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【速報】ニンテンドースイッチ55週目の販売台数は約5.4万台!!『星のカービィ スターアライズ』初週売上は222,031本で堂々の1位獲得!!『進撃の巨人2』も4位にランクイン!

243 件のコメントがあります
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521637271/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:01:11
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:01:57 ID:M5xUa16E0
カービィ22万かよ。売れたなー
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:02:03 ID:fuFUOT9/0
カービィ20万超えとかまじ?
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:02:05 ID:66qwpDXt0
カービィ初週トリデラ超えてきたか
これは久々にミリオン見えたな
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:02:33 ID:7km46Co/0
カービィ、初動で22万てやべえw

勢いあるなあ
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:02:10 ID:f6keTYHS0
switch売れすぎだろ
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:02:38 ID:gbtRIYx40
スイッチスゴE
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:02:47 ID:B9QCMZdN0
ピンク球がエグい
初週高すぎでは?
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:02:52 ID:IjwdDp3f0
Switch5万台…スプラトゥーンも3万売れてる…
カービィ効果か
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:02:56 ID:pGqgOYDca
イカ同梱でいつもより多い
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:02:56 ID:fuFUOT9/0
進撃6000ちょっとしか差がないのか
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:03:39 ID:knUPB+Mw0
進撃は逆転あるな
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:04:00 ID:3rdXu9mC0
スプラトゥーンすげえ
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:04:01 ID:v8XRYQH/p
switch伸びてんな
68: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:04:08 ID:lDiivqeh0
近年のカービィシリーズ比較
ソースはメディクリ年間TOP1000と週販
2011 Wii カービィWii 初週13.7万 累計83.6万(~2014)
2014 3DS カービィTDX 初週21.4万 累計81.7万(~2016)
2015 WiiU タッチカービィSR 初週3.2万 累計10.5万(~2016)
2016 3DS カービィロボボ 初週14.5万 累計56.1万(~2016)
2017 3DS カービィバトデラ 初週2.8万 累計14.3万(~2017/1/14)

2018 NSW カービィスタアラ 初週22.2万 ←New
106: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:05:25 ID:HHnQks120
>>68
近年の中でも最高初動か…いい調子だな
133: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:06:49 ID:KKRXJZWK0
>>68
スイッチすげーなぁ
77: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:04:35 ID:L0SEwafZ0
カービィ初周22万とか年末にはミリオンワンちゃんあるなこれ
スプラ2恐ろしい子。本体増えるとこれも増えるわけだ・・・
79: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:04:41 ID:eMRNfUlA0
ぶっちゃけカービィーとかやったことないし
全く興味もないんだけど、これだけ売れるって事は子供人気あるんだろうな

そしてスイッチはやはり子供層掴んでる
159: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:08:24 ID:66qwpDXt0
>>79
今買ってんのは発売日に買うファン層だぞ
ここから来年の年始まで確実にキッズにジワジワ売れていくのがカービィなんだよ
81: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:04:47 ID:HHnQks120
スプラトゥーン3万か、完全にハードに連動してる
今の所ハードが売れれば勝手に売れていくんでは、コレ
126: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:06:29 ID:ItiCUPHm0
>>81
だって今話題のスイッチ買うかってなって
スプラは買わないって奴そんなにいねえだろ
こんだけ話題なら買っとくかってなるでしょうよ
90: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:04:57 ID:xCD8mbTv0
初動はわりと低めのカービィが22万
スイッチ勢いありすぎるわ
96: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:05:11 ID:BNJBbFR/0
カービィDL抜いてるから実際はもっと売れてそう
107: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:05:27 ID:6g7Di7Uo0
カービィはガンガンCM打ってるるからね
95: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:05:10 ID:r4RsNMnE0
スイッチどんどん台数伸びとるな
112: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:05:43 ID:BJgbDqyld
ファミ通進撃708本差
179: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:09:11 ID:L1HfMsa50
>>112
ほとんど同数じゃないか
115: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:05:57 ID:M5xUa16E0
進撃は、マルチどちらも同じくらい売れてて
サード的には一番理想の形じゃないか?
今度も同初マルチ増えるといいな
125: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:06:26 ID:dPiFgyLl0
Switch 55週累計 3,902,336台
PS4 55週累計 1,223,434台
PS4 148週累計 3,917,088台

142: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:07:21 ID:swZNMb5tM
スプラすごいなこれ…
ゼルダもまだ1万あるし売れたな!
145: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:07:25 ID:j/X0ZXKG0
ゼルダスプラマリカマリオデカービィこのじわ売れ5本柱が2018年を牽引します
150: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:07:35 ID:dPiFgyLl0
55週までの比較表&グラフ

151: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:07:41 ID:GtcPAvas0
ゼルダswitch版だけで92万も行ってたのか
初週20万以下だったろあれ?すげえな
174: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:09:05 ID:f6keTYHS0
>>151
1年以上毎週1万くらい売れてるんだよ…バケモンだわ
170: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:08:57 ID:c0OTtdc40
カービィは据え置きでは最高の初動でまだ伸びるだろうな。switch版進撃の巨人は在庫切れしてるとこあんだっけ?ゼノバース2みたいになればいいな。
178: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:09:10 ID:KKRXJZWK0
カービィちゃんは待ちに待ったアクション初心者向けのソフトだからな
これで遊んで鍛えて欲しい
176: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:09:08 ID:gbtRIYx40
ファミ通だとぎゃるガンすら載ってやがる
181: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:09:22 ID:OKWMBKI90
カービィでこんだけ初動動くんならスマブラやばそう
191: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:09:48 ID:FkpjX8fk0
ああこれもう和サードのマルチソフトは確実にスイッチにも出るし売れるわ
201: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:10:33 ID:ZMihGrpK0
進撃が同程度売れてるのはインパクトあるな〜
223: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/21(水) 22:12:06 ID:gN0zcp5D0
今年もSwitchの年だと確信したわ
サードも売れるしスマブラも残ってる

コメント

  1. もうハーフは確定でしょ
    今回switchのソフトはどれも面白いよ

  2. マルチが結果出してるのは喜ばしい。switch1つで色んなゲームができるのが理想なのだ

  3. カービィDL込みならガチでミリオン狙えるだろ

  4. 安定しとるな
    5万がスイッチの通常の売り上げだな
    今年の年末はどうなることやら

  5. ※4
    ごめん
    いつもより伸びてた

  6. カービィが初週からこの数字なら本当にミリオンも行けるかもなぁ〜
    今回は任天堂ソフトも結構な売上になってていいな!
    そして進撃の巨人2もPS4とさほど差がなくていいねぇ〜
    マルチもしっかりと売れるなら安心だな、他社もこれから先より頑張って欲しいもんだ!

