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【質問】お前らが『ゼルダの伝説』の次回作に望むことって何?

45 件のコメントがあります
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1533942605/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 08:10:05.59 ID:DNvKxoR40.net
復興したハイラルを歩きたい
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 11:18:39.68 ID:Um+kZdFsM.net
>>1
書こうとしたら書かれてた
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 10:46:46.28 ID:OCbefTUna.net
>>1
・細かいけど、椅子や床に座ったり、寝転んだりのアクションが欲しい

・NPCの会話パターンというか無駄話・世間話を増やす
 折角、AI有りで感情や特殊反応とかもあるのにあっさりし過ぎ

・クラフト要素を充実させる
 自宅と開拓村について、プレイヤーごとの個性が出せるようにして欲しいね

・多数の素材を活かしたアイテム作成
 料理・薬・古代兵装系以外に、作業場とかで何か作れるように

・釣りやNPCとカードゲーム等の遊び要素の追加

・ペットを追加して、ウルフリンク枠で冒険に同行も可能にする

・モンスターの種類の増加
もちろん従来ゼルダから選んだ新規なのも出して欲しいけど、
サイズやテクスチャや装飾変えた亜種もっと増やしても良いんじゃないの?
例えば、ボコブリンの群れに、サイズ1.3倍のホブボコブリンとか、
サイズ1.5倍でやばい装備で固めてるいるキングボコブリンとかね
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 08:12:14.16 ID:D1koqkTj0.net
BotWでは、ガノンドロフとガチの斬り合いがしたかったよ
現状ではライネルの方がラスボスより強いからなぁ
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 08:12:14.38 ID:3hc4dbDld.net
テンション上がるフィールドBGM
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 08:13:34.47 ID:qC5RgoGG0.net
フィールドはもうあれでいい
レイドボス的ないろんな大型モンスターをもっと増やしてほしい
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 08:24:37.19 ID:PdptWOlva.net
没ネタの巨大ガーディアンの実装…とか言ってみる
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 08:25:21.06 ID:nlgFin5pd.net
コログ9000個
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 08:28:43.68 ID:KdNZobmv0.net
敵キャラの数を増やして欲しいわ
スタルフォスはまだしもスタルチュラさえいないなんて
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 08:37:26.97 ID:3UBNbVXc0.net
フィールドとダンジョンの調和。最後はスカウォみたいなガノンとの一騎打ち。
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 08:44:28.93 ID:bY+x3khFM.net
ブレワイの進化版
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 08:59:17.03 ID:hPK0Pt0u0.net
ハイラルを復興させるゲーム
イーガ団がカカリコ村を乗っ取ってめっちゃ強くなってる
新型ガーディアンとか作っててめっちゃ強い
モンスターもハイブリッド化させててめっちゃ強い
ハイラルに対抗するためにガノン復活を企んでる
あと、ゼルダのお尻
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 09:01:23.62 ID:tgMYFcxo0.net
スーパーマリオオデッセイのように、クラシックステージになる要素があればな…。

クラシックステージに入ると、リンクの冒険のリンクになって横スクロールアクションで進む。
クラシックステージを出ると、BotWのリンクに戻る。

後は、不思議の帽子を投げて、魔物に乗り移るキャプチャができれば…。

ゼルダの伝説 スーパーリンクオデッセイ
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 09:18:06.01 ID:HuuN50300.net
大型ダンジョン
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 09:18:46.38 ID:I8pAw2Qh0.net
都会化したハイラルをバイクで疾走してガノン率いる敵と水鉄砲とか
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 09:22:08.10 ID:cEMygWlD0.net
なんかもうSwitchじゃ次回作出ない気もする
WiiUでも完全新作は1本だけだったし
ブレスで5年も6年も開発してりゃ今世代の内に出ないっしょ
だから、とりあえず完全新作を今世代中に出せって思うな
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 09:41:08.17 ID:VbSR566o0.net
>>24
初出が前のとマルチってトワプリと同じだからもう一個出るような予感もする

