Nintendo Switch売れ筋タイトルをAmazonでチェック!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【疑問】任天堂ってその気になれば自社で映画作れそうなのに、なんで作らないんだろう??

45 件のコメントがあります
雑談・何でもあり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1527478737/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/28(月) 12:38:57.87 ID:ni9qYQCT0.net



こんなにクオリティ高いCG作れるからいけるだろ
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/28(月) 12:39:33.82 ID:IHieOHyJd.net
餅は餅屋
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/28(月) 12:41:08.50 ID:r2hBm7cV0.net
企業でもハリウッド俳優でも映画作るのはハイリスクすぎる賭け
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/28(月) 12:41:28.46 ID:zSYHj4cW0.net
ナムコが映画に参入してたが実際は……
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/29(火) 02:11:08.87 ID:f4vDrKqE0.net
>>5
未来忍者最高だろ!!
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/28(月) 12:42:01.06 ID:XKUTNWroa.net
ポケモン劇場版で良いな。
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/28(月) 12:43:54.70 ID:zntDSUh5a.net
正直作ってほしい
絶対面白い
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/28(月) 12:45:09.20 ID:rtZ7hk1XM.net
スクウェア「映画はやめとけ、会社傾くぞ」
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/28(月) 12:49:19.43 ID:B6A2ckWuM.net
プロに依頼すれば安くてクオリティ高いものが出来上がるっしょ
おかしいのはゲームクリエイターのくせに趣味の延長線の為に会社の金で自分で映画作ろうとする連中だよ
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/28(月) 12:53:38.15 ID:KvdLonOw0.net
>>17
アメリカで映画作ろうとすれば日本よりコストは安いと村上龍のエッセイで書かれてたな
問題は監督脚本俳優に有名所を使おうとすればコストが跳ね上がるってトコ
俳優でもギャラが跳ね上がり過ぎて使って貰える本数が減ったウィル・スミスとか居るしな
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/28(月) 12:52:37.65 ID:4pir7mMWd.net
実写マリオという黒歴史
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/28(月) 12:54:11.27 ID:n+ZkELQ2M.net
マリオ映画はミニオンの会社だしその気になる事はなさそう
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/28(月) 12:55:07.59 ID:l0lsIx/80.net
仮に映画やるとしたらゼルダがいいね
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/28(月) 12:56:26.74 ID:RSBH2gU70.net
金持ちはムダ金を使わないから金持ちなんだよ。
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/28(月) 12:57:24.40 ID:G9+6BR7ha.net
やる必要ないよね
任天堂クラスなら映画なんて金にならんと切って捨てられるレベル
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/28(月) 13:43:04.73 ID:YQwRuMj90.net
どうぶつの森の劇場版
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/28(月) 12:58:29.98 ID:uzpjQpAQ0.net
正直映画はリスクが高過ぎて旨みが少な過ぎる気がするわ

コメント

  1. ちなみにそれらのムービーは本当に任天堂が作ってる?

  2. スクエアさんを引き合いにするのはやめて差し上げろ

  3. 失敗して会社傾いたらシャレにならんしな

  4. 逆に何故作ろうと思うのか

  5. 逆に任天堂がつくる必要性がわからんのだが

  6. マリオも別にストーリーが面白いわけでもないし喋らないから映画不向きだと思うがな

  7. IPを貸してユニバーサルに作らせて、配給してもらったほうが、成功したときの取り分は減るが、失敗したときのリスクが小さい(精々監修するミヤホン、契約の調整をする法務部、宣伝を行う広報の時間と苦労、それに伴う人件費と広告費がムダになる程度)し、映画のプロが作ることでクオリティの高いものができて結果的に成功の可能性が上がるから

  8. FFの映画は当時Tvで宣伝してるのを見た時、誰が見るんだろうなと思った。
    CGが凄いといっても全く面白そうじゃなかったもの。
    あれこそ勘違いというものではないか。
    任天堂にはああなって欲しくないね。

    >正直映画はリスクが高過ぎて旨みが少な過ぎる気がする
    リスクは高いが、旨味もでかいよ。
    ヒットすればすごい収入になる。

  9. ゲームと映画はノウハウ全く違うっての
    ピクミンの短編とかその程度ならともかく本格的な映画で大ヒットさせるのはまず無理
    テーマパークだってUSJと手を組むからこそ実現出来るんであって任天堂単体でやったらまず失敗する
    ほんと餅は餅屋よ

  10. なんでって、映画制作会社じゃなくてゲーム会社だからじゃないか?

