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【予想】ニンテンドースイッチ版『ポケモン』のグラフィックに進歩はあるのか?

44 件のコメントがあります
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1509708497/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 20:28:17.85 ID:UUOan/OFp.net
お前ら予想してくれ
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 20:29:18.23 ID:s8VtoPDd0.net
開発ゲーフリだったら3DSのと対して変わらなそう
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 20:30:03.77 ID:0z/vztm+0.net
ゲフリに技術的な期待は出来ないから初期のps3レベル
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 20:31:28.11 ID:iHxHJwkV0.net
ゲーフリの事だしどうせちょっと向上させた程度だろ
任天堂並の期待をしても意味ないぞ
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 20:33:31.18 ID:Xcbghjkp0.net
XYの時点で既にHDモデルを作っているからな
よく「ゲーフリにそんな技術は無い」とか言われてるけど1年後が見ものですわ
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 22:01:19.86 ID:mNj3mYEA0.net
>>9
そのモデルを作ってるのはクリーチャーズなんだがな
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 20:35:10.68 ID:T/Vt52N8a.net
モデリングのクオリティはポッ拳以下だと思う
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 20:41:02.24 ID:Rhnj00bB0.net
>>12
それはねーだろ
ポッ拳はちょっと2軍臭が漂ってるのが俺が買わない理由
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 20:42:17.85 ID:c2RvG+0M0.net
全国図鑑のモデリングそのままつかうだけで十分
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 20:45:54.35 ID:ykEEwfeN0.net

モデリングがガオーレのを使うやろ
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 20:40:59.00 ID:aflk8w7Ea.net
フィールドはPS2レベルにはなるんじゃないか?
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 20:43:30.08 ID:QMm+oJfT0.net
見下ろした感じの初代のような感じがいいなぁ
普通の3Dフィールドだと探索がマジでめんどい
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 20:49:15.53 ID:9GHM3kyc0.net
グラをよくするというよりキャラとフィールドが浮かないようちゃんと馴染ませてほしいな
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 21:01:53.37 ID:HiYGbjhY0.net
3Dにして不自然なフィールドというのは見てわかるもんだと思うが
ポケモンに慣れすぎてるのかゲフリはここの調整があまりにも下手すぎる
ゼルダでもスカイリムでもなんでもいいけどよく研究した方がいいわ
あとたんぱん小僧全部同じグラとかswitchでやったら流石にギャグだからな
特定のシンボル的な存在であるジョーイとかは同じでも許されるが流石にトレーナーのカテゴリごとグラ固定はもう無理
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 21:06:22.50 ID:z7cawwC7M.net
ゲーフリの開発力じゃ無理
3DSのもローポリ過ぎてDSのゲームかよと思ったし
監修に回って任天堂が実制作してくれんかな
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 21:07:40.50 ID:8/52fpcQ0.net
サンムーンから線のガタガタん滑らかにしてよりアニメっぽくなった感じにするんじゃない?
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 21:08:52.87 ID:9OlU9wXo0.net
最低限解像度は上がるだろう
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 21:24:12.64 ID:B1Rw2PYr0.net
パッと見なんてジャギジャギしてさえいなければいいからモーションを愛らしくしてくれ
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 21:26:04.16 ID:iJrYmgbz0.net
はたしてゲーフリにOW作れるんだろうか
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 21:29:32.63 ID:JLrCUIi80.net
サンムーンはエミュで内部解像度あげるとかなり見栄え良くなるな
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 21:31:05.41 ID:T3Yuq0bi0.net
ちなみに3DS
こんなもん作る余裕もあるんだよな
http://www.pokemon.co.jp/ex/zenkokuzukan_pro/outline/
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 21:35:38.82 ID:VEvrWdic0.net
ポケモンはそこまで変わらないだろう。 人モノ背景エフェクトがガラリと変わりそう。
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 21:38:50.80 ID:0Faua/C70.net
サンムーンのOP映像くらいにはなるのかね
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 21:40:58.99 ID:I/IlR3t60.net
リアリティじゃなくてシンボリック推しの方針は変わらないんじゃないの
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 21:59:47.80 ID:VcouyyXW0.net
とりあえずさあ
飛行タイプの宙吊りは即刻やめろ
XY以降のボーマンダとかなんやねんあれ
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 22:04:30.86 ID:4F/SDBnq0.net
グラフィックはどうでもいいからロードとか操作性を完璧に仕上げてくれ
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 22:38:34.88 ID:IZh2IFzW0.net
参考
3DS→Switch移行シリーズ真・女神転生(UE4)


星のカービィ(UE4?)


すみっコぐらし


45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 22:41:27.79 ID:uMXCqJAgd.net
>>44
カービィはアンリアルじゃない
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/03(金) 23:36:34.45 ID:B1Rw2PYr0.net
>>44
すみっコぐらしやべーな めっちゃかわいい
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/04(土) 00:04:27.53 ID:5Kc5Dj7A0.net
>>44
コロムビアってこんなグラフィック作れたのか
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/04(土) 00:04:47.80 ID:qVFWLMAp0.net
ポケモンGOと共通でしょ
ふちどりに黒線を書くとアニメっぽくなる
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/04(土) 08:43:28.66 ID:hiVfaXYn0.net
>>49
ポケモンGOはXYのCGだぞ
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/04(土) 23:01:48.12 ID:7ss4RIxGd.net
>>51
さすがにXYよりだいぶ綺麗だぞ
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/04(土) 11:38:21.40 ID:0p7NK9Owp.net
むしろドット絵だったら熱い
BWはあまりストーリー的には良い作品では無かったけどトレーナーと何百種ものポケモンのドット技術は変態的なレベルだった
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/05(日) 20:57:54.53 ID:Qxxk5Bgs0.net
グラフィック頑張るのはいいけどもっさりになるのは勘弁してほしい

コメント

  1. ここでローポリだの開発力無いって言うやつはちょっと…
    解像度まんまで作ると思うのか…?
    内部の解像度、3DSの解像度に下げる前はそこそこの解像度で作るはずだぞ
    だから最近いろいろ流用できたりするわけで
    マリオデでも犬がニンテンドックスからの流用の可能性指摘されてたし、ブラッシュアップは必要だけど元のモデルでも十分使えると思う

  2. 子供でも迷わない解りやすく飽きさせないフィールドを作るのは難しそうだろうな
    グラフィックの綺麗さよりそういうセンスが大事だと思う

  3. 主人公とか人間キャラはかわいいままであってほしい
    ポケモンgo路線のデザインにならないことを祈る

  4. ドラゴンボールファイターズみたいなの作れないかな?

  5. むしろ主人公のアバターをキャラメイクさせて欲しい 髪型や顔パターンや少年体型・大人体型とかね おしゃれアイテムは有料DLCとかは困るからほんの少しだけでもいいかな

  6. まあこの手のゲームはテンポが一番大事だからグラよりまずそっち優先だな
    テンポを最高にした状態でグラフィックを向上させていく手法でよろしく

  7. 本スレ14はPS2を神格化しすぎだろ
    サン・ムーンの時点でPS2に近いグラは出てる
    後、線が汚いのは3DSの性能ではアンチエイリアシングに回すマシンパワーがないのが原因だからSwitchになれば多分解決する

  8. やつらの中ではPS2は超ハイスペックらしいぞ
    実際はしょぼいくせに

  9. とにかくリアルグラにはしないでほしい
    杉森絵をより再現したグラか、いまの3DSのトゥーンレンダをきれいにするのに留めるかどちらかだと最高
    間違ってもポッ拳や今までのポケスタ系ソフトみたいなