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【話題】任天堂、2018年度第1四半期決算を発表!!ニンテンドースイッチの販売台数は188万台、ソフトは1796万本を突破!!任天堂の営業利益は305億円に!!!

198 件のコメントがあります
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1533020777/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:06:17.06 ID:2qt2aE/z0.net
switch
HARD 188万台
SOFT 1796万本

3DS
HARD 36万台
SOFT 295万本
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:07:11.16 ID:2qt2aE/z0.net
売上高 1681億円
営業利益 305億円
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:08:53.56 ID:1Q7qUddq0.net
営業利益 88.4%増前期比
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:09:34.82 ID:D7lx1dop0.net
任天堂は年末かけてるから大丈夫かな…
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:09:46.45 ID:cul3ovuAa.net
予想が高すぎて…

でも、ポケモンとスマブラがでるからマジわからん
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:10:32.91 ID:1Q7qUddq0.net
くっそ儲かってるな、相変わらず
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:10:37.39 ID:jOmwoXgHa.net
マリカ8dxが1000万本突破しててすごい
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:10:39.24 ID:GWvbKZdXM.net
ハード売れてない訳では無いけど目標から考えたら低すぎるよな
そら株価も下がりますわ
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:10:54.54 ID:GQj31yQn0.net
品薄だった前年同期より売れてないやん(今年は供給十分)

2000万台行くの?w
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:11:00.04 ID:IE2R1O6/a.net
D1
発売後17ヶ月までの世界販売台数
(日本/米大陸/その他{欧州等})と発売日
Wii  2445万台(590/1061/794)11/19 
Switch 1967万台(489/781/697) 3/3
3DS   1900万台(676/641/582)2/26
DS  1673万台(691/511/471)11/21 
WiiU  617万台(181/281/156)11/18

switch/1967万
PS4/2230万

期間
Q3の時の日数:WiiU.347/Wii.346/DS.344/PS4.319/3DS.308/Switch.303
+2四半期分
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:13:05.45 ID:sQ2ixKne0.net
>>16
年末商戦の回数が違うからなぁ
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:11:06.85 ID:lMhRH5py0.net
ハードは前年比4.4%減
ソフトは前年比120.8%増
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:12:39.37 ID:j8L+7M5m0.net
>>17
ローンチと比較してその程度の微減なら十分に見えるが
結局年末次第
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:11:31.59 ID:IE2R1O6/a.net
D2
発売後17ヶ月目までの海外販売台数/海外比率と発売日 

Wii   1855万/77.0% 11/19 
Switch 1478 万/75.1%  3/3(前75.3%)
3DS    1223万/64.3%   2/26
DS    982万/58.6% 11/21             
WiiU   437万/70.8% 11/18

D3
発売17ヶ月目までの世界のハード/ソフト/タイレシオ、タイトル数合計

Wii      2445/14844/6.07 623
Switch  1967/8693/4.41 436
3DS    1900/5281/2.78 391
nDS    1673/6044/3.61 293
WiiU    668/3667/5.49  248
86: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:18:54.90 ID:BB6rWm5oa.net
>>20
他が年末商戦2回経てるのを考えたら上々だな
ソフトで3DS上回れてるあたり中々
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:13:00.43 ID:GWvbKZdXM.net
>>20
wiiに次ぐ勢いなのはいい事だが失速が怖いよな
それより2000万台の下方修正はしないのか?
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:14:57.06 ID:kDQgJqWr0.net
>>31
ソフトラインナップは年末偏重なんだから、終わるまではしないだろう
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:11:27.79 ID:RZZVBcKS0.net
任天堂の本気ソフトが年末に集中している上に量産体制ととのってるから
間違いなく年末の主役にはなれるだろ
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:12:09.06 ID:Z8GZHDTq0.net
アームズ 201万本
ゼノブレ2 142万本
ドンキ 140万本
テニス 138万本
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:12:22.44 ID:mu6j3l1P0.net
これキツくね
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:12:14.75 ID:/xzcMFgD0.net
ポケモンスマブラで何とかするからっても2000万台は値下げしない限り無理だろコレ
去年のあの勢いで1500万台なのに
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:12:22.80 ID:PcY40pzzp.net
188万台って国内の話じゃなくて世界?ならまじめに少ないと思う
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:12:29.78 ID:0pH5hPLJ0.net
ポケモン・スマブラ発売の時に品薄とか許されないぞ分かってるのか?
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:11:33.39 ID:SkcBe7skd.net
ハードめっちゃ失速しとるやん
去年は品薄で殆んど手に入らんかったんやんやぞ?
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:12:59.82 ID:+38idOMYd.net
失速言ってるアホは後で恥かくぞ
任天堂はQ2は150〜200万台が想定内
前の決算でも言ってる
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:13:14.05 ID:lMhRH5py0.net
前年の発売日含んでりゃこんなもんじゃないの
そら増えてるに越したことはないけど
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:15:14.96 ID:Z8GZHDTq0.net
Q1Q2は問題ないよ
問題はスマブラポケモンで勝負するQ3で
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:15:16.36 ID:4AaNkVJw0.net
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/qa1806.pdf
単純に前期の第 1 四半期のハードの販売台数と当期の販売台数を比較すると多少見劣りするかもしれません。

6月株主総会で君島が言っていたとおり去年と比べると1Q販売台数は減少したな
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:16:38.11 ID:IhzMGWWn0.net
>>50
想定内みたいやな
93: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:19:47.24 ID:Z8GZHDTq0.net
>>50
まぁ昨年がゼルダで引っ張ってたからな
その分がなくなってアメリカの分が減った影響やな
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:15:52.89 ID:D7lx1dop0.net
ラボも一応100万はいってるのか