泳ぎを良くしてほしいなゾーラ服とかスカウォ並みには
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 09:22:58.94 ID:HuuN50300.net
あと武器の耐久値の撤廃、というより武器はマスターソードと弓矢、盾だけでいい
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 09:23:45.66 ID:DDfRbmnR0.net
久々にミラーシールドを使いたい
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 09:26:19.67 ID:70GhXOOe0.net
猫目リンクのオープンワールド
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 09:26:21.55 ID:JTJLOYI50.net
ドット絵の2Dゼルダ
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 09:35:16.98 ID:cy1aGB71a.net
過去作をブレワイ並に進化させてリメイクとかどうよ
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 09:37:25.19 ID:cEMygWlD0.net
俺本当はゼルダ好きでもなかったけど
評判見て買ったブレスは別次元で面白かったから
スカウォを遊んでみたくなった
Switch版を出してくれねえかな
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 09:40:40.98 ID:GfMdMbhI0.net
金属以外何処でも刺さるフックショット復活!
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 09:42:51.00 ID:aFJ/KpEH0.net
次のゼルダは早めに出るみたいな話をどこかで聞いたけどなあ
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 10:05:01.07 ID:8teewtVe0.net
ブレワイのハイラルの北と西の絶壁の向こうに大地があるじゃろ
あっちに行ってみたいとは思う
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 10:10:15.79 ID:PdptWOlva.net
正直、バイクはちょっとスタッフの趣味が前に出過ぎているように感じる
任天堂のスタッフってバイク好きが多いのかな、と思うことがある
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 10:17:30.04 ID:bKFXKWKt0.net
街ゼルダ
地下街ゼルダとの裏表要素ありで
街の外は無くていい
映画のダークシティーみたいなんでいい
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 10:31:13.77 ID:DDfRbmnR0.net
今度は水に潜れるようにしてくれ
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 11:17:26.63 ID:BIjpjNUC0.net
ゼルダの建設
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 11:46:00.40 ID:Um+kZdFsM.net
>>42
サクラダ工務店のスピンオフか
ちょっとやってみたい

46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 11:43:28.82 ID:tIhTZfaB0.net
FABLE2みたく結婚して家庭を持てる

店の商品の物価がワールド全体の需要と供給に合わせて変動
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 12:00:16.17 ID:G0t5q3hV0.net
つうかクリア後の世界が用意されてないのが逆に驚いたわ。もったいね。
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 12:06:40.00 ID:hS/TEVibd.net
クローショット
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 12:09:25.02 ID:tgMYFcxo0.net
>>49
つ、キャッツリンクやキャッツリンクル、猫娘における散魂鉄爪じゃだめか?
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 12:24:02.63 ID:OCbefTUna.net
クリア後のニューゲームからでいいから、
リンクル選択可能、外見のカスタマイズ可能があるといいかな
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 12:27:14.35 ID:iIhdRaMX0.net
DLCで英傑使えりゃ満足かな
ミファーで海底 リーバルで大空 ダルケルで地中を探索できたら文句なし
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 12:55:35.29 ID:U8DIV9Jv0.net
長いダンジョンがないこと
ハイラル城はよかったが神獣程度でも正直微妙だった
テンポが悪い
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 13:04:59.43 ID:G0t5q3hV0.net
ジップライン欲しい。弓矢でワイヤー張ってワイヤー伝ってシャーっと降りる距離は無制限で
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 13:05:59.28 ID:OCbefTUna.net
雷の対抗属性は欲しいな
エレキ系のモンスター一発で倒せる奴

ただ、五行的には雷は木気に属するから、
金属になっちゃうから、五行とは無関係に、
土属性(石化)みたいなのでいいか

土属性攻撃はエレキ系は一発で死に、
土属性系のモンスターは雷攻撃で一発で死ぬ

それ以外の属性に対しては、土属性攻撃は低確率で石化
石化中は一定時間行動できないけど、ダメージも受けない
石化時間はマヒ時間の3倍くらいで長め
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 13:16:19.06 ID:PTfxssbG0.net
複数の大型ダンジョン
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 13:29:44.69 ID:DvXhZMmi0.net
あんまり難易度上げるわけにもいかないだろうから回復アイテムの供給は今のままでも良いけど
その分生活感を出す遊びにも使わせてほしい店を開けるとか料理をご馳走出来るとか
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 13:35:45.22 ID:G0t5q3hV0.net
1年くらい起動してないけど
今も覚えてる遊んでたときにガッカリした事は
体力少なくて複数のオオカミに襲われたときに、生肉落とせば逃れられるのでは?と思いついて実行したけど
無反応だったときだな。
他がわりと抜け目ない作りと感じてただけに落とし穴のように感じて凄く残念だった。
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 13:48:47.85 ID:MvOwCMlA0.net
やっぱり時のオカリナ路線のストーリー充実してほしい
ムジュラみたいにどこからでも攻略できる感じ
68: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 14:01:34.32 ID:KZpoyZsT0.net
4人くらいで共闘できるモードかな
オープンワールドそのままがいいけど無理ならそれより小さめのステージでもいい
パラセールから弓撃つときにスローになるのがマルチではネックかな?
74: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 15:46:21.36 ID:gTR8iPya0.net
これまでは携帯機(2D)ゼルダと両輪で出てたけどSwitchに一本化するとペースが早すぎて飽きられたり有難みがなくなるかも
それともスマホで従来のパズルダンジョンを冒険するゼルダを出すのも手なんだろうか
75: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 16:13:44.22 ID:VkhBK7en0.net
次の「ゼルダ」に望むのは、ブレワイの焼き直しにならないこと、それを作るならハードの性能がアップした次世代機でやること
もしスイッチにまたゼルダを出すなら、ブレワイとは全く違う形のものにしてほしい
例えば神トラ3としてブレワイっぽいグラの2D見下ろしタイプにするとか
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 16:29:25.00 ID:f46zfT0Z0.net
主人公をリンク以外にすること
全く、違う性格の主人公でもいいんじゃ?
勇者リンクの息子だが落ちこぼれに生まれた少年とか
77: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 16:34:11.10 ID:FG5YDE2V0.net
でかくて凝ったダンジョン
78: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 16:39:20.51 ID:TYYj/fpY0.net
BotW100年前をしたいな
ゼルダとイチャイチャしながら冒険したいわ
ゼルダを覚醒させられず死んだらBotWルートへ
79: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 17:29:22.85 ID:nZ2sAtIn0.net
64ゼルダの初期構想にあった全てガノン城内部でゲームが展開するクローズワールドなゼルダをやってみてはどうか
81: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/11(土) 23:53:47.81 ID:1g8BYcbJ0.net
没ネタの厄災リンクを違う世界線のリンクとゼルダで倒すみたいなやつ

