「Nintendo Direct 2018.9.14」に関する情報はこちらから!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【朗報】コナミ「『ウイイレ2018』のニンテンドースイッチ対応はないが、『ウイイレ』シリーズは将来的に対応したい」

20 件のコメントがあります
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク

友だち1500人突破!「ニンテンドースイッチ速報」のLINE@追加はこちらから!

友だち追加

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1498303016/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/24(土) 20:16:56.50 ID:/xaSR1fn0.net
コナミ、『ウイイレ2018』のNintendo Switch 対応は無いが、
将来的に検討する可能性を残す
http://t011.org/game/128696.html
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/24(土) 20:39:54.30 ID:AkkG8n1c0.net
>>1
コナミってswitchで出しゃ絶対売れるだろってIPめちゃくちゃありそう
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/24(土) 20:19:15.78 ID:L/xRyskqd.net
サード続々スイッチ!
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/24(土) 20:20:30.54 ID:NTFX13rk0.net
ええやん
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/24(土) 20:20:57.26 ID:Q90cLXH/d.net
スイッチでプレーメーカー復活させて作り込めばサッカーゲームの革命起こせる
それくらいプレーメーカーは神ゲーだった
269: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/25(日) 08:36:46.42 ID:swFSos4E0.net
>>6
プレーメーカーは斬新で面白かったけど一試合で疲れるからな
多くの人に受け入れられるには難しいから、スイッチ版の独自性としてはありだけどその手間が報われるもんでないかも
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/24(土) 20:26:57.11 ID:KRDqFEr50.net
プレーメーカー復活希望!
慣れは必要だが唯一無二のゲームだった。
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/24(土) 20:28:14.31 ID:ZOi5IiJS0.net
すべてのゲームが検討されるハード
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/24(土) 20:31:39.68 ID:fmEkECuN0.net
パワプロはめっちゃ売れそう
ウイイレはFIFAが先に来る分だけ微妙そう
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/24(土) 21:12:41.84 ID:erR12VwU0.net
>>26
欧州だとそうなるかもなあ
先行の利はでかいんじゃないかな
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/24(土) 20:37:52.15 ID:YHLWLkxH0.net
パワプロって新作2年おきになったんだっけ
来年の2018版は出そうだな
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/24(土) 20:43:46.79 ID:IeVy4+STd.net
最近スマホゲーばっかり作ってた
コナミが家庭機で力を見せれるのか
お手並み拝見ですな
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/24(土) 20:49:22.73 ID:+R8HO1uj0.net
出したい所だけ出せば良い。
後はアイデア勝負だ
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/24(土) 20:51:03.37 ID:BXw9wwm10.net
プレーメーカー推しの存在が確認できて嬉しい
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/24(土) 20:55:28.02 ID:2IKutg0C0.net
どっちにしても今年の段階じゃまだオン人口考えるとPS4で買ってたと思うが来年ならわからんな
ハードはどっちも持ってるから少し後発になってでも売れてる方に乗っかるわ
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/24(土) 20:56:08.44 ID:IeVy4+STd.net
ボンバーマン10万本突破の影響かな
68: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/24(土) 20:59:23.11 ID:hnSM8Sh/0.net
パワプロは売れそう
70: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/24(土) 21:01:09.52 ID:U34yoIq30.net
パワプロの打撃をジャイロかジョイコン持ってスイングって難しいかな
ジョイコンは投打どちらも出来そうなんだけど
71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/24(土) 21:06:36.62 ID:fsSBNRwNa.net
パワプロはおすそ分けプレイに最適だから是非くれ
94: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/24(土) 21:23:43.48 ID:2IKutg0C0.net
サッカーはまあFIFAでいいな
野球は選択肢が無いしパワプロがいい
102: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/24(土) 21:27:38.69 ID:WpgFHJV40.net
テーブルモード携帯モードで栄冠とサクセスペナントマイライフ
サクセスの試合とか対戦の時はテレビでとかええやん
ボール打った時のHD振動とピッチャーで投げてミットにボールいった時もな

パワプロはswitchで出る事やたら否定する奴いるけど今まで2機種買ってた奴もいるしswitch一台でいけるなら最高やろ
146: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/24(土) 22:13:41.22 ID:W5yeDZbIM.net
サッカーは来年ワールドカップだから確実に出すだろ

コメント

  1. プレーメーカー新作なら家宝にする

  2. やっぱコナミは遅めの始動だな
    そんなんだからFIFAに需要取られつつらるんだよ
    まあ社長からすれば撤退したいからどうでもいいのかもね

  3. とはいえドラキュラに続き、ウイイレも検討しているのは大きなポイントだと思う。この調子で凍結しているソフトも出せる状態にして欲しいね。

  4. パワプロ2016は最新データにアップデートして今年もやってるわ。
    来年出る新作はswitch、PS4、VITAのマルチでPS3が外れると予想。

  5. ウイイレも来て欲しいし、個人的にはパワプロも来て欲しいなぁ
    PS4のを2017最新データにしてやってるけどw

    それはそうと、さっき10分ちょっとくらいマイニンテンドーストアの在庫復活してたね。

  6. プロスピ(小声)

  7. プロスピは死んだ(無慈悲)

  8. なんで朗報?スルーされてるじゃん
    スイッチ専用ソフトならいざしらず、マルチすらすぐに対応できないってどういうことだ?
    そんなにスイッチ仕様にゲームを変換するのって難しいのか?

  9. 海外サッカー選手で話題なのは上役もわかってるだろうし、出すだろな
    そもそもコナミはハイエンドハードみたいな金食い虫が嫌いだからどんどんCS部門撤退させてる感じがするし
    各サードが尻込みする中ボンバーマンロンチで10万は遅め始動じゃないだろう。
    コナミは金の匂いがすればちゃんとくる、ある意味で真の平等マンだよ

  10. ※8
    記事読め
    かなりスイッチにいい顔してるし、問い合わせもきてるから可能性はあるってさ
    もう発表してあるからだろ
    スイッチひとつで移植できるわけじゃないんだぞ

  11. 小売りの対応、パッケージ生産とかいろいろあるから間に合わんよ

  12. なんか他の記事も含めて急に変なのが湧いてきたな

  13. 元記事読んだけど問い合わせが来てるから社交辞令を言っただけって感じだったぞ
    聞かれた以上一生やらないとは言わないだろ

  14. と自分に言い聞かせるのであった

  15. 携帯機版パワプロはSwitchでいいやん

  16. ※12
    今後はゲハからわいてくるのは避けられないだろうな
    確実に伸びてるハードだししょうがない

  17. やらないものはやらないってハッキリ言うでしょ…どっかの辻本みたいにさ
    なぜそこまで頑ななのか理解できない
    少なくともこう言う記事が上がるような動きがあること自体スイッチ持ってる人なら喜ばしいことでしょ?
    かなり問い合わせが多いってのも。
    FIFAもきてるし サッカーの有名人がマリカやってるのもあるし。コナミは金になりそうなら喰うよ。
    そうじゃなきゃロンチにボンバーマンは出さない、しかも成功したし。
    マルチなんて大して金もかからんしな

  18. ウイイレとFIFAだったら絶対後者だな。

  19. 幻想水滸伝スイッチに来て

  20. 幻想水滸伝シリーズをスイッチで発売してほしい(^_^)