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【朗報】ピカチュウ、2020年東京五輪「波乗りジャパン」のPRキャラクターに選ばれる!!

42 件のコメントがあります
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1522306179/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/29(木) 15:49:39.42 ID:BeQ5TE8b0NIKU.net
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/29(木) 15:51:16.76 ID:VoSKG1U10NIKU.net
かわいい
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/29(木) 15:52:42.88 ID:BeQ5TE8b0NIKU.net
なみのりピカチュウとかあったよな
それ繋がりかな
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/29(木) 15:56:40.98 ID:vTTLNlDRMNIKU.net
ちゃんとウェットスーツは着るのね
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/29(木) 16:06:27.33 ID:id2RQx3j0NIKU.net
波乗りピカチュウは古参ほどぐっとくるものがあるからな
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/29(木) 16:07:51.77 ID:sIzjaWJb0NIKU.net
波乗りピカチュウがこのフラグだったのか…。
最近のキン肉マン並に伏線が隠されていたんだな。
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/29(木) 16:08:08.72 ID:SUO3Hn2w0NIKU.net
波乗りピカチュウ世代がちょうどおっさんになってるからな

40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/29(木) 16:11:30.15 ID:yeD79dgv0NIKU.net
せっかくだし空飛ぶピカチュウも何かに利用できないかな
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/29(木) 16:12:40.89 ID:JRh7xg4C0NIKU.net
普通にかわええやん、空飛ぶピカチュウとかも懐かしいな
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/29(木) 16:16:48.54 ID:quQOkXPCrNIKU.net
ちなみにピカチュウは外国人から見るとウサギに見えるらしい
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/29(木) 16:35:56.78 ID:NhNPdR9RMNIKU.net
せっかく五輪マスコット決まったんだからそっち使うべきなのになぁ
83: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/29(木) 16:38:39.39 ID:af8qfh1A0NIKU.net
これ任天堂が頼まれたパターンやろ
84: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/29(木) 16:38:41.24 ID:8ZOeGSVC0NIKU.net
このピカチュウ太ってね?w
106: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/29(木) 16:53:11.49 ID:eMNcpfiE0NIKU.net
五輪会場で特別ななみのりピカチュウ配信あるでw
109: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/29(木) 16:53:55.43 ID:jYuwgTNP0NIKU.net
五輪までには出る確か
114: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/29(木) 16:55:47.05 ID:u6ylRVy60NIKU.net
任天堂よりテレビ東京が喜んでそうだ
92: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/29(木) 16:44:06.96 ID:s4g6Shk6dNIKU.net
尻尾にウェア通してる姿想像したら可愛すぎた

コメント

  1. かわいいww

  2. ジバニャン「」

  3. あとは五輪でマリオをどこに出すかだな
    走り幅跳びとか良いと思うが

  4. 普段全裸やん(禁句)

  5. ボルダリングで壁登りJAPANはリンクで

  6. ※2
    役不足ですなぁ…

  7. ※2
    力不足な

  8. 2020年にはイカちゃんもマリオやゼルダ カービィなどと同等以上の知名度になってて
    世界最新技術で巨大イカちゃん立体化セレモニーとかやってほしい

  9. やっぱ、キャラあっての任天堂だな
    東京五輪の時はマリオ、今回はピカチュウと有名で人気なキャラを多数抱えているからこそだね
    キャラを大事に育ててほしいものだ

  10. 初代ポケモン世代あたりが役職につき始めた頃なんやなって

  11. 波乗りピカチュウに留まらず至る所に任天堂のキャラが出現するような
    そんなオリンピックなら最高なんだけどな

  12. もういっそのこと東京五輪は任天堂の全面協力でキャラクター使いまくろう!!!

  13. なみのりピカチュウは最新作でもゲット出来るんだぜ
    うまく乗っけてきたな

  14. ルビサファで手に入れた波乗りピカチュウをダイパに送れなかった悲しみ

  15. 尻尾どうやって通したんだ…

  16. 関西圏のオリンピックならまだわかるが、関東圏のオリンピックで任天堂キャラ使いまくるのは何か釈然としない

  17. ※16
    五輪は単位が国での世界規模のお祭りだからしゃーない

    各競技会場にアニメゲームキャラクターとコラボしたイラスト置いたら盛り上がるんじゃないかなぁ
    グッズとか出せれば更に良い

  18. マリソニオリンピックにピカチュウ参戦フラグたったな

  19. マリオ&ピカチュウ 東京オリンピック 来そう

  20. 親名オリンピックのなみのりピカチュウ 配信されそう

  21. ※6
    その人に対して「役」の方が弱いのが役不足で、(役が小さい)
    役に対して「その人」の方が弱いのが力不足だった気がする。(役が大きい)
    間違ってたらごめん。

