【速報】『アームズ』DL版の容量が2.2GBと判明!!安心してDLカードが買えるぞ!!!

この記事をSNSで拡散する!

スポンサーリンク

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1495569057/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 04:50:57 ID:T5YO8ZDkp.net
ARMS 2.2GB


3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 04:55:13 ID:0ZbnFL0N0.net
>>1
2.2とは、今時コンパクトにまとめたな。
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 04:59:22 ID:0ZbnFL0N0.net
容量というのは、基本「結果として大きくなってしまう」というものであって、
小さいなら小さいに越したことはない。
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 04:52:58 ID:oyLLduy10.net
アンチャとかもマルチはそんなもんだよ
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 05:06:49 ID:mZ29fjila.net
上手いことまとめてるだけやろ
ゼルダといい、任天堂はこういう技術高いな
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 05:07:07 ID:Ntl75EMe0.net
スイッチてそんなもんだろ。
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 05:15:24 ID:pQCcPr5ua.net
パケ版予約したけどそんなに少ないならDL版でいいかと思い始めた
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 05:20:17 ID:ju9FNO3x0.net
ネット体験会楽しみだな
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 05:24:13 ID:++hk0sFC0.net
安心してDLカード買える
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 05:37:00 ID:6xaVAgXz0.net
格ゲーなんてそんなもんやろ
フルHDでもないし
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 05:43:24 ID:rntilFHm0.net
2.2GBだともしかしたらメモリに全部収まるかもな
PS初期のナムコゲーみたいに全部最初に読んで後はロードなしとか
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 05:47:03 ID:cvHl80z+0.net
>>36
聞く話だとローディング無し?の一瞬でキャラ選択から対戦に行けるらしい
鉄拳やスト5はローディングでケチ付けられている一方でコレはポイント高いね
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 05:44:44 ID:cvHl80z+0.net
1080pのゲームでこんだけ軽いのは異常
ゼルダもマリカもそうだけど圧縮技術ヤバないかここの会社
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 06:02:23 ID:yOh4cMc60.net
良いね、DLで買いやすいやん。
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 06:04:29 ID:G8oZT5TI0.net
格ゲーならそんなもんでしょ
DL版買ってる人にもやさしくていいんじゃねっていう
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 06:07:24 ID:XL7wH4ja0.net
スカイリムが3.4GBだからな
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 06:18:25 ID:Jaqq06p+a.net
毎度のことだけど無駄が少ないな
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 06:23:19 ID:VQt7sHaR0.net
任天堂はフルボイスもムービーも基本採用しないからな
容量小さいのは助かる
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 06:25:39 ID:hGs1xkwjd.net
スマホゲー以下の容量でスマホゲー以上のパフォーマンス
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 06:27:04 ID:PaiaPNIJ0.net
あまりやらなかったら邪魔になるなと思ったけどこれならDLで入れといてもいいかな
71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 06:34:23 ID:8hPw1dfC0.net
ほんと任天堂ゲームってボリュームのわりに容量異様に少ないよな
ゼルダなんか外人が驚愕してたし
72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 06:34:36 ID:wKHi9Gqt0.net
プリレンダとテクスチャが無ければそもそも容量増えようがないからな
91: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 06:54:38 ID:ttl/R/JwM.net
数十GBである必要はないけど2GBは少なすぎ
もう1、2GB追加して使用キャラ増やせよ
96: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 06:57:33 ID:a38Ov0Arr.net
>>91
DLC並みのが無料でくる
新マップ、新キャラ、新アーム
182: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 08:01:15 ID:vL2TJw8fr.net
マジレスするとダイレクトでも公式で
キャラ、アーム、ステージを無料で追加するって事だから2.2GBのみで収まる訳じゃない
まずは〜って話だな

ヒットして評判良かったらバーサスで新モードもつくられるかもよ
【速報】「ARMS Direct 2017.5.18」公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 『ARMS』全キャラ紹介&『スプラトゥーン2』予約開始と新周辺機器発表!!
【速報】「ARMS Direct 2017.5.18」公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 『ARMS』全キャラ紹介&『スプラトゥーン2』予約開始と新周辺機器発表!!
138: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 07:44:18 ID:BeKz0SL40.net
スクリプトだってちょっと書き込めば500MBとか普通に超える
3dゲーで2.2GBって相当工夫してるだろ
139: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 07:46:00 ID:yuPlMfj6H.net
これくらいの容量ならDL版でもいいかなぁ
143: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 07:47:21 ID:12b4C/eu0.net
面白けりゃ容量なんてどうでもいいわ
161: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 07:53:09 ID:0RNg0rIRM.net
画像データだけでもかなり行きそうなのによくここまでコンパクトに出来てるよな
ゼルダマリカーARMSスプラトゥーンが本体容量に収まるのは凄い
Joy-Con (L)/(R) ネオンイエロー
Joy-Conストラップ ネオンイエロー