53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:15:56.28 ID:1z4lzRsVa.net
ハードはすでに成熟期に入りつつあるな
まぁ、任天堂の主要タイトルを今年で出し尽くす訳だし
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:16:06.17 ID:lMhRH5py0.net
デジタル売り上げは68%増
スマホ等は0.4%増
業績予想に変更なし
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:16:28.47 ID:VXVFkFDW0.net
ARMSが何気に200万本越えてる
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:16:47.92 ID:dWUYELXRM.net
好調すぎて笑える
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:16:58.84 ID:GWvbKZdXM.net
どれだけQ3とQ4に自信もってるんや
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:18:13.61 ID:RbhG9Y04d.net
>>62
ポケモンとスマブラ舐めすぎ
Q4に何を出すかは知らんけどマリメの移植くらいで十分達成できるやつ
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:17:17.66 ID:yygsyrj30.net
今年はスマブラポケモンあるって言っても
去年はゼルダ本編とマリオ本編あったからな・・・
90: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:19:12.51 ID:6vmc8adma.net
>>65
それなんだよね
去年でもマリオ、マリカ、イカ、ゼルダと出しまくってるしね
87: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:18:56.70 ID:lUcGaZpL0.net
>>65
去年は年末はマリオデだけなのだが…
68: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:17:23.65 ID:UIXYYIAm0.net
年末に半分くらい売るところだからな
今の数字だけ見ても何もわからん
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:17:30.22 ID:WQO1P4aT0.net
任天堂第1四半期決算:
-Switchハード売上は188万台。前年同期は197万台
-Switchソフト売上は1,796万本。前年同期は814万本
-今年度のハード2,000万台、ソフト1億本見通しは変更せず

通期目標変更せずなんだな
この自信はなんか秘策ありなんだろ
71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:17:43.49 ID:XgkeFeLnd.net
Q3 相当売れないと2000万きつい
ソフトの1億はいけそう
75: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:18:10.87 ID:dWUYELXRM.net
1000万越えソフト2本用意してあるから全く問題ないねえ
81: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:18:30.54 ID:rrxVmvRS0.net
ポケモンはGO絡みのほうが新規の客呼び込めそうだな
まあ売れるでしょ
最近は国内でも3DSの売れてるし
92: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:19:42.46 ID:GWvbKZdXM.net
Q1→190万
Q2→200万
Q3→1100万
Q4→510万

こうやな
95: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:20:08.29 ID:LbhoFatD0.net
年末で年間の半分以上を売上げる任天堂なら目標達成は容易だなw
96: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:20:10.31 ID:D7lx1dop0.net
ソフト一億は余裕そう
2000万台はなんかないとダメだぞw
101: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:20:51.47 ID:0pH5hPLJ0.net
年末商戦で1000万台とか普通にあるからな
去年とかもそうだし
102: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:21:04.89 ID:yygsyrj30.net
WiiU900万売るって言ったときも頑なに下方修正しなかったけど
別に秘策とかはなく最終的に350万台ぐらいしか売れて無かったので
今回も単純に強気なだけだと思う
147: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:25:53.21 ID:kDQgJqWr0.net
>>102
NewマリオWiiの年に強気予想で達成したこともある
103: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:21:07.07 ID:Z8GZHDTq0.net
目標2000万台は発表時でもそれ無茶だろって総ツッコミだったからなw
107: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:21:23.36 ID:JbEog3bf0.net
調べたら去年はQ3が724万台、Q4で292万台か
今年はQ3で1000万台、Q4で500万台くらいを狙ってるのかね
108: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:21:34.70 ID:ahEJvKXD0.net
知らない人に言うと
任天堂の売り上げの半分は11月と12月の売り上げね
109: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:21:40.13 ID:WHz/Uw8td.net
白本体とかポケモンに合わせてカラバリ出さないかなあ
112: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:21:56.76 ID:zeJqIIF10.net
去年の4〜6月とほぼ同じくらいだから
品薄が無い分を考えると2000万くらい行けそうな気はする

不安があるとすればオンライン有料化くらいか
一般層に浸透始めたら2000万なんてすぐだろうけど
114: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:22:35.66 ID:LCFQLA7J0.net
マリオはカートとオデッセイが1000万突破か
118: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:22:59.13 ID:9cp1yQyM0.net
3DSの置き換えが順調に進むかどうか
121: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:23:13.40 ID:6uLoQlCTd.net
ソフトは今のままでも余裕だな
ハードは来年発売のソフトに一つ大きな球が無いと無理だろう
123: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:23:25.50 ID:ppu+A/NK0.net
いい感じだけど2000万は賭けだなぁ
確実に行くならポケモンスマブラに+ぶつ森くらいはないと…
131: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:24:08.21 ID:xd4/Th8h0.net
第三が勝負どころとはいえさすがに2000は厳しそうだな
136: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:24:31.38 ID:enZCbqBYa.net
ポケモンとスマブラのある年末で
バカ売れ確定だが9月10月にもうひと押し欲しいのは確か
155: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:26:36.18 ID:GWvbKZdXM.net
>>136
1月にお年玉需要で何か欲しい
142: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:25:13.34 ID:LjylTHFga.net
ゼノブレイド、ドンキー、マリオテニスの3つが僅差やな
144: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:25:32.14 ID:q6Dt6GYC0.net
これはQ4になんか隠し玉あるのでは?Q3はスマブラとポケモンで充分だろうし
145: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:25:39.68 ID:Sv5a5lW30.net
年末年末言ってるけど
その年末に売り上げ伸びるのを考慮してもさすがにこれは少なすぎるって言ってんだろ
年末に半分売れるとしてもそれ以外で1000万売らないといけないんだぞ?
その1000万の1/5も言って無いんだからな
153: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:26:24.08 ID:op+u0TR10.net
オンライン有料サービスの詳細が、まだなんだよな来月なのに
158: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:26:50.76 ID:XgkeFeLnd.net
Q3で1000万以上売らないと
2000万は厳しい
Q3で1000万はwiiと同レベルの水準
164: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:27:05.65 ID:LWchA6BS0.net
ポケモンlet’s goでGOユーザーどんだけ引きずり込めるかだな
166: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:27:08.83 ID:rrxVmvRS0.net
マリパは国内で売れるとして
世界ではどのくらいの弾何?
167: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:27:10.06 ID:QrQT54y80.net
ArmsもうすぐストV越えるんじゃねこれ
173: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:27:47.11 ID:pzUPXEXU0.net
2018年3月末時点と2018年6月末時点の販売数
1,041万本→1,117万本(+076万) スーパーマリオ オデッセイ
 922万本→1,035万本(+113万) マリオカート8 デラックス
 848万本→ 932万本(+084万) ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 602万本→ 676万本(+074万) スプラトゥーン2
 229万本→ 245万本(+016万) 1-2-Switch(ワンツースイッチ)
 185万本→ 201万本(+016万) ARMS
 126万本→ 189万本(+063万) 星のカービィ スターアライズ
 131万本→ 142万本(+011万) ゼノブレイド2
 000万本→ 140万本(+140万) ドンキーコング トロピカルフリーズ
 000万本→ 138万本(+138万) マリオテニス エース


