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【期待】ニンテンドースイッチ版『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』が発売予定か!?「ゼルダの伝説 コンサート 2018」で青沼英二氏が言及!!!

85 件のコメントがあります
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1543149725/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:42:05.11 ID:v3jUOs1j0.net
本日のゼルダコンサートにて
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:44:10.59 ID:MPMhZSB/d.net
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:45:14.70 ID:eimmyBNb0.net
うおおおおおおおおおおおおお
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:44:28.89 ID:7gFlQ8Dr0.net
マジか
嬉しいわ
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:45:12.15 ID:nb5Aarj80.net
数日前にThe Game Informerの編集者が
「次のゼルダは思っているより早く出る」と発言
そして三銃士のようなオンラインとは違うとも
https://www.gamerevolution.com/news/460997-new-zelda-game

スカイウォードソードのリマスターについては2016年6月に「間違いなく可能性はある」と語っていた
https://www.ign.com/articles/2016/06/14/zelda-producer-on-skyward-sword-hd-its-definitely-possible
【噂】ゲーム関係者「『ゼルダの伝説』の次回作は思ったよりも早い時期に発売される」

6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:44:56.06 ID:1zBpdYZl0.net
風タク、トワプリ、スカヲのトリロジーを出してほしい
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:45:56.60 ID:WawKCfv40.net
>>6
WiiUのやつも早く出してほしいよな
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:45:13.30 ID:09zV4VHa0.net
俺はスカウォの棒振りおもしろいと思ってます
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:45:38.61 ID:aqVIxeMwM.net
ベタ移植じゃなくてリメイクがいい
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:46:01.38 ID:Q9SLDVbj0.net
おーやったぜ 棒振り要素は削除でいい
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:46:13.04 ID:XFVCCv55a.net
個人的にはすげー好きだけど空の移動とかアクションが難しいとか雑魚的にも切る方向があってめんどいとかの意見も分かる
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:46:16.68 ID:b+44KPKW0.net
これは嬉しいわ
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:46:49.90 ID:nb5Aarj80.net
シナリオと音楽はゼルダシリーズ最高
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:46:59.27 ID:71h5Lc7w0.net
こマ?
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:47:23.13 ID:k3vlxvn40.net
シナリオは歴代最高やで
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:47:49.62 ID:rQEZF6Jd0.net
Wiiリモコンプラスよりも上の性能のコントローラ2つも標準装備だし、
スカウォのリメイクは可能だよな
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:48:08.62 ID:nb5Aarj80.net
TGA発表で2月発売とか十分ありえるやう
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:48:15.18 ID:7fxjPDfp0.net
携帯モードでも遊べるようにしてほしいなぁ
この際だからタクトHDもスイッチで出しちゃえ
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:48:25.87 ID:MIDXpccu0.net
まあ次の新作までの間にスカウォリメイクなり2D新作なりそりゃ来るわな
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:49:44.74 ID:T7VZ7i84a.net
モープラ必須で買わなかった奴もいそうだから需要はあるだろうな
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:50:00.50 ID:aexlWgJq0.net
棒振りが嫌で買わなかったからSwitchで出るなら買ってやるよ
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:50:33.75 ID:GlHW0g/M0.net
まあどこかで移植しないと
やれないゼルダになってしまうもんな
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:50:57.74 ID:t/5I0bIk0.net
もういっそのこと風タクもトワプリも移植してしまえ
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:51:01.01 ID:GsVPCVPY0.net
謎解きペラペラ喋るファイを黙らせてくれたら嬉しい
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:53:07.15 ID:CwB3eb/8d.net
>>50
なんでや!かわいいやろ!

