「どうぶつの森」関連記事はこちら!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【話題】『The Outer Worlds』インタビューにて「開発者および任天堂のファンとして今後もSwitchで発売する事を願っている」

48 件のコメントがあります
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1591413994/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 12:26:34 ID:7Tw6lhJQM0606.net
インタビュー:Outer Worldsプロダクションディレクター
あなたは「100%」の完璧なプレイをトイレでもできるだろう

制作ディレクターのエリック・デミルトは、TOW on Switchについて知っておくべき最も重要なことをすべて共有しています。
アンドリューROCKETT 2日前

The Outer WorldsのプロダクションディレクターであるEric DeMiltにインタビューする機会があり、スイッチをゲームに移植したり、Virtuosを使用したり、
NintendoプラットフォームでObsidianから将来の仕事を見る可能性について、あらゆる種類の質問をしました。以下の完全な交換をチェックできます。

Nintendo Enthusiast:Nintendo Switchは基本のPlayStation 4やXbox Oneよりも強力ではないので、
スイッチでThe Outer Worldsを適切に実行するためにチームは(もしあれば)どの領域を削減しなければなりませんでしたか?

Eric DeMilt:すべてのプラットフォームはユニークです。異なるプラットフォーム間の技術的な違いは、常に移植プロセスにおける大きな課題を表しています。
メモリ、CPU、GPUの違いなどへの取り組みは難しい場合があります。ここで、Virtuosの経験豊富なSwitch開発者との共同作業が 本当に報われました。

https://www.nintendoenthusiast.com/the-outer-worlds-interview/
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 12:27:17 ID:7Tw6lhJQM0606.net
Switch用に最適化するためにゲームエンジンとアセットに変更を加えましたが、何かを削減することをためらっています。私たちは、The Outer Worlds on the Switchをフル装備で体験できるようにすることに重点を置いてい ました。

NE:スイッチバージョンはドッキングモードとポータブルモードでどの解像度とFPSで動作しますか?

DeMilt:プレーヤーは720pハンドヘルドおよび1080pドッキングで30 FPSを期待できます。

NE:The Outer Worldsのスケールのゲームを、本質的にモバイルデバイスであるものに移植するための課題は何でしたか?ロード時間にどのように取り組みましたか?

DeMilt:言ったように、プラットフォームはそれぞれ異なり、独自の課題をもたらします。Nintendo Switchは素晴らしいハードウェアですが、
その設計者は、移植性とバッテリー寿命の目標を達成する代わりに、メモリと処理能力を選択する必要がありました。

スイッチでPC /コンソールゲームを実行するための万能の最適化修正はありません—すべてが相互に関連しています。さまざまなメモリフットプリント、小さな画面、
簡素化されたレンダラー用にテクスチャアセットを最適化することを検討します。これは、ロード時間とストリーミングに役立ちます。

Virtuosの開発チームの経験は、ここで本当に報われました。彼らは、ハードウェアから何を得ることができるかを知っていて、
ゲームプレイエクスペリエンスを維持しながら、必要な変更についてインテリジェントな選択を行うことができました。
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 12:28:04 ID:7Tw6lhJQM0606.net
NE:Nintendo Switch版のThe Outer Worldsに新機能や限定機能はありますか(移植性を除いて!)

DeMilt:スイッチで最も注目すべき独自の変更は、ゲームがコンソールでどのようにプレイされるかに関して、ゲームプレイと制御性を改善するために行われました。
照準アシストとモーション照準のサポートを追加し、より多くのコントローラー感度値をユーザーに公開しました。

NE:プラットフォーム間でクロスセーブが行われましたか?(例:Civilization VI、The Witcher 3など)

DeMilt:私たちはそれについていくつかの会話があり、それが良かったでしょうが、
私たちは開発時間とエネルギーをThe Outer Worlds on the Switchの完全なゲームプレイエクスペリエンスがあることを確認することに集中することを決定しました。

NE:Nintendo Switchや別のNintendoプラットフォームでさらに多くのゲームを公開する可能性は何だと思いますか?

DeMilt:開発者および任天堂のファンとして、私はそう願っていますが、それは、Private DivisionとMicrosoftの出版パートナーによってなされた決定です。

NE: トイレにいる間、The Outer Worlds on Switchをプレイ するのは大丈夫ですか?

