「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.11.1」に関する情報はこちらから!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【速報】ニンテンドースイッチ60週目の販売台数は約3.4万台!!!『ニンテンドーラボ』初週売上は「Variety Kit」90,410本、「Robot Kit」28,629本!!

107 件のコメントがあります
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク

友だち1500人突破のLINE@追加はこちらから!

友だち追加

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1524661308/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:01:48
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:01:59 ID:MQwVoz1o0
やったぜ
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:02:10 ID:vXhDP/al0
ラボはまだまだじわ売れするからな
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:03:37 ID:mNoK+a59H
ヒカキンが動画挙げてからが本番
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:03:38 ID:226g9PrB0
えっ
ラボめっちゃ売れてない?
初動でこれってまさかのヒットしてしまうやつなのか
68: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:04:25 ID:nUKLYKp90
コング係数からするとラボバラエティもロボも物凄く売れた感じがする
合算で6万ぐらいもあり得ると思ってたから割と驚きだ
77: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:04:37 ID:/D7btMV50
ラボが予想の2倍ぐらい売れてるw後は順当だな。

やっぱしデカいからメディアショップでは売りにくい商材で
大型商品置きまくれるスーパーとかのほうに向いtるんだな
123: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:06:06 ID:+ZGBUTAG0
>>77
玩具屋映えはするな
84: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:04:52 ID:xFXivnbx0
ポータルナイツとネオアトラスが入ったのはびっくりだわ
ファミ通でギリギリ見えるかどうかってとこだと思ってた
87: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:04:55 ID:NQSqkLnN0
ネオアトラスまさかの20位以内w
いや絶対数は少ないけどさ…
239: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:10:50 ID:cZeWt7Am0
>>87
面白いんだけどちょっと高いんだよな
234: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:10:44 ID:m5BbRNj4a
ネオアトラス思ったより売れてるな
switch版サクサクだし場所問わず遊べるし面白いのでおすすめしたい
88: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:05:03 ID:ijWxBESZ0
ロボットよりバラエティーのが人気あるのは分かってたがここまで差が出るのか
99: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:05:16 ID:LZ+MD9y90
ラボが初週から売れるとはな
GWとかでまだ伸びそうやね
119: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:05:56 ID:BXVnpCs50
LABOはじわりまくって12スイッチは超えそう
120: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:05:58 ID:FBcjPvCN0
ラボこんなに売れるのか意外だ
166: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:07:34 ID:czUSaZ1Za
>>120
てかめっちゃ遊べるのがどんどん伝わってるからまだまだ伸びるで
126: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:06:18 ID:5HEoYmRp0
ラボは今後も一定数売れ続けるので初週比較にあまり意味はない
151: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:06:58 ID:hyzo1kvy0
Switch 60週累計 4,107,270台
PS4 60週累計 1,393,724台
PS4 150週累計 4,100,663台

170: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:07:48 ID:wvNw/7pB0
地味にスナックジワ売れじゃん
183: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:08:19 ID:hyzo1kvy0
60週までの比較表&グラフ

201: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:09:06 ID:LK6Wqvh40
しかしラボはあのでかさのものを10万以上売ったのか
215: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:09:49 ID:x2THN8ha0
ラボおも売れすぎでワロタwwwwwww
243: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:11:03 ID:3qRXWgGU0
ラボはハムスターの回し車の回転数を測定したり多様性が凄いな
246: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/25(水) 22:11:12 ID:LoSwJxFw0
ラボって、じわじわ浸透していくタイプの商品だよなって思っていたけど、想像以上の出足の速さ。

コメント

  1. ツタヤとゲオで1位じゃなかったから10万いかないと思ってた

  2. 30万はいくね

  3. ゴールデンウィークや年末年始需要でじわ売れだな

  4. こっからあほほどじわ売れすんだろうな、ラボ

  5. さすがに本体の売り上げの情報はもうどうでも良くなってきた感じするなぁ。
    欲しい人には概ね行き渡ったろ。
    ラボはさ、あんまりプロモーションに力入ってなかったように感じるのは自分だけかね?
    CMとかでもあんまり見なかったし、ネコマリオタイムでの特集も無かったし。
    (今日公開のネコマリオタイムでやっと登場)
    体験イベントは多かったみたいだけど。

