「Nintendo Direct 2018.9.14」に関する情報はこちらから!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【噂】バンダイナムコ シンガポールスタジオがニンテンドースイッチ独占のFPSを開発中!?どんなゲームになるんだろうな???

47 件のコメントがあります
予想・噂
スポンサーリンク
スポンサーリンク

友だち1500人突破のLINE@追加はこちらから!

友だち追加

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1517982255/

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1517980692/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 14:44:15.03 ID:2ni59+uA0.net
Bandai Namco Is Making A Nintendo Switch-Exclusive FPS, It Seems – GameSpot
https://www.gamespot.com/articles/bandai-namco-is-making-a-nintendo-switch-exclusive/1100-6456625/
>”Unannounced IP (First Person Shooter/Adventure Exclusive to the Nintendo Switch).”
LinkedInより
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 14:46:02.13 ID:sL0lLN1j0.net
ジャイロエイム特化のゲームとかかね
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 14:47:17.83 ID:5QklrX690.net
ほんとにメトプラがバンナムならガッカリだな
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 14:51:39.75 ID:CNHDvN2ud.net
>>10
酷評だったドラキュラ作ったマーキュリーと共同開発して出たメトロイドSRは面白かったしまあ大丈夫やろ
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 14:52:19.51 ID:tUzIQiOv0.net
結局メトプラはバンナムか
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 15:06:50.12 ID:Pwv6Ty360.net
いっとくけど共同開発だからな
ちなみにマリカとスマブラもバンナムとの共同開発
これがマジなら ハースストーンもくるな
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 15:08:51.90 ID:0lbQjodUd.net
マリカもスマブラもARMSもゼノブレ2も程度の差はあれバンナムが協力してる
もうずっと任天堂とバンナムの関係は良好
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 14:52:27.85 ID:8cOfnMUSd.net
UE4使ってるなら任天堂がメトプラ4でバンナムに協力頼むのはしっくりくる
鉄拳7やAC7でノウハウあるしFPSに向いてるエンジンだし
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 15:09:33.96 ID:VzyknGAK0.net
>>29
UE3を使いこなしてるよね。技術力はある。
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 14:59:30.56 ID:F4VScXIid.net
スプラトゥーンのユーザー取り込めるかね
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 15:02:21.93 ID:HZA1rAoo0.net
バンナム社長が言ってた来期頭に発表するswitch専用タイトルのうちの一つかね?
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 15:06:25.99 ID:PZtWf/cj0.net
シンガポールスタジオってなんか実績あるんか?
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 15:19:58.65 ID:wptAGKtP0.net
日本やアジア向けのタイトルを作るスタジオなんだな
香港警察的なFPSかw
http://thebridge.jp/2013/05/japanese-game-developer-namco-bandai-to-open-studio-in-singapore
日本のゲーム開発・制作会社、バンダイナムコスタジオは海外子会社をシンガポールのOne North地区Media Polisに2013年6月に設立する予定だ。
この東南アジアの新スタジオには日本および現地の専門的人材が配属され、日本や東南アジアのトレンドを基にしたコンテンツの開発を行うことになる。これにより同社は世界中の顧客に開発商品を届けられるような組織構造を確立することができる。
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 15:12:33.20 ID:3byxrEOBp.net
日本のメーカーはもっとFPS開発を挑戦すべき
世界に通用するものを作れるメーカー自体一握りなんだから

60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 15:22:51.03 ID:dg8/gGzJ0.net
メトプラ4とか言ってるけど実際ここがメトプラ4作ってるソースはあるの?
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 15:27:28.80 ID:6/22Qm2md.net
>First Person Shooter/Adventure Exclusive to the Nintendo Switch

単なるFPSじゃなくFPSかつFPA
95%くらいの確率でメトロイドプライム4だろ
最初にバンナムがメトロイドプライム4開発してるとリークした人物はSC6やDBFの情報リークして当てまくってる人物
ダダ漏れレベル

シンガポールスタジオにはスターウォーズ1313の元開発者とかもいるし
FPSじゃないがエスコン作れるなら普通にメトロイドプライムも作れる

>>1のソースの開発者はエスコン7にも関わってるようだしな
68: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 15:28:41.86 ID:W1NeV9CQ.net
FPSに限定されなければパルテナも候補といえたのにな
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 15:48:19.52 ID:W/aE4o4Ua.net
戦闘中switchじゃないの
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 15:23:40.32 ID:z6c23og4a.net
Switchオリジナルタイトルを作りますとは2Q決算で宣言してたけどまさかFPSとは…

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 14:18:12.44 ID:uEcqYvDz0.net
バンダイナムコスタジオシンガポールで
未発表のFPS/FPA(スイッチ)
AC7(PSVR)
リッジレーサー8(スイッチ)
を開発しているという噂


未発表のFPS/FPAは前から噂されているメトロイドプライム4と見られている

3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 14:22:27.00 ID:8cOfnMUSd.net
メトプラ4はみんなバンナムが開発協力してるって言ってるな
そうなるとUE4かな?
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 14:26:14.55 ID:SgIAwRMMd.net
マジじゃん
スイッチにリッジ8かよ
でもゴーバケ2の方が良かった
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 14:28:00.74 ID:NmZqS9Ulr.net
普通のコラでしょ
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 14:28:55.53 ID:SgIAwRMMd.net
まあバンナムはスイッチで一番やる気ないし本当に発表されてから騒いだ方がいいかもな
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 14:31:02.32 ID:5kbBLA/N0.net
>>7
完全新作を複数投入するつってるがやる気ないのか?
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 14:32:53.59 ID:8cOfnMUSd.net
バンナムは4月以降夏までにスイッチ独占ビッグタイトルを3つワールドワイドで展開すると言ってるぞ
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 16:58:29.30 ID:I9QG2u2N0.net
>>10
製作期間が短いビックタイトルってリッジとエスコン位しか思いつかない。あとはずーっと(仮)のテイルズ?
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 14:40:14.79 ID:jtRxMwmo0.net
バンナムに関する噂はほとんど当たらない
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 16:04:22.63 ID:/N2UqMXQp.net
ニトロありでもいいけどコースと車は全部新規にしてくれ
過去の使い回しはDLCで配信しとけ
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 16:33:35.99 ID:OXT9AQaSM.net
新作とかいいからR4リメイクしてほしい
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 16:46:34.94 ID:vWpM2sxu0.net
>>38
うん、R4はswitchでやりたいわ
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/07(水) 14:42:38.23 ID:ozljfsl80.net
情報駄々漏れの海外の会社ならリーク出るしやっぱりメトプラ4はバンナムかな

コメント

  1. もう今から妄想でメトプラのネガキャン始めてて草枯れるわ;:;ww:;:w;w:w:;:;w
    桜井に注意された頃からまるで成長していない大人子供。

  2. 12日~15日にあると噂されてる
    ダイレクトで何かしらの発表は
    あるんだろうか?

  3. スマブラforとかマリカ8もバンナムだからあり得るきはする

  4. 新規タイトル欲しいからメトロイドだったらちょっと残念だけど、まぁこりゃこれでいいっか

  5. これが本当なら本当に純日本産FPSが勝負に出る時が……ってシンガポールスタジオ?
    クオリティは任天堂のチェックにかかってるからどうなるかは分からんが頼むぞ才能あるチームさん!

  6. 海外の大作FPSは沢山あるけど
    オリジナリティのある作品に仕上げて欲しい。

  7. メトプラ4がバンナムとか悲劇でしかないわ
    買うのやめるってやつ出そう

  8. 任天堂依頼のバンナムは良いゲーム作るぞ。
    そんなに売れるわけではないが。

  9. ゼルダ並のFPS期待してたけど
    少し不安。
    海外FPSと差別化出来てるかな?

  10. バンナム馬鹿にしてる奴いるけど昨今のマリカとスマブラはバンナム開発だぞ
    任天堂が手綱とって金を時間を与えて納期考えず舵取りすれば意外な事にしっかり仕事する

  11. 任天堂管理の下だとバンナムはいい仕事する。職人であって芸術家ではないんだなバンナムっつーのは

  12. バンナムは別に技術力はあるでしょ?
    (勿論開発チームにはよるけど)
    なんかバンナム商法へのヘイトとバンナムの開発力の評価がごっちゃになってない?

  13. 任天堂に足りないのはFPSとMMO、DTCGだと思うんだよね。特にファーストでFPS出して無いのは致命的だからかなり期待してる。FPSはどれも一緒wとか馬鹿にする奴もいるけどどこも必死になって作ってる理由を考えたほうが良い、メトロイドがFPSになるかは分からないけど。

  14. 和サードって何でFPS作らないんだろうね
    海外展開を考えればFPSは売れてるって明確なのに
    そりゃ日本じゃ売れないだろうけど

  15. バイオ7は和サードFPS?

  16. 単純にヲタは簡単に金を落とすからどうやって効率よく金を搾り取るか
    って思われてる所があるからな、スマホゲーに何万も金落とすの多いし

    逆に子供や一般層向けは信用が大事だからちゃんとした作りのが多い印象

  17. 前みたいに蓋開けたらPSタイトルでした、ってオチじゃないの?
    あんまり期待せずに待っとくか。

  18. ※13
    メトロイドプライムってシリーズ通してFPSなんだけど

  19. 64の007ゴールデンアイ
    外注だけど任天堂ブランドでFPSはヒットさせてるけどね

  20. まぁソニーに忖度する事が命のバンナムのことをわかってねぇのが
    元スレにいっぱい居るんだな
    バンナム見てれば分かるだろうに、どこを見たらバンナムが力入れると思えるんだ