  7. あのファミ通が更新してやがる…

  8. switchが勢いありすぎて
    同発マルチならPS4との普及台数の
    差なんて目じゃなくなって来てるな

  9. 進撃の巨人とギャルガンの売上見ると、これからはマルチ出来るソフトでスイッチを外すのありえないな。

  10. ※7
    本体売り上げなし
    スイッチだけ記載。約4.8万だと

  11. 一応まだ普及台数らまだ倍くらい差があるはずなんだよなPS4・・・
    これって Switchが凄いのか、 Switchが普通でPS4がショボいのか、一体どっちだ?

  12. マリオデが発売してから初めての4桁かな?
    ただ、この後商戦期でまた売るのが見えるのはもはや既定路線だけど。
    ゼルダがスイッチだけで100万本までジリジリと近づいているのもすげぇな。
    進撃は今尼ランとかみると、スイッチ版のほうが上に来てるから
    最終的に、これもPS4版をまくりそうなんだよなぁ。

  13. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  14. カービィはこれで内容が売上に伴っていればなぁと思うと
    4亀のユーザーレビューでも言われていたけど海外レビュー含めボリューム不足やその他諸々不満があちこちで言われている
    年度末に出るソフトは危険だと言われていたが当たってしまった

  15. ウイポもファミ通とメディクリで2~3千本だけど、スイッチが売れてく中で
    店頭に品ぞろえとして置いてある中で在庫分も捌けて行くだろうから心配ないな

    あと、スイッチ版に関して言うと前作が半年前(PS系は1年前)だから少し発売スパン的に早すぎて不利な面もあったしな その面で言うと売れたなって気がする

  16. ※11
    スイッチの勢い凄いからな

  17. 祝日でもランキング出るんだな
    カービィはロボボの初動を超えたか
    Wiiのも超えてるな

  18. カービィボリュームガーしつこいな

  19. ぎゃるがん2も前作出てない&まだswitchにはギャルゲー客層少なそうって条件の割には売り上げ差は無いね
    まぁこのレベルの売り上げだとそもそも全体で見たら誤差レベルなんだけど

  20. ボリューム不足ガーって騒ぐ奴ってステージ数が過去作と変わらんという指摘とかガン無視するよね苦笑

  21. 今回のカービィはオンラインで追加っていう新しい試みがあるから、これからどう転ぶかわからないな

  22. カービィの珍しい売れ方久しい

  23. あと、ウイポに関して言うと発売前にeshopでDL版の早期購入割引やってたからそこで買ったユーザーもそこそこ居そうだし

  24. ウイポはスイッチ版は去年出たばかりなのにそこそこ売れたな

  25. カービィ売れすぎてて草
    どんだけ勢いあるんだスイッチは
    親子層にも行き届いてるみたいで良いことだ
    ただボリュームが少ないのは痛いからアプデで大盤振る舞い頼む
    こんだけ売れたんだしホリデーシーズンに向けて更に完成度を高めていこう

  26. いや、PS版も去年なのよ PS版が3月 スイッチ版が9月だから 同じ2017発売でも
    発売間隔が短くて不利なスイッチ版が売れたと言ってもいいって話

  27. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  28. ※14
    トリデラロボボも海外レビューはメタクソだったぞ
    あとカービィがボリューム不足と言われるのは毎度のこと。レビューするのは良い意味も悪い意味でも舌が肥えてしまったゲーマーだから1日でクリアできるようなのは当たり前になってるけど

  29. アンチ呼ばわりされてなくね

  30. アンチ“扱い”とか白々しいですね笑

  31. 進撃はスイッチ版が売り切れてたりしたから出荷が多ければPS4版より売れてた感じか

  32. 一人必死なのが居るだけじゃん

  33. ※10
    ごめん
    pcだと本体売り上げ記載されてました…

  34. とりあえずカービィずっとやってますけども、今回のスターアライズもボリューム的にはいつも通りでしたよと
    むしろクリア後のやり込み要素がスパデラに近いから相当長くやれる、無料アプデでキャラも増えるからね

  35. エアライドですらボロクソ評価なのに何を信じろと

  36. ※35
    ファミ通だけだ!

  37. カービィずっと出続けてるのに何でいまさらこんな話題が。

  38. ボリュームは何時ものカービィだしこれで叩くのはエアプ扱いされても仕方ない
    過去作やってみたら思ったより短いって絶対思うだろうな

  39. ※37
    スイッチ初カービィ とか?
    いいことだ!

  40. なーんかまた臭う人が紛れ込んでるなぁ。
    最近の任天堂は、メインタイトルは長く売っていく傾向にあるから
    今後無料・あるいは有料のDLCがあると思うけどなぁ。

  41. ウイポは前作の2017と発売日が近いのがね。
    俺は2017買って、今回は見送った。

  42. カービィは年末だけでなく夏休みも一山来そうだね
    進撃も前回の四騎姫もPSと大差なくて驚いてる
    グラはPS4の方がいいだろうから色んなモードでできるのが強みになってるのかね
    あれははまると抜け出せないw

  43. やっぱりネットでカービィネガっても無駄だったな
    ID:6e42a96faもここじゃなくて店頭に行ってカービィ買いそうな人達にボリュームが無い!他にも不満が多い!とか演説すると効果あるかもしれないよ

  44. http://www.4gamer.net/users/214/U021426/
    25点点けているこの人が任天堂アンチかと言えばそうではない
    勿論今作は一定以上の水準は保っているし25点はあまりにも低い
    が、わざと煽っている奴らを除いたとしてもボリューム不足を指摘するファンは無視しきれないほどいるのは間違いないんだよ
    ブレワイ、マリオデと内容も売り上げも良いゲームが続いたから尚更残念だと言う話
    特に上の2作品がシリーズファン以外への広がりを見せたのは評価の高さゆえなのだし

  45. ボリュームのことしか言えない時点でお察し

    今回のカービィもなかなか考察のしがいがあって楽しい

  46. ※27
    お前がここのアンチかな?

  47. ボリュームが無いって指摘に過去作と変わらないって言われても知ったこっちゃないって話じゃない。別に過去作との比較をしてるわけじゃないのに

  48. 久々のカービィは可愛すぎて死にたくなりました。

  49. Ds 何があった?www

  50. TSUTAYAランキングだとスプラより進撃・モンハンの方が上なのに4ゲームズだとスプラの方が上なんだな

  51. カービのレビューはたった25だけだぞ
    あの聖剣リメイクと同いじゃん
    これでもミリオンに行けるって言う奴いる?