  6. 出足の速さもそうだけど、これで目立った品切れが起こってないって事は、
    任天堂どれだけラボ作ったんだ?10万どころじゃ無いだろ。

  7. そりゃ発売週にたくさん売るタイプの商品では全くないからな

  8. ※5
    ダイレクトでも紹介されなかったしね

  9. ラボ思ったよりだいぶ売れてるなあ。
    自分は工作好きじゃないし頭も固いからスルーだがこれからも話題になり続けそう

  10. PS4がpro合わせても四桁になりそうだな…

  11. すげー売れてるな、なんとなく5万くらいで最終的に30万くらいかなと思ってたけど50万くらい行く可能性あるな
    ただ、ここまで来るとロボはもうちょいって感じだな、たぶんガレージ入ってないと思ってる人もいるだろうし、ちょっと勿体ないな

  12. ラボはCMで流せる情報量では真の面白さは伝わりにくいからな
    実際に触ってもらった方がトイコンの凄さとかは「伝わってほしい層」には確実に伝わる

  13. 脳トレの初週(4日間)は約4万本だけど
    口コミで広まって累計販売本数は380万本以上になった
    ラボもそこまではないだろうけど
    口コミ次第ではだいぶ伸びるよ!

  14. ロボのほうが売れると思ってた

  15. ラボはさ
    どのキットかよりそこから先の真価がわかったときが本番よね

  16. ラボは初動に寄るタイプではないだろうけど
    前例がないだけにどこまでいくか全然読めないな

  17. 初動以降が本番とは言え初動でこれだけ売ってれば幸先いいね

  18. ハードの売上に触れると比較されてマズイから目をそらさせたいのかな?

  19. ロボの方が売れると思ってた人は自分が欲しい方を選んでる。子供に買うならまずバラエティが鉄板

  20. ロボは2~3万だと思っていたので予想通りだけど、バラエティはロボの倍の5~6万ぐらいだと思っていたので完全に予想が外れた。

  21. ※18
    おぉ…

  22. 両方買ったんですけどね!
    てか説明書もすごく分かりやすいし「わかる」の読み物もとても楽しい
    ジョイコンの仕組みとか絶対読んどいたほうがいい

  23. 初動型じゃないとは言え10万は行くと思ったんだけどなー。
    特にロボが3万以下なのはちょっとショック

  24. ※23
    じわ売れするから大丈夫
    ロボはトイコンガレージ無いと思ってる人結構いそう

  25. ラボ売れたなぁ…
    あのデカさのものが10万も出たらショップは置き場所無くて困るだろうにw

  26. ラボはまずまずといった感じか
    ここからどれだけジワ売れするかだな
    あとproの方が売れたのは興味深い
    GOWはグラも売りの一つだからかな

  27. あの脳トレが当時初週たったの4万本だったってまじかよ。。。

  28. 夏休み前にアップデート来るかな?

  29. デカイいけど意外に薄いよ。店に2,3個在庫あっても邪魔にはならんでしょ。10も20もストックするようなドカ売れする商品でもなさそうだし。
    ダウンロード派が結構マイニンテンドーから購入してるんかね?カウントに含まれないだろうから結構売れてるんじゃないかな。

  30. 組み立て楽しい
    残りあと一つなのがさびしい
    ロボにまで手を出してしまいそう

  31. 作り終わったトイコンの置き場として、壁に段ボールで棚作ればいいんじゃねーかとか思う今日この頃。
    個人的にはピアノの弾き心地とバイクの震動がたまらん。

  32. 売り上げはだいたい予想通り
    アップデートもして欲しいね

  33. GWに、じじばばブーストが入るからまだ売れそうだな

  34. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  35. フジゲンセールやってんじゃん!今日はほんとダウンロード版の豊作やな

  36. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  37. 881c653cfの削除の判断お願いします

  38. ラボは脳トレみたいな売れ方ができるかだな。

  39. ps4より約4倍のペースでswitchが売れてる!
    太鼓の達人switch版が楽しみだな!

