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【議論】ゲームに難易度選択があったら最高難易度を選ぶよな??

49 件のコメントがあります
雑談・何でもあり
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1523631215/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 23:53:35.63 ID:2OkXRogj0.net
それがゲーマーってもんだろ
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 23:54:10.49 ID:NdFaXIE1d.net
とりあえずノーマル選ぶかな…
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 23:54:44.47 ID:47+UM4Ax0.net
別にゲーマーじゃないし
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 23:54:54.82 ID:20ayXQQl0.net
経験値倍、レアドロップなら迷わず
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 23:55:48.47 ID:LqoJqsoo0.net
そんで挫折するんだろ?
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 23:57:19.64 ID:S11+AxE1p.net
そこまで上手くないからイージーでやるけどアシストとかはオフにしてる
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 23:58:31.46 ID:3Rw/QhWz0.net
時間があり余ってる頃はそうだったけど今は・・・
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 23:58:42.09 ID:mYeiXxvDr.net
当然だろ
しばらくやって、無理なら下げる
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:00:20.38 ID:u6SspinU0.net
FPSのシングルはイージーでしか遊ばないわ
手榴弾とかで死んだ時に巻き戻るのがダルい。
とにかくゲームで巻き戻るのがダルい
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 02:47:09.42 ID:bhwmN+sJ0.net
>>10
FPSの高難易度はマジでつまんねーよな
物陰に隠れてたまにチクチクするだけ
イージーで特攻できた方がまだ楽しいわ
71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 04:32:37.60 ID:30aJmrB50.net
>>10
わかる、ストーリーをなぞりたいのに一々リトライとかうざいもんな
107: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 12:38:36.92 ID:PHgFktp9a.net
>>10
つまりセーブなんかいらねー、一発勝負ってことか
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:00:23.14 ID:PtdLMjwpp.net
トロフィー用に
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:02:01.01 ID:+nlTYhWe0.net
最高難易度は最後だわ
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:02:06.62 ID:gzQlngY0p.net
アクション、レース系はノーマルかハード
それ以外はイージー
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:02:54.65 ID:iOjicknK0.net
強力な武器が手に入るから実は楽とかよくある
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:03:02.80 ID:oyi8jqSw0.net
そもそもそのゲームの難易度がわからないのにハードから始めるのが理解できない
初めて行くインド料理屋で激辛頼むようなもんだろ
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:03:41.91 ID:OWF0Ngpca.net
先が読めなくて詰むだけだろそれ
時間の無駄
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:04:51.44 ID:5H2zUQlr0.net
ノーマルで始めるわ
ゲームが面白かったら歯応え求めて周回プレイ時に難易度上げる、イマイチだったらクリア即売orデータ削除てスタンス
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:05:41.06 ID:sOparJQ40.net
どんな調整かによるな
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:06:17.86 ID:6Js/lH6k0.net
まずはノーマルだな、物足りなかったらハード
たとえ効率のためでもイージーだけは選ばないと心に決めている
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:07:25.36 ID:KqBoacIm0.net
バイオだけはイージーでやってる
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:08:50.21 ID:FX+UnYV+d.net
バイオ4は逆にプロの方がやり易かったなあ
ノーマルだとたまにフェイントに反応してくれなくて逃げ遅れる
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:09:15.17 ID:/cFHonKb0.net
敵の体力と防御力上げるだけの無駄に時間かかるだけの調整ならノーマルで
耐久そのままで攻撃力上げてくるタイプならハードを選ぶかな
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:09:20.37 ID:WCPe/5p00.net
俺もノーマルスタートでもっとやりたくなったら難易度上げる
詰まらんヌルゲーは難しくなってもどうせ詰まらん
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:10:21.70 ID:HjW+38va0.net
自分の得意分野のゲームならハードでやる
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:12:23.51 ID:M59rrs1R0.net
おじさんイージー
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:16:55.66 ID:cOVoPgFz0.net
トロフィー次第
ウィッチャー3は長いから最初から最高難度でやったし
