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【朗報】『ファイアーエムブレム ヒーローズ』、全世界で売上4億ドルを突破していたことが判明!国内だけでなく海外でも好調みたいだぞ!!

29 件のコメントがあります
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1533172124/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:08:44.13 ID:9SqH94c90.net
Fire Emblem Heroes Revenue Hits $400 Million Worldwide
https://sensortower.com/blog/fire-emblem-heroes-revenue-400-million

任天堂がスマートフォンでファイアーエンブレム ヒーローズをリリースしてから約18ヶ月が経過し、ゲームは既に長いの歳月を迎えています。
そしてその1年間で、世界中で約3億ドルの収益を上げました。
Sensor Tower Store Intelligenceのデータによれば、App StoreとGoogle Playでのプレーヤーの支出額が、今や、4億ドルを上回っています。

下のチャートが示すように、これは、任天堂の他のモバイルゲーム「スーパーマリオラン」と「どうぶつの森:ポケットキャンプ」の上で、ファイアーエムブレムヒーローズが最大の収入を得られいるのが分かります。
具体的には、ファイアーエムブレム ヒーローズの収益は、マリオランの6倍以上、どうぶつの森の9.5倍以上です。

2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:08:55.71 ID:9SqH94c90.net
Sensor Towerのデータによれば、この支出の約52%はGoogle Play、残りの48%はAppleのApp Storeにあることがわかりました。
日本のプレイヤーは約56%とゲームの収入の大部分を占め、米国は約31%の2位となっています。

ファイアーエンブレムヒーローズは、任天堂にとって一貫して収益を得ており、発売以来で月額2,000万ドル以上を獲得しています。
また、今年の6月では世界で2,300万ドル以上を費やしました。これは発売以来2番目に高い収入月であり、その勢いは全く衰えていないようです。
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:09:44.96 ID:u0I8bKTXd.net
やっぱ「ファイヤーエンブレム」なんだよなあ
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:13:05.86 ID:uT2RE6Qed.net
>>3
ファイヤーエンブレム警察だ!👮‍♂
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:19:34.56 ID:A4+2mYLpd.net
>>7
間違ってんじゃねーかw
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:17:19.67 ID:fOK1EdUQ0.net
海外の比率も高いのが他の日本のソシャゲと違うとこやな
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:18:55.11 ID:tlNpJUif0.net
>>19
FEは覚醒から海外人気高いからなー
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:17:40.60 ID:0hCSdgNed.net
2017年の世界売上

FEH 315億
星ドラ 150億
FFBE 120億
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:31:28.85 ID:Ha9n4Y/50.net
>>21
FEHそんなに稼いでんのかよw

25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:19:23.22 ID:sZR03vMy0.net
任天堂がこれで楽な方に流れないことを祈るのみだな
やっぱCSあってのもんだからスマホがざっくざっくでも安易に流れないでほしいが
経理屋に渡っちゃったからそこら辺不安がないでもないわ
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:21:49.78 ID:w1mV05z6a.net
>>25
風花雪月発表されたばっかじゃん
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:21:04.42 ID:wEvvVcRW0.net
低予算でもこれだけの粗利を叩き出すスマホは
やっぱ夢があるな。各社共にCSそっちのけで
スマホアプリ作るわけだ。マグロ漁船みたいな一攫千金を夢見て
107: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 11:31:49.68 ID:esLij7fQ0.net
なんだかんだCS原作&サイファありきのゲームだと思うがな
オリ連中人気あるか?
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:20:23.25 ID:v/X0F1180.net
任天堂もスマホ市場はガチャがないと儲けられんか
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:21:33.60 ID:nSYpl1Hx0.net
マリオランは面白いんだけど売り切り型で広がりがないのが商売的にダメなんだな
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:23:38.02 ID:s3fpp7hj0.net
儲けるという点においてはガチャは天井がないから優秀なんだよな
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:25:34.30 ID:dmJT48F8d.net
任天堂のスマホゲームのなかで、基本無料&もっともガチャ要求されるアプリが一番儲かる
時代の流れやね
79: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:56:18.64 ID:zliZdkEA0.net
逆にガチャ無しでそこそこ収益上げてるマリオラン、ポケ森、ポケGOはもうちょい評価しても良いのでは無いか
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:25:14.91 ID:TleoiZIc0.net
まあ、本編のクオリティアップに還元されそうだから
それはそれでいいけど
もう本編にクソみたいなDLCぶっこむのだけは絶対やめろよ

あのアコギなやり方は誰も得しないだろ
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:27:30.64 ID:ZxVznzruM.net
スマホで稼げるIPの傾向ってのは今後の任天堂の戦略影響するかもね
特に任天堂IPの中でも2番手のポジションは