コメント

  1. 一番ゼルダぽい雰囲気は、やはり神トラか時オカかなって思う。
    〇〇の神殿等をクリアしていき、フックショットなどの攻略アイテムが増えていって、やはり最後はガノン。まあ1本道になってしまうかもしれんが、あの流れは好きだった。
    もちろんBOTWも、これはこれで好きだけどね。

  2. 潜水出来るようにしてほしいな

  3. ハイラル復興ていうクラフトが欲しい。
    荒廃した場所がどんなだったか想像しながら散策してるとそう思うよ。
    勢力図に別れた闘争もおもしろそうだわ

  4. 意外にも大体2年以内には何かしら投入されてんのな。
    最も間隔が空いたのはリンクの冒険→トライフォースまでの4年弱で
    その次がふしぎのぼうし →トワプリまでの2年。
    今回は久しぶりに2年以上空くかもしれないが
    DS系に展開してたような物やリメイク程度なら
    年度内を予定しててまだ未発表でも不思議じゃない。

  5. 個性的なダンジョンボス(今回は全部カースガノンだったし)
    リンクルモード

  6. 木の実リメイクおなしゃす!

  7. マルチEDで ハイラル統一戦争
    ゲルドの双子の魔術師の言いなりになって
    戦火から森に逃げる赤子担いだ女性を倒しちゃったり とか

  8. 確かに間違いなくBOTWは面白かったけど、だからといって焼き増しのようなものはやめて欲しい。
    今までのゼルダのように、やっぱりソフト毎に設定を変えて、また新しいゼルダを望んでる。
    あと、主人公リンク以外って意味がわからん。ラノベじゃないんだぞ。

  9. ゼルダ64から始まった3Dゲー化からゼルダ館が台無しになってきたもんなぁ……

  10. ブレワイに劣らない、むしろ超えていく作品を頑張って作ってほしい
    ブレワイ自体が高過ぎると言っても過言ではない完成度ではあるけどね

    スレでも出てたみたいに、寝転がったり生活感が出るモーションの追加はほしいな

  11. ※8
    主人公は基本 勇者の魂もった全く別人だしなぁ
    あえて血の繋がり関連の有る勇者はトワプリだけ

  12. ちなみに敗北ルートだと
    異世界から勇者を召喚して魔王復活を阻止等の例が有るからなぁ

  13. また風タクみたいに海を冒険したいし、空島にもシームレスで行ってみたい
    ダンジョンは従来型の方がいいな、やっぱ中ボスとアイテムはあった方がテンション上がる

  14. ごめん、こういう記事何回目?