https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html

191: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:32:28.67 ID:dWUYELXRM.net
>>173
順調すぎワロタ
年末にはゼルダ1000万本達成するな
マリオデもギャラクシー抜けそう
187: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:31:20.07 ID:GWvbKZdXM.net
>>173
マリカ8DXがバケモノすぎる
194: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:32:46.95 ID:D7lx1dop0.net
>>173
ゼルダは1000万本確実だな
スプラもいってほしいな…
216: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:36:21.99 ID:+1me+RmU0.net
>>194
スプラは有料化がどう出るかと3の発売時期によるな
ペース変わらず3もすぐには出ないならギリギリ行けるか行けないかぐらいだな
183: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:30:30.77 ID:N26dnd9Sa.net
なんだよ
ラボって139万売れてたのかよ
190: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:32:22.72 ID:NaZ/PQZo0.net
Q4については秋か冬あたりのニンダイの内容によるだろうな
200: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:33:41.89 ID:9cp1yQyM0.net
マリオとゼルダは格が違うな
202: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:34:06.40 ID:nSI5AnDQM.net
ハードはともかくソフトは上方修正待ったなしだな
221: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:36:42.45 ID:kDQgJqWr0.net
欧米でソフト売れすぎてビビる
225: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:37:03.19 ID:7UkhJ8u1p.net
スマブラ楽しみだな
227: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:37:21.56 ID:oXY3JHFPa.net
サードが主要タイトルでミリオン!凄い!とか発表してる中で任天堂は次から次へとミリオン連発しとるな
それどころか1000万すら連発しとるしスプラトゥーンも700万とかそれ以上も確実だし
231: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:37:44.65 ID:IE2R1O6/a.net
Q1はマリオカート 196万
Q2はスプラ    293万
Q3はゼノブレイド2とマリオデ 724万
Q4はカービィ 293万

Q1 ダンボールとドンキー 188万

ポケモンとスマブラコンビでどうなるんだろう
244: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:39:30.22 ID:jkA8n4u10.net
年末ブーストかかるから最終的には目標達成するやろな
248: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/31(火) 16:40:44.13 ID:7UkhJ8u1p.net
任天堂もSwitchも好調だね

コメント

  1. ロンチと比べるとアレなんだけどやっぱり本体売れてないな
    この調子だと今年1200万程度になるけどどうするんだろな

  2. つうか「厳しいぞ(売れなかったら荒らすぞ)」みたいなのが多いねw

  3. 売れて無い売れて無いって書いた奴は来年春に2000万達成もしくはそれに近い水準言ったとしても
    今「売れない売れない」書いて逃げればいいんだから楽だよなぁw

  4. 簡単に達成出来るもんを目標にはせんだろ

  5. 別に2000万台行かなくてもユーザーに何かあるわけでもないし、気楽にしてりゃいいのに

  6. ポケモンが本編じゃないからな〜
    本編なら2千万余裕と断言出来るけど、
    go勢向けがどこまで売れるのか予想できないのがな

  7. 108が全て

  8. ソニーの1/3程か?
    悪い数字ではないが・・・
    2年目にしてスイッチが落ち着いた感あるのが不安だ

  9. 一方ソニーは過去最高益をたたき出していた 
    ゲームで
    ゲームで

  10. ※8
    2年目は小粒なソフトしか出てないからこんなもんでしょ

  11. 3DSが終わってスイッチに一本化だからもうちょっといかんとまずいでしょ

  12. 今年の4月〜6月は特に目玉のタイトルも無かったのに、去年とほぼ変わらない水準なのすごいな…ソフトは馬鹿みたいに売れてるけど!
    9月以降は他社の新規マルチタイトルも増えてくるし
    何より化け物が今年後半に潜んでるからどうなるか楽しみだな〜!

  13. ※6
    ポケモンシリーズの売り上げ見てみ。
    新作、マイナーチェンジ、リメイクと出てるけどどれも1000万超えてきたのがポケモンだよ。
    もしピカイブが売れなかったら、それは新作ではないからとか以外の問題。

    >ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで任天堂のアトラクションを展開するということだが、現在当社が発売中の商品との相乗効果は⾒込めるのか。
    来場者がアトラクションだけで満⾜してしまい、当社商品の売上が落ちるのではないかと危惧しているが、どのような展望に基づいて判断したのか。
    プラスしかないと思っていたが、こんな心配をしてる人もいるんだね。

  14. 尻尾をチラホラ出してるけど、アレとか売れなきゃ値下げすると思ってるいつもの貧乏人とかだよ

  15. 去年の12月国内だけで100万台売れなかったっけ?
    今年も売れてるし2000万台余裕じゃないの

  16. Switchって今のところの累計いくらくらいだっけ?

  17. ソニーとはそもそも販売地域数が大きく違うので世界全体売上での比較はできない

  18. ま 覚悟だけはしておかないとな

  19. 秋の大型ニンダイに自信あるんだろなぁ

  20. てか営業利益は今期だけで300億あるのか
    前年度の営業利益1000億は余裕で越えそうだな

  21. オンライン有料化に合わせて値下げなりしないと無理そうだな

  22. 良くも悪くもソフトの売上ってのは掴めないよ
    ここらのサイト見てから初週ミリオンなんて知ったぐらいだし

  23. これで2000達しなかったら笑う
    あとPS4不要論掲げてる割には過去最高じゃねぇか

  24. ピカブイは本編なんだが?石原社長もそう言ってるし。

  25. 来年はマリオ3Dワールドの移植してくれんかね
    DXMやFEもいいけど、ライト層を引っ張るタイトルが年末のポケモンまでないんだよな。WiiFitやWiiSportsの新作でもいいけど

  26. そもそもソニーはゲーム部門のみでの公表してない

  27. ※9
    なんでソニーが出てくんの?
    宗教?