  52. ファンならボリューム不足なんて思わねーよ。
    そう思っているのは殆どカービィ遊んだことない連中だけだ。
    ファンならこだわりのプレイスタイルで難易度はセルフ調整するし、クリア後こそが本番だと身構えて挑む。
    ヌルゲー言っている輩はカワサキ禁止で魂辛の刑な。

  53. ※50
    TSUTAYAは伝統的にPSが強いので、ランキングの上のほうにくる。
    CONGなんかも同様だったけど、最近は少し違っては居る模様。

  54. ボリューム不足言ってる人は星の○○○○全キャラクリア、アルティメットチョイス全コピークリアしてから言ってね。

  55. ボリューム言ってる人は今作の真格闘王枠ソロで突破できるんだよな?

  56. 44を擁護するわけではないけどいつも通りのボリュームだったからな
    44はアプデがくるし的なこともあってんだからアンチ呼ばわりするのはどうかと思う

  57. 本気でボリューム不足って言ってるとしたら過去作やってみたら?としか言えないが…
    今回少なく感じるのは主にイベントシーンがほぼなくて後半にストーリーまとめ込んでるからだし
    ってかまぁこういう話題になったらもうただただ一方通行だから何言っても意味無いだろうけどな

  58. ※51
    いや1件のレビューだけで勝ち誇られても…。
    尼レビュー見てこいよ。41件レビューで平均は4.1だ。

  59. ツタヤはあくまで1チェーン店のみの売り上げだからな 

  60. ハード関係なしに進撃やばいなぁ
    前作から半分以上減ってる
    コエテクどうするんだろう

  61. ※51
    レビューの人数が少ないせいか。
    悪かった

  62. まぁ、ここで「ボリュームガー」と言えば売り上げ減るとか思ってるおかしい人だしw

  63. アッチョイ魂カワサキ無しだとかなり高難易度になると思うんだが…これでもまだヌルゲーなのか?

  64. ※51
    レビューと売り上げ同列に語られてもな
    その理論で言ったら今頃ブレスオブザワイルドは世界で2000万売れてるんじゃない?

  65. ※51
    売り上げとレビューが関係してるかというと…

  66. そもそも「ボリューム不足」っていうのが「仕掛けが簡単に解けてしまう」のか「ステージが短い」なのか、はたまた別の何かが理由なのかがわからん

    カービィは所謂「アクション初心者でも遊べるアクションゲーム」なので複雑過ぎる仕掛けはそもそもない
    ましてやスターアライズはトリデラやロボボみたいな一人でじっくりのカービィじゃなく皆でワイワイを視野に入れたゲーム
    横から飛び入り参加した人でもおいてけぼりにならないように調整されているとは思う

    不満の内容が「ステージごとのロードちょっと長い」ならまあわからなくもないが

  67. ボリューム少ないって言ってる人を批判する意味がわからない
    ゲハ拗らせたのか?

  68. ※64
    まぁ日本では本シリーズの中で既に2番目だろう
    大体合ってるw大丈夫w

  69. ボリュームガーさんは持論の根拠によりにもよって4亀のレビュー持ってくるとか正気なんですかね…
    アンチ呼ばわりされたって仕方のない愚行だと思うんですけど

  70. 内容が面白いからな。こりゃ売れ続けるわ

  71. 今度は洞窟大作戦や鏡の大迷宮みたいなクリアが目的じゃなくてお宝集めや脱出目的みたいなのもほしいな
    銀河に願いをの能力集めも楽しかった

  72. カービィ ボリューム少ないをこのゲームおもしろくないと勘違いしてアンチ扱い
    アプデがどうのこうの言ってるんだからいいだろ

  73. ※67
    少なくないから批判されてるんだが
    これで叩かれるなら全シリーズ叩かれないといけない

  74. ※72
    だから過去作と比較してもボリューム大差ないんだよ

  75. 任天堂のゲームの場合、最初のクリアというかその辺りまでは
    結構ヌルゲーなんだけど、自分で目標見定めて極めようとすると
    途端に鬼畜ゲーと化すからな。そういったところまでやらない人には
    まぁボリューム不足となるのかもしれないね。

  76. ※73
    メタスコア

  77. ※73
    全シリーズ叩いてはいかんのか?

  78. ※74
    そうだな
    過去作同様ボリュームが少ない

  79. ※60
    スイッチ版は品薄だから後々ちゃんと売れるはず ヘーキヘーキ

  80. 4亀のレビュアーはともかくそれをわざわざこっちに持ってきた6e42a96faはあんまりいい印象は持たれてないだろうな

  81. ※69
    そいつはアンチだな

  82. 拠り所が他人のレビューとは…
    こりゃゼノブレ2並みに長期粘着されそうだな
    ずっとランキングに残るソフトだろうし

  83. まーたボリューム馬鹿が暴れているのか
    色んな所で暴れているな

  84. 自分が好きなゲームをボリューム少ないと言われて怒る理由は分からなくもないがこれに関してはいくらなんでもおかしすぎ
    ゲハ拗らせなきゃこんなことにはならない

  85. 叩くにしても「今作」がボリューム不足とか言うからアンチ扱いしかされないんだがな
    何時も短いからもっと増やせと言えないのがエアプな所なのかね

  86. ゲハ拗らせ連呼も毎回湧くな

  87. ゲハ拗らせなきゃ売上記事でメタスコアガーボリュームガー連呼なんて恥ずかしい真似できないもんな

  88. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  89. ゲハこじらせ厨君が1番ゲハに染まってんだよ。はっきりわかんだね。

  90. 最近増えたなー、ゲハの人。
    ナ○バリ速報はもう湧きまくってるし、ここは同じようになってほしくない。つか、普通にカービィ楽しいやん

  91. ※14
    売上と内容が伴っていないとか
    否定前提で貶めてれば反感を買うのは当たり前だろ

  92. 管理人さん※88削除お願いします

  93. 25点点けた人の過去レビューは全部任天堂作品
    じゃあ全てに低い得点をつける粘着アンチかと言えばゼノブレを始め高得点の作品がいくつかあり、さらに過去作も何作かプレイしていて今作と比較できる
    以上からレビューが信頼に足ると判断したから例として上げた訳で
    コメント欄で名無しが言うのとは説得力がダンチでしょ

  94. ※84
    14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/21(水) 23:09:21 ID:6e42a96fa 返信
    カービィはこれで内容が売上に伴っていればなぁと思うと
    4亀のユーザーレビューでも言われていたけど海外レビュー含めボリューム不足やその他諸々不満があちこちで言われている
    年度末に出るソフトは危険だと言われていたが当たってしまった