  15. オンライン要素が欲しい

  16. ※15
    トライフォース三銃士 

  17. オプションで武器や防具に応じた重量制度

  18. BotWと同じタイプのゼルダは今から着工して、その間に別のゼルダが何作も挟まってるくらいのスパンで腰を据えた開発をしてほしい
    あとは徒にボリュームを盛るより、思い付いて試してみることにはとにかく反応が起こるような手応え重視が嬉しい

  19. 書かれてるのがゼルダの次回作じゃなくてbotwの改善案ばっかりやんけ

  20. 普通に2Dゼルダがやりたい
    bowみたいのはお腹いっぱいだから5年後くらいで良いよ

  21. もっと戦闘に力入れたゼルダがやりたい
    モーション増やすとか

  22. 今までのゼルダの様に長いダンジョンが欲しいね、今作はあれはあれで全然OKだけど、次回作は採り入れて欲しいね。

    もし今回と同じオープンエアでいくんなら、野営用テントみたいなのが個人的に欲しいかな、崖登れるんなら崖にも設置出来たり。

  23. BOTWのテイストで上下も幅のあるゼルダ
    フックショット復活

  24. 主人公が選択式になってリンクルも使用可能です!というのじゃなければいいや

    男女主人公選択したりキャラメイクしたいなら別のゲームやるよ

  25. クリア後は平和にしてくれ

  26. チンクル2作は、いわゆるラブデリック系の快作だったけど、続かなかったねぇ。
    けっこう好きだったんだけど。

  27. たまにはまともなハイラル城を探索してみたい
    たいがいガノンに乗っ取られてるから

  28. 望む事はハードの世代が変わる前に次の本編出してに尽きる

  29. なんかゼルダをマイクラかなにかと勘違いしてる奴がいるな

  30. ムジュラみたいなダークな雰囲気
    ハイラル王が悪とか

  31. BotWの続編的な有料DLCでも構わないから、あの続きでゼルダとのんびり旅したい。ただ、それだけでいい。

  32. ※30
    そのくらいダークで行くなら時オカ前のハイラル統一戦争かな
    最も時と森の神殿(聖域)以外が有効活用されてた時代(拷問・処刑施設)

  33. botwが売れたからといってbotw路線で機能を追加するだけではなく、うまく従来ゼルダの当たり前を組み込んでいってほしいな
    具体的にはアイテムとかダンジョン

  34. 今作ベースのゼルダは開発に何年もかかるだろうし(クオリティ的な意味も含め)
    間に何作か特色を出していけばいいよ、オクトパス的なRPGドットゼルダも大歓迎だな

  35. ※34
    ブレワイの場合は基礎から政策で時間掛かりだが
    基礎があった上でならゼノブレ2のように時間掛からないかな

  36. BotWには様々な地域があるけど、どこも出てくる敵は色違いでダンジョンも全て祠と神獣、中ボスもイワロックとヒノックスとモルドラジークだけだし、ボスも全部カースガノン
    次回作はBotWのシステムにその地域に合わせた敵とダンジョンと中ボスとボスがあるBotW2的なものを期待したい
    初めて龍を見たときは戦えるとばかり思ってたが戦えなくて残念だったな

  37. ほぼ陸でもなくほぼ海でもなく陸もデカイし海もデカイっていうのをやってみたい

  38. ※32
    統一戦争中はダーク過ぎてゲームに出来ない。
    森の神殿→森で迷って魔物化した人間の巣窟
    炎の神殿→ヴァルバジアへ生け贄の為の牢屋がある
    水の神殿→元古代科学施設、生き物の細胞を使った生体兵器製造
    時の神殿→聖地の入り口、規模は不明
    闇の神殿→罪人、また優秀すぎるシーカー族を危惧したハイラル王が一族を処刑するために使用していた、壁一面に頭蓋骨が敷き詰められるほどの罪人を処刑している、敵の捕虜は井戸の底で死ぬまで拷問していた模様
    魂の神殿→邪神崇拝の為の施設、意のままの戦士を作るため洗脳が行われていた
    ハイラル平原→ハイラル統一戦争での戦地、夜になると死者の亡霊が現れる

  39. ・時間の経過をもう少しゆっくりに
    ・もっと遠くからでも敵が見えるように

  40. モンスターの数増やしてフックショットできるようにして大掛かりなギミックがある神殿追加して天空を飛びたい
    天空飛んだあとにパラセールで旅行したい

  41. ※34
    ゼルダはRPGじゃないんですが

  42. 大きくて栄えてる都市も追加で

  43. 太陽が落っこちてくるとかがいい
    月はもうやったし

  44. ゼルダはやっぱ大掛かりなダンジョンが欲しいな。
    暫くダンジョンに籠ってクリアして外に出てきた時の解放感が味わいたい。
    botwはどのダンジョンもあっさりし過ぎなのと、祠か神獣の2パターンしか雰囲気の種類が無かった。
    同じ種類のゲームとして、TESシリーズ等との住み分けをするには、やっぱそういう雰囲気の違い、やりこみポイントの違いを作る事が大事。

  45. 時のオカリナのように大型ダンジョンを8個以上作ってほしい
    ブレワイと時オカのいいとこどりのような作品を!

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