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:21:46.27 ID:fNghwbEl0.net
FPSだけは難易度ノーマル
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:21:52.85 ID:Cn+QuIOb0.net
ぼくにはとてもできない
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:24:49.61 ID:de/lc6AGa.net
最近はもうイージー一択ですわ…
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:27:19.29 ID:5kxR+f550.net
カドゥケウスやってみろよ…
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:29:49.62 ID:SphGUuTka.net
ストーリー早く見たいし一番易しいまでは行かずにノーマルでやるわ
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:33:53.88 ID:TwAOlLkNK.net
洋ゲーでそんな無謀な事しない
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:34:10.70 ID:dPI6gUWh0.net
ゴッドハンドのイージーは普通のゲームのハードくらいある
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:38:07.76 ID:n1ED+0W40.net
 モンキー
 チャイルド
 ベリーイージー
 イージー
 ノーマル
 ハード
👉ベリーハード
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:42:05.79 ID:dPI6gUWh0.net
クリア後のご褒美次第かなわざわざストレス溜まるような難易度で遊ぶのは
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:49:13.21 ID:1xvTWFA30.net
後で積む要素が無くてリトライが楽なら難しいのでやるわ
製作者のバランスセンスもわかるしな
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:52:43.80 ID:d1uKDf/W0.net
そういやクソ難しい弾幕シューティングとか
開発はクリア出来てるのかね
SASUKEと同じで開発者本人らはもはや誰もクリアできない魔界と化してる気がする
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:57:43.97 ID:lgApkAl20.net
>>43
東方はクリアしてるらしいけどケイブはしてないね
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 01:32:33.11 ID:d1uKDf/W0.net
>>46
東方は意外だったがケイブは予想通りだわ
やっぱりか
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:54:34.49 ID:KpXosVZ90.net
まず通常難易度の味を確かめてみるもんだろゲーマーなら
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:58:40.88 ID:X5RDafy00.net
上から二番目
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 00:59:56.62 ID:WZERwhXU0.net
世界樹とかいつも最高難易度でやってるな
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 01:00:20.55 ID:jUPZyCb/0.net
ノーマルが一番遊びやすい
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 01:03:53.76 ID:9skHZx0e0.net
とりあえずノーマルかその1個上
周回する時は最高難易度
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 01:39:37.84 ID:gwurrGqR0.net
ジャンル問わず最低難易度
数年後やり直す時も最低難易度
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 01:48:22.86 ID:kTN/4xMt0.net
ゼルダとかもさ
一個シリーズクリアしてたらボスのハートの器とか取らなくていいよね
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 01:57:23.79 ID:QUko29Ls0.net
世界樹は全滅シチュの芸術性を嗜むゲームなので最高難易度以外で遊ぶ利点が少ない
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 01:59:23.50 ID:E+mw5uE60.net
報酬が同じならイージーでやる
ゲームにマゾさなんて求めていないから
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 02:03:19.57 ID:kTN/4xMt0.net
達成感が報酬だろ
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 02:08:06.58 ID:TwAOlLkNK.net
消耗戦が楽しいってのはマゾに入りますか?
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 02:07:44.79 ID:PrDy3LDsK.net
一応やるが大抵途中で挫折するな
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 02:38:49.51 ID:ad0k+pykp.net
ゲーム好きだけど自分はゲーム上手いとは思ってないから一番簡単なの選ぶわ
何度も挑戦する時間が無駄だし
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 02:53:15.10 ID:u6SspinU0.net
昔の007ゴールデンアイは
007モードを出すまで全ステージハードクリアをしたけど、
最近のCODとかはイージーでさらっと勧めたい。
死んで巻き戻ることによって、ストーリーとか演出の流れがぐだぐだになる感じがするから
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 03:01:50.42 ID:x0P7qST20.net
年食ってからはイージーだわ
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 03:04:20.36 ID:h0xpExZjd.net
ノーマルイージーハードだろ
68: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 03:05:20.74 ID:nVoYHL8Ld.net
高難易度をじわじわ攻略してく感じたまらんなぁ

