元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1516722792/
1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 00:53:12.22 ID:FDHS8cxK0.net
今出したとしても少なくとも2年以上の制作期間
これは期待していいんだよな?
これは期待していいんだよな?
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 00:54:10.54 ID:lKmR8nrSM.net
外注だと少し期待できる?
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 00:55:11.86 ID:FDHS8cxK0.net
ゼルダの開発期間が4年
恐らくポケモンはそれ以上に時間をかけて出してくる
恐らくポケモンはそれ以上に時間をかけて出してくる
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 00:59:06.72 ID:Pw+dvTqja.net
>>6
ゲーフリがゼルダレベルを作ろうと思ったら10年はかかるな
ゲーフリがゼルダレベルを作ろうと思ったら10年はかかるな
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 00:55:10.25 ID:bw+3NgT40.net
任天堂は開発にはノータッチだからな・・・
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 00:57:28.28 ID:wuiiLAPh0.net
いやあ..800ぐらいいるポケモンのCGをHDで作り直しだもんな..
すげえ作業量だろ
すげえ作業量だろ
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 00:59:48.61 ID:IdbPYzxY0.net
>>11
一応もうあるぞHDのポケモンモデル
クリーチャーズが作ってるからゲーフリ直接関係ないらしい
一応もうあるぞHDのポケモンモデル
クリーチャーズが作ってるからゲーフリ直接関係ないらしい
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 01:03:34.16 ID:WP1o7IMFM.net
>>14
それのモーションとかエフェクト作るのはゲーフリだからな?
それのモーションとかエフェクト作るのはゲーフリだからな?
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 01:05:29.70 ID:w8gKoEIY0.net
>>11
ポケモンのモデルは外注だし、ポケGoでも丸々使い回されてるぞ
switch新作で新しく作り直してるかは不明だがな
いうてゲーフリもプロ集団。
3DSのグラフィックはセンスあったし、上手く3Dに落とし込めたなと思う
相変わらずUI周りは古くさいけどな
XYのGTSは素晴らしかったけどサンムーンの下画面の劣化には泣いた
ポケモンのモデルは外注だし、ポケGoでも丸々使い回されてるぞ
switch新作で新しく作り直してるかは不明だがな
いうてゲーフリもプロ集団。
3DSのグラフィックはセンスあったし、上手く3Dに落とし込めたなと思う
相変わらずUI周りは古くさいけどな
XYのGTSは素晴らしかったけどサンムーンの下画面の劣化には泣いた
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 01:00:29.87 ID:mhWHPXGx0.net
ゲーフリにスイッチ開発無理だし監修だろうな戦闘やポケモンバトル関係の替えちゃいけない物周りのプログラムと
ポケモンモデルはGOとか流用出来るだろうし
ポケモンモデルはGOとか流用出来るだろうし
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 01:42:20.79 ID:CZBYZAOCa.net
悪いことは言わないから内製にこだわらず任天堂に力を借りて欲しい
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 01:07:31.82 ID:z6Coi+YE0.net
一度任天堂がゼルダみたいに本気で作ったらどうなるか遊んでみたいわ
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 01:11:07.15 ID:O/aD89Ez0.net
ポケモンもだいぶマンネリだから据え置きにするんだし冒険してみてほしい
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 01:33:38.95 ID:NSwryLaM0.net
ゼルダもマリオも古いルールを捨てて
それぞれのシリーズの新しい可能性をみせてくれたからな
ポケモンはどうなんだよ、てのはファンならみんな思ってること
それぞれのシリーズの新しい可能性をみせてくれたからな
ポケモンはどうなんだよ、てのはファンならみんな思ってること
75: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 03:51:30.73 ID:/dWL7dHm0.net
まあゼルダ、マリオデのようにこれも色々見なおすだろうな
ポケモンファンだけでなく、ここからスタートする新規ユーザーを取り込むための作りを意識してくると思う
ぶっちゃけポケモン買ったことないけど、switch版ポケモンは買ってみようと思ってるし
ポケモンファンだけでなく、ここからスタートする新規ユーザーを取り込むための作りを意識してくると思う
ぶっちゃけポケモン買ったことないけど、switch版ポケモンは買ってみようと思ってるし
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 01:13:38.70 ID:NSwryLaM0.net
いつも通りなら世代初作で最低限の出来
マイチェン版でまともなソフトになるパターン
今まではマシンパワー足りてない携帯機だったからまだ色々許されてたけど
スイッチで同じことやったら周りのゲームから見劣りして廃れるぞ
マイチェン版でまともなソフトになるパターン
今まではマシンパワー足りてない携帯機だったからまだ色々許されてたけど
スイッチで同じことやったら周りのゲームから見劣りして廃れるぞ
