 ※34 AAAの概念ぶっ壊れてない?開発規模や年数、開発費、大ヒットしたゲームの事だろ
    Switchじゃマリオデ 8dx スプラ ゼルダ
    それに他に挙げてたのは後発移植や前世代のAAAタイトルだから
    ※31 AAA出ないって言うけどAAAの要素に当てはまるものは出てるし悪い意味で色眼鏡で見てるんじゃ無い?
    サードしかAAAじゃないとか考えてるならお話にならんけど

  41. 初週で1年前のソフトに負けるってまじ?

  42. AAAってトライエースの事だろ?

  43. ※36
    DQシリーズって元々、新しいゲーム機が出てから
    本編やリメイク(移植)作が出るのが遅いってイメージがある

    SFCでは2年目にDQ5が出たし
    WiiUとSwitchでは一応、1年目にDQ10が移植発売されたけど

  44. ※42
    トライエースは死んだもういない
    スタオとVPがやりてぇよ……

  45. ※2
    市場に出て売れた分を第三者が集計している中で、毎週千か万単位で自社買いできる会社があるならそれはそれでスゴイ金持ちだよね。

  46. ※44
    ソシャゲで出てるんやで~
    実際の所AAAのソシャゲは結構クオリティ高いぞ

  47. 目ぼしい新作がないときには、定番が延びる

    定番がいくつもあるのがニンテンドーの強みとはいえ、ちょっと寂しい状況ですな

  48. ※39,40が言いたいこと言ってくれてた。
    定義が曖昧とはいえ、流石にマイクラ,ふにゃべえはAAAではないかな……。
    前にIGNJの編集長かがIII(トリプルアイ=インディの大作)って呼び方を提案してたけど、switchはIII寄りのプラットホームなんだろね。
    PC準拠・現行機向けのAAA市場にはswitchの存在感はないだろうけど、任天堂は端からそこを主戦場とはしてないはず。
    BotW, ssbuみたいな自社AAAや他社中堅タイトル、インディーを柱に、うまくMSやSIEと食い合わずにやってるから売れてるんだろうね。
    E3はあれでも、BitSummitでは存在感あったし。
    面白いゲームが多く生まれるのが一番嬉しいし、ハード問わず盛り上がって欲しいな。

    気になる話題だったのでつい長文に……お目汚しすみません。

  49. ※33
    娯楽の世界は狙ってヒット作は作れんからね
    任天堂だって売れなかったものも含めてあれこれ出しつつ試行錯誤の末に売れるIPを積み上げてきたわけでね
    財務体質や規模も違うので簡単にマネできるもんじゃないよ

  50. すでに国内は覇権取ったけど、やつぱ海外に目を向けるとXboxが元気だしデッドヒートはつづきそう

  51. マリオテニスとオクトパスも期待

  52. ラボも地味にランクイン、バラエティだけで20万行きそうで良いね
    知育、新規、デカすぎのハンデ有りでこれは凄くね?

  53. AAAというのは単純に300万本売れたタイトルって意味であって
    それ以上の意味なんて無い筈だがな
    ゲハ的には開発規模の大きいタイトルの事らしいが

  54. ※46
    代わりにコンシューマの方がお察しという

  55. ふにゃべえがAAAは衝撃的すぎる

  56. 実際問題、歴史上のAAAタイトルって定義だけ見たら
    任天堂が上位に居座るのよ

    国内でも世界でもな

    もちろん、ここ5年10年でも上位に必ず任天堂はいる

  57. というか、販売国の少ない任天堂ハード限定のソフトだったり、知名度のないインディーズがその不利な状況で300万売れたならそれは普通のAAAより中身が面白いからだろう

  58. ボンバーマンがひっそり爆死しとるな

  59. しかしPS4のグランクレストはさすがに余裕で1位かと思ってたんだが…
    国内でもバンナムとソニー頑張れ

  60. 本体の台数は地味にフォートナイトが効いてる気もするな
    ポケクエ、フォートナイトだけで相当遊べる

  61. 何気にPS4より売れてるけど話題にならない神様かわいそう

  62. AAA云々言うがBBCやFOXが言うには海外のスイッチユーザーは箱PSユーザーがセカンドコンソールとして購入してるケースがほとんどらしいからな
    箱と同じタイプの高画質ソフトがスイッチで出ることをユーザーが望んでいるとは思えない

  63. 両方に出るのが求められてるんでない?

