「Nintendo Direct 2018.9.14」に関する情報はこちらから!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【朗報】コーエーテクモHD、2018年3月期の業績は『ファイアーエムブレム無双』等のグローバルヒットもあり過去最高を記録!!

18 件のコメントがあります
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク

友だち1000人突破!「ニンテンドースイッチ速報」のLINE@追加はこちらから!

友だち追加

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1525773074/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 18:51:14.29 ID:yi12ctPs0.net
そりゃ無双OROCHI3もSwitchマルチになるわ
コーエーテクモHD 2018年3月期の業績は過去最高を記録、『ファイアーエムブレム無双』などがグローバルでヒット
https://www.famitsu.com/news/201804/30156665.html
 コーエーテクモホールディングスが、2018年3月期の業績を発表。
売上高は389億2600万円(前年同期比5.1%増)、営業利益117億1100万円(同33.4%増)、経常利益182億9300万円(同20.3%増)、親会社株主に帰属する当期純利益は130億1700万円(同12.0%増)。
売上高、営業利益、経常利益、当期純利益ともに経営統合以来、最高の業績となったという。

 成果を収めたのは、IPのグローバル展開。2017年11月に『信長の野望・大志』が発売され、『信長の野望』シリーズの世界累計出荷本数が1000万本を達成。
また、任天堂の『ファイアーエムブレム』シリーズと、『無双』シリーズのコラボレーションタイトル『ファイアーエムブレム無双』は、出荷本数が全世界で100万本を突破。
ほか、IPを許諾し、海外でサービス中のスマートフォンゲーム『真・三國無双 斬』は1000万ダウンロードを超えたという。決算短信によると、コラボレーションやIP許諾等のロイヤリティ収入が増加したことが、利益率の向上につながったとのこと。

 主軸となるエンタテインメント事業は、売上高は353億8900万円、セグメント利益は109億3800万円。『真・三國無双 8』はグローバルで73万本の販売、『進撃の巨人2』は52万本の販売となった。
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 18:54:27.62 ID:LhHkylZ80.net
任天堂強すぎw
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 18:57:21.00 ID:8i0mlLJJ0.net
愛を感じたコラボ作品だったなー
まあコエテクの中の人達もマンネリ無双じゃないもん作りたいんだろうなー本当は
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 18:59:12.58 ID:sWn1k2myM.net
>>14
ゼルダ無双も愛が強すぎて
謎解きがガンガン入ってて
無双じゃなくなってたんだっけ?
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 18:59:29.98 ID:QxPyQhkd0.net
>>14
ちと覚醒とifへの愛が強すぎる気もするけどね
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 19:01:50.50 ID:7DeqByvh0.net
>>14
暁の某名シーンを拾う辺り末端に重度のファンがいるのは確か
キャラ選と発売前プロモは許されんが
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 18:59:27.61 ID:86psZPJD0.net
さあ今直ぐ2の制作に取り掛かり給え。
参戦作品は前作に加えて暁とエコーズとスイッチ新作でヨロシク
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 19:01:59.98 ID:QdjzWldF0.net
ちょうど一昨日買ったわ
ただのキャラ無双じゃなく、シミュレーション要素が強くてまさにファイアーエムブレム無双って感じ。
思ってた以上に良作で、個人的に満足だったが、販売が好調のようでなにより
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 19:08:05.11 ID:oOVsHfh+M.net
次はファイアーエムブレム+信長の野望だろ?
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 19:34:58.61 ID:UdmCaj3i0.net
>>30
それやりたいわ
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 19:14:23.52 ID:rKivmquRK.net
マジかー
まだまだ無双イケるじゃん
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 19:24:38.51 ID:+5lPm0d40.net
2開発不可避
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 19:25:43.28 ID:ItDB0htv0.net
こりゃスマブラにもリンがプレイアブル参戦だな
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 19:27:18.91 ID:8i0mlLJJ0.net
次は全部竜族娘パーティ組みたいわー