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 01:19:23.95 ID:E4cZCk3X0.net
まーゆーてもBWからXYでだいぶ進化したし
そろそろまた進化する頃やろ
BWまでドット絵でバトルしとったんやし
そろそろまた進化する頃やろ
BWまでドット絵でバトルしとったんやし
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 01:21:15.93 ID:mtgo19UI0.net
赤緑ぶりにサンムーンやったからめちゃくちゃ楽しめたけど
またサンムーンくらいの出来だったらもう遊びたくないぞ
メガシンカしてくれ
またサンムーンくらいの出来だったらもう遊びたくないぞ
メガシンカしてくれ
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 01:33:24.83 ID:JbIms/hW0.net
サンムーン開発と同時期ならば
もう2〜3年は経ってるだろうな
もう2〜3年は経ってるだろうな
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 02:12:41.42 ID:HSLTFOCIM.net
いいかげんこまめに調整しろよ
あのバランスのどこに自信持ってるのか知らんが
あのバランスのどこに自信持ってるのか知らんが
68: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 02:13:41.39 ID:wnk68Uvt0.net
すげー気合い入れて作っても発売が5年後とかになったらFFと同じ末路を迎えるだけじゃね
77: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 04:31:01.00 ID:wUbnzBOQ0.net
ポケモンの当たり前を見直す!
CEROZの大人専用ポケモン!
主人公は寝たきりになった老人サトシ
車椅子で院内を移動しながらウロつくゾンビポケモンを
ボールで捕まえろ!
CEROZの大人専用ポケモン!
主人公は寝たきりになった老人サトシ
車椅子で院内を移動しながらウロつくゾンビポケモンを
ボールで捕まえろ!
78: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 04:31:46.32 ID:W16zf/oYp.net
>>77
面白い
面白い
79: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 04:38:41.95 ID:MiBK0MHMa.net
今年の冬か来年あたりには出るかな
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 04:55:53.47 ID:mhWHPXGx0.net
既存のポケモンはそのうち出すとして
据え置きならでわの豪華なポケモンをまず出さないと
GOと連動もおいしい
据え置きならでわの豪華なポケモンをまず出さないと
GOと連動もおいしい
81: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 05:09:18.14 ID:MiBK0MHMa.net
TV画面でがっつりできるぐらいの作り込みは欲しいわな
92: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 07:36:48.31 ID:XnReXv+Q0.net
アクションゲームは色々と改革できるだろうけどポケモンは難しいんじゃないかなあ。
83: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 05:34:02.65 ID:n+KVOhJq0.net
ポケモンは何年もやってると対戦で熱くなれない
革新的何かがほしい
革新的何かがほしい
85: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 06:06:24.85 ID:/X8D1BjB0.net
対戦で熱くなってんのはいつの時代も一部だけだから
みんな交換楽しんでんだよ
みんな交換楽しんでんだよ
87: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 07:16:29.87 ID:qI0YmFJ40.net
ポケモンがあれば他にはなにもいらないぐらいには遊べる
97: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 08:13:30.79 ID:S9ObHByy0.net
新ポケ沢山だしてくれ次は新ポケ少ない世代だがそんなの関係ない
BWの殿堂入りまで新ポケしか出さないというのはすごくよかったと思っている
またやってくれ
BWの殿堂入りまで新ポケしか出さないというのはすごくよかったと思っている
またやってくれ
98: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 08:15:05.54 ID:fs2nrVGxF.net
DPのリメイクとか来たら本当嬉しいんだけどなあ……
106: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 11:05:02.31 ID:Njd7oLJR0.net
思ってたより早く出そうだ
USMのまんま移植でもかまわんと思ってたんだが
USMのまんま移植でもかまわんと思ってたんだが
104: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/24(水) 10:56:33.36 ID:CZ0hKVUoa.net
最終的には好きなポケモンと旅できればそれで満足
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コメント
年内にくるかしら
携帯機からswitchに移ってるメーカーなんて他にもあるのに何故ポケモンだけあれこれ言われてるんだろ
スイッチになってやれることがかなり増えたと思うから楽しみ
そんなゆっくりしてられんだろ
今年に出るのは確定
ゲーフリがどこまで頑張れるか
ゼルダはそもそも、ムジュラのあと風タク、トワプリ、スカウォとそれぞれ試行錯誤をしてきてのブレワイだからな
HD化の練習も風タク、トワプリリメイクでやってるし
もちろんどのゼルダも秀作でただの実験作止まりではないけど、
ポケモンにいきなりブレスオブザワイルドを求めるのも酷という気はする
順当にステップアップしてくれればいい
※1
他になんかあったっけ?
