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【速報】ニンテンドースイッチにプログラミングツール「FUZE Code Studio」が登場!!スイッチでゲームを作れるぞ!!!

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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1497921092/

22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/20(火) 10:35:04.70 ID:p2DdJzJkp.net
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/20(火) 10:36:40.19 ID:GZEP8yxI6.net
>>22
ええ(困惑)
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/20(火) 10:37:47.98 ID:gEjfWz7U0.net
>>22
スイッチ版プチコンみたいなもんか
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/20(火) 11:02:51.31 ID:3YhukYZuD.net
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/20(火) 11:05:14.15 ID:gEjfWz7U0.net
>>34
コレにも使えるしDQ10でも使うだろうし、これから先オンラインゲームとかで
チャットする物用ってことでもツイッター用ってのも色々使えるね
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/20(火) 11:06:32.19 ID:i2oHWcz20.net
>>38
そもそもUSBキーボードはふつうに使えるんじゃないの?
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/20(火) 11:08:16.03 ID:gEjfWz7U0.net
>>43
今まではシステムの一部用とか制限かかってたとか見たな
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/20(火) 11:09:40.31 ID:i2oHWcz20.net
>>47
OSとしてはサポートしてるんでしょ?
ゲーム側がそれを有効にしないと動かないと言うだけで
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/20(火) 11:14:37.35 ID:3YhukYZuD.net
作ったもの共有するコミュニティとかあるんじゃろか
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/20(火) 11:13:29.94 ID:OtqYSj1T0.net
ヒューマンリソースマシーンはその布石だったのか……

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コメント一覧

  1. 名前:小倉唯太郎 投稿日:2017/06/20(火) 13:07:57 ID:21bea514d

    うおおおおおお!!
    一コメ!!
    ゲーム作るぞー!!!
    おー!!

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/20(火) 13:09:44 ID:a1d167f9e

    ええなこれ!

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/20(火) 14:32:32 ID:25fb179a6

    昔ファミコンで出してた奴の現代版か

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/20(火) 14:56:30 ID:416ba54cf

    プチコンも負けてられないな

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/20(火) 15:10:20 ID:cfd11c2ec

    ちょっとガチ過ぎて敷地が高いw
    まあ、面白そうであるけど専門知識なきゃ無理だろうな。

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/20(火) 15:41:46 ID:ce5ece446

    RPGツクールの上位互換って感じ
    素人には無理だが

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/20(火) 15:53:32 ID:f434d3e97

    ※5
    敷地すき

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/20(火) 16:22:49 ID:532d9f7e2

    これは時代のニーズに合ってると思う
    今はもう小学生からプラグラムが授業にあるんだろ?そこで興味持ったとしてどの家庭でも子供用にPCを与えられるとは限らないしな。スイッチで気軽に学べるのは便利だろう

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/20(火) 16:53:32 ID:4eccc37d8

    RPGツクールのちゃんとした奴、switchで発売してほしいなぁ。

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/20(火) 17:08:38 ID:7d034dab2

    ノーコンテニューでゲームを作るぜ!(無理)

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/20(火) 17:28:16 ID:e9538d9cb

    ちょうど最近自作ゲームをPCだけではなくて、
    スイッチでも遊びたいなと思っていたところだ。
    それが実現されるなら買いたい。

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/20(火) 17:49:40 ID:e4cc7a4ac

    ハード機能にどこまでアクセスできるかで魅力は大幅に変わる
    つか、これも言語の起点はBASICなのね

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/20(火) 18:37:40 ID:de4abcc20

    ゲーム作ってみるかと思ったけど
    来年か、、そのころには社畜になってるわ。。

  14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/20(火) 19:51:02 ID:98ab69da7

    コミケでスイッチ専用同人ゲームが配布されるのか 胸熱だな!

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/20(火) 20:20:53 ID:0b0da8b4b

    サンプルでブロック崩しの画像見せられてもなw
    BASICでプログラム組めますだけじゃなく、プチコンみたいに「これくらいのことが出来ます」等の目安ないんけ?w

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/20(火) 21:04:33 ID:3e8e38251

    ※15
    ブロック崩しは、キャラとオブジェクトの当り判定、オブジェクトとオブジェクトの当り判定。反射角。ゲームの明確なクリア基準などなど、ゲーム制作の基礎が色々詰まってるからな
    インベーダー系とブロック崩し系がよくサンプルで用いられるのはそういうこと

  17. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/20(火) 21:09:00 ID:fe7d65fec

    俺なんかRPGツクールでも大変なのにこれをちゃんと使える奴は本当にすごいと思うわ

  18. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/21(水) 04:09:58 ID:ee2cf0e57

    スイッチのゲーム開発で大変な部分って、ドッグ差し替え時の不具合や切り替えの対応が中心らしいし、そこを自分でせずに済んで、スイッチで遊べるゲーム作れるなら素晴らしいと思う。Joy-Conのセンサー等にアクセスできる時点で、余程変な制約ついてない限り、作り手次第で色々作れるだろう。

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