途中で辞めるけど
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 03:26:44.94 ID:Mq6ZGjhS0.net
スカイリムとか戦闘温いって言われてるけど最高難易度だと敵の処理ミスると簡単に死ねるからそうでもないんだよね
そこが面白いんだけど
73: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 05:52:38.87 ID:zOfoF6dXM.net
難易度で内容に変化がないならイージーでやるのがゲーマーだろ
74: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 05:53:14.69 ID:EKNhQ2cC0.net
ゲームによっては単に理不尽なのを最高難度と言い張るのもあるからなぁ
75: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 05:56:15.68 ID:ZlLxgeSd0.net
>>1
特に理由がない限り、最高難易度なんてものは選ばない。

「ゲーマー」とやらも、その考えやスタイルはそれぞれだ。
77: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 06:03:36.96 ID:Wsd4Skmhd.net
ゲーマーってゲームをする人という意味以外になんかあるのか?
85: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 06:57:32.54 ID:u6SspinU0.net
>>77
高難易度で30時間かけて1本のゲームをクリアするゲーマーもいれば、
低難易度で10時間のゲームを3本クリアするゲーマーもいる
79: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 06:07:35.51 ID:DuWIAj+8d.net
アンチャ4の最高難易度クリア出来た人
尊敬するは
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 06:27:24.43 ID:DuWIAj+8d.net
女神転生DSJの最高難易度はヤバめ
81: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 06:46:55.28 ID:RnLkT6ns0.net
攻略サイトでイージーのデメリット確認してから無ければイージー選ぶ
82: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 06:49:48.09 ID:8jmXlVCO0.net
だったら何故ジャンル別で最高難易度と言ってもいいシューティングゲームをやらないんだろう
逆にシューティングゲームを二周クリア出来るレベルのゲーマーならいちいちその辺のゲームの難易度は気にしないってもんだ
84: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 06:57:03.93 ID:G3ihd1Xj0.net
やっぱゲーマーなら最高難易度だよなーと言って始めるも
ガッツリと攻略を見ながらプレイしてるやつを俺は何人も見てきた

まぁ、楽しみ方はそれぞれだけどさ
こういうのはなんか違うよね
86: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 06:58:30.08 ID:f5x+FJxP0.net
最高難度すればトロコン早いなーと思いつつ、ちゃっちゃとエンディング見たい、でイージー選んでしまう。
結局、トロコンしたくて最高難度までやってしまう辺り、時間の無駄だw

TF2は3周したなー。
87: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 07:02:00.86 ID:DuWIAj+8d.net
civ4の天帝難度は手応えあって面白い
要するに腕前に自信がありノーマルでは物足りない人が手応え求めて高難度に挑戦する感じかな
88: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 07:02:45.63 ID:hfQtAHyod.net
ストーリーやエンディングが変わらないなら拘らない
89: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 07:09:28.10 ID:oyi8jqSw0.net
リッジレーサーVはシリーズの中でもやたら難易度高くて、
リッジを何作かクリアしてきた俺でもハードだと最初のGPで苦戦したわ
ただ、リベンジしたくなるような良い難しさだったから
リッジVをベースにしたようなリッジ新作が欲しいなぁと思う
6からはニトロを貯める難しさがメインになってきているのが好きじゃない
90: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 07:17:16.98 ID:DuWIAj+8d.net
チャレンジ精神がある人はより高難度に挑戦する傾向
だと思う
92: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 08:08:41.14 ID:2IOu9lt4M.net
経験値が減ります!みたいな仕様なら絶対選ばない
93: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 08:11:11.64 ID:h1liRz+x0.net
二周目とかやる気ないってときは最初から最高難易度でいく
97: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 08:51:43.95 ID:ynOknza80.net
ポケモンBW2で唐突に実装されたレベルシステムはなんだったんだ
99: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 09:43:59.79 ID:l4hEDxSM0.net
実況配信向けの高難易度を用意しておけば売れるかもしれない
101: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 09:55:39.86 ID:CMJ/epMad.net
ノーマルってさ
作成側が「よし、このゲームの難易度の味付け、方向性はこれで行こう!」
って感じで調整するだろ
ぼくはノーマルからやります
102: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 11:21:01.75 ID:BK6l3mpta.net
>>101
トレジャー「罪罰1は普通の難易度だと思って作ってたのに製品版だとハードになってた」
なんて例もある
103: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 11:31:25.74 ID:sIj0Ev570.net
「イージーっていうとプライド傷つけて鬱陶しいからノーマルにしてる」ってどこだったかは言ってたような
FPSの難度説明とかノーマルが「あまりFPSで遊んだことのないプレイヤー向け」みたいになってたりするのあるね
105: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 11:41:17.58 ID:e0OnIziZ0.net
新パルテナは難易度の概念が特殊でよかったな
特に意識しなくても上手い人は自然と高難易度に挑戦しやすい調整、難しいほど目に見えて報酬が美味しくなるし
さっさとクリアしたい人は最低難易度にすれば初期装備でゴリ押しでも余裕でクリアできる

ただ難易度の曲線が二次関数だったが
78: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/14(土) 06:04:42.87 ID:LETMuxkv0.net
ノーマルを基準に
イージーなのか、ハードなのか
その辺のバランスが取れてるゲームなのか
難易度のチューニングを判断するなら
ノーマルから見ないと分からん

コメント

  1. FPSは初回イージーで、周回する毎に難易度上げてる

  2. ゲームでハードモードは選んだ事無いなぁ…スマブラでCPUレベル9選ぶくらいだわ。

  3. とりあえずノーマル選んで 歯ごたえなかったら2周目は難易度上げよう 難しかったら難易度下げればいいやって考えだけど
    難しく感じるのは苦手な所だけで 2周目もやる事なく一周しかしない って言う…

  4. アホだなぁ。ゲームの仕様を理解しないうちに最高難易度(要はエンドコンテンツ)を選択するのは理不尽死にゲーやるのと同じ。最高難易度ってのはゲームの仕様がわかってるやつが腕試しとしてやるもので初回から死に覚えゲーやるためのもんじゃねーっつーの

  5. オッサンなんでeasyモードです

  6. 高難易度クリアしてこそゲーマーって考えが格ゲー、STGなど衰退させたんだろうが
    難易度ぐらい各々好きにしろや

  7. 制作が1番やって欲しそうな難易度が知りたいけど分からないことも多いんでとりあえずノーマルだったりデフォでカーソル合ってるとこだったり

  8. ストライカーズ1945をノーコンティニュークリアを目標に
    難易度1からやりはじめた
    難易度3で足踏み中
    最高難易度どころかノーマルすら遠過ぎる

  9. トロコンとかあ ほ く さ

  10. 人によって習熟度なんかも違うわけだし
    理想はゲーム自体が途中のスコアなんかを基準に難易度を変えていくスタイルかな

  11. ゲーマーってステータスでもなんでもねーからな

  12. 一周しかしないゲームは迷わずハードだな
    周回するとしてもベリーハードがあるなら最初はハード

  13. ウルフェンシュタインの難易度設定画面おもしろいよね

  14. とりあえず適正難易度をやる
    それで物足りなければ難易度を上げるけど、難易度を上げたところで単純に、敵が固くて攻撃力が上がるだけとかならそっと戻してさっさとクリアする

  15. 管理人氏もなんでこんな記事まとめる気になったんや?ゲーマーなんか?

  16. 特に理由が無ければイージーにしてるな
    ストーリーやシステム等を手っ取り早く楽しんでエンディングが見たいのと
    プレイしたい(スイッチ)ソフトがたくさんあるから

    だけど、難易度別にスコアが記録されたり(例:カドゥケウス)
    難易度を上げると獲得経験値やお金が増える仕様(例:斬レギ、ブレダン)なら
    必要な時だけ難易度を上げているな

  17. ※13
    難易度選択でイージーにしていくほど赤ちゃんの格好になるんだよなwwwww 逆にハードにしていくほど顔つきが殺人鬼になるのも笑えるしwww でも最高難易度はノーデス必須だけどな

  18. イージー
    普段からPvP系ばかりやってるから1人用のゲームではのんびりやりたい

  19. RPGだと難しい難易度は選ばないかなぁ
    だって何のために強い武具を着けたりレベル上げたりしてるんだろうって話になってくるし

  20. 先に難しいのからやって厳しいとなったら
    下げていくタイプだな

  21. 一口に言っても定義が違うからね
    LV1で対応できるのと高レベルになってやっと挑戦する土台が整ったのとでは意味が違う
    取得経験値や獲得アイテムに影響するとなると
    逆にイージー縛りプレイみたいな成長率鈍行の苦行も起こりうる
    ケースバイケースだな

  22. ゲーム下手だからイージー
    ゼルダのマスターモードも多分やらない
    剣の試練は頑張ってるけど序位がやっとw
    ゼルダ無双もレア素材欲しいから辛口頑張りたいけど…できるかな