DeMilt:100%– TOWはプレイヤーの選択がすべてです。Nintendo SwitchのTOWは、あなたにその選択をする自由を与えます。
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 12:28:31 ID:7Tw6lhJQM0606.net
長い間待っていました(他の国々ではすでにスピードランによってゲームを完全に消滅させる機会がありました)。
しかし、ついに外界スイッチがほぼここに来ました。
現在、eショップで59.99ドルで購入できます。拾うと思いますか?まだよくわからない場合は、今後のレビューをお待ちください。

[このインタビューは明確にするために編集されています。]
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 12:29:42 ID:7Tw6lhJQM0606.net
Witcher開発者も同じこと言ってる
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 12:34:06 ID:svf30s5VM0606.net
でもこれ続編出ても次はXboxとPCだけだろ
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 12:35:22 ID:fJQLpJ6da0606.net
>>20
アウターワールドを移植した会社な
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 12:39:06 ID:+zoB1iAT00606.net
海外のサードの技術はすごいね。
こりゃ日本のサードは死ぬだけだわ。
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 12:39:31 ID:9iUTJemYM0606.net
>>32
これな
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 12:40:50.40 ID:fvYJV75N00606.net
>>32
日本もガストとかコエテクみたいな技術力があるところは
マルチ同発にしてるしね
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 12:43:09.56 ID:bZbvnVWca0606.net
>>37
コーエーはPSPに無双や信長を移植してたくらいに
技術力は高いからな 
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 12:40:26.88 ID:ESKQWQLM00606.net
洋ゲーは割りと移植されてるんだよな、なぜか日本では出ないけど
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 12:48:16.19 ID:bZbvnVWca0606.net
>>35
スイッチはローエンドPCぐらいには性能があるから
PCにもソフトだして洋ゲーなら可能に決まってる
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 12:40:39.88 ID:IKE/+3iv00606.net
まぁ大手サードが直接Switchへの移植をするよりは、Switchへの移植専門の下請けに委託できるようにするのがいいかもな
それなら新たなビジネスのチャンスにもなる
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 12:43:01.68 ID:9GRz3o/tM0606.net
>>36
DQ11みたいにUE使ってればごく簡単に移植できるよ
DQはPSよりロード短縮グラもPSよりよかったし
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 12:47:42.42 ID:JQz4yfVc00606.net
近年の間違え探しグラのマルチタイトルと比べると革命的だったな
ゲーム性、美術を変えることで新鮮な気持ちでもう一度プレイできるから多分めちゃくちゃ売れるわ
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 12:50:57.87 ID:fJQLpJ6da0606.net
まあ移植するのも条件があるだろうけどな
エンジンが対応してるのが大前提(UE4)だろう
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 13:46:35 ID:w5kdFe3/00606.net
オブジディアン、MSに買収されたからもう手間のかかる移植はしないんじゃないの?

というかスイッチでXクラウド対応になったら手間一切なしでオブシディアンの新作遊べるようになるし
MSもスイッチでの売り上げよりそっちのほうが狙いだろうし
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 13:49:22 ID:fJQLpJ6da0606.net
>>76
そうなればスイッチは無敵になるな
89: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 14:16:12 ID:WRn5R2CM00606.net
昔からPCゲーのCS無茶移植とかあったくらいだし
比較したらまともに動くようになってるわな

90: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 14:18:49 ID:fJQLpJ6da0606.net
こういう無茶な移植は面白いよね
誰にもできることじゃないからね
92: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 14:22:50 ID:5fVwH86W00606.net
バイオショックの移植の出来はどうなんや?
1だけやり直そうか迷ってる
94: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 14:26:52 ID:KOJ7HA3U00606.net
主に移植作業してるのはVirtuosだろうな
バイオショックにも表示されてたわ

>>92
ローカライズもそのままだし完璧な移植だぞ
今はインフィニットの方やってるが終わったら1やる予定だ
95: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 14:28:26 ID:i7bTVjo0a0606.net
やってるけど冗談みたいなグラだぞ
ジャイロあるし思ったほどロードないからそれ以外に不満はないけど
97: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 14:34:49 ID:BjJ76M1dd0606.net
>>95
GameXplainのレビューでジャイロがクソって言ってたんだけど実際どんな感じ?
134: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 15:55:03.13 ID:i7bTVjo0a0606.net
>>97
クソってほどでもないと思うんだけどな
アシストあるしあんまり気にならん
96: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 14:32:23 ID:y+ZMNHwAa0606.net
移植はいいけど翻訳どうにかせえや
100: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 14:41:45 ID:Js64PuRZ00606.net
switchに移植しといたら将来的にスマホ用として使えるからな
同じ理由でPS4とXSXもXSX選ばれそうだわ
101: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 14:42:29 ID:1CxxGrlDa0606.net
今の和サードは
ムチャ移植へのモチベーションか低い開発者が
多すぎなんだろうなってのは感じる