  40. ※38
    ツイッターで話題になってるし
    あのヒカキン様が控えている

  41. ラボ売れてるなぁ これは第2弾、第3弾と続々でそうでいいな。
    GOWは海外Yutuberが珍しく大絶賛してたし買う予定。

  42. GW控えてるしSNSのことも考えたら
    ラボはまだまだこっから

  43. 正直5万くらいかなと思ってました…
    有志達がやべえ工作・プログラムあげ始めてからが本番だと思うけどどこまで伸びるかな

  44. 超高評価のゴッドオブがまさかダンボールに負けるとはな

  45. ゴッドオブウォーはまだ途中だけどかなり面白い
    それでも売れないのは確実にフリプの弊害、ソニー謹製で待てば絶対に回ってくるから
    任天堂はオンライン有料化で同じ間違いをしてはダメだな、あれはゲーム業界にダメージが入るシステム

  46. ※35
    シノビリフレもちょっとセールしてるな
    810円なのはゴロ合わせ

  47. カービィ本編
    国内週間売上

    1週目:UDX266,000/wii136,811/TDX214,208/ロボボ144,846/スタアラ222,031
    2週目:UDX97,000/wii55,779/TDX81,069/ロボボ79,807/スタアラ84,625
    3週目:UDX55,000/wii24,778/TDX58,015/ロボボ24,298/スタアラ50,437
    4週目:UDX56,000/wii18,671/TDX39,166/ロボボ19,383/スタアラ35,319
    5週目:UDX60,000/wii19,527/TDX24,658/ロボボ17,313/スタアラ23,695
    6週目:UDX94,000/wii27,352/TDX23,017/ロボボ14,832/スタアラ17,381
    7週目:UDX141,000/wii44,570/TDX17,665/ロボボ11,615/スタアラ
    8週目:UDX77,000/wii71,028/TDX17,706/ロボボ9,766/スタアラ
    9週目:UDX23,000/wii114,545/TDX14,108/ロボボ8,485/スタアラ
    10週目:UDX/wii24,067/TDX12,225/ロボボ7,707/スタアラ

    10週間限定/累計売上

    UDX1,021,000(9週間限定)/wii537,128/TDX501,835/ロボボ338,053/スタアラ 433,488(6週間限定)

  48. ※45
    フリプは遠いかもしれんが
    ホライゾンみたいに1年経たずに廉価版出す可能性は高いよな

  49. マリカは次週五桁売ったら、一年間五桁キープか。まさかWiiUの移植でここまで売れるとは思わんかったわ。Laboはこれ以上無いくらい絶妙な立ち位置にいるね。五人揃って四天王とは違う安心感があっていい。特にこの初週はLaboへのマイナス思考を切れるいい働きだったと思う。「ちょっと手が伸ばし辛かったけど、皆んな結構買ってるのか。じゃあ勇気を出して。」っていう人も増えるんじゃないかな。
    ただしLaboは本体を牽引するほどの力は出せなかったっぽいな。これからジワジワ効いてくるのか、それともやはり別の主力級ソフトが牽引するのか。

  50. ※48
    それだよな。積みゲー崩しながら待ってれば年内には確実に完全版、廉価版、Game Award Edition出るからな。僕はDLでしかもう買わないけど、安く抑えたければ中古探してもいいし。
    発売初日に買ってくれるファンが損するシステムは買い控えに繋がるからホントに止めるべき。
    任天堂ハードのゲームはなかなか安売りしないから気になったらすぐ買ってる。

  51. 上で引き合いに出されてるけど脳トレの一週目にDSとセットで買った人間は皆無だったと思うぞ
    今はアーリーアダプターが買う時期、牽引するならこれから

  52. ラボは実機が周りで稼働し始めてから初めて手を出す層ターゲットだからな
    店頭で見たり触ったりしてからが本番 まぁだからゲームコーナーより玩具売り場のがいいのかもしれんのやけどな

  53. ラボの大きさ的に入荷量制限されててこれか、ガンシューティング系のラボもやってみたいな、そのうち出そうだが

  54. ps4ソフトは最後がモヤモヤするの多いけど
    今回のもその類みたい

  55. ※34
    どうしました?鏡に向かって喋ってますが…

  56. 明らかにジワ売れタイプなのわかってるのに10万は成功だな
    にしてもバラエティとロボットの差が随分開いたな
    皆一度バラエティでお試し→ロボットでがっつり楽しむって感じなのかな