…任意でオフにはできたほうがいいな(確信)
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:51:08.06 ID:UPqXKV4L0.net
これはうれしい
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:51:12.22 ID:tovtskY40.net
ついでに風タクとトワプリも出してくれ
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:51:42.79 ID:hv5J+wLY0.net
時のオカリナとBotWしかやったことないから
過去作リメイクはめっちゃうれしい

55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:51:43.04 ID:BNPxhn7va.net
携帯モードで風タクやりたい
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:51:43.45 ID:CwB3eb/8d.net
ゼルダの伝説シリーズに触れれば触れるほど神シナリオ化する神ゲー
大好き
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:54:02.45 ID:4CDLMz/vd.net
せっかくブレワイでボイス付きになったんだからスカヲもボイス入れてもいい希ガス
歴代でも随一のドラマチックな作品だし、雰囲気を阻害するどころか更に盛り上がると思うわ
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:55:32.40 ID:afmtKF030.net
スカイウォードソードもBotWの藤林なんだよな
極めて両極端の作品を一人で担当しきってしまうというオッソロしい奴だ
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:56:01.64 ID:qbU6ZWZ70.net
ゼルダの伝説って何でリンクの伝説じゃないの?って答えが示されてる超重要作だからなぁ
もう一度遊ばれるべき名作だよ
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:58:07.18 ID:Tor5lexC0.net
藤林が覚醒したゼルダか
批判的な意見も分かるけど非凡さの塊って感じのゲームで好きだったな
71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:56:40.62 ID:auFVDfEvd.net
サイレンは修正されそう
73: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:57:15.29 ID:MIDXpccu0.net
なんでやサイレンおもろいやろ
77: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:58:19.41 ID:KeTUde470.net
いつもの町でサイレンやるのは面白かったな
でも減らしていいわ
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:58:50.01 ID:ETkfWFfA0.net
サイレンってそんな嫌われる要素あったか?
90: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:00:42.22 ID:qbU6ZWZ70.net
>>80
個人的に何度も遊んじゃうくらい好きな要素だけど
こっちの攻撃手段奪われてゴリ押しできない&失敗したら最初からやり直しってのが嫌われる部分かと
91: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:00:46.90 ID:kAyYJDOQa.net
サイレンはまぁ一周目じゃウザいしつまらんと言われるのもしゃーない
83: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 21:59:11.43 ID:y1boxeHt0.net
ウソでしょ!?
青沼おじさん言及したら期待しちゃうじゃん…
87: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:00:10.94 ID:SYnB2R7r0.net
bowで入った客が楽しめるのかね
携帯モードでモーション操作はないだろうし
かといってそれをオミットしたらゲーム性崩壊するし
92: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:00:47.37 ID:J+SrHYOf0.net
携帯モードで縦斬り横斬りをどう使い分けるんだろ
100: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:02:39.50 ID:SYnB2R7r0.net
>>92
敵が盾構えたりするから
左から右への横切りやその逆も必要になるな
96: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:01:11.01 ID:BTaDUOff0.net
ダイレクトフラグ立ったか?
89: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:00:37.35 ID:jmnSWQvO0.net
スカウォはストーリー面白かったな
ギミック重視のゼルダで初めて感動したわ
101: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:03:09.50 ID:hyTXgS/Dd.net
面白いんだけどまあ他の歴代3Dゼルダと比べると見劣りする感はある
なんか窮屈なんだよなどの要素とっても
105: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:04:48.36 ID:jmnSWQvO0.net
まぁその窮屈さがBOWを産んだとも言えるから功罪あるよな
ゼルダにストーリー性追加したのは良いと思う
109: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:05:18.54 ID:xn34898R0.net
スプラ2と逆でMH3Gに話題持ってかれた勿体ないタイトルだけに出て欲しいが
棒振りそのままモードと別に携帯モード用に改良されたモードがあればいいな
111: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:06:32.00 ID:51Zru5cT0.net
というかスイッチで全ゼルダ遊べるようにしてほしいんだが?
190: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:32:30.08 ID:EKA+2fQZd.net
全てのゼルダシリーズをSwitchに集めよう
115: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:07:18.26 ID:A409EG0HM.net
ブレワイ→初代で楽しめてるから
どれ移植してくれてもうぇるかむ
ただしボタン操作の説明画面は望む
117: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:10:04.35 ID:lbkQx9m8a.net
そういやスカウォはまだ移植されてなかったか
120: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:11:38.55 ID:nb5Aarj80.net
ボタン操作はキツい気がするがジャイロ使えばいけるか…?
122: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:12:31.70 ID:MIDXpccu0.net
出来ればproコンで遊べるようにして欲しいんだがな
Joy-Con二本持ちはリモヌンと比べて持ちづらい
142: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:19:46.84 ID:51Zru5cT0.net
ありとあらゆるストレス要素を取り除いた快適そのものゲーがブレワイだからな
あれと比べたらそらどれも遊び辛いだろうよ
143: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:20:05.25 ID:K77Do+iQ0.net
オリジナル版はリモコンオンリー操作だったが通常操作にも対応させるんだろうか
そうじゃないと携帯モードで遊べない
148: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:22:14.95 ID:rSX+3QUo0.net
え?マジで?嬉しい!!
スカソはチャンバラ以外は神ゲーだからな
チャンバラだけはまじクソオブクソ
150: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:23:04.57 ID:syN116sF0.net
値段によるよな
トワプリもなんか高かったし
168: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:27:22.07 ID:PqmyO99+0.net
なぜかスカウォはスルーしてたから買うぞ
ちなトワプリ好き
170: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:27:45.20 ID:7tm8+tMk0.net
ファイで感動するからBotWやる前にやって欲しいゲームではある
172: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:27:48.20 ID:SKVmgC1Q0.net
つか夕方の部はヒゲのおじさんだったのかぁ連続で聴いときゃ良かったなぁ…
昼だけしかチケット取ってなかったからラスボスの開発秘話くらいしかなかったわ
183: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:30:30.69 ID:Af/nJvjxD.net
トワプリとスカウォは雰囲気正反対だしな
トワプリは陰鬱でダークな雰囲気、スカウォは爽快感あるライトな雰囲気
209: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/25(日) 22:40:36.40 ID:sKwY2zsv0.net
楽しみすぎる

コメント

  1. 昔のモンハンみたいに、左スティックで剣振ればいいんじゃあないの?

  2. これがレジーの言ってた隠し玉か!?
    新作の合間にHDリマスター挟んでくれるのは素直に嬉しい。

  3. 一周目は楽しいけど二周目は操作の煩わしさが目立ってたな
    本当に出るなら楽しみだけど

  4. リモプラありきのゲーム性だから難しいのよね。

    携帯モードで遊べるようにソツのない操作にしたら
    失われるものも大きいから悩ましい。

  5. 実際プレイしてればスティックに割り振りは相当めんどうな作業だわ

    あとリモコン操作を棒振りって言う奴は全員煽り目的だけの奴だから拾うなって感じ

  6. ※1
    「振るっていう記号」ならそれでいいけど、スカウォの振るはリモコンに同期されてる振りだからな
    そこを判って無い人が多い

  7. ハイラルの歴史的に一番新しい奴の次に一番古い奴が出るってのも面白い

  8. トワプリWiiにも一応リモコン操作があったけど、あれは縦に振れば〇〇 横に振れば〇〇と決まってただけの物 

  9. 正直スカウォならやれないかな…ギラヒム戦が手が腱鞘炎になる程自分には難しくてトラウマ…(汗)

    アハ体験より器用さが求められてしまうと、不器用な自分は遊べなくなってしまう。
    完全にボタン操作にはスカウォはコンセプトからしてならないだろうしな〜
    ああいう楽しみを理解はするけど、やっぱ人をかなり選別しちゃうシステムだなと思う。

  10. ひげのおじさん、スカウォだけでなく風タクとトワプリもswitch移植おなしゃす

  11. 携帯モードどうすんのって話
    このゲームやったことある人ほど落とし所が思い付かないでしょ

  12. あの振るのが一番面白いんじゃないか
    それより、スカウォは世界が狭いのが不満や
    行ったり来たりで面白味がない

  13. 文字通りプレイヤーとリンクが完全リンクしたゲームだからな没入感最高だわ

  14. ※13
    まぁ、箱庭やめて「同じ場所でも来る度に変わってる」で広がりを出そうとした作品だけど少しそこは上手くいかなかったのかな

  15. 行ったり来たりなんてゼルダはほぼそうだろ
    風タクとブレワイ以外大して広くもねーよ

  16. ホンマに移植が可能なら楽しみやな
    何ならトワプリも移植してほC

  17. 人生で一番好きなゲーム、まあ一番好きだと言えるゲームが一杯あるだけなんだけど。スカソは印象深い、キャラクターもシナリオも音楽も好き。

  18. ※6
    そこは割り切る部分だし、そもそも携帯モードだプロコンだ言ってるのは本質的な面白さを死んでも体験したくない人達だから大丈夫w

  19. ストーリーは歴代でも上位に入るほど好きだけど、サイレンのせいで2週目以降やる気にならんから見直してほしい。

  20. 携帯モードなくても良いのでは?
    任天堂が大きめのタイトルで全モード対応してないよって提示するのは
    サードの開発ハードル下げる結構重要なことだし(WiiUのゲームパッドしかり)

    個人的には3DゼルダはWiiUで全部そろえたから2Dゼルダいっぱい欲しいな
    3Dも2Dも全部switchで出来るなら集め直すけど

  21. ※18
    割り切るって言っても 例えばクワガタ型のドローンみたいのなら捻ったりする操作も必要なんだがな スティックでどうやんのって話

    本質的にうんぬん言うならリモコン同期がスカウォの本質なんだけど だから「専用」にしたわけで

  22. ついでに時オカとムジュラと風タクとトワプリもSwitchに出しておくれよ

  23. ※21
    まぁ、捻るだけならジョイコンでもいけるか

  24. ※15
    特に狭いんだよね
    なんか窮屈っていうか

  25. 嬉しいけど携帯モードであの剣の操作をどうするのか気になる。
    ジョイコンもWiiリモコン+に比べると大分精度落ちるだろうし。

  26. ※24
    ワールドマップ廃止して上空からポイントに降下する(降り立つ)形式にしたから
    自分の足でそこに向かう感が無かったから狭く感じるのはそのせいもあるだろうね

  27. ARMSみたく、両方の操作を実装すりゃあエエがな

  28. あ、あ、うれぴー
    やりたかったんだよね

  29. かすあげはよ 

  30. 携帯モードはポケモンHGSSやマリオ64DSみたいな左手で持って右手タッチ形式ならゲーム性を崩さずできるかなってところか
    完全ボタン操作にして個性殺してまでスカウォを移植する意義はないし

  31. Joy-Conはモープラより高性能な上に左右が完全分離されてるから凄いことができそう。

  32. 封印されしものの2回目が難しすぎてクリア断念したから
    出すならボムピッチャーの操作は自動にして欲しいな

  33. 隠し玉にしてはちと弱い気がする
    もちろん嫌いなゲームじゃないけど、もう一つ完成度が足りなかった感があった

  34. 棒振り俺は大好きだぞ

  35. トワプリ スカヴォ 風タクのトライフォースセットとか来たら鼻水出るわ

  36. 俺が初めて自力でクリアしたゼルダだわ
    Wiiリモコンの機能フル活用したようなゲームで割と好きだった

  37. 携帯モード出来ない=ドックから外したら出来ないって思ってる人俺の友人にも居たけど本体立て掛けてジョイコン外すだけで出来るからな
    そもそもトワプリならいざ知らず攻撃がプレイヤーの動きに完全動機してるスカヴォでプロコン対応しろは横暴

  38. リモコン操作無くしたらスカウォじゃない
    ただし、飛ぶ泳ぐ等のリモコン操作の必要性がわからんのは無くしていい

  39. スカイウォードソードしたことないから、出るなら楽しみ…!!

  40. 大阪夜の部は髭のおじさん来てたのか…
    自分が行った昼の部は藤林さんと近藤さんだったわ
    個人的には青沼さんに会いたかったなぁ

  41. 最カワなゼルダをリンクが一生懸命助けに行くんやぞ
    買うしかない

  42. ※41
    二人の一生懸命な所が熱かったし涙出たわ

  43. リモコン操作以外はスカウォではない連中の頭の硬いこと

  44. ※42
    未プレイにはわからんだろうけど敵が攻撃のガード固めてくるから守りのない方向から攻撃とかせんといかんの、モーションがなきゃ無理

  45. なんでジョイコンがモーコンより劣ると思い込んでしまうんだろうか。
    TVとテーブルモードで出来れば十分だろ。

  46. 太鼓の体験版とピカブイやって思ったけどWiiリモコンみたいな使い方は難しそう
    プロコンでもジョイコンでも操作できればベストかな

  47. 高い所から剣でさしたカボチャを池に投げる遊びを延々とやってたよ。すごくおもしろいよ。カボチャが遠くで浮かぶのが・・。

  48. 濃密ゼルダ、、、来るっ!

    まじで最高のゼルダ、ゲーム性の塊にして感動の嵐
    繊細で正確無比な操作性、早くきてくれ、もうこの可能性へのわくわくだけで
    何があっても乗り切れる!!

  49. メタルギアライジングみたいに特定のボタンを押してる間は自由斬撃モードにして右スティックで剣の方向決めたら出来そうやなとswitchでスカウォ移植の話題が出る度に思ってた
    そもそもWiiリモコンに右スティックはないから出来なくなる動作が出てくる訳でもないと思うし

  50. ※43
    まあそれだけオリジナル版への理解と愛があるってことやね。もちろんスカウォには操作系以外もいいところ沢山あってHD版が見たいのは皆一緒だから、あとは何をどうトレードオフするかという判断だね。

  51. ※44
    まあ、携帯モードでやるとしたら、ジャイロと組み合わせつつ細かい所はオートみないな
    それでも何となく雰囲気出るんじゃない?

    ファミスタのバッティングみたいな感じで

  52. ヒント出されすぎて、なんだかやらされてる感じがして、あんまり好きじゃないゼルダ。

  53. オマエ話振っといて無視かよ!ってツッコミの一部切り取って何でスカウォが出るみたいな捏造やってんの?

  54. 盾剣弓の使用法が直感的でいいんだよな。
    switchならテレビモードとテーブルモード用で遊べるだろう
    腕の動きを細かくトレースするからホントに面白いんだよ

  55. スカウォじゃないのなら
    グレッゾが今作ってるのは何だろう

  56. ※53

    捏造とかそういう類のことじゃない分別くらいつけよな
    どこのまとめでもすごい盛り上がりなんだからそれだけ期待が大きいってだけだろ

    冷静に考えるなら、任天堂は発表前のソフトに対して出演者である声優さんらに対してもかなり慎重にしてくれるように言ってあるはずだから、ただの壇上の盛り上がりの一環だってことくらいみんなわかった上で、期待してることくらいわからんかね

  57. 最強の盾貰う為のボスラッシュはクリア出来なかったので(だいたい途中のギラヒム様に削られて)
    リマスターするなら再チャレンジしたいね。あと要望出して良いなら心の試練だっけ?あれをもう少し楽にしてもらいたいw失敗するとダレる

  58. ※47

    何その遊び

  59. ※52
    前作を乗り越えようとひたすら遊びを盛りつけていったり、誰でもクリア出来るように過剰にサービスしたりといったマイナスの面もあったね。それらが煮詰まった先のブレイクスルーがブレワイだから「前の窮屈さに戻るのはちょっと…」という気持ちも理解できるよ。

    操作系もだけど、どれくらいアレンジするのか非常に難しいタイトルだと思う。

  60. ※52
    トワプリもそうだけど、リンクが相棒の完全アバター化してる感は否めない

  61. 自分も操作は慣れなかったタイプだからできればスティックでもできるようにしてほしい
    何周かやったけど、やっぱ鳥2回目や水中は相当時間かかるし電気ボコブリンにはボコられるから時オカムジュラトワプリ風タクに比べて周回数は少ない
    ストーリーやゲーム、キャラはとても良かっただけに操作のストレス半端なかった

  62. リメイクは嬉しいが、コントローラーのスティックとボタンで遊べるようになってなければ買わない
    ゼルダほぼ全作クリアしてきたのにスカウォだけはあのリモコン操作が苦手でやる気がなくなってしまったんだ
    (トワプリはGC版を遊んだ)