  28. 「悪い数字ではないが物足りない」ってとこかな。
    勝負は年末だろうけど、スマブラやピカブイは確実に売れるの分かってるファーストのシリーズ物だし、それ以外で本体をもっとグイグイ牽引できるソフトが欲しいところだ。
    ニンダイきてくれんかなぁ。

  29. 週4万以上売れてるものが失速・・・?ピークアウト・・・?
    スイッチが出る前のPS4だって4万越えることは稀だったんですが

  30. ずっと週販が任天堂無双してるからアンチのヘイトが溜まりに溜まってるんだべ…悲しい生き物だべさ

  31. 覚悟って何wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ハードの売上が予想より低かったらユーザーになんかあるんすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    俺ら客がなんか身構えなきゃいけないことでもあるんすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  32. そもそもこの台数任天堂の想定通りなのに

  33. 厳しいとか言ってるのはポケモンなめすぎ
    とにかく本体量産しとかんとまーた品薄で買えなくなるっての

  34. ソニーのゲーム部門ってPSのことじゃないし色々混ぜてるから実態が分からないんだよな
    ゲハでも当たり前のように言われてるけどハードファンは見えない聞こえないしてるし

  35. >ハードはすでに成熟期に入りつつあるな
    >まぁ、任天堂の主要タイトルを今年で出し尽くす訳だし

    サムスの姉貴がまだなんだよなぁ・・・

  36. やべぇな。2000万台いかなかったら○○○になるの覚悟しとくわ。
    なにが起こるんだろうな。

  37. サードソフトとかの問題で次世代機は他ハードと同等の性能にした方がいい
    値段も他ハードと比べてあまり変わらないのに出るソフトがね
    小規模ゲームしか出ないハードは盛り上がらないから小規模ゲームにとってもあまり良いことじゃないしな
    任天堂は性能あまり気にしなくてそのせいでサード出ないの繰り返しだが改善する気ないのが不思議
    任天堂ブランド過信しすぎてるのかな

  38. 目標2000万台不安がってる人って目標達成出来なかったらswitchが失速するとか思ってる(もしくは期待してる)のかな
    日経さんなんかがウキウキで不安煽ってるけどああいうのはあんまり信用したらダメよ

  39. ※37
    サードサードって馬鹿の一つ覚えだな

  40. サムス姉貴は国内はともかく海外は発売さえされればガチで強いからな。
    まぁこんなもんじゃない?2000万いけると思う(謎の上から目線すいません)

  41. セールスでみる任天堂の主要タイトルは、2Dマリオ、どうぶつの森、スマブラ、ポケモン
    そして発売済みのマリカ
    主要タイトルは全然出し尽くされていない

  42. マリパあるけど

  43. スプラ679万本の半分近くは日本だろうけど、半分は海外なんだよね。
    本体は2台目需要が始まったら伸びるんじゃない?今は一家に一台だけど、そろそろ足りなくなってきて2台目が欲しい。スプラも2本目買っちゃうだろうな。甲子園見てこりゃ参加せねばと思ってきた。

  44. ※39
    じゃあこのまま任天堂一人で行くのか?無理だと思うが
    マリオデ、ゼルダ、スプラが絶好調だったのに今の状況になったわけでしょ

  45. 2018年7月28日までのパッケ売上
    PS4 5,103,812
    Switch 4,955,433

    2018年7月28日までのハード売上
    switch 1,312,166
    PS4 1,018,879

  46. ゼルダの倍以上スプラ、マリカーが売れてるあたり今のスイッチユーザーの大半は既存の任天堂ファンだろう。だから年末にかけてポケモン、スマブラ出しても本体爆売れとはならないだろう。恐らく9月に本体値下げをやると思う。いつもの25000円かな?

  47. ドンキーめちゃくちゃ売れてる
    U版の累計超えてそう

  48. 本体価格も来年末あたりで下げてくるかな
    2台目需要を狙い撃ちするには今の価格じゃ無理だろうし

    ※44
    サードタイトルはマルチの移植や小粒のものをのぞけば、そもそも来年あたりにならないと出てこないでしょ
    オクトラはスイッチの仕様未定の段階で企画始まってたのに出たの最近だし、デモン×マキナやFEだって開発始まったのかなり早かったろうに来年春だし
    ソフト制作に2~3年はかかる時代なのだからこればかりはどうにもならないわ。PS4が発売から数年ソフト不足で縦マルチばかりになり、PS3からの移行が進まなかったのもそれが理由だし

  49. 毎週5万近く安定出荷していて減退という表現は実勢と合わない
    ただ去年と違って本体を大きく牽引する目玉がなかったのは事実だね。
    それにしてもソフトの売れ行きが素晴らしい。本体売れたってソフト売れなきゃ産業にならんですよ。既に営業利益出てるし、これにサード各社も利益が出てくれば、CSハードの復調が堅実になる

  50. SONYのゲーム部門って要するにFGOの売り上げなのでは

  51. 今の状況?何言ってるんだ?
    ソフトもハードも売れてるけど?

  52. ※16
    1967万台。

    switchを見てみるとハード販売数量が、
    国内50 米大陸67 その他70 合計187
    なんだが、ソフト販売数量は、
    国内295 米大陸837 その他665 合計1796 なんだよな。
    これは日本人はハード買ってもスプラだけ遊んで他のゲーム買わない影響かな?

  53. ※44
    他機種で一番流行ってるゲームはスイッチでも出てるけど
    それにウルフェンシュタインが移植できてる時点でCODみたいな大作タイトルも移植不可能ではない

  54. まあソフト売れずハードばっか売れるとこもあるみたいだけど。     

  55. 2月か3月の株主総会で君島元社長が「4月から6月のハード売上自体は去年と比べると見劣りするものになるかもしれない」って言ってたし、想定通りでしょ。

  56. まあ今回のスマブラは今までより更に盛り上がってるし、ポケモンはGO勢の新規層を獲得できるだろうし、年末商戦は間違いなく去年以上になるよ。

  57. 個人的に2000万に届かなくても別に気にしないけど、現状見通し厳しくて尚且つ下方修正しないなら何か隠し玉があるのかもとワクワクする。単なる値下げだったらガッカリだけど。

  58. ※44
    サード各社がどこぞから逃げ出して来てるという事実

  59. 今年の上半期はさすがにサボり過ぎだったな

  60. ※44
    任天堂一人とか意味不明なんですけど
    多く出ているサードのソフトはなかったことに?
    大作ゲーム以外はゲームでは非ずか?