「このハードはスペック面で出来ません」

なんて言葉を普通に言うからね
自分らに技術が無いって言ってるようなもの
105: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 14:49:05.78 ID:wwvkC45D00606.net
>>101
昔から和サードは無茶移植しなかったような(カプコンを除く)
海外はGG版モータルコンバット2とかGBA版Driver3とかGBA版クレイジータクシーとか
もはや何がしたいのかよくわからんレベルのことしてたけど
104: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 14:48:13.57 ID:HfOBIyyu00606.net
日本のクリエータは家庭用メインで作った人多かったし
最初から最適化ありきの作りしかできなかったんやろね
106: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 14:49:11.18 ID:dYVkj/gxK0606.net
アニバーサリーも買ったからそろそろ続編も移植してくれ
107: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 14:49:14.03 ID:73zH8+Rj00606.net
ゲーパスでやったけどスイッチで遊べるなら買ってみようかなぁ
108: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 14:50:16.35 ID:HfOBIyyu00606.net
バイオ4のPS2移植はポリゴンちまちま削る作業が
すげぇ大変だったってインタビュー記憶に残ってる
109: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 14:59:38 ID:Vd7l537R00606.net
頑張れば海外のAAA洋ゲーでもスイッチに移植はできるんだよな
そりゃま、劣化と叩かれるかもだけど
116: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 15:13:06 ID:9QClsbjap0606.net
まあAAAの本格移植はSwitch2から本格化されるだろうな、Switchだと性能的にまだまだ時間がかかるし
118: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 15:16:09.47 ID:KFEh1KF/00606.net
まあ現実的に無理があるとは思うがもし出せるならクロスセーブやクロスライセンスにしてくんねぇかな
割引でもいいが
124: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 15:25:23.64 ID:sExArq0u00606.net
だからスペック低いなら低いなりの使い方あるし合わせる必要ねえよ
作業大変なんだから
昔みたいに据置と携帯機で別々のタイトル作れば良い
サードは
152: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 16:18:42.09 ID:tAmF7iH600606.net
しかしこの手の洋ゲーの移植は、劣化とか言う評判とは裏腹に値崩れは全くしないし
ヘタするとプレ値じゃないと手に入らなくなるんだよな
155: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 16:29:41 ID:dM0AIxkj00606.net
>>152
売れないのが分かりきってるのでそもそも小売が入荷しないからね
供給が少ないから値崩れもしない
159: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 16:37:08 ID:tAmF7iH600606.net
>>155
そこそこ遊べるものが評判悪くて値崩れするのは
俺得なんだけど、起らんのよなあ
157: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 16:31:56 ID:8vui5LYMx0606.net
>>152
この手のゲームのスイッチ版スカイリム 以外1万越えることも珍しいんじゃないかな
153: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/06(土) 16:19:39.10 ID:lPS2zbMV00606.net
サードゲー用にSwitchProが必要だよな
任天堂ゲーはノーマルで十分だと思う
created by Rinker
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン

コメント

  1. switchはなんやかんやでそれなりの性能あるからな
    マルチとかには十分足りる

  2. アウターワールドのSwitch移植とかウィッチャー3より難しそう

  3. これ移植内容が酷すぎて叩かれてた奴じゃなかったっけ・・・

  4. ×海外サードがすごい
    ◯スイッチ移植の下請けがすごい

  5. あと、Virtuosってダクソリマスターで謎延期かましてたとこだぞ
    ※3的にも大丈夫なのかこのゲーム?

  6. 今プレイ中
    他プラットフォーム版に比べて明確な劣化なのは確かだししょうがないとしても、かなり頑張った移植なのは伝わる
    DOOMとかウルフェン2、ウィッチャー3もスイッチ版発売当初はこんな感じだった
    このアウターワールドもそれらと同じく今後アプデを重ねてさらに磨きをかけていくことを願う

  7. 比較動画見たけど移植具合はかなりいいぞ。しかも1080pで動くとかスゲエな
    あとボダラン買ったけどこっちも完璧、1080pだしけっこうヌルヌル動く
    1だけなぜかジャイロが重いというか感度最高にしても遅いけどそれ以外は不満ゼロ

  8. ※3
    Arkだそれは

  9. UE5のスイッチ対応が大々的に発表されたのを見ると、今後もマルチでスイッチは外さない意思表示に見えるからな
    僅かな性能差はエンジンの最適化と開発力で十分補えるとスイッチが何度も証明した
    PS5やXBOXsxも思ったより進化はなかったから、スイッチとのマルチに問題ないと言うサードがこれからたくさん出てくるんだろう

  10. 移植できないってのは技術がなくて無理ってパターンと、
    できるけどクソグラになるから(目標とする表現に届けることが出来ないから)出来ない。

    っていうパターンもあると思うんやけどどうすか?