    相互のソフトもあるしな

  64. ゼノブレイド2のエンディングロールにトライエースが入ってたから潰れてはないとおもう

  65. 国内は6月巻き返してきてんね
    海外の勢いがなんとかならんかねえ

  66. 海外も特に問題ないようだし大丈夫かと
    去年は予想以上に人気に火がついてバカ売れしたみたいだけど

  67. 来週は5万超えるな

  68. リビングでゆっくり腰を落ち着けて据え置きゲーやる時間がない人が増えてんだよな。時間があっても、もはやそのスタイルに戻れんのよね。
    やりたい据え置きゲーはあるけど積みゲーになってる。

    仕事時間が半分くらいにならんかな。

  69. あのさぁ裏ボス居るなんて聞いてないんだがw
    おかげでただでさえ難しくてクリア大変だったのに
    全武器クリアとかメチャハードルがさらに上がって・・・
    時間内にローラークリアあれどうやるんだ?全くわからないんだがw

  70. PS4かxboxOneをメインにサブとしてswitch買った
    けど快適すぎて、AAAもswitchで出来たらいいな、って声はだんだん高まって来るんじゃないかと思う
    海外での話な
    日本だと、とにかく全部switchで出せばいいじゃん、ってのがライトゲーマーの総意だろう

  71. AAA、AAAって学歴競争みたいだな
    wiiは最新のAAA出て無いから結局成功はしてないっというトンデモ理論もあったなそういえば

  72. 海外がヤバイ……海外がヤバイ……と念仏のように唱えてる人はお仕事かな

  73. 海外のハード売り上げは極端にホリデーシーズンに偏るからなあ。
    他機種にもFallout 76とかあるけどそれを求めるユーザーは
    とっくにそのためのハード持ってるから、まだ移行してないポケモンユーザーが
    一斉に移動してくるSwitchが圧倒的に優位で他機種は値下げで対抗するしかない状況。

  74. ダクソリマスター、延期から2ヶ月経つしそろそろ発売日くらい決めてくれないと興味が完全に失せそう

  75. 海外がやばい(クロスプレイ問題)

  76. ※66
    今年はその去年より拡大させたいわけだからね
    アメリカじゃ四月は前年比4割減、五月はその四月よりも少ないみたいだから問題なしとはとても言えないよ

  77. 5月は増えてますよねw

  78. AAA、海外がー
    どこぞの連中と言ってることが同じですね

  79. SwitchのAAAのタイトルが楽しすぎる

  80. ※76
    大事なのは任天堂がどこで売上を確保するよう計画しているかです
    今回は誰が見ても分かるように後半に集中させていますよね?

    それに4,5月だけ昨年と比べてSwitchは勢いが落ちた!ってのは
    さすがに気が早すぎます…少し落ち着きましょう

  81. ああ
    いつもの2000万台ガー君かw

  82. AAAやら海外やら2000万台やら何度も何度も馬鹿の一つ覚えで・・・
    そもそも海外の売上を日本人、それも一ユーザーが何で心配しなければいけないんだ?
    そんなもん任天堂が考える事だろう

  83. 反論するにしても言い方に気を付けて論理的にしよう。念仏がどうとか、ガーとか中身がないし一番質が悪いよ。

  84. イカ強いなぁ。200万ほどで鈍化するとおもてたんだが
    リトルナイトメアはなんとか1万本は行きそうかな
    しかし、グラセフこれ何本入荷したんや…

  85. AAAってようするに大作って意味なんか?よくわからん
    あとハクスラって言葉もよく目にするけど意味不明。たまにハスクラって書いてあるときあるし。

  86. ※85
    AAAは世界で300万売れたタイトルらしい。マリオデ、マリオカート、ゼルダブレワイ、スプラトゥーン、スマブラ、ポケモンとかだね

  87. AAAの話題出てたけど、海外じゃルートボックス(いわゆるガチャ)仕込まないと採算取れないなんてメーカーが公言してるんだから、今後はどうなるか分かったもんじゃないぞ

  88. マリカーもマリオデもカービィもゼルダも相変わらずしつこくて草。
    こいつらいつまで売れんだよ….w

  89. 今夏にはいくぜ500万台・・・!