46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:29:18.92 ID:dmJT48F8d.net
課金要素は悪と言っても、この数字は結構強烈だな
月30億弱稼いでるとかヤベーわ
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:36:36.43 ID:UqmhIWpQ0.net
これで風花雪月と連携させて相乗効果アップやな
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:33:25.12 ID:6bJbdvO0M.net
スマホゲームは、少数から稼ぐやり方も儲けるのかもなあ
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:38:56.77 ID:v/X0F1180.net
>>50
健全性売りにする任天堂としては諸刃だけどな
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:43:09.49 ID:tlfM3hDUa.net
>>57
FEだからギリギリセーフ感はある
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:46:24.53 ID:v/X0F1180.net
>>62
任天堂のIPの中でもかなり特殊だとは思う
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:44:34.31 ID:Hp8299PsM.net
色々と任天堂の実験台にされた結果…大成功!
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:45:30.32 ID:s3fpp7hj0.net
FEってファミコンの時から色々実験されてたしな
そういうシリーズなんだろう
77: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:55:32.23 ID:esLij7fQ0.net
なんにんめだリン状態で結構烈火推しだし
あの辺リメイクすりゃいいのに
出来れば封印とセットでエリウッドの嫁次第でロイに竜の血が流れるよみたいなのを
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:57:54.72 ID:VQQGMLAbd.net
>>77
もう15年以上経ってるしそろそろリメイクもありそうだな
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/02(木) 10:28:38.80 ID:kgXwGzvj0.net
結局スマホでも成功してしまう任天堂

コメント

  1. 単純に売上だけ見れば今までのFEシリーズの合計超えてそうだな




  2. ドラクエとFFはスマホやオンラインゲーム課金型による利益のせいでCSに手を抜いてる感が個人的にあるからな…FEはCSでも頑張ってるしこれからもいいゲームだしてほしいな、いずれ国民的SRPGになってほしいし

  3. 買いきりのマリオランはともかくポケットキャンプはもう少しどうにかならんのか
    いくらPRにフォーカスしているとはいえ、さすがに微妙すぎるような
    FEHはソシャゲ出身の中途採用者とかもスタッフにいるからこうなったのかな

  4. FEはCSで真面目に頑張った結果が収益に現れてる感じで、アプリ自体は
    いや、いいアプリではあるんだけど

  5. 伝承英雄ガチャの無色が全部当たり枠だったのでヒノカ五凸まで行けた

  6. 課金要素は悪、スマホゲーは手抜きというのがそもそも偏見なんだよ
    悪なのはこんなレアものが出るよと言いながら確率を絞りに絞ったり、最悪裏では排出しないようにしてたり、課金し続けなければどうしようもない様なバランスにしたりするような奴らよ

  7. ※7
    DMMを始め、手抜きで即終了みたいなのを量産しまくるから未だにそんな印象が拭えないのだ

  8. マリオランの64憶円というのも結構大きいと思うんだけどなあ。

  9. 任天堂はそんな楽な道を選ばないよ
    スマホゲーの問題点をしっかり認識してるし
    キャラクターIPは課金ゲーじゃ育たない(むしろ浪費する)事をよく分かってる
    そもそもそんな考えだったらswitch生まれてないし

  10. リリースから1ヶ月しないで飽きたけどよく続いたな

  11. ポケットキャンプはどこに課金すりゃいいのかわからんぐらい課金要素がない

  12. 英語圏で唯一成功しているオタ向けスマホゲー

  13. ストーリーやったことないけど、オーブ溜まったらガチャだけ引いてる。エイリークってキャラ初めて知った。可愛い。

  14. ガチャはギャンブルと違って得るものが金じゃなく自己満の世界だから流石に本物には劣るけど、構造的には完全に同じなんで、そりゃあ儲かるよ

  15. スマホゲームで集めたお金で面白い据え置きゲームを作ってくれれば最高の循環

  16. 任天堂はしっかりCSに還元してくれる安心感がある

  17. 無課金でちまちまあそんでるけど、当たったキャラが気になってエコーズ買っちゃったから許して下さい。

  18. FEHはなんだかんだむしり取ってくるから封印した
    まぁ他の会社のソシャゲよりは優しい感じするんだけど、4億ドル売り上げるだけはある

  19. 存続危機からの覚醒か

  20. 季節限定とか別バージョンキャラとか興味ないから
    無課金でもポチポチやってるとオーブが余りまくる。
    枠増やしたりキャラ減らす作業がむしろめんどくさい。
    そんなんでもクリアできないマップ、ミッションはないし闘技場も階級19~20
    行ったり来たりする程度には遊べるから金を使うところがないのによく儲けてるなあ。

  21. なんや、FGOより下やん

  22. まだ試行錯誤の連続だろうけど、ハードの入り口、ソフトの入り口としてしっかりスマホゲーも頑張ってほしいね

  23. ※20
    覚醒はFEシリーズの救世主みたいなもんだしねー

  24. FEはコアゲーだから、ソシャゲと相性良いんだよね、FGOもしかり

  25. この手のゲームでは一番耳にするFGOと比べてどうなんだろう
    やっぱりあれは別格なのかな
    まあそもそもFEHはまだ2年目だし単純に比べられないか

  26. ガチャでマウント取るのだけが楽しいクソゲFGOは北米とかでは完全に死んでる
    排出率エゲツないしゲーム性も糞評価で全く相手にされてない模様
    FEHはそれとは打って変わって北米でも上位安定だしFEHの方が圧倒的に格上だね

  27. 別の話になっちゃうがポケGOも累計18億ドル突破とかでガッツリ稼いでる
    一時期の波が去ったからって甘く見ない方が良い・・・

  28. ※22
    FGOの方が圧倒的に下だわ
    何しろ外国じゃ一切売れてないからな

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