    あなたの言うと通りだ。たしかにこれはゲハ拗らせてる

  95. ボリューム不足って言ってるのは主にゲーマー層じゃないん?
    ライト層からすればボリュームは十分に感じられるだろうし、今作のカービィは多人数プレイもできるから一人で黙々とやってクリアした後も仲間で集まってリピートプレイだってやるだろうし。
    俺達が言い争っても何も変わらんでしょ。

  96. 個人的に遊んでボリュームが少ないって感想が出るのは分かる
    他人のレビューだのメタスコアだの持ち出して腐すのは意味が分からんというかエアプムーブ過ぎる…
    自分の言葉で語れよ

  97. ※27
    くやしいのおww

  98. ※94
    悪いがそいつは擁護できん

  99. ※93
    へーならそのレビューが今回のカービーの全てであり絶対だと
    なので駄作だと・・・バカジャネーのと
    こういうアホなことを平気で言えるのがもうね

  100. カービィSDX世代だからもっとボリュームがあっても良いのにとは思うよ
    でもポジティブに盛り上がってる人らの所へ来てわざわざネガティブなことしか言わない人がまともな訳がない

  101. ※97とか語尾に「ガー」つけるとかそういう煽りがゲハっぽいと思うのは俺だけか?

  102. まあ実際メタスコアは何人かの爆撃のせいで低めで、仮に人によってはボリューム不足だとしても
    今まで積み上げてきたカービィというブランドとスイッチというハードの勢いによって売れないわけがないんだよな

  103. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  104. ※102
    もちろん
    実際面白いんだし売れるに決まってる

  105. ※99
    駄作なんて言ってねーだろ
    一定以上の水準はあると(ID変わっちまったけど)コメントしてる
    あくまでも高水準の初動に見合った内容ならなぁという思いだ
    年度末に無理やり出さずに作り込んでいれば評価も変わった筈

  106. 25点つけてる人ばかり話題でアマゾン4.1は何故かスルー
    これが全てじゃね?

  107. ※101
    今時、○○ガーなんて政治系の煽りとかでもよう使われてるよ。
    ゲハだけじゃない。

  108. ※105
    駄作とは言ってないが25点だとは言ってるな

  109. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  110. ゴングTSUTAYAの進撃2双ハード二位争いを横目に4亀で颯爽と二位をかっさらっていくスプラほんとすこ。

  111. 煽りは無視だな
    週販記事でボリュームのこと言ったのは悪かった

    カービィ 普通に100万行くと思う

  112. カービィ22万か!
    初週でこんなに売れるのならば、累計もかなり期待できるな

  113. 4亀の読者スコアのレビュー内容は辛口だか普通に納得できる
    過去のレビュー内容みても適当に書いてる訳じゃないから、今作はまあ合わなかったんだろう

  114. ボリュームが不足に感じられるのは収集及び謎解き要素の減少と中ボスの少なさにあると思う。

    星の○○○○は初見は楽しめるが20回同じようなステージをやる気は起きないからそれぞれ異なるストーリーとかを取り入れてほしかったな。

    DLCでステージが追加される可能性は全然あるから期待してる

  115. スイッチ好調の話題をかき消す事が目的だからネタは何だっていいんだよ。

    お前ら釣られ過ぎだ

  116. ※105
    汚点だと称しているレビューを強調するために引っ張ってきておきながら
    一定以上の水準はあると自分は書いているとか何を言ってるんだか

  117. ボリューム不足は
    例え今までとステージ数同じでもワールド制という見せ方がボリューム少なくさせる原因でもある
    だからボリュームが少なく感じるという感想はわかるが、難易度が低いヌルゲーとか言ってる奴にはとにかく魂が飛び出る辛さをストーンカワサキ無しでクリアしろ

  118. スタアラ安定して面白かった
    カービィはこのままの路線であってほしい
    変な気を起こしてffみたいにシリーズが落ちぶれたりしたら元の子もないもの
    こうしてボリュームがどうとか叩かれる位なら話題にならないで欲しい

  119. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  120. 年始ぶりにパックマンを見た

  121. 初動も十分だし遊んだ人全体の評価が概ね高い
    これも安定してランキングに残り続けるだろうな

  122. ゲハで例のレビュー引っ提げてカービィ25点とひたすら喜んでる奴がいたわ
    多分この※欄でも書き込んでたんだろうな(推測)

  123. 人によって定義が異なるボリュームなんて言葉には耳を傾けなくていい

  124. カービィは初動鑑みるに80万は堅いってところかね
    switch本体の勢いに乗ってミリオン行けりゃいいね

  125. ※122
    うん。高い評価をしている人が沢山いるのが事実なのであって、
    それらを除外して一つのレビューを抽出する理由がこれといって無い。

  126. 勢いに乗ってエアライドの続編でないかな・・

  127. ※125
    ゼルダのユーザーレビューから0点付けた1人のレビューだけ持ち出して評価する様なものだよね

  128. 「ボリューム」とかじゃなくてもっと具体的に何が不満なのか言えないの?ww

  129. 俺はここのコメ欄の人は信用してる
    だからここにいる人はゲハに侵された人が書き込んでるじゃなく、本気でゲームが好きでその上で評価してるんだといつも思ってる
    そりゃ人それぞれ感じ方は違うから、どちらかの意見に揃えるなんて無理。だけど、感じたことがマイナスだったというだけできつめに否定する空気はなんか嫌だと思ったわ。

    でも一部ガチのほうで煽るようにコメが書き込まれてるのは悲しい

  130. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  131. ここでもカービィ大人気だな
    そら売れるわけだ

    じわ売れタイトルだし国内100万目指して頑張ってほしい
    今後のアプデの発表も楽しみだわ

  132. ボリュームという言葉だけしか浮いてないからでしょ
    ボリューム以外に過去作と比べて新要素はどうだったか?とかここが楽しかったっていう具体性が無い
    ボリュームボリュームしか出てこない奴がキツめに言われてもしゃーないわ
    説得力が無いものw

  133. FF15がPS4の配信機能によって20時間程度のクリアタイムが知れ渡った時、そのネタ取り扱った個人ブログをネガキャン認定してスクエニ自体が潰して回ってなかったっけ?
    別件だったっけ?

  134. そら今までカービィ1回も買ったことないおっさんが買ったくらいだからな。これは何気にすごい事なんやで。それだけ今回はみりょくに感じた人は多いと思う。

    あと今日出るゼルダ無双もまじでオススメ

  135. ※130
    煽りたければゲハ行ったら?

