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【朗報】コーエーテクモHDが過去最高の業績更新へ…『ゼルダ無双』の累計出荷本数が350万本を突破&無双シリーズとして1タイトルでの最高記録を達成

21 件のコメントがあります
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元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611559048/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:17:28 ID:7S98JUI/0
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20210125.pdf

2月に日本、アジアで発売した『三國志14 with パワーアップキット』(PS4、Nintendo Switch、Windows(Steam)用)は、10万本の販売となりました。

「ω-Force」ブランドでは、任天堂株式会社の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の世界観を継承した『ゼルダ無双 厄災の黙示録』(Nintendo Switch用)を11月に発売いたしました。12月末までの累計出荷本数は350万本を突破し、「無双」シリーズとして1タイトルで最高の出荷本数となりました。

「Team NINJA」ブランドでは、『仁王2』のダウンロードコンテンツ三部作の第二弾「平安京討魔伝」を10月に、第三弾「太初の侍秘史」を12月に、それぞれ配信いたしました。本編のリピート販売も堅調に推移し、全世界累計出荷本数は140万本を超えております。

「ガスト」ブランドでは、『ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜』(PS5、PS4、Nintendo Switch用)を12月に日本、アジアで発売し、22万本の販売となりました。
94: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:44:45 ID:sHDGi01sd
>>1
1ヶ月で350万かコエテク儲けたな
528: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 22:33:54 ID:W5LZSCHk0
>>1
> 350万本

200億円辺りか?
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:19:20 ID:lDCeQrd30
この伸びで500万本までいけるか
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:20:37 ID:hANZc3pL0
サードで営業利益190億はすごい
524: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 22:02:37 ID:D+B/If0Y0
>>6
大手なら割と普通
むしろ営業利益率45%が凄い
536: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 22:48:34 ID:vWKrcock0
>>524
中国の三国志がとにかくめちゃ売上いいんだよね
これであと10年は食っていける
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:21:43 ID:GdxCkzSma
500はブレワイ2発売後かな
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:22:12 ID:TeSWnLcOM
営業利益やべーな
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:22:44 ID:e/TtBF0ca
ゼルダ様様やな
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:23:27 ID:eMLiDSyca
利益の伸びが半端ない
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:23:31 ID:6uA0Lc2b0
500万本は無理っぽいね
DLC告知無いし手仕舞いかもね
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:23:46 ID:ZrykHf0Dp
ゼルダ無双は海外の任天堂販売分は任天堂の決算でミリオン超えの数字出るから差し引きでDL含んだ国内分も分かるな
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:24:10 ID:QpKK++JS0
12月末までの分だからこんなもんでしょ
年末商戦にドカッとやった訳で

34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:26:32 ID:mBBuRWJs0
営業利益2倍じゃん
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:26:56 ID:q+kdJFuk0
ライザ2はまだsteamと北米欧州が未発売だからまだ伸びるぞ
アジア圏はsteamの売り上げが良かったんでしょ?確か
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:28:26 ID:FSAaa6mTa
コナミカプコンコエテク絶好調
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:28:47 ID:oDFectq+0
ゼルダ無双結構売れてるな
まぁBotW好きな人にならおすすめできるものではあった
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:30:54 ID:RzBRH3VA0
ライザ1は確かに売れたけどそれはアトリエシリーズとしてはだからな
ゼルダ無双もだけど
無双としては売れてる
海外でどれだけ無双が売れてないかよくわかるでしょこれ見れば
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:32:02 ID:rNr+qx930
景気いいねぇ
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:34:15 ID:BuUabbMG0
ゼルダ無双は500万いけば十分だが400は大丈夫として行くかなぁ
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:35:07 ID:AegEPs5x0
ゼルダ無双初回出荷300だったよな
50万本しか増やせなかったか
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:35:33 ID:Sy0DRtlkr
正直初動型だなゼルダ無双
71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:37:53 ID:q0Q3HZJN0
ライザはまぁ続きものだしこんなもんだろ
前作やってない人はほぼ買わないだろうし
75: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:39:08 ID:K5eLdLaeH
ゼルダ無双、無双として見ればとんでもなく売れてる
ゼルダbotwのスピンオフとして見れば物足りない気もする
遊んだ感想としてもファングッズ・良質なスピンオフ
コエテク恒例の大量DLCをむしろ待っている
・スッパやらプルアのプレイアブル化
・限界まで育成したキャラクターの腕試しの場
・インパの新規衣装
この時点でアナウンスも無いから期待できないか…
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:39:17 ID:RzBRH3VA0
ゼルダ無双はアプデとかDLCとかなんかあればまだ延びる余地はあるんじゃないの
ブレワイ2と連動とかやれば勝手に伸びそうだけど無双が嫌いな人が切れるか流石に
79: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:41:03 ID:j3h+sJkba
どれもフーンて感じの本数だが営業利益すげーな
ブレワイ無双は任天堂の持ち込み企画で素材も借りてウマい案件だな
出来もまぁ良かったよ
ストーリーは完全に蛇足だったけど
85: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/01/25(月) 16:42:21 ID:7x5Ffiox0
厄災の黙示録は利益よりも
ノウハウを積み上げられたことが大きい
今後のコラボタイトルの展開が楽しみだ
created by Rinker
コーエーテクモゲームス