メジャーどころでHD化に挑戦する最後のメーカーくらいの認識なんだけど
まずは綺麗になるだけでいいと思うけどね
マンネリだから大幅に変えた方がいいてのは大体マニアの意見
当たり前の見直しについてはサンムーンでも結構やってるぞ
ジム廃止、秘伝不要、UBの追加、マス目移動の廃止etc.
ポケモン人口を増やす意味では、対戦バランスの調整よりも
コレクション性・冒険感・ポケモンとの交流を強調した方がいいと思うが
あんまりバランスをなおざりにすると、対戦ガチ勢からイチャモンつくしな
自分はもう頑張って対戦するだけの気力はないので
ストーリーでの取って付けたような絆演出ではなくて
システム面で自然とポケモンへの愛着を持てるようになってたらいいなと思うぐらいかな
みんな大好きポケモンをスイッチならではの広大で奥が深い綺麗な世界で出来たらそれだけで嬉しいよ
スイッチというHD機でも他のゲームに見劣りしないように、古臭さを感じないように面白くしてほしいな。
まぁ少し遅くなってもいいから
いやグラフィックなんてポケモンに求めてないからセツナくらいのグラで今年出してくれればそれでいいよ、あとゼルダとか関係ねえよ、ポケモンはポケモンのままでいい
HGSSはシステム的にも好きだったからあんな感じでポケモンと旅できて、ジムリーダーに電話かけたりできればいいな
急いで出さなくていいから、妥協せずに作り込みをしっかりして欲しい
バトルをシームレス化してほしいという意見を割とよく見るがどうもシームレス化したポケモンバトルとか想像つかん
求めてるやつはどんな風になるか考えてるんか?
モデリングっつっても元をHDで作ったのを3DS用に落として出してんだろ今の開発環境なら
800体を毛1本1本とかはやんなくていいわ、そんな無駄なことするならゲーム部分につぎ込んでほしい
CGいいから買うなんてことがほぼないのは歴史が証明してるし、リアルなポケモン見たいんならポッ拳なんてもっと売れてるわっていう
魚ポケモン空中ふわふわ問題を誰か解決しろ
※16
バトルするたびその場に池を掘る。
バランス調整なんていらないよ
ポケモンの世界に生きる生き物たちをトレーナーが勝手に使ってスポーツにしてるんだから、それぞれのポケモンに実力差があって当然
現実の動物だって生態系としてのバランスは取ってても個々の強さはバラバラだろ?
あの世界の多様性を感じさせてくれればそれでいい
どうしても大会のバランスが気になるなら、初代のときのようによく使われたポケモンは使用禁止とかでいい
自分が欲しいポケモン談義はいいけど
多くの子供ユーザーの事を忘れてるよ
みんな
Switchでマリオやらゼルダやらやった後にUSUMやると不満しか感じないからいろんな面でのクオリティは上げてほしいけどな
ストーリーなんか誰も求めてないんじゃないかな
少なくとも自分が子供の頃はバッジ集める過程でR団潰してチャンピオン倒して終わりで満足してたし
※17
テレ東の番組にありそう
とりあえずジムは復活して欲しいわ、サンムーンはほんとつまらんかった
変えるとしたらバトルかな
オンラインバトルの基本ルールはそのままでいいからオフラインの時はタイミング合わせて「避けろ」で避けれたりとかターン制やめて素早さ依存で攻撃できる頻度を変えたりしてほしい
OWにしろとは言わんからせめてbotwのウルフリンクみたいに連れ歩きさせて欲しい
ガチで対戦やってるのはプレイヤーのなかでもごく一部だろう。ほとんどが友達と対戦する子どもやチャンピオン倒して一段落のプレイヤー。だからクリアまでの自由度をある程度もうけて冒険させてほしいのと、やたら敷居が高い対戦だけじゃなくて他にもクリア後に楽しめるやり込み要素がほしい。
サンムーンのチャンピオンロードすごい短かったから長くして欲しい
ポケモンって大体新しいことに挑戦する度に失敗するイメージ
ダイパみたいに保守的でええんやで
ぶっちゃけいつも通りのポケモンを出せるかどうかも心配なんだがなw
初HD化あるあるで、ボリュームが少なくなるパターンね
てかゲーフリにオープンワールドとかフリーバトルとか
そういうの期待してんのに驚いたわ
モノリスがフィールド担当してくれたら可能性はあるが
ゲーフリにはそういう実績自体ないだろ夢見すぎ