62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 19:39:10.45 ID:8i0mlLJJ0.net
次は新作FEのキャラを入れて来てくれそうで楽しみ
84: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 20:12:26.17 ID:JfrQyKAZp.net
野望もコラボ化だな
ゼルダの野望、進撃の野望
147: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 21:42:28.36 ID:qVi+/upE0.net
>>84
ファイアーエムブレムの野望にしてくれ
ブリガンダインみたいなやつ
88: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 20:16:34.74 ID:xMYgNHZu0.net
FEの野望とか面白いんじゃねぇの
というかファーレントゥーガみたいなやつ
91: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 20:20:42.17 ID:4pZYFZei0.net
売れたんか
2も頼むわ
110: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 20:46:37.58 ID:wmAn6iv/0.net
Winning Post8 2018 Switch版買ってやってたわ
Switchと相性良くて楽しめた
112: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 20:50:58.20 ID:eKqzls2u0.net
今後はコーエー全部マルチか!?
119: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 21:07:55.74 ID:o1H4k8900.net
外人ってFEのキャラ好きだよな
120: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 21:08:30.17 ID:n730EyRyd.net
>>119
覚醒、ifのキャラは特に人気があるね
133: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 21:24:23.67 ID:3ewO0Yld0.net
開発費も安そうだしコーエーにとっても
Switchタイトル少しでも充実させたい任天堂にとっても
FEとゼルダ無双は良いコラボだったんじゃねーの
134: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 21:26:13.52 ID:FYU6sz2O0.net
任天堂がチェックしてるゼルダ無双、FE無双はハズレないんだよなあ
159: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 22:18:37.80 ID:r9/Q+v030.net
利益率すげえな
187: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/08(火) 23:50:02.45 ID:M8tUzKro0.net
利益100億ってすごいな
ちょっとした大企業レベルなのでは

▼あわせて読みたい

【朗報】『無双OROCHI3』『探偵 神宮寺三郎 PRISM OF EYES』ニンテンドースイッチ版の発売が決定! 更に『BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE』のβテスト情報も公開!!!

コメント

  1. 利益100億!?それは凄い!!これからも頑張って欲しいよね

  2. 早くエリウッド無双を作るんだよ

  3. コーエーはちょっと三國志から離れた方がいい
    社員もうんざりしてるんじゃないか

  4. ゼルダ無双2早く出して。fe無双出たばっかりだから出るとしてももう少し先かな

  5. 真8ってpc版炎上してたしそれが若干足引っ張った感じかな?
    マンネリもここに極まれりだしもうすこし高低差とかゲーム中に欲しいなって思いました(こなみ

  6. FEやパワプロ見てると、スマホアプリでガチャ課金を導入してもデメリットは少ないよね。

    逆にキャラクターiPの知名度が上がるし、メリットが多い

  7. 来年は無双8スペシャルかゼルダ無双2とか出しそう

  8. ※3
    いやいやPC-88時代からずっと続けてきた作品だぞ。うんざりもなにもそういうので食ってきた会社だし

  9. というか信長なり三國志なりで戦闘シーン無双なのはマジでやりたいんだよね
    Empries程度じゃなく革新や創造PKや9や13まんまで、戦闘だけ無双

  10. 元々は染め物屋さんなんだってね

  11. ※10
    染め物屋じゃなくて染料屋だから微妙に間違ってる

  12. コラボ無双はそのままでいいけど、本家無双はいい加減マンネリから脱却してほしいもんだ
    FE無双なかったらどうなってたのやら

  13. ※10
    染料屋は親の代でほぼ終わってたようだな
    息子は会社精算のために最後ちょっとやってただけで、稼ぐ為にプログラムのバイトを初めたところソフト会社に化けたとかだった気が。PCは奥さんが株で稼いだ金で買ってやったとかだった気がする。

  14. 今のゲーム会社の昔って面白いよな
    電気機器や花札屋とかさ

  15. ※12
    三國無双8は新しいことやろうとして大失敗したんだよなぁ

  16. OWのノウハウ皆無だったので見事な失敗作が出来上がったというね・・・
    ナンバリングにしなければまだ傷も浅かっただろうに

  17. 三國無双はコアすぎるけどFEは大人とかに人気なやつだからね、楽しませてもらいました

  18. 100億も利益出てるのか!
    スイッチで信長の野望初めて買ったけど、すごい面白かった
    FEと信長の野望のコラボは見て見たいわw