  21. ※20
    そういう自分は物が分かっているがお前等は分かっていないってのは
    ネットの中だけでも相当格好悪い事を言っていると自覚しないとね

  22. ※21
    別に単なる事実の指摘にしか見えないが、これに「かっこ悪いこと言ってるって自覚しろ」とか意味不明すぎるわ

    そんなんどうでもいいけど仮にバンナムがメトロイド作っても出来に関係ないんだよなあ
    ゲームなんて基本パブリッシャーが全権握ってるんだから

    ドラクエが毎回開発違うのになんで完成度高いかって、パブリッシャーであるスクエニ、ひいては堀井雄二1人の権威が凄いからであって
    ドラクエ8で評価されたレベル5がローグギャラクシーでコケたのは、ひとえに使い方が悪かったソニーが原因であって

    パブとデぺの関係はインタビューなり社長が訊く読めば分かりやすい

  23. スイッチ向けfps待ってしました。どんなものに成るかは分かりませんが期待しております。凄く楽しみ

  24. ローグギャラクシーがコケたのは、
    ドラクエ8開発中に提示したアイデアが尽くボツを食らって、
    じゃあって自前のRPGでそれらのアイデアを使ってみたらやっぱりダメだったという、そんな話だよ

  25. なりすまし荒らしだとばれたな

  26. 正直メトプラ4は内製でつくってほしかった
    もっと任天堂の人に力つけてほしい
    それに加えて、バンナムにはスイッチ向け独占新作を作ってほしい

  27. 俺もバンナムにいいイメージないが、もしバンナムがメトプラ開発だとしても
    バンナムを信じた任天堂の判断を信じるわ

  28. ※27
    俺も同じ気持ち!

  29. ここでまさかのスカイクロラなら俺歓喜

  30. まぁバンナムのイメージが悪いのはしょうがない
    日頃の行いって大事やね

  31. UGSFの海兵隊員が宇宙海賊や機械生命体をボコるゲーム出してくれないかな
    エスコン5のシーゴブリン隊になって美人パイロットや大統領を救出するゲームでもいい

  32. スマブラforもマリカ8もバンナムは開発協力であってバンナム開発ではないぞ
    ARMSにも開発協力してるけどこれもバンナム開発ってことになってしまう
    なんでこんな勘違いが生じているんだ?
    アーケードのマリカ8はバンナム製だけどさ

  33. スマブラはバンナム開発だが

  34. あー突っ込まれると思ったすまんコピペミスだ
    ついでに訂正するとアーケードのマリカ8ってのもおかしいなアーケードグランプリな

  35. リッジレーザーが本当なら嬉しすぎる。が、オフラインでやり込めるようにして欲しいなあ。

  36. スマブラがバンナム開発???????はあ…
    関わってたらバンナム開発なんだな

  37. バンナムを中心に開発ってのは公式でいってたこと

  38. メトロイドずっと待ってんぞこら

  39. ※35
    出来ればあんまりリアル方向に振って欲しくない。そこだけが心配。
    まあリッジシリーズなら大丈夫だとは思うんだけど一応な。

    あのシリーズは荷重移動とか一切無視でアクセル全開でぶっ飛ばすのが気持ちいいから、
    そこは忘れないで欲しいなあ。

  40. ※39
    ゲームとして爽快、面白いレースゲーム。そういう意味でもスイッチというハードは合ってると思う。R4並にセンス溢れるゲームデザインをずっと待ってるんだがなあ。

  41. ※36
    俺がミスリードしちまったのかもだがシリーズ全部じゃなくてスマブラforだけな
    PもDも桜井だけど開発はほぼバンナムスタジオのスタッフでハル研は関わってないのよ

  42. 任天堂独占、バンナムがUEで開発っていうとロストリーバースを思い出すわけだが
    個人的には好きなゲームだったんだが、あれも流行らんかったなぁw

    もっと動きがサクサクしてたら、評価違ったのかなぁ

  43. メトプラ4は開発idかバンジーであってくれ

  44. FPSかつFPAってことはキャンペーンもオンラインもてんこ盛りの大作になりそうだな
    まあシングル用にオブジェクト作りまくってそれだけなんて
    今まで勿体なさすぎたし10年待たせたしそれくらいやるか

  45. ※43
    めちゃめちゃ熱いなそれwマシーンゲームスもステキ

  46. ・バンナムと大型タイトルでタッグを組んだ経験
    ・シューターを作った経験
    ・メトロイド好き

    ……まさか、桜井さんとバンナムのタッグのメトロイドプライム4とか……?
    桜井さんのゲームは大好きだが、メトロイドファンとしては何とも微妙な心境だ。

  47. ※46
    その発想は無かった。桜井さん…本当の話だったらちゃんと作ってくれると良いんだけどねぇ…

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。