  11. アウターワールドはDLCが来る前にやっときたいんだが、ボーダーランズのレジェンダリー買ったから時間の捻出が問題だな
    ボダランが移植に関しては全く不満ないし、アウターワールドも楽しみにしておくかな

  12. ※10
    あと作業工数が多くてコストに見合わないパターン

  13. ウィッチャー3なんかも最後発にしては売れてたし、技術があるところは出したいだろうな

  14. ※5
    グラフィックの解像度向上で色合いそのままに完璧にリマスターした会社やん
    他は変に手を咥えて暗闇でも光る盾とかテクスチャ据え置きの滝、月も出てないのに超反射する水面、魔法追尾強化とかおかしいことになってた
    追尾は病み村の蚊に魔法打つと分かりやすいか

  15. やっぱり性能面で差があると中々海外のサード的には厳しいものがあるのかねえ
    移植もコストに見合わないくらい大変だったり表現しきれなくないと判断されればその時点で外されるだろうし
    やはり早いうちに性能向上型出すべきでは?任天堂や中小、それとファンが満足してても意欲的なメーカーが苦労するだけなのはいただけない状況だと思う

  16. これ期待してたんだけどなぁ。素直にスイッチ以外で買うわ。今月は特にBioshockも出ててそっちの出来はいいみたいだし

    ※6
    自分はOuter worlds買ってなくて、動画だけの判断でゴメンだけど、Doomの発売直後がここまで酷かったとは思わないな。Panic buttonに失礼だよ。Doomと違ってオープンワールドだし難しかったんだろうね

    ※7
    Dockでも720pっぽいんですが

  17. 見劣りする部分を技術でカバーして見栄え良く!てのは、やる気を感じられていーよね
    ただ、スイッチ自体は性能がどうしても他より劣るから、オブジェクト表示数やらフレームレートなどスペック的にきついところは技術だけじゃどーしよーもないので、常に課題としてつきまとうけど

  18. ストzero2をむりやりスーファミに出したカプコンはどこに行ったんや。。

  19. 自分は劣化が酷かったとしても、Witcher3みたいにクロスセーブに対応してくれれば、それなりに需要はあるんだけどね

  20. テクスチャの貼り遅れとロードの頻発をどうにかしてから、「最適化」したと言ってくれ。

  21. このゲーム、実際は移植の出来が酷くて海外でもスレの中でもぼろ糞言われてるんだけど、その辺を意図的に省いてまとめてんのな
    ある種の偏向記事だわ

  22. ※16
    っぽいんですが、って何だ
    アウターワールドの話ならスレの>>2に書いてある
    ボダランの話なら自分でプレイした印象もあるし色んな所が分析動画出してる
    適当なイチャモンつける前にちったあ自分で調べろ

  23. ※16
    DOOMは当初TVモードはきれいだったけど、携帯モードはアウターワールドの粗さと似てる感じがしたんだよね
    まあ、あくまで個人の感じ方ね
    スイッチ版DOOMは海外AAAタイトルがスイッチでもそれなりのクオリティで、しかも携帯で遊べる!!というのをほぼ最初に示した作品だから当時は多少の粗があっても感動のほうが大きかったのかもしれない
    もちろんパニックボタンの移植が凄いのは確かだけど

  24. ※22
    1080pってのは開発がそこを目指してるってだけの話であって、digital foundryの検証では実際は可変720pだと言われてる
    まあぶっちゃけ解像度よりテクスチャの汚さを先になんとかしたほうが良いと思うけど

  25. アウターワールドはジャイロエイム対応してるから買おうと思ったら
    7600円くらいか、ちょっと高いな

  26. ※21
    まぁ>>95は拾ってるし

  27. 正直PC以外のグラフィックは全く気にならないから別いいよ
    ジャイロエイム対応してあるかどうかが重要

  28. こういうのは一度比較動画見てみるといいよ
    フレームレートは30fps安定だけど、解像度は720p前後をうろちょろしてる
    864pまでは出るらしいけど、1080pは達成できてない
    携帯性に魅力感じれば買えばいいし、ダメなら他を当たればいい

  29. ※24
    だと言われている、って何だ
    > DeMilt: Players can expect 30 FPS with 720p in handheld and 1080p docked.
    この文脈の何処に「開発がそこを目指している」なんて意味が含まれるんだ?
    それも発売済みの物に。意味が通らない
    それにDFは動画を一本しか出していないが、その中では解像度には一切触れていない
    ウソついてまでケチつけようとするなよ蟲

  30. ※29

    ※24の人はそこの文脈の事を言っているんですか?