  22. ポケスペのピカチュウは身代わりを上手く使ってサーフィンボードにしてたのを
    思い出した。懐かしい、ポケスペ。

  23. ※16
    ゲーフリが東京だしいいんじゃないの

  24. ?『ピカチュウばっかりずるいっピよ、そうだ!ピカチュウに変装して僕がマスコットになるっピよ!』

  25. なみのりごんジッ……アッ…アッ…

  26. ※19
    ソニック「ネズミ同士仲良くしようや」

  27. ハリネズミは厳密にはネズミじゃないゾ

  28. この場合役不足は誤用だったね。スマソ

  29. 今回のピカチュウ採用は世界に通用するキャラクターを
    何人も抱えてる任天堂だからこそだな

  30. 任天堂には積極的にこういう事やってもらいたい、例えばリンクがアーチェリーのマスコットとか…

  31. ※17
    国をあげての祭りにしては、東京が隣県に助けて~って泣きついた時に、何でお前が勝手に招致したのに土地と金出さなあかんねんカス、自分で何とかしろ、但し利益だけは貰うがなwっていう、神奈川とかのクズっぷりは引いたがな

  32. 五輪に合わせてピカチュウのサマービーチをリメイクしてSwitchで配信しそうだな

  33. ニンテンドースイッチ速報とは

  34. 五輪のキャラクターも決まったし、有名どころとコラボしまくって一緒に出たら、どんどん知名度が上がりそう。
    日本は、こう言うところの強みがいい。
    まぁ、大人の事情を考えると、いろいろ弊害は多そうだけど。

  35. ニンテンドーキャラもいいけど
    トロとかピポサルとかもどこかでして欲しい
    ニンテンドーとソニーの夢のコラボ見たい

    出来たら各社有名キャラをだしてゲームオールスターズのオリンピックゲームを出して欲しい

  36. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  37. トロとピポサルはもう眠らせてやれ。まず特化したイメージが無いんだから

  38. これはアリだな

  39. そもそもピカチュウはリオ五輪の閉会式のやつに出てなかったのがおかしいレベル

  40. イスラムに配慮してポケモンは出せないんじゃなかったのか?

  41. ※16
    その理屈だとオリンピックに関わるアーティストとかも東京出身者じゃないといけないことになるぞ

  42. 2020年はswitch4年目、スーパーニンテンドーワールド、東京オリンピックか。
    岩田さんのIPの積極的活用が一つの大きな果実になる年かもな。

     それから、今のことに関連して、「多くの方が任天堂のIP活用戦略について誤解されているようだ」と当社のIR担当から聞いていますので、一つお話ししておきたいことがあります。任天堂は(2014年1月の経営方針説明会で)今後は、「任天堂IPを積極活用します」と申し上げました。この「任天堂IPの積極活用」というのはつまり、任天堂が数多くのライセンス活動を行い、任天堂IPがさまざまな場所に進出していって、そのライセンス収入を最大化させることが任天堂のIP活用戦略なのではないかとお考えになり、その結果、例えば「他社さんのIP活用とどこが同じで、どこが違うのですか?」というような疑問をお持ちの方がおられるようです。

     任天堂にとっての「IPの積極活用」というのは、最終的に任天堂のゲームビジネス、それはゲーム専用機はもちろん、これからはスマートデバイスビジネスもそうなっていくわけですが、自らが手掛けるこういうゲームソフトビジネスのための戦略です。ゲームソフトのビジネスというのは、うまくいった時には収益性が非常に高くなります。開発のために一度お金をかけて、マーケティングに1回お金をかけると、200万本売れても1,000万本売れても、任天堂のコストはあまり変わらないのに、収入は劇的に変わるため、結果、うまくいった時は任天堂の業績が大きく向上します。WiiやニンテンドーDSの時に任天堂が非常に大きく業績を伸ばすことができたのは、まさにそういった状況になったわけですが、幅広いお客様に任天堂のゲームで遊んでいただくきっかけをつくるために任天堂IPをさまざまな場所に出していくということを考えているわけです。もしもライセンス収入の最大化を目指すということであれば、ライセンスのアイテム数をいかに増やすかということに重点が置かれるわけですが、ポイントはそこにあるわけではなくて、私たちにとって一番収益性の高いビジネスは自社のゲームソフトビジネスですので、そこに、お客様のアテンションが集まったり、認知をしていただいたり、親しみを感じていただけるようにするために、「ニンテンドーIPがどういう場所に出て行くと任天堂にとってプラスになるのか」、それも、「短期でなくて中長期、また、キャラクターやIPが消耗され・消費されるのではなく、価値が積み上がっていく方向にどうすればなるのか」、ということを重視しています。

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