  61. 心配してるくらいなら2台目3台目買ってやれよ
    そうじゃないなら心配すること自体無関係だし意味ないんだよな

  62. ※37
    性能同等した所でスペック必要な洋ゲーマルチが一番売れないハードって分かりきってるから…
    1、2作はお情けで出してくれるけどその後は音沙汰なし

  63. 国内では去年より売れてるのに海外はなんでそれほどでもないのか?

  64. お前ら間接的にエックソボックソdisるのやめろ

  65. ※62
    ん?NBAとFIFAってwiiuで2作以上出てたか?

  66. 罵り合いをしなきゃならん訳でもあるんかね

  67. 日本では十分すぎるほど売れてるけど結局は世界が全てだからなぁ
    やっぱり強力なサードソフトが来ないと厳しいと思う
    64は自社ソフト神ゲーばっかでファーストタイトルはめちゃくちゃ売れたけど、ハード売り上げはPS1に大敗したのはもちろんミリオン一本だけのセガサターンにも負けた。GCも、今でも語られてるような名作ソフトがいっぱいあるのにハードは売れなかった
    爆発的に売れるためには、やっぱり「いつもの層」だけじゃない客層を引っ張ってくるためのサードソフトや洋ゲーのAAAタイトルが必要になってくるけど、E3でそっちが期待できなかったのが痛い。Wiiみたいにギミック方面で大ヒットを狙う手もあるけどラボの勢いはWiiスポーツやWii fitには遠く及ばないし、どちらにせよ難しい気がする

  68. 小粒なサードタイトルじゃなくて本体牽引できる大型の有り体に言えばAAAのサードタイトルが欲しいねって言ってるだけなのに噛みつきすぎやろ
    大型は任天堂だけ、他のはサードの小粒ってバランスの悪いラインナップだからハードを牽引する間のタイトルが足りないって言ってんやぞ

  69. 今年はネットワーク有料化あるからそこで収益は確保できる
    サードのソフトは知らん

  70. 少なくとも2000万は絶対行かないな
    ラボの売り上げ100万程度なのにこれからも出していくつもりなのが意味わからん
    普通の新規ipのrpgなりを売ればもっと売れるのに

  71. これ200万台は無理でしょ
    毎回ギリギリまで下方修正しないけど
    いい加減その悪癖直したほうが良いと思う

  72. >普通の新規ipのrpgなりを売ればもっと売れるのに
    の根拠がまず意味不明

  73. まあこれまでの任天堂据え置きに出てないポケモン本編がハードを引っ張れると思うけどな

  74. ここぞとばかりにカサカサしてるな

  75. WiiUであったDKトロフリやピノ隊長も売れている
    足掛け5年分のWiiUでの任天堂佳作ソフトはまだまだあるんだよね.
    無論 伏せてある新規タイトルに開発中のタイトルもある。

  76. 5月は地味に延期したダクソの影響があるな
    延期発表されるまで海外のアマランとかでは機種別トップだったししてたし

  77. そもそも小粒ってなんなのよ
    無双オロチとかDQビルダーズとかテイルズとかARKとかロックマンとか普通にサードの主力級だと思うんだが
    まさかAAA以外は全部小粒とか言うつもりじゃあるまいな

  78. ※70
    新規のRPGの制作コストが上がりすぎてるから難しい。作るとしてもミートピアぐらいになるよ。
    そういう意味ではオクトパスがそれかな。
    任天堂内のリソースは既存のIPの続編制作でほとんどを取られてしまってるから、更にもう一つ大型のRPGを制作する余裕なんてないよ。

    ソフト売り上げ本数は増えてるし、オンライン有料化で収益の柱が一つできるし、大してネガる必要もないでしょ。
    5000~7000ぐらいの販売台数で終わっても余裕で黒字になるだろうし。
    欲を言えばスマホでもう一つヒットが生まれたら収益もかなり良くなるんだがな。

  79. 大作出てもこのざまのハードもあるから何とも言えない

  80. ※67
    もう少し文章を整理するか、データを調べるかしたほうがいいぞ
    64は3000万強、サターンは1000万弱のセールス
    国内の事を言っているのなら、1行目がおかしい

  81. はいはい2000万余裕余裕
    これで終わりな、反応する奴も悪い

  82. ※77
    任天堂ハードに出る場合は小粒ってことになる

  83. まあ2000万台はあくまで目標だからな
    別に届かなくてもそうそう悪い結果ってほどでもないでしょ

    やっぱポケモンLet’sGoがどうなるかだな
    ポケGO勢を大量に引っ張ってこられれば大ブームにもなるかもしれん
    スマブラはまあ堅調に売れるだろう

  84. あほ

  85. ※80
    1行目と4行目じゃ話が変わってるだろ
    最初は「スイッチ国内では売れてるけど世界では厳しいね」って話で次は「国内外含め爆発的に売れるためには大型サードタイトルかWiiソフトのような大ブームが欲しいね」って話
    もう少し文章はちゃんと読んだ方がいいぞ

  86. ※34
    お前そのハードファンのくせに何言ってんの?なりすまし乙

  87. ※77
    そのラインナップは十分しょぼい
    こういうこと言ったら叩かれるがps4、switchマルチはしょぼいのしか出てないイメージ
    マルチとか後発移植とか小規模サードばかりだしハードを牽引しないし
    小規模ゲームが悪いんじゃなくて小規模ゲームしかないのがダメ
    小規模ゲームばかりだとハードが盛り上がらないし小規模ゲームにも大打撃
    switchに必要なのは独占ソフト
    サードない分を任天堂がカバーしきれてないんだよね

  88. 計画を引き下げてないのが全て

  89. ※70
    とりあえずアホ発見

  90. ※85
    オウム返ししかできない奴ってアホ多いよなぁ

  91. ハードを牽引していないwww
    牽引しているからこの売上を維持しているんだろ・・・
    何頓珍漢な事を長々と書いてるんだか

  92. いくら荒らしても現実は変わらん
    結局2000万台くらいは余裕で乗り越えていくだろう

    震えて待て!