  23. ※15
    最近ネタがないとアンチが立てたスレですら中身替えて持ってきてる状態だぞ

  24. ベヨネッタさんは初見ノーマル無理でした

  25. 難易度を調整する方法はいろいろあるからな
    レベル上げしたり、情報見たり、グリッチ使ったり
    難易度上げてそんな事するくらいなら低難易度で自分で攻略したほうが良い

  26. botwみたいに最初は難易度選択なんてなくクリア後や発売からしばらくしてから高難易度のモードが追加されて遊ぶっていうのが1番楽しめる。

  27. イージーかノーマルを無情報自力クリアするので十分

  28. 初めはノーマルでやるのがそのゲームの雰囲気を探るのに丁度いいと思う
    ハードあたりからスレにあるように死にゲー的難易度になるゲームもよくあるしね

  29. 真ん中か少し下を選ぶな
    5が最高難易度だったらとりあえず2

  30. 最初はノーマルだな
    いきなり難易度上げて面白いゲームとそうでないゲームがあるし

  31. 敵の数や配置が強化される系なら最初から高難度でもいい
    しかし攻撃力はともかく敵の耐久力が極端に上がる系はちょっとなぁ
    ブレワイマスモやってるけどノーマルで誘爆一網打尽とかやってた時の方が明らかに面白かったわ

  32. 訓練されたボウケンシャーなら初見エキスパは当然だよなぁ?

  33. 「えーマジイージーモード!?キモーイ」「イージーモードが許されるのは小学生までだよねー」

  34. ゲームの難易度はノーマル
    カレーは中辛
    麺の硬さ、味の濃さ、油の量は全部普通で注文するわ

  35. 周回の楽しさを残した方が良い

  36. ※10
    ホントにそれが理想型だよね。

    ただ全てのプレイヤーが初めてそのゲームを触る時にいい手応えを感じられるかは分からないし、
    ゲーム内のレベルデザインもダメージとかの数値だけ弄ればいいわけじゃない。
    ゲームデザインって本当に奥が深いというか、要の部分だと思う。

  37. RPGは基本ノーマルだな、FEとかメガテンとか良いバランス調整されてるゲームなら最高選ぶがペルソナ5とか酷い手抜きだったみたいだったし、プレイ時間あまり伸ばしたくないよね。アクションは慣れたら最高一択

  38. 初見でハードに挑みたいって人もいるよね。一度クリアしないと最高難易度解除されない仕様のゲームは好きじゃない。

  39. W101の一番低い難易度で何度か参加賞取った自分には
    最高難易度がどうとかどうでもよくなってしまった
    BotWのマスターモードもやってない

  40. イージーかノーマルしかないならノーマル、3段階以上に分かれてる場合は上から2番目の難易度をとりあえずやるかな。そんで適宜変更。
    特に5つくらい難易度あるやつの一番上は単なるオワタ式のこと、が多いからあんまりやろうと思わないかな

  41. ハードしたいけどできない(´・ω・)
    ということでいつもノーマルです

  42. >>1は地球防衛軍シリーズもインフェルノしかやらんのだろうか

  43. ハードに挑戦したいけど結局ノーマルでやる僕
    甘えたことにモヤモヤしつつクリア

  44. 格ゲー以外だと、大きなマイナス要素がないのならイージー一択だね
    イージーだとイベントが見れないだのアイテムが取れないといった仕様なら
    他を選ぶが、経験値や金が少ないだのいったデメリット程度ならイージー
    そもそもゲームは楽しむためにやっているのだから、何度も死んでやり直すだの
    レベルアップのために退屈で単純作業な戦闘を繰り返すでは本末.転倒
    子供時代と違って1本のソフトで数ヶ月から半年一年遊ばなければならないような
    環境ではなくなった今、イージーでさっくり終わらせて、次のゲームを始める方が
    よほどゲームを楽しんでいると思えるね

  45. すばせかの仕様が至高
    あれ考えたやつ天才だと思うわ

  46. FE覚醒のルナティックはクリア出来ませんでした(クソ雑魚エムブレマー)

  47. マリオ、カービィ、ポケモンは簡単だからやってる
    ダクソとかイライラして無理

  48. 自己満足の世界

  49. スカイリムとfalloutの高難易度は真正面の殴り合い撃ち合いはそれなりだけど暗殺プレイだと結局ヌルくなるな

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