  63. 去年switch買えなくてスカウォとリモコン+買ったけど大満足だったから来てほしい
    スカウォとスカッドハンマーはリモヌンの楽しさを最大限に引き出したゲームだと思う
    プロコン仕様じゃない方が没入感あって楽しめると思う

  64. ゼルダを知ってれば知ってるほど本当に楽しめる名作きたな

  65. チャンバラとサイレンがクソとかアホ?
    トワプリの蜘蛛を面白くした要素だろサイレンは

  66. ※56
    ネットが本当におりこうさんばかりならいいんですがねw

  67. お利口さんになる努力はしようね

  68. ※66
    文脈読めるなら、少なくとも捏造じゃないでしょ

    なぜ「捏造」なんてワードチョイスしたのかワカランけどw

  69. コメ欄見てたらその努力を欠片でもしてる人は一切見受けられないのがわかる
    デマの始まりはこういう人たちによるものが多い

  70. 宇宙の始まり(ビッグバン)を見た人は居ない。

    デマの始まりを確信的に見たと断言出来る人は居ない筈だが、軽々しくそれを語る人は居ると

  71. WiiUで風タク、トワプリと一緒にやってみようかと思ったが
    来月のTGAで発表あるかそれまで待ってみる
    無かったらWiiUでやるよ

  72. めちゃくちゃ面白いし雰囲気にも飲み込まれたけど二週目はやる気にならない。サイレンや封印されしものは緊張感ありすぎて疲れる

  73. これは是非WiiFitボードに対応させて
    歩いて移動できる真の体感ゼルダにしてほしい!

  74. ※52
    なぜ任意で見れるヒントを先に見てやらせられてるとか言えるのか理解に苦しむ
    あんなものどうしても攻略の糸口が分からないときにサイン拾うものやろ

  75. ※60
    ファイが親切すぎるのは分かるけどスカウォのリンクはリンク個人としてかなりキャラ立ってたと思うぞ
    若干おっとり系で茶目っ気もあるがゼルダのことになると真面目全力って性格がちゃんと物語上で描かれてた
    トワプリのリンクが完全にミドナのラジコンと化してるのは同意

  76. ※75
    幼なじみ救うため、また獣から戻るために最初は嫌々ながら同行してたが、旅する内に友情が芽生えたんでしょ、トワプリはむしろゼルダのが影薄くて嫌だったよ、共闘や憑依戦、ミドナ助けるところは好きだったけど

  77. スレイ「君もラジコンなのか!やった!一緒だ!真の仲間だね!」

  78. 出ないでクレクレがヤバイ!
    捏造だとかデマだとかさ
    どんだけ恐れてんだよw

  79. ※78
    某所のスカウォ反省会スレも、好きだけど残念の点を挙げるスレだったのにすっかりアンチスレになったりと、スカウォアンチ過激派が目立つよね。ファイは海外から嫌われてる!可愛いサブヒロインがいない糞ゲー!テンプレ幼なじみゼルダ!シリーズの汚点!とか、ゲーム内容とは無関係の鬼女板みたいな批判の繰り返しだったけど。確かにゲーム性はスカウォに限らず賛否あるよ、嫌いなら買わなきゃいいじゃん。発売すらしないでとか、何を恐れているのか謎

  80. ※77
    導師だから同志なのかって、ゲームの出来は雲泥の差やろ

  81. 出てほしいって気持ちとデマを撒き散らすなって気持ちは普通に両立するんですけど…

  82. ※81
    だったらデマとか捏造とか言わず、もうちょっと言葉を考えろ!

    印象操作だと思われても致し方なし

  83. 任天堂公式としては現段階ではスカソの計画は立ててないそうだ。ソースあるけど、詳しい事は各々で調べて下さい。…仮に作られていても今公言出来ないだろうし、その内発売するから焦らず待っていた方が吉

  84. ナリシャとの空中戦はゲーム史上最高に感動したんだがああいう立体的かつ滑らかな戦闘は今後のゲームでできるのか

  85. んーやっぱ未だにスカウォの過小評価はわからんわ 何気にゼルダのキャラデザの方向性が確定したゲームでもあるよね

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