  93. そういう成りすましはやらなくていいんで

  94. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  95. ブレワイまだテンミリオン行ってないのか。はよいけ(日本から目をそらしつつ

  96. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  97. ps4の方が売れているからといって、決してswitchが売れてない訳ではないだろうに…

  98. 反論されたら「言論統制」だと言うのもいつものパターンだね

  99. 世界的にPS4よりも上の水準を推移してるのに、失速してるとかね。

  100. ソフトが売れるPS4の週間ランキング悲惨でしたね

  101. 現状のラインナップで2000万台目標はちょっとイメージできないな
    隠し玉があるなら明かさないとしんどいのでは

  102. 小粒しかでてないのにロンチと同水準って十分すごくない?
    わたしゃ、毎週出まくるDLソフトの積みゲー消化が全く進まん模様。

  103. switch関連の売り上げが1200億でスマホ関連が90億、この時期でこの差はモバイルはまだまだかなり弱いね。
    しかも、去年も90億だから成長していない。
    この辺は明確に失敗だったと言えるだろうな。

  104. カプコンプロツアー2018オンライン大会でPSNの通信障害で中止になったり
    モンハンワールドのPC版がロード時間10秒もかからない場面でも、PS4だと1分かかる比較動画でPS4のクソっぷりが露呈したり
    NHKお昼の生放送番組で、PS3のパワースマッシュをPSmoveで遊ぶ企で不具合多発でぶちギレられたり…

    PSファンボーイは任天堂ガーする暇があるならSIEの心配したら?
    PSファンボーイが暴れると毎回SIEに都合の悪いことが出てきてるからな?

  105. ※103
    初手で最大売上を目的とするなら正しいが、違うだろう。
    マリオは売り切り、FEHはガチャ、FEHのが売れるのは予想外と言ってることからも
    スマホではどう売れるのかを見るためのテストと見る方が正しいだろうさ。
    任天堂がスマホに注力するか撤退するかは分からんが、
    同じように失敗か成功かもまだ分からんよ。

  106. 好調でなにより

  107. これ、ARMSと12switch も定義上はAAAってことでいいのか?

  108. PS4は売り上げ台数8000万ですよ!わかってます?

  109. ソニーの方の報告のまとめなんかにはネガティブなコメントとかあまり書かれず絶賛の嵐。一方、任天堂の方の報告にはネガティブな発言が所々にわいてくる。どちらが宗教かよく分かる。

  110. 念のため言っておくけど目標達成しなくてもつぶれるわけじゃないよ

  111. 逆になんで2000万台行かないなんて思えるんだよw
    ロンチ年より二年目三年目の方がハードは売れるし、任天堂は年末に1000万台くらいドンと売り上げるし、余裕綽々だろ
    スマブラとポケモンなめすぎ

  112. SONY「VITAの販売数4倍に盛ってました修正しますねwwwwww

    PS4の8000万台信じてる馬鹿っているの?

  113. まあ、NEWガン○レやザン○ゼロの売上と値崩れはファンボーイの心をくじくには充分過ぎたからな…
    逆にあれ程サードが売れないと吹聴されていたスイッチでオクトラが売れ、他では売れなかった太鼓もスイッチでは好調とイライラが頂点に達しつつあるのは理解出来るw

  114. 自分たちの冬のボーナス査定の心配しろよ
    ちゃんと上期の管理目標達成できそうなのか?

  115. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  116. 子供か

  117. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  118. 第4四半期で満を持して2Dマリオ出るんじゃないかな
    むしろ2Dマリオまだかよと

  119. 本体は予想通り去年を下回ったな
    E3前後の勢いとか2倍売れたとかは何だったんだろう

  120. 海外の反響があまりに大きいことと、
    シリーズが長いこと出てなかったことから
    プライム4は日本でもわりと新規層が見込めると思う
    早く見たいねえ、画面

  121. 発売直後って日本だけでも初週30万以上売れてて需要が爆発してた時期なんだけど
    わざわざその時期と比べて去年を下回ったって馬鹿じゃねえの

  122. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  123. 順調だな
    オンライン有料あるがラボが予想以上だったのでホリデー年末でいくやもしれん
    しかし日経の吹聴に釣られて来てんのか?
    日経なんか当てにしても無駄やぞ、常にあのスタンスなんだから

  124. 出来にもよるけどポケモンとスマブラが年末控えてるし十分に売れるだろう。本体同梱版でも出せば良いのに。モンスターボール型やGCコントローラー、アミーボなんかの周辺機器の売り上げも凄いことになりそう。
    発売予定2018年のベヨネッタ3やノーモアがいつなのか楽しみなところ。国内は妖怪4もあるし、ゴーバケやヴェスペリアなんかも早く日程決まってほしい。

  125. 秘策は中国本土での販売かな
    テンセントと協力して

  126. ※121
    初週って3月だろ
    去年の4月から6月と今年を比べてるの理解できてる?
    その去年の4-6月ってのは品薄で全然数が出てなかった、比較しうる中で過去最弱の四半期だったんだ

    つまりこういうこと
    2016年度4Q:274
    2017年度1Q:192
    2017年度2Q:292
    2017年度3Q:724
    2017年度4Q:292
    2018年度1Q:188(最弱更新)
    2018年度2Q:⇒今年はスプラがないの!助けて!

  127. 率直な疑問:カサカサさん、なんで荒らしに来るんですか?

  128. 弾が年末に集中してるのに前年同期と同水準を維持してて、
    それでいながらソフト売り上げは2倍以上に増えてる。
    充分ポジティブな内容だよ。

  129. スマブラで盛り上がってる年末あたりにメトロイドプライム4の続報だしてファンにトドメ刺しちゃえばもっと売れるかも

  130. PS4が週1.5万台も売ってる時にスイッチはコンスタントに週5万台しか売れてないから仕方ないね
    おまけにPS4は120ヵ国以上もの国への生産出荷を売上として計上しPS4本体もDL版が売れているという強みがある

  131. ソフトの強さでポジティブなのは同意かな
    本体のペースが落ちてないことにしたがる人がかわいそうで数字を挙げたけど、
    この感じでソフトが売れ続けるなら別に本体2000万台行かなくてもいいんじゃね?とも思う

  132. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  133. 管理人さん確実なコメだけでいいので削除しないと
    コメントするのが嫌になるレベルで荒れてますよ

  134. ※130
    発売半年、一年後の売り上げを比べよう。週間ランキングとか。たしかにプレステは素晴らしいハードだが、君みたいな一部の問題児にゲームをやる資格はないよ。わかったら帰りなさい。

  135. 実際後期に偏重し過ぎてて株主とかからしたら気が気でないだろう
    仮に目標到達してもこれじゃ計画とはとてもいいにくい。
    ヨッシーやらfeの延期もフォロー出来てないしファースト以外で
    数十万売るものないとダメだわ。

  136. ※125
    そうね。とりあえず販売国をもっと増やしてほしいね。

  137. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  138. ほんとここのコメのレベルもはちまレベルに堕ちたな。
    まあなりすましが多そうな感じもあるけど、真性っぽいのもちょこちょこいるしなぁ

  139. 何故が荒らしが出る→何故かそれに対して他企業の煽り口調が出る→時間経ってどっちもどっちするって他のサイトでも見たけど成りすましはどっちだろうね

  140. 世界累計、もう2000万台ちかいから余裕っしょ
    てかなんて国内目標に話がすり替わってるの
    無理に決まってるでしょ

  141. 任天堂は以前、性能よりコンテンツが重要と言ってたが性能がコンテンツを集める力になるよね
    性能足りなきゃソフト出ないし
    任天堂の考えがマジ分からん
    ジョイコンとか原価もかなり高いし
    ギミックに金かけるぐらいならギミックなくして安くするか
    性能重視して欲しい
    他の据置と近い価格してるんだから性能不足で大作ソフト出ませんじゃいかんでしょ

  142. ※126
    まあその後に最強のポケモンとスマブラが来るからね

  143. 売り上げ記事はどこも荒れやすいだろ。
    特にここはこういう記事ばかりだからな。

  144. ハード争い(荒らし)とかいういまいちよくわからない争い
    どっちも面白いですやんか

  145. 対立煽りってどこにでもいるよね

  146. ※141
    他の据え置きには出ない大作タイトルがSwitchには複数あるんですけど…

  147. 車に例えると

    Switchは軽自動車
    馬力は控え目だけど、燃費が良くて小回りが効いて静か。定員も4人乗れるし居住性も良い
    多くの日本人は、近所のスーパーへの買い物、たまにちょっと遠出、ぐらいにしか車を使わない
    そういう層へのニーズにピタリとハマった
    こういう層は今更これ以上の馬力は求めない

    PS4は国産スポーツカー
    速度は出るよ。でも普段使いするにはオーバースペック
    一部のマニアには受けているが、本当にいいものを求める人は海外のスポーツカーを買うよ

  148. 箱1にスペック勝ってからスポーツカー名乗れよ

  149. 2000万台突破するしないよりも、しなかった時に荒れるのが嫌だ〜
    もっと穏やかに行こうよ〜

  150. ※147
    そもそもpsやxboxってスペック高いってわけじゃないからね
    そこそこの性能のをそこそこの値段で売ってるだけ 大作ソフトもたくさん出るしdvdとかの再生機にもなる
    コスパが高い
    逆に任天堂ハードはスペックが低いしdvdとかも再生出来ないし大作ソフトも出ないからコスパが悪い
    あとむしろ最近では逆に任天堂ハードが一部の層しか受けてなくてpsが一般向けだと思うわ

  151. ※150
    こういう恥ずかしい事を平気で書いちゃう辺りが・・・
    つーかお前は何度同じ事を書き込むんだ?

  152. アレな連中が炙り出されたし管理人はさっさとアク禁なり頼むわ
    俺らプレイヤーは遊んでいるゲームの面白さや盛り上がりを話したくてまとめサイトに来ているわけで
    遊ばないし盛り上がりの輪の中にもいない「外野」で、売上だの株価だの何の関わりも無い偶像を崇めて買った負けた唱える宗教家は邪魔なんよ

  153. 大作ゲームしか知らないし興味のない自称ゲーマーさまは言うことがちがうな

  154. まぁその、E3で発表されたものがものだから正直2000万台いけると言われてもうーんとなる
    ポケモンとスマブラ二本だけでそんな今の10倍近く売れるとか想像つかんし
    ソフト売上は問題なく目標達成するだろうけど、ハード目標は今一達成のビジョン(?)が見えない…
    たかが一ユーザーの俺には関係ない事だけどな!

  155. ・売上高…前年同期比 9.1%増 ・営業利益…同 88.4%増
    ・経常利益…同 41.7%増   ・純利益……同 43.9%増

    何故か荒れちゃったけど結果は好調でなにより

  156. 年末に1000万行けるかが目標達成できるかの試金石になるな

    というかさ、あほ以外は分かってる話だけど
    損益とかは違う話だからな?

  157. 目標達成できない=switch終わりなんて思ってるやついないわな 対立煽りがネタにしてるだけだわ

  158. 開発側の人間からしてもマジで宗教家みたいな輩がゲーム関係は増えすぎだわ。ソニーが業界に入ってきてろくな事になってない。こんな環境が日本のゲーム業界の半分を占める状態だからゲームが廃れていくんちゃうん?まとめサイトとかも率先してコメント伸びそうなもの拾ってくるし、いかんでしょ。ここはまだポジティブな感情が多めでしたけど、今回みたいな対立煽りしやすい記事載せてるとネガキャン集団が押し寄せてきますよ?皆好き嫌いがあるのは問題ないけどもうウンザリしてくるよね…

  159. >>158
    長文でウンザリですわ

  160. 管理人さん対応感謝します

    ※156
    え第1四半期決算の記事で損益の話したらアホなの?