  31. 俺も、任天堂ソフト以外のマルチは
    携帯してまで遊びたいかどうかが
    判断基準になってる

  32. パニックボタン、ウィッチャー3移植した会社は期待できるんだけど、ここの会社の移植はなぁ

    実績の割にはアレって感じ

  33. パニックボタン、ウィッチャー3を移植した会社には期待できるんだけど、ここの会社はイマイチ…

    ダクソとかなぁ…

  34. ※29
    Digital foundryは解像度に触れてるよ
    720pが典型的な解像度そこから変動すると言ってる
    嘘による誹謗中傷なんでこの人のコメ削除してくれません?管理人さん

  35. ちなみに動画の2分28秒あたりで言ってる
    Digital foundryは解像度とフレームレートの検証は毎回入れてくるから無いと思ったら自分の見落としをまず疑った方がいいよ

  36. マルチソフトがスイッチに出ると嬉々として湧いて出てくるなあ
    そんなことより4%の次の心配しとけよ
    Oberonの量産開始がリークされてPS5はRDNA1ベースがほぼ確定、Xboxとは1世代差がついたぞ

  37. ※35
    PS5はXboxSXに性能で完敗し、頼みの綱の読み込みも5秒が3秒に変わるくらいでなにが違うって言うんだ?
    再来年には出るであろう次世代スイッチにも性能で負けるのは目に見えてるし、どうすんの
    なんかマルチはXboxSXと次世代スイッチのみでPS5は低性能からハブられる未来しか見えない
    マルチハブでファーストが弱いPS5はどうするつもりなんだろ

  38. ※22
    ちったぁ自分で調べろとか、そんなきつい言葉はよして欲しいなぁ
    Outer WorldsのスレでOuter Worldsの話ししてるんですが
    Digital foundry以外にもいろんな検証動画で1080pは達成されてないって散々指摘されてるじゃん

    ※23
    確かにDoomは初の本格FPSで感動が大きかったかも。全体的に暗いから粗も気づきにくいし
    Skyrimみたいに解像度が低いのやちょっとボケてるくらいは許容範囲なんだけど、Outer Worldsは木とか根こそぎ消しちゃってるのにフレームもガクガクっぽいのが自分には無理
    一人称視点でフレーム安定しないと酔ってしまう
    Doom Eternalはいい移植になるといいな

  39. ※35と36と俺のノイズ感

  40. よく分かってんじゃん
    ゲハくせぇからまとめて消えろアホども

  41. FPSガー、フレームガーなんていくら叫んでもゲームに面白さを求めるスイッチユーザーには響かない。自分にあったゲームが探せずゲーム本来の楽しみが分からない※37の様な奴は画面の粗探しでしかゲームを楽しめない

  42. フレームレート不安定のゲームってキツイやろ…

  43. フレームレートが少なくなって、動作が遅くなると攻撃避けやすかったり、こちらから当てやすくなったりする利点も大きくね?
    スイッチ版は逆にそれを上手く利用して他機種より遊びやすくなっているのもあるだろ
    一長一短、どちらが良いかはユーザーが決める

  44. 完全に間違った情報で誹謗中傷したのに一言も謝らないのな
    いきなり蟲とか言い出す人に人並みの良識を求めても仕方ないとは思うけど酷すぎだわ

  45. ※44
    ここのサイトだけじゃないし、色々と残念だけど、あまりコメ欄は見ないようにした方がいいですよ

  46. フレームレートの低下をレトロハードの処理落ちと同じように考えてんのか…

  47. アウターワールド遊んでるけど楽しいよ?
    そりゃ前やったpc版に比べれば画質低いが、比較動画みたいに看板が読めないとか遠景モデリングが近寄ってもそのままって事もないし、文字サイズ調整出来るから携帯モードでも字が読みやすい。
    ジャイロエイムも自分にとってはアスチェよりマトモ。

  48. やってる限り、フレームレートもガクガクってほどじゃない。
    自分は酔いは無いね。

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。