  57. ラボ思ってたより売れたな。海外込でミリオンあるかも知れん

  58. さすがにラボはまだ本体持ってない人に買わせるほどの力はなかったか
    逆に言えばそういう人にはもう行き渡ってるから他の路線の商品を進めるか、ラボでもまた大きく感触の違うものがあると良いね

  59. 単純にバラエティとロボット両方買うには値段が高いのでどちらか選ばないといけない
    それと女子はやっぱりロボット興味が薄いというか、アレンジしやすいバラエティのほうに興味がある
    ただ、バラエティが面白かったらロボも買うかもしれない

  60. ん~ラボはもうちょい行くと思ってたなぁ、15万くらい
    割とインパクト商品だし、ジワ売れするかは疑問
    あまり伸びは期待できそうにないが・・・

  61. ※58
    素人の私が思う範囲で今後本体買わせるキラータイトルは
    スマブラ(今年)、ポケモン(発売日未定)、どうぶつの森(未発表)次点で妖怪ですかね
    E3やダイレクトで何か発表があるかもしれませんが

  62. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  63. ※62
    そのWiiFitが累計何万本売れたか言ってみ
    ラボも両方足したらミリオン行くんじゃね?

  64. Wiifitって年末商戦のリリースだったんだが、買ってないヤツは覚えても居ないんだろうな

  65. 「そもそも」使うとそれ以前の文章が意味ないことになるから
    下手に使わないほうがいいと思う

  66. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  67. ラボは工学専攻の学生も買ってるっぽいよ

  68. 初週だけで言うなら
    脳トレは最初4万本(最終380万本)だったし
    トモコレも5万本(最終367万本)だったからな
    何がどうなるか分からないから任天堂の変わり者ソフトは怖いのよ

  69. そもそも自分の好みが上位にくるのが嫌とかっておかしくね
    みんながどんなもの欲しがってるか見るのが目的だよ

  70. 脳トレとかの類いやろ
    ラボは売れると思う

  71. 伸びてるから あー荒れたのかなぁなんて見にきたら、みんなスルーが上手くなってきて草w
    そして相手にされないまま1人だけがずっと悲しく粘着してるのも草

    ラボ合算10万おめでとう!
    ここまで初動で売れるとは思わんかった。
    ロボットとおうち欲しいよー

  72. スナックワールドつよいな

  73. なんかラボってやたら目の敵にされてるんだよね
    それだけ注目度が高いってことなんだろうけど
    とあるニコ生配信者がことあるごとに
    「ラボとか何なのあれ子どもの遊びだろ」
    「店行ったら普通に置いてあったわ、売れてねぇな」
    って感じで毎日毎日放送中にネチネチ叩きまくってた

  74. ちなみにその配信者にラボのPV見たことあるか聞いたら
    「見たけどよくわからんかった」って言ってたから
    中身を理解できずダンボールって単語だけ見て叩いてるっぽい

  75. 管理人さん ID:881c653cfの削除お願いします

  76. ID:881c653cf
    こいつ一人でずっと書き込んでるのか。

  77. ※72
    昨日DLランキング見たら2位まで浮上してた。
    今回のスナックはジワ売れもありそう

  78. 初週でPSVR国内台数を抜いたのね

  79. 1人でずっと喚いてるのホント草

  80. ダウンロードソフト関係の情報まだかな
    deemo体験版来てるとか色々気になってるんだけど

  81. 正直ジワ売れかは全然読めないところあるな。
    今後の広まり方次第かなぁ。
    初動はまずまずか、TVCMかなりやってたりツイッターで話題になったりしてたからもうちょっと行くかなとは思ってたけど。
    でもこの手のギミック(?)商品が売れるのは実に良いこと、型にハマったらコンテンツは低迷するし。

  82. Wiifitも脳トレも初週には買わなかったな
    いつかは忘れたけど
    Wiifitは今でも現役w

    GWになったらピアノとドア開けたらゼルダの効果音なるやつ作るんだ…

  83. スナックワールドは有名ユーチューバーに金積んだのにこんなもんかとも思う
    キッズにあんまり興味持たれてないんだな

  84. ※83
    ???
    すでにオリジナルの累計の1/5売れてますよ?

  85. ※84
    いや、イナイレや妖怪並のコンテンツ狙ってるんかと思ってたから

  86. ※83
    移植完全版だからこんなもんでしょ。少なくとも同じlevel5のニノ国よりは伸びるでしょ

  87. 何故かヨドバシがネオアトラス入荷し過ぎてて不安になってくる

  88. 訴求するターゲットが脳トレやWiifitほど広くはないだろ。
    発展していって欲しい気持ちはあるけど、夢見過ぎ。

  89. 今週も本体の半分近く売れてるイカ2の恐ろしいほどの安定度は、もう話題にすらならん日常の風景になってるなw

  90. ※88
    夢見るってか、ターゲットの広さの違いを考慮しても両方足してミリオンくらいは全然狙えるんじゃないかなー?
    WiiFitは350万
    脳トレは380万本売れてるし

  91. ニュースになってる脆弱性については流石にまとめないか

  92. 数年単位でじわ売れさせればミリオンあるだろな
    fitや脳トレはまさにそれだし
    ただゲーマーでない一般の大人がやるものではないだろうから、そんなに年数長くやれるかは今後のフォローによるかも。
    例えばこれでイカのミニゲームやマリオのゲームが遊べるとか、工作もそういうIP使うようになったら結構伸びるんじゃないかな

  93. 意外にも1位とかスゲーな

  94. 1位になってはいるけど消化率が酷いぞ
    スイッチ本体の売上にも貢献してないし、お世辞にも良いスタートとは言えない
    でかくて場所取るのでGWで数捌けないと割引コースになってしまう

  95. まぁ少し値段が張るし場所も大きいしあと時期が微妙ってのも聞いたしそれでもまだまだ伸び代はあるでしょう
    割引になってもこれを買った子ども達が物作りとか開発とかの類に興味持ってもらえれば私としちゃ嬉しいですし…

    あと脆弱性云々言ってんのは何が目的なんですかね
    そんな犯罪紛いなことまとめて何になるんです?

  96. ラボは確実にvol3、4が控えてる。
    スプラがアプデで世界が広がったみたいに、ラボは新弾が来れば遊びや発明の幅がが広がって行く。
    当然累計売上も伸びるだろうね。

  97. ※95
    書き込んどいてなんだけど、なんかラボの開発者っぽい目線になってしまったw
    単純にもっと普及して欲しいなって思っただけよ

  98. ※95
    別に目的も何もないけど。
    ただ今の所ネット通じたアプデじゃ対応できないことだしユーザーは情報として知っていてもいい話だけどスルーなんだなーと思っただけよ

  99. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  100. ※47
    スタアラ微妙だな
    ゴールデンウイークでダメだったら
    歴代名作は諦めるか

  101. ※100
    売り上げとゲームの出来を関連づけるのはやめたほうがいいと思うが。
    売れない名作、売れたクソゲーなんていくらでもある。
    売り上げは単にどれだけ買われたか。それ以上でもそれ以下でもない。

  102. なんかめっちゃお客さんがイライラしてて草

    虫の間じゃ意味不明にネガられてるけど普通に考えて子供用知育玩具で10万はすごい話だろ。
    ここから最低1年は売れ続けるタイプの玩具にセールとか。くだらない。そんなことしたらみんな後々損するってわかってるからやらないよ。だから任天堂ソフトは値下がりしないんじゃん。
    実際そのつもりで仕入れてるだろう消化率とか、この記事に載ってないものまでわざわざネガ情報に踊らされてご苦労なことだ。

  103. ラボの本番は夏休み
    この間はまとまった売上げが期待出来るだろう
    それにバラエティー買った人は次にロボを買いたくなるし、合せてミリオンは案外早く達成すると見る。

    しかしこれらのコントローラーに対応したソフトが次々リリースされ始めたら本物で、そうなれば完全なる定番タイトル化しジワ売れ継続する

  104. vol3、vol4出るようであればぜひ来て欲しい、どんなのが出るか興味がある
    任天堂に驚かされたい欲

  105. お疲れ様です

  106. ※73
    気持ち悪ぃ配信者だな

  107. ネオアトラスはランキング入り無理だと思ってた
    ポータルナイツ・ネオアトラスともに売れてほしいわ

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。