コメント

  1. ストーリーがパラレルだったしいつもの無双(よりシステム自体はちょっと劣るかも)だから500行かないのは仕方ないかな
    元が良作で見た目同じだからこそ、粗も目立って見えちゃう。
    ファンディスクとして遊べはするけどね
    ゲームってブランドだけじゃ誤魔化せないな。

  2. 無双の方が「本編のセーブデータがあれば~」ならいいけど本編が「無双のセーブデータがあれば~」はやめてほしいな
    あくまでコラボだし

  3. いつもの無双よりシステム劣るとか良く見るがどの辺が?って思うわ

  4. システムつーかフレームレートだよ
    ワラワラ感はあるけどあのフレームレートとカメラワークのせいで酔うからテレビだと長くできんのよな

  5. まぁ確かにブレワイよりはマップが狭いせいで酔いやすいな
    だけど洋ゲーとかよりは全然マシでしょ。個人的に3D酔いしやすい体質だけど、ほとんど大丈夫だったし…
    戦闘システムはジャスト回避や矢無制限ヘッドショットのお陰で、かなりゲーム性増していると思う
    多分ブレワイ2発売記念とかで値引きするタイミングはあると思うから、無双というだけで敬遠している人はやってみて欲しい

  6. ※4
    じゃあ最初からそういえば良いのに
    個人的にフレームレートは今に始まったことじゃないし気にならんがカメラワークはなぁ
    ウィスプを注目したまま足元潜ったりすると暴れるんよね
    固有技とかのシステムは差別化されていて良くできていると思う、初期ゼルダは慣れるまで結構かかったが…

  7. なんか解析データか何かで古代兵装大剣のアイコンがあったっていうのはなんだったんだろう
    個人的にはもうやり込んで満足した(コログは除いて)からそこだけ気になる

  8. ※3
    んー全ての無双かはわからんけど、個人的には無双は自分は湧く敵地を綺麗に自分の陣地にするのが楽しいんだよね、プチプチ的な作業の楽しさで。
    ブレワイ無双は無双らしくしないためなのかそういうのをなくしてるからそう思うのかと
    他の人の意見は知らないけどうちの家族ではそう話してるわ
    fe無双の方がそういう意味でも好み。リーバルのアクションとか楽しいんだけどね

  9. ※1
    300万本の時点で無双としての歴代最高売上で現在350万本超え
    ゲーム情報には疎いのかも知れないけど、このサイトでも情報あったはずなんだが

  10. スイッチハブのバンナム切って
    任天堂の下請けを積極的にやって欲しい

  11. ※9
    いや、元々このタイトル発表する前にコーエー自身が500万クラスで狙えるタイトルがあるという話をしていたからスレ内でこの話が出てるんだよ。
    350万で個人的には十分立派な数字だと思うけど、そううまくはいかないよねって話

  12. ※8
    いや普通に陣地上書きあるぞ?
    体験版だと少ないが本編序盤から拠点防衛とかも増えていくし
    基本的にブレワイのマップベースだからオロチ並には拠点多くはないが
    ゼルダ無双無印のように拠点ドーンの無双寄りにするとただの無双だと叩かれゼルダ寄りにしたらしたでらしくないと言われるジレンマ

  13. 500万本狙えるタイトルは新規IPという話じゃなかったか?
    あと上に初回出荷は300万本とあるがたしか発売3日の時点で200万本の出荷だったはず

  14. ※10
    それを捨てるなんてとんでもない
    スマブラバンナム製でしょ昔から任天の下請けしてる
    ソフトもサードの中じゃ結構な量だと思うよ

  15. ※11
    だから、そもそも本気で500万売れるなんて思ってないんだろうなって話ね
    もちろんそれが他のタイトルなのも知ってるし
    過去に実績もないのに言っただけで急に500万売れる訳ないしな

  16. DICでないかなサブストーリーとか期待してるんだが。
    スッパとプルア、ロベリーが使いたい
    あと、古代装束がでてなかったんで、衣装追加でオナシャス

  17. ※85
    人柱乙です。

  18. この伸びだと最終400万いけるかどうか

  19. ※13
    いや他にコーエーで500万狙えるってなんかあったか?
    あるならそれはそれで楽しみだけど。
    思ってないってなんで?
    本当ならブレワイは全世界wiiu含め2000万本級のタイトルだし、本編に沿ったストーリーで任天堂とタッグでプッシュしたんだから、出来が良ければ500万はいくとコーエーが考えててもおかしくないと思うわ。500万っていうとすごいけように思うけど、本編の4分の1だからね。

  20. ※12
    でも色塗り的に赤を全部青に塗り替えるようなシステムでは根本的にないでしょ?
    別にそれはそれで責めてるわけじゃない、無双に寄りすぎないようにと良かれと思ってやったことなんだろうし。

    でも、その代わり無双としての面白さ(システム)としては少し劣るかなと書いただけ。
    他のシステムで面白さを足したけど、無双感を削ってるんだから無双としては大人しく感じるのは仕方ないし、個人の意見を違うと言われても困るわ。
    その分神獣とか新しい試みもやってるんだし、あなたが面白く感じたなら面白いところを書いたらいい。

  21. ※19
    コエテクで500万なんて過去にないんだけど
    言うだけ売れるなら誰も苦労せんわw

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