  90. ※85
    AAAは定義がちと曖昧だけど、開発費と人員にかなりの金をかけて作ったゲーム
    映画とかの超大作なんて呼ばれるようなやつを想像するといいかも
    ただ採算ラインが高すぎるので、思ったほど売れないと大赤字になる危険も持ってる

    ハクスラはハック&スラッシュの略
    敵倒してレベル上げたりドロップ装備で味方を強化しながら、さらに強い敵を倒して強化して、さらに強い敵を……というやつ
    DRPGが大なり小なり、この要素が強いよ
    Switchならスナックワールドが当てはまるのかな

  91. AAAの広義は本来300万本以上売れた人気作品だったのよ
    それがいつの間にか最新鋭の超大作とい狭義がまるで広義の様に使われるようになっちゃたのよね

  92. ※83
    まともじゃない奴にまともな返ししても無意味
    ガーで際立たせて注意喚起しないと鵜呑みにする人現れるでしょ

  93. ※88
    そいつらはたぶんマリカ7コース

  94. ※91
    300万以上の売上が基準だと任天堂無双になるので
    いつしか金を最新技術にどれだけ注ぎ込んだか、に代わり定着しちゃった

  95. AAAはなんか便利な言葉だからそれぞれが自分の思う意味で使っちゃうんだよな。
    それでAAAてなんやねんとなる。
    他の人が言ってるように300万以上売れる、でいいと思うよ。

  96. 売り上げとか勢いとかそんなことを気にするよりCS自体が岐路に立っていることを心配した方が良さそうだけど。
    製作費の高騰、運営コストの増大、ゲームの小売りの倒産、サードの撤退・弱体化、CSは確実に追い詰められていっているよ。
    今年のスマブラもそうだが、より豪華に、よりコストをかけて話題作を作るという路線は変わってないし、いつまでこの今まで通りが続けられるもんかな。
    採算がとれなくなったらもはや覇権とか関係ないし。

  97. ※96
    普通にビッグタイトル、または知名度の高いタイトルが少ないハードから順に勢いが無くなるだけの話
    ワンピースがあるから今でもジャンプが一番売れてるのと同じ理屈

  98. 伝家の宝刀
    全滅論

  99. CSが追い詰められてるっていってる人って
    大体、フォトリアルと海外大手サードしか見てない。

  100. 海外大手サードは絶好調だよ
    厳しいのは中堅和サードだよ
    10万ぐらい売ってたとこが軒並み数字落としてる
    国内も洋ゲーに飲み込まれつつある

  101. 売上の記事で売上について話したくない人がコメントするってのも変な話だよな

  102. なお週販の話はしてもいい模様

  103. こいつ誰からか許可もらわないと発言もできないのかw

  104. 北米と日本のみで一千万超えて同時期のPS4超えるペースだが勢いガーってなんや?

  105. E3終了後の数日でフィットボクシング、シャドウガンレジェンド、ロボノ、複数のインディーズタイトルと周辺機器が発表されてて依然勢いある印象

  106. パニックボタンみたいな移植専門会社とか増えたらいいな

  107. ※89
    「いくぜ」のネタを使う時は海外の台数まで含めるのがポイントだぞ

  108. ワールドカップ効果で
    売上落ちるかと思ったら
    そうでもなかったのね

  109. ※100
    だからそいつらまとめてSWITCHへ移住して来るんだよ

  110. ※76が前年比4割減とか言ってやたら問題を大きく見せようとしてるんだけど
    これ、具体的な数字にするとー3万台程度なんだよね
    つーか去年の3月と4月がswitch発売直後で需要が爆発的な勢いだったって状況の違いはミエナイキコエナイしてる時点で…

  111. ※110
    月販売が前年比4割減で3万台しか変わらないとかマジ?
    それだとアメリカの4月売り上げが去年75000台、今年45000台ってことになるけど・・・

  112. そういや
    メイド イン ワリオの新作って
    どーなったの?

  113. ※112
    8月2日発売 もうすぐやで ※念の為に言うけど3DSソフト

    と言うかソフト発売もいいけど
    switchはそろそろ
    テーマを購入する機能とかゲームアイコン拡大縮小・順番入れ替え等のメニュー画面カスタマイズ機能とかつけてケロ
    自分からソフトの順番変えられないからストレスマッハやで

  114. オクトパストラベラーっての
    めちゃくちゃ面白そう
    ブレイブリーデフォルトを彷彿とさせるね