  161. ※150
    なんと!プレステが一般向け!?どこの異世界ですか?

  162. Switch売れて悔しそうな人はここ見に来なきゃいいのにマゾなのか…

  163. 152
    決算スレでそれ言うか?笑
    見事なまでに説得力ないぞ

  164. スイッチお疲れ様でした

  165. ※161
    ps2の事でしょ(適当)

  166. 去年と比べて4%(9万台)減、てむしろそれだけなんだと思ったんだけど
    去年の同時期は品薄だったて言うけど本格的に出荷数が減ったのは6月に入ってからでそれでもarmsの発売週はそれなりに出荷されてたし、それまではロンチとゼルダ、マリカーの流れで国内は5万出荷しても全然足りない実は海外も同じというレベルだったはず

  167. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  168. プロレスごっこならはちまjin辺りの収容所で存分に出来るのになぜ出張して来ちゃうのか

  169. 大型ソフトが出てない今年のQ1で去年のロンチのたった4%減なら普通に2000万達成しそうだけどな
    去年は最初ロンチで大半売ってQ2全然ハード売れてなかったけど今年は生産ちゃんとできてるから日本だけでも毎週5万前後売れてる、去年はだいたい2万前後だっけ
    年末年始あるしスマブラとポケモンが出る以上プレゼント需要が今年は去年より大きいよ

  170. ※164
    君も平日の昼間からわざわざお疲れ

  171. ※165
    確かにプレステ2は一般向けだったねw

  172. ※8
    1/2以上だよ、馬鹿

  173. 2018年3月末時点と2018年6月末時点の販売数

    1,041万本→1,117万本(+076万) スーパーマリオ オデッセイ
     922万本→1,035万本(+113万) マリオカート8 デラックス
     848万本→ 932万本(+084万) ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
     602万本→ 676万本(+074万) スプラトゥーン2
     229万本→ 245万本(+016万) 1-2-Switch(ワンツースイッチ)
     185万本→ 201万本(+016万) ARMS
     126万本→ 189万本(+063万) 星のカービィ スターアライズ
     131万本→ 142万本(+011万) ゼノブレイド2
     000万本→ 140万本(+140万) ドンキーコング トロピカルフリーズ
     000万本→ 138万本(+138万) マリオテニス エース

    https://i.imgur.com/cPG80z7.png
    https://www.nintendo…/software/index.html

  174. ※141
    ジョイコンの原価、なんで君が知ってるの?W

  175. セイノウガーの蟲が他のサイトやブログにも湧いてるみたいだね。蟲さんどうせ監視してるんだろ?お前の大好きな高性能のプレステ4じゃゼノブレイド2所かゼノブレイドクロスさえ動かないんだってw

  176. ※156からの返事がないから詳しい人教えて

    第1四半期決算と損益が違う話ってことは関係ないってこと?
    決算の記事で損益の話するのはアホって言ってるんだけど…

  177. わかって言ってるんだろうが

    目標達成かどうかと損益のラインはまったく違う

    赤字が出る可能性なんてすでにない

  178. ※177
    見てのとおりこの記事では営業利益等にも当然触れているので
    そこに関して好調で良かったと私はコメントしただけなんです

    目標達成に関してはそもそも私はコメントで触れてないです

  179. じゃあ、聞く必要もないだろう?

    正に別な話だ

  180. ※179
    この記事は”目標台数について”だけの記事ではなく決算の記事なので
    利益が上がって良かったという話題自体は何も問題はないんですよね?

    まぁ目標台数が一番イジられる部分なのは薄々分かってましたが

  181. 根本的に勘違いしている

    見てればわかるのだろうが利益が上がって良かったではなく
    目標未達なら失敗と言いたい馬鹿に対する言葉だ

    だからこそ、損益と目標は無関係であるという話
    これでわからんのなら知らん

    もっとはっきり言えば、お前さんがどう感じたか?なんてのはどうでもいい話だ

  182. えぇ…この数字は普通にがっかりだろ
    今年度1600万台目標のPS4にすら大きく負けてるし(むこうは同じ時期に320万台)
    2000万台は無理ゲー

  183. ※181
    ちょっと何言ってるかわかんないっすね
    説明が下手すぎて978104b18がかわいそう

  184. ※182
    プレステ4は売上信用出来ないよビータすら売上水増しされてた連中だぞ

  185. なんでPS4は本体しか売れないんですかね〜
    不思議ですね〜

  186. ※185
    182が書いてる320万は世界の数字だけど、それに合わせていうならソフトも売れてるよPS4
    NPDの予想だと、今年売れるソフト10選に残念ながらスイッチのソフトは一つも入ってない

  187. npdのはマルチソフト合算

  188. 2000万台なんて余裕だよ
    心配すんなw

  189. 正直PSもSwitchも売れてくれなきゃ困るわ

  190. 頼むからどっちも売れてくれ…
    スマホゲーよりCS盛り上げてください。
    それで面白いゲームが出ればええんや!!
    そもそもPS4とNSWじゃ比べる客層とか違うからこの論争不毛やろ…w

  191. 正直PSはどうでもいい
    だってここはニンテンドースイッチ速報だからね

  192. 何回も言ってるけど、販路拡大は急務だと思う
    海賊版や物価の違いなど難しいことはたくさんあるけど、現状じゃまともにスイッチをプレイできない国が多すぎる
    慈善事業ではないから任天堂がどう考えてるかはわからないけど、自分はハードでするゲームの楽しさを、世界の方々に知ってもらいたい
    自称中立の自分だけど、大手三社のなかで一番任天堂がその楽しさを伝えられると自分は思います。
    長文失礼しました。

  193. 七月も国内前年割れだし、このままだと2Qはさらに前年比が落ち込みそうだからな
    販路拡大でもなんでも来るといいよね

  194. プレステと比べたら売れてるから安泰だよ

  195. ※194
    なりすまし乙

  196. 以上、PSユーザーの醜悪さがよくわかる記事でした

  197. ※196
    PSの話したきゃそういうとこ行けよ
    対立煽り乙

  198. メトロイドの存在を忘れてはいけない

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