関連記事

【期待】ニンテンドースイッチ『アームズ』溢れ出る神ゲー臭!ウデだめし体験会が楽しみだ!!
【期待】ニンテンドースイッチ『アームズ』溢れ出る神ゲー臭!ウデだめし体験会が楽しみだ!!
【期待】みんな『アームズ』は買うの?海外はツインテーラが鍵になりそうだよなwww
【期待】みんな『アームズ』は買うの?海外はツインテーラが鍵になりそうだよなwww
【速報】『アームズ』の操作方法がついに公開!!……これは「いいね持ち」一択の予感か!?
【速報】『アームズ』の操作方法がついに公開!!……これは「いいね持ち」一択の予感か!?
スポンサーリンク

この記事をSNSで拡散する!

この記事が良かったら
いいね!をお願いします!

最新情報をお届けします!

関連記事

コメント

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/24(水) 12:49:56 ID:e42e00fb3

    ほえー少ないねえ。
    体験版ですら1超えてたから5くらいは覚悟してたんだが。

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/24(水) 12:59:05 ID:c31d98ddc

    やっぱ64でよくね?
    少なくとも200はいらんな
    速度重視

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/24(水) 13:12:36 ID:d5f409f31

    SWITCHゼルダ10GBほどだったよね?
    WiiUゼノブレイドクロスが25GBだったのに
    ボリュームが全然ちがってて驚いた

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/24(水) 14:21:21 ID:9414ea1ff

    本スレから擁護だけ抜いたのか
    俺も少ない方がいいとは思うが

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/24(水) 14:42:12 ID:2c1191a92

    switchをブヒッチと呼ぶようなアンチの戯言まとめてもねえ
    彼らの理論ではスプラもゼルダも用量スカスカのクソゲーになるしな

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/24(水) 14:47:53 ID:2c1191a92

    用量→容量

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/24(水) 14:52:29 ID:c11241ecb

    アホの理屈だとボリューム=容量にでもなるのだろうかw
    何十GBもムービーに費やし続けた、FFシリーズ最新作がPS4で69万本なんて
    歴史的悲劇を迎えたことをもっと考えるべきだわ

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/24(水) 14:57:23 ID:de1d93c32

    その理論だとFF15はゼルダの3倍のボリュームで長く楽しめる神げーだよね

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/24(水) 15:26:39 ID:d730c7a20

    昔の名作でGBじゃなくMBやそれ以下でで中身が一杯っての多いけどね
    てかゼルダスカスカとかハリボテの多いGTAやホライゾンはなんと言えばいいんだろ

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/24(水) 15:37:14 ID:ff174ab17

    観客の容量は抑えてるのが丸わかりだったな

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/24(水) 15:47:11 ID:d730c7a20

    確かに観客同じの沢山だが あれキャラごとに観客変わるシステムだろ
    今までの格ゲーに固定ファンが背景で応援ってあんまなくね

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/24(水) 16:22:28 ID:9c5408cd1

    軽い。容量をかなり圧縮しているのもあるが、それを考慮しても軽い。背景もかなり削減しているかもしれない。
    だけど、今の格ゲーって背景やらなんやらをこだわり過ぎて、始まる前のロード長いパターン多くてな

    確かにしょぼ過ぎもいやだが、一回ロード入るたびに結構待たされるのって中々辛いぞ?

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/24(水) 17:04:02 ID:d730c7a20

    アームと言う使用上 固有技を除いてモーションやら同じになるし
    キャラ人数も普通くらいだしな 見た感じ戦闘中の割り込み映像演出も無いし

  14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/24(水) 17:24:40 ID:913163afd

    CD-ROM4枚組みの
    超大作やんけ!!!

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/24(水) 17:25:08 ID:91e18dff6

    パッケージ派だけどARMSはダウンロード版にしようかな
    スプラ2と交互にできるように

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/24(水) 17:51:31 ID:d730c7a20

    正直ゲーム会社によっては容量を控えるのが苦手な所もあるし
    各キャラアーム攻撃モーション違うってわけじゃないからなぁ
    キャラの個別要素強めなギルティやスト5は初期容量5~6GBだし普通じゃね
    スト4系もDLC除けばそんなにでかい容量じゃなかったし
    ただ鉄拳 容量でかすぎだろw

  17. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/24(水) 19:20:11 ID:d02d321be

    任天堂の合理主義なとこ本当好き

  18. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/24(水) 19:35:29 ID:2991cb6ab

    岩田

  19. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/24(水) 21:20:10 ID:86a6bfeac

    ARMSは前からダウンロード版にしようと思ってました
    2.2GBありがたいです

※コメントについて
誹謗中傷や過激な言葉を用いるなど、当ブログに不適と判断したコメントは管理人が確認次第、削除致します。
また、そのようなコメントを繰り返し行う方などに対してはコメント規制を行う場合もございます。ご了承ください。