  11. 徹底的に頑張ったらできると思う
    でもそれよりは、QOLとかしっかり参入宣言してるやつを頑張ってほしいな

  12. そういう横道に逸れない会社で良かったよ

  13. ※6
    一応だけどマリオペラペラ喋るやん

  14. ライセンス貸しだけで映画会社に作らせる方が利口だよ
    アウトソーシングは金がかからないし、映画業界各社ともケンカしなくて済む

  15. 餅は餅屋

  16. webアニメぐらいで良い

  17. そりゃノウハウが無いから
    スターフォックスのCGアニメだって外注してるでしょ。自社でやるならスタジオ買収必須だけど、そんなリスク引く受けるより依頼して作らせれるなり、権利を貸し出すなりした方がいい

  18. マリオが喋らなくてもストーリー面白いなんてマリルイとペパマリが証明してるしニワカは黙ってて

  19. FEとか任天堂じゃなくてほんとの映画制作会社に作ってほしいね、例えばロードオブザリングみたいな感じ

  20. 「同じ題材、コンセプトなら、映画よりもゲームの方が面白いもの作れる」くらいのプライド持ってそう

  21. >ゲームと映画はノウハウ全く違うっての

    それが理解出来なかったからFFの映画は思いっ切りズッコケたんだな。

  22. 実際に昔、多角経営で失敗した時代があったからな…

  23. FFがそうだけど、映画ってクオリティが高ければ成功できるってモンでも無いモン。

    ワザワザ映画館に来て、金払って1時間以上も座っていようとしてもらうには、TVでの人気作のスペシャル版とか、有名人や有名な原作など、一般マスコミも注目して食いつき、あちこちで記事を見かける様な多方面へのプロデュース力が無いと無理。

    それこそレベルファイブの日野さんレベルのクロスメディアの戦略家じゃないと、作るのには多額の資金が必要だし大やけどするよw

  24. 昔マリオの実写映画あったろ
    あれが答え

  25. ゲームの表現が映画並みに仕上がる今の時代、同じ世界観の、それもムービーを見るだけのものを作ってどうするのか。
    ゲームならより広い世界を表現できるし、ストーリーも丁寧に描けるし、何より自由にプレイして動かせる。
    扱うものがその為に用意されたモノでない場合、映画化したものの方が全てにおいてゲームより劣ってしまうと思う。

  26. そりゃスクエアを見てるから

  27. ロックマン11の発売日が決まったで
    早くその辺の内容ゆ記事にして

  28. 斜陽産業である映画にわざわざ手を出す理由が無いな

  29. 任天堂が全面監修する上でプロに依頼するなら有り
    必要性が無いっていうけどピクセルみたいに映画でしか出来ない表現ってのもあると思うんだけどな

  30. 映像とゲームは根本的に違うって事が分かっているからだと思う

  31. スクエアの悲劇を忘れるな、餅は餅屋だ

  32. 過去に多角化でラブホテルとかいろいろ手を出して、大失敗で潰れかけたから、社長の遺言で他には手を出しちゃ駄目になったんじゃなかったっけ?

  33. みんな忘れたか?ちゃんとマリオの映画があるぞ

  34. ※33
    自社製じゃないじゃん

  35. つFF実写版

  36. ピクミンムービーは出来良かったけど外注だぞ
    宮本さんは原作

  37. マリオ実写映画
    割と嫌いじゃなかったけどな…

  38. 言うほど見たいか?

  39. 自社でやるならアニメが成功してからよ

  40. さすがに組長と岩田聡の話とか古過ぎて知らんか

  41. 長編映画みたいなリスクいらんよ
    リオ五輪の閉会式みたいな良質なショートムービーを作ってくれれば十分

  42. 「映画にすることで生まれるニンテンドーにしか出来ない新しい遊び」が発明されたらやるかもな。想像も付かんけど。

  43. 新しい事にチャレンジする事が悪とは言わないが
    スクゥエアやらマリオ映画やら過去に色々あった事は忘れるべきじゃない。

  44. テーマパークも映画もその道のプロと組んで作るからこそクオリティ高い物が出来るんだよ
    よく「USJの1エリアじゃなく任天堂単独でテーマパーク作ればいいのに」って話を聞くけど
    テーマパークを作るノウハウが無い任天堂が単独で作っても
    恐らく遊園地に毛の生えた物しか出来ないと思うよ。
    あと任天堂エリアはUSJだけじゃなく本場であるアメリカのユニバにも作るって時点で
    半端じゃない物が出来るのは確実だろうし。

  45. 任天堂作品の映画は見たいけど自社で作る必要はない

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。