  136. ※129
    傍目から見れば、ゲハ的な争いの中心というゼルダの雨がーから、armsのボリュームがー、スプラ2のバランスがー、ゼノブレ2のデザインがーと続いて、新しくカービィのボリュームがーに移行しただけにしか見えないからな

    それが自身がちゃんと感じた感想によるものであろうと、その話題を用いて荒らす奴がいる限り、まともに取り合ってくれることは無かろう
    まあ、熱狂している今書き込むより、ある程度落ち着いた頃にそういった感想を書き込めば、ある程度落ち着いたやりとりが出来るんじゃない?

  137. 毎週売り上げまとめには必ず変なの湧くよな

  138. アンチというより、点数と人気で買う人なんじゃないかな4亀だかの貼った人は
    マリオゼルダ買ってプレイして自他共に素晴らしいと思ってる。けど今回出たカービィはメタスコアと微妙な評判で買わなかった。しかし初週22万も売れた。だから買わなかった自分を納得させようとしてるトコなんでないの

  139. ボリュームをどの基準で見るかで評価が変わるのは否めない。
    星の○○○○とアルティメットチョイスを全てのフレンズでクリアするまでと見るならボリュームはこれまで以上にある。

    たぶん、上記のプレイングが100%クリアに関係ないことがボリューム不足を感じさせてるんじゃないかな。
    ただその場合、同じような作業を繰り返させられているという批判が出るのはほぼ確実でしょう、どのみちバッシングに利用できるので。

    結局、100%クリアと全クリアが異なることがボリューム不足を感じさせている原因でしょうね。

  140. ※128 ボリューム以外不満がない

  141. まあアップデートで解決することだが

  142. ※129
    自身が感じた事ならまだいいが
    4亀のレビュー(一件のみ)だのメタスコアだの引っ張り出してきてんじゃん
    オマケにアマゾンみたいな比較的高評価出してる所はスルーだし

  143. 一方PS4の花スクエニは、バグだらけのクソゲー連発してPS4 に止めを刺しに行った模様

  144. ※142
    感じたことを言った→否定された→同じこと思ってる人がたくさんいますよ(メタスコア)
    4亀レビュー持ち出したやつは…うん

  145. ※138
    6e42a96fa←この人なら多分いつもの中立装って叩いてる人かも
    ツタヤ週販ランキング(2/26~3/4)の記事のID:74b092287
    その記事ではコメ削除対応されてたね

  146. 発売日に買って衝撃の面白さと世界の美しさで売れなきゃおかしいと思ったから週販一万維持単独百万間近嬉しいね
    ミファーと結婚できるDLCください百万出しますから

  147. カービィが思いのほか売れてサードマルチも同発ならば他とほぼ同等って今回凄いな
    本体もダントツで売れてるし、これでまだまだ発展途上ってスイッチ恐ろしい子

  148. 今更だけどURLが記事タイトルの英訳になってる

  149. PS4とSwitchの進撃ファミ通の方見ると差が800本未満なのすごくないか
    Switchはアクティブユーザー多いな

  150. ※149
    品薄だったらしいからもしかしたらもっと出荷すれば超えられたかもしれないな
    でもこれでも大成功だな

  151. 4亀の昔から何の機能もはたしてない無意味で無価値なレビューを盾に使う馬鹿なんて初めて見ましたよ

  152. 順位のまとめは毎回荒れるねえ
    荒れるというか荒らしがくるねえ困ったもんだ

  153. スプラを馬鹿にしてたんだが本当に今面白すぎて大変、
    他のソフトどころか外に出ることさえ億劫になるよ。

  154. ※152
    ほんとそれ

  155. ゲハ的なことあえてやってるわけだからね、
    売上まとめは荒れる、荒らされるのは当たり前って思っておけばいい。

  156. アンチ扱いするなとか言う人ってアンチ認定される前に言うパターン多すぎないですか?
    そう言う人ほど話し合う体制にないから直ぐに騒ぎはじめて結果荒れる

  157. スーファミPS1の再来になってくれないかな。出るゲームのジャンル的にも質的にも。

  158. この流れ既視感

  159. ボリューム少ないって言ってる人はイコールもっと遊びたいってことだから
    過去作おすすめしてあげればええねんな
    少なくともWiiトリデラロボプラとほぼ同じだし操作感も変わらないし

  160. カービィとシュタゲが延期になった代わりに進撃買ったけど進撃の方にはまってしまったこれかなり面白い

  161. 4G見たが真っ先にスタアラのネガキャン入ってんな
    ゲーム部分の評価一切無し 

  162. ボリュームが少ないのは勿論
    BGMも大して印象に残るものはなかったな

  163. まあボリュームが少ないよーって言ってる輩にじゃあ過去作やってみろよは何の反論にもなってないわな
    過去作が少ないからどうした?今作は既プレイ者のためのものなんか?って話になる

  164. カービィは手触りとグラフィックが良いけど、難易度が低い。
    相手キャラの攻撃力が2倍になるハードモード追加してくれ。

    難易度が低いって言う批判に
    過去作で遊べとか
    自分で縛って難易度上げれとか
    言うのは論点がずれている。

    ニンテンドースイッチで発売されたカービィはスターアライズだけであり
    それこそやり込み要素の代表格だったスコアアタックが廃れた現実を見れば、自分で縛って難易度を上げろ!って言う意見は怠慢でしかないよ。

  165. 一斉に湧いてきた

  166. 思っていた以上に売れたから悔しいんだろ
    ミリオンの可能性すらあるんだから

  167. 難易度低いとか言ってる奴は、そもそもアクション初心者向けに作られた物に求めるものじゃないし、それでも難しいと言われるアルティメットチョイス最高難易度クリアまで本当にやったのか気になるところ
    ヌルゲー言ってる奴の殆どが裏ボスの存在すら知らねえんじゃねえの

  168. これ女性や子供が遊ぶゲームぞ?
    ボリュームごときでムキになってどうすんの?

  169. 馬鹿が湧いて来たな

    簡単で楽しいからこそ意味のあるタイトル
    そういうタイトルだから合わないならあきらめろでおわり

    外人さんのレビューも毎回ボロクソなの出てくるまで規定路線だ

  170. ※165
    バイト開始の時間なんだろ。

  171. カービィはやっぱりBGMが良いわ
    SDXから久しぶりにやったけどBGMの出来は安定してるなと思ったら作曲者もずっと変わらないんだな
    特にラスボス戦のBGM(サウンドテスト114)が4形態で1つの曲になってるのとか凄く作り込まれてるなと思った
    あとSDX世代としては裏ボスとかいる事に驚いたわ

  172. と言うかな

    ゲキムズアクションなんていくらでもあるから
    こういう稀少なタイトルにワケわからんこと言われると普通に不愉快

    簡単で楽しいって本当に少ないのよ

  173. カービィ凄いな

  174. ※171
    夢の泉にも裏ボスいるよ
    いないのは初代やスパデラくらいかも
    64のバッドエンド?のエンディングおすすめ

  175. そんなことよりARKキタね
    去年の11月時点で検討とか言ってたから結構早いね

  176. 全く関係なくて申し訳ないんだけどびっくりしたので書き込みます
    現時点では海外のみではあるが、日本ではスパチュンから出て好評だったARK: Survival Evolvedのスイッチ版の発売が発表されました

  177. ※174
    すまない
    そういうのはストーリー上で戦う真のボスって感じだよね 難易度も少し難しいくらいで
    俺が驚いたのは完全にストーリーとは独立した部分でしか戦えない、純粋に強いと思える裏ボスが最近のカービィにいることに驚いた
    初代EXのボスは普通に強かったけど、それ以外で初めて難しいと思えたわ

  178. ※175さんが先に書き込んでた….かぶり申し訳ない。

  179. まさかカービィが初週で22万も売れるとは思わなかったなぁ…これはハーフくらいは余裕で行けるかもしれないね。オレも何時か買う為に仕事頑張るぞー!!

  180. ※177
    興味が湧いたらトリデラやロボボあたりも遊んでほしい
    どちらも今遊んでも面白いし最後まで遊び尽くすとなると結構難易度あるよ

  181. ※136
    なんか些細というか悪いところを考えて”叩く”みたいなゲハの風潮やっぱり嫌だわ
    言うだけなら一つの意見としてみれるけど、なんかそこから拡大させて悪い方向に持って行こうとする奴がいるからなぁ…

    ※142
    まあ4亀レビューのやつは本人も謝ってるしもういいんじゃない?

  182. IGNJが9.5点の高評価出したね
    言うまでもなく4亀の個人レビューより説得力ダンチ笑だからね

  183. ※171
    だよね オープニングのBGM久しぶりにワクワクしたわ
    いつもの聞き慣れてるカービィのそれなのにね

  184. スイッチ凄いな
    同期間のPS4とくらべると三倍の速度で売れてるとか
    シャアかよ

  185. とりあえずアンチ認定or叩かれてもいないのに叩かれてるという流れはやめたほうがいい
    最近そういう人が多すぎて結果荒れてしまうのをよく見る

    お互い言葉遣いも大事だけどあからさまなやつはスルーするのは大事だし
    批判があれば反論もあるのを理解したほうがいい

  186. 根本的に反論はあるってのを理解しないとな

    俺は批判するが批判に反論されるのは問題だって喚くのは頭がどうかしてると思う

  187. 叩かれるの覚悟で書き込むけど、すまんが荒れてるのは荒らしのせいじゃなくていちいち煽るようなコメントを集団で書き込む奴らのせいだと思うぞ
    別に「スタアラはボリュームが少なかったのだけが残念」てコメントがあったところで不快になんてならない。ゲームの感じ方なんて人それぞれだし、実際そういうレビューがある以上的外れの話でもないんだろうし(自分はボリューム不足とは思わなかったけど)
    ただそれに対して反論するでもなく、おかしい人とかボリュームガーとか言ってwつけながらみんなで小馬鹿にしてるのはいじめの現場見てるみたいで気分悪い
    普通の不満なら反論があれば反論すればいいし、荒らしだと思ったなら無視して管理人に削除依頼を出すだけでいいだろ。このコメント欄で一番暴言を吐いてるのは6e42a96faや5b9552d36じゃなくて、それを煽ってる人たちだぞ

  188. スイッチ進撃売れてるな。スイッチがすごいのもそうだけど、全機種持ち層がスイッチ版買ってるっていうのが大きいんだろうな。全機種合計では売上が減ってるし。ゲーマー層はそこまで増えてなくて、ファミリー層が全体的に増えたのがカービィが売上伸ばした証拠かね。

    スイッチが据置・携帯のハイブリットで勝負したのは正解だったな。

  189. ※187
    ボリュームが少ないと言われたから不快に思ってる人はいないと思う
    反論も受け付けずボリューム不足を連呼を他のスレでも言ってるから皆呆れてる
    勿論人それぞれ感じ方が違うけど反論されてる意見に対しても受け付けない体制は正直どうかと思うけどね

    あと猶更自分の意見を通したいのであれば「叩かれる覚悟」とか予防線貼るのは喧嘩腰だと思われかねないよ
    しかも6e42a96faは早とちりで他人にアンチ認定されるぞって書いてる当たり
    この人も煽ってる自覚無いんでしょう

  190. カービィも凄いけど進撃の売り上げに驚いた
    まさかここまで差が無いとは…
    後は夏休み~年末で累計積めればサードがもっと積極的になってくれるかな?

    進撃の結果見てつくづく思うけど戦ヴァル4も同発にすれば良かったに…
    まぁ後発でも買うけどさ

  191. 補足するけど皆ボリューム不足と言われて不快に思ってるんじゃなくて
    いつもカービィ作品はクリアするまでは簡単でクリア後が本番と言われてる反論でも
    過去作がどうした?って言われ話が終わらないから呆れてるんだよ(煽るのは論外)

    合う合わないは仕方ないとして、カービィのボリュームは伝統と思うしかない
    ただDLC(ファンサービス)があるあたりは今までとは違う感じはするけどね
    そっちに期待するしかないと思うよ

  192. 的外れな言い分は叩かれて当然
    的外れだろうが言い分は言い分なんて無責任な事言い出したら
    デマでも何でも言える

  193. ボリュームが少なく感じるのは今までより難易度が低いから。
    敵キャラの体力1.5倍、攻撃力2倍のハードモード追加して欲しい。

    マリオが残機性無くしたり、ゼルダがオープンワールドになった。
    他の任天堂タイトルは当たり前を見直してるんだから、より幅広い層を狙うならハードモードを追加するべき。

  194. ボリュームって何なんですかね? 昨日、ウチの子がswitchのカービィの動画を見て「switchのカービィも面白そう」と言っていたのを聞いて。私はウチの子はWiiのカービィも遊んでいたのは知っていたから、前にやってたWiiのカービィはどうだった?と聞いたら「スゲー面白かった」と。色々その時の思い出を語ってくれて(友達や従兄弟と遊んだ時の話を交えながら)何回も遊んだと教えてくれました。
    ボリュームって何ですか?
    同じゲームを満足するまで遊ぶのは間違ってますか?
    ボリューム不足云々言う前に、今までプレイしたゲーム本当に心の底から楽しんでますか? 楽しめるゲームに出会えましたか?
    ウチの子はswitchを買って、ゼルダを「これマジで楽しいよ」って私に勧めてくれて親子で熱中し、念願のスプラトゥーンをアプデごとの武器のバランス調整に文句を言いながら、ナワバリ中心にプレイし続け。
    私が買ったゼノブレイド2ではストーリーに感動しながらも、親子二人でヨシツネをネタにして笑い。スマホから入ったファイアーエムブレムは、覚醒、if、と遊んでお年玉で無双を買い。今はお小遣いを貯めて買ったマリオオデッセイを楽しんでます。彼は多分心の底からゲームが好きだし、楽しんでるし、親の私も30年程のゲーマー人生で一番と言えるくらいこの1年は充実して楽しませていただきました。そしてこれからも楽しんで行けると何となく確信してます。
    ボリュームとか売上とかそこまで拘らなくてはダメですか? 気に入ったゲームを何回もプレイするのはおかしい事ですか? 大切なのはそのゲームをやめる決心をした時、それまでの時間が豊かで充実して楽しかったと思える事じゃないでしょうか。ただノルマのようにゲームをやり続け、その不満にしか意識がいかないのであればゲームから離れてみるのも良いのではないかと思います。それはたぶんゲームを楽しんでいると言うより、依存か中毒だと思うので。
    ゲーム愛故の長文失礼致しました。

  195. カービィは64しかやった事ないけど、最低でも10周したで…最高に面白かったからな
    (スタアラは買ってるけど今忙しくてやれてない)

    さてはて、ボリュームが少ないってのは本当に欠点なのかな?

  196. 前向きに考えれば「今作のカービィ、
    面白いのにすぐ終わっちゃたよ
    ボリューム不足!」て言ってる人が
    多いんじゃないかな。

  197. ステージ数はWiiより増加。ストーリークリアまで
    クリア必須のステージ数は減ってるが1コースそれぞれは長くなっている。
    難易度低いのはそういうシリーズだから。縛るか、クリア後コンテンツは当てはまらない。
    また難易度が気になってる時点で自分がメインターゲットではないと知ること。

    かわいいキャラやBGM、誰でもストーリクリアできる所が支持されて続いてる事を無視し
    評価基準が的外れだから批判されてるのに、過去作関係ない!は可笑しいわ。

  198. 長くて苦痛なゲームってのは、つまらないからクリアまでにだれて苦痛になるわけで、逆にボリュームを求められるという事は、そのゲームにはもう少し長くても苦痛にならない面白さがあるという裏返しなのかもしれない

  199. ファミ通の購入者評価は10点中8.25点だな

    やったぜ

  200. スパデラがセーブデータ消えやすいのに名作扱いなのは、データ消えてもすぐ100%にできる手軽さのおかげという前提を知っているひとでないとカービィは楽しめないのよな
    わっしは過去の本編カービィシリーズに関しては必ず2周クリアしてきたぞ
    上達を楽しめるのが複数セーブファイル制のいいとこやけん

  201. 荒れる原因のコメントは内容と不釣り合いな売れ方してるって言い切ってんだから、最初から荒らす目的でしょとしか
    個人的にボリューム不足と感じたなーとかならまぁそういうこともあるわいなーで済んでる
    個人の感想の域を超えてあたかも全ユーザーのコンセンサスとったかのように「ボリューム不足が真実である」と喧伝してるんだから、反感買って当たり前だし、それが目的じゃないなら文章の書きかたや思考法を改めたほうがいい

  202. それより上でも出てたけどARK来たー。
    これすごい事なんだぞ?PCの超絶重量級ゲームがCS他機種と遜色ないグラでスイッチで出せるってんだから。
    管理人さん早くまとめて~今日は忙しいかもしれんがw

  203. トリデラ、ロボプラとやって来たけどやっぱり今回は特に簡単だったな。
    前作のギャラクティックナイトと今作のバルフレイナイト比較しても移動と攻撃の激しさが段違い。でもまぁ、パーティプレイに適した難易度なんだろうね。新ボス増やして一人プレイ限定の真格闘王並みの難易度ボスラッシュ追加してもええんやで。

  204. 展開の速さやボスステージでの短いコースが逆に悪い印象をもたせてるところはある
    昔はエクストラモードがあったけど、○○でGOに吸収されてなくなったんだよね
    100%クリアのために同じコースを3度も繰り返し遊ぶのは流石に飽きてしまうし
    難しさの意味ではボスラッシュモードもその役割を担ってる

    コース数に関しては2Dアクションのカービィの限界じゃないかな、3DSだって性能や容量だけ考慮するならもっと増やせるところはありそうなもんだけど、バラエティを考慮すると増やしようがない

  205. ボリュームって具体的に何の事なのかを言ってもらわないとこっちとしても困るんですが…
    単に「ボリューム不足!」て言われたって いやボリュームってなんの話だよ としか思えんし、そんなありがちな事連呼するならそりゃネガキャンと捉えられても仕方ないだろ

  206. ヴンギャマエヴィティリゴッポコポオォォ---ッ!!
    は決戦のバトルフィールド思い出しちゃった。

  207. カービィは一番売れてるのは、女児層らしい。
    ゲーマー視点で見るとヌルゲーなのかもしらんが、そういう層への訴求がメインなら難易度は易しいほうがいい。
    任天堂はそのあたりまで考えてレベルデザインしてんだろうに。
    やり込みたい人向けの難易度もちゃんと用意してるわけでね。

  208. ボリュームは過去作と同ステージで論破!!!
    今後DLCもあるはずだしボリュームは過去最高になる!!!
    他所からきてここを荒らすのはやめてくれるかな!!!

  209. ※194
    ちと長文はキモいwww

  210. 最後のシューティングすごく良かった
    最近はすいこみ大作戦といい
    バトルデラックスといい
    今回のシューティングといい
    3Dを意識して作ってるよね

  211. 今作ボスラッシュのラスボスモーション違いすぎるし、めっちゃ強くね?

    2回ぐらいぶっ殺されて3回目でメラーガソードで倒したわ。

    そのあと、プラズマで挑戦したら、ハイネスに2回もぶっ殺されるわ、HP回復ケチりすぎて炎女のビームドジって食らってぶっ殺されるわ、ラスボスにもぶっ殺されるわで5回以上トライしてようやくクリアしたわ。

    時間かけて全種攻略したいとは思ってるけど、これまでのカービィってこんな難易度高いものなのかな?

    最近の3DSのカービィやってないし、スパデラとかの記憶もおぼろげだから覚えてないや。

    これが歴代最大難易度じゃないのなら俺は絶望するぜ・・・

  212. ※211
    個人的にカービィwiiであったエクストラがアッチョイ魂に詰め込まれてるイメージ
    二、三回で諦めてカワサキガン積みしてなんとかクリアしたわ

  213. うわカービィ荒らしで200まで伸びてんのか、ドン引きだわ
    とりあえず進撃がほぼ同数ってのは納得。
    超ニッチな萌えタイトル以外は多分もうps4とユーザー数変わらないよ
    元々PS4ってハードコアゲーユーザーかニッチ萌えゲーユーザーの2極化してたから、ぶっちゃけ和ゲー期待してるゲームユーザーってドラクエとMHWのユーザーくらいだと思う。
    しかもその2つも、ドラクエしかやらない、MHWしかやらないなんて人もいるし。

  214. 来週はプリパラがどのくらい売れるかが楽しみ
    ツイッターで見ると評価そこそこいいし、実際にプレイしてるけど携帯モードでのグラフィックも充分綺麗だわ
    DLCも来ること判明したから継続的に売れてほしいタイトルだね

  215. ※205
    その考え、人格が悪魔に支配されてそう(川越並感)

  216. そんなに荒れてなくね

  217. 売上見に来たんだわ。内容とか議論とか知らんし

  218. 5b9552d36です。
    自分の言ってることをは反論を完全否定してしまっていますね。すみませんでした。
    ※129を書き込んだのは、意見を言い合いがあるのは当然だが、最終的には丸く収まってほしい気持ちであんな感じの書き込みをしました。ただ最終的には自分が荒らす形となりました。
    ※181ではいろいろネガティブな言葉を使ってさらに悪い印象を作り上げてまっています
    ただ、中立を装って荒らすつもりは全くありませんでした。荒れる原因を作ってしまい申し訳ありませんでした。

  219. スタアラ見て、難易度やボリューム調整って難しいんだなぁと痛感したわ。
    探索要素が簡単になったり難易度も簡単だったりするのは初めてゲームを触る子供にはいいんだけど、多分夢の泉やスパデラあたりの印象を持ってる人には薄く感じられちゃうんだろうな。
    夢の泉だと何回か死んでた記憶あるし。
    実際子供でも今作はフレンズが優秀だから無双できると思う。
    コース制にしたのも、マリオやヨッシーなんかは6〜8面あるのが基本だからボリューム不足に感じる原因なんだろうなと
    ステージ数がwiiより増えてるっていうのもびっくりした。wiiも遊んだはずなんだけど、wii版のがステージは濃厚だった記憶があるんだよなあ

  220. ※47
    それこそゼルダやマリオみたいに根本から変えてるわけでもないから
    ボリューム言われても知ったこっちゃない、で返せるけどな

  221. ※219
    wiiの時は異空間があったからではないのか
    今回は「100パーセントのためにステージで集めるもの」がレアピースいっこしかないってのもあるだろうけど

  222. ※93
    内容だけ見れば納得できる文章もあるが、汚点だとか売れない方がいいとか悪意があるし、点数も私怨で低くしたような印象があるし
    なにより4亀ってレビューする人が非常に少ないからこれを評価の基準にされても困るんだよ

  223. コメントめっちゃ伸びてて草

  224. ※163
    知りもしねえくせにいっちょまえな口を聞いてるから批判されるんだよ
    逆にこっちからすればボリューム少ない?だから何?って感じだわ

  225. ゲハではカービィネガキャンスレ乱立しててひどい状況だから、ここでもそれと同じような論調でこられるとネガキャンだと思われるわなぁ

  226. ※221
    ああ多分後者だ
    結構集めるのに苦労して何度も同じ面楽しんでたりしたんだよね。
    その時も同じ身内と2Pプレイだった
    今作は取りこぼしがほぼない、そもそも隠されてない(スイッチ)なんかがあるから1回だけで満足してしまうんだよね
    カービィに探索要素って相性いいんだなぁと思うわ

  227. 春休みだなぁー

  228. ところでスプラの増え方ヤバイよな、サーバー管理してる人とか大変そう、毎週2〜30000のユーザー増え続けるって、、、

  229. カービィは最近グッズ展開が盛んで、Pontaカードになったり
    26年目だけどキャラクター人気は前よりも上がってるんだよな

  230. 気付いたらPS4が20,000台切りそうな推移でびっくり

  231. あっ!
    ファミ通の方ではPS4が2万台切れてた
    これはヤバイかも…

  232. ※136
    ゼルダの雨とかカービィのボリュームは知らないが
    armsのボリューム不足、スプラ2のバランスの悪さ、ゼノブレ2のデザインの悪さは当たってるやんw
    ゲハとか意味がよくわからんが自分が感じたことを書いてる気がしてすごって思ったわ
    ここもたまたま来ただけだけど荒らす人がいるからまともに取り合わないは何か違うと思った

  233. 何が恐ろしいってゼルダスプラマリオデより劣ると思われてたカービィで
    これだけの売り上げなんだもん
    これから更にマリパ大乱闘どう森ポケモンとサードも
    モンハン新作にドラクエと正に集大成が始まろうとしているよね

  234. カービィ人気も知らない素人が任天堂ファン面してんじゃねえぞ
    3年ROMってろ

  235. ※232
    ゼノブレ2のデザインの悪さとかまだ言ってるのか

  236. めっちゃ伸びてて草

  237. 任天堂のゲーム売上に連動するかのようにコメントが伸びているのは、ある意味健全と言えるかもしれない

  238. たまたま来ただけで全体を把握してる感、これはたまたまじゃない

  239. ※238
    それな

  240. ※232
    頭悪いんだろうなこの人。何も理解してないわ

  241. カービィ明日のdlcが楽しみだわ、リック・クウ・カイン・グーイ・マルクのプレイアブルキャラ追加とか俺得すぎる

  242. ※211
    ソロエクストラで言うならWii>ロボボ>スタアラ>無印だと思うよ

  243. 普及台数が三年目で1000万越えそうですごい。
    一年目の時はどこかで失速するイメージがあったんだが、今はなくなってしまった。
    サードのソフトもどんどん充実していくし、クオリティアップのためにFEやポケモンの発売日を後ろに回しても問題なさそう。
    今のところ今年の目玉のスマブラがかなり酷い出来で出てくるぐらいしか、失速の可能性が浮かばない。
    これが傑作なら、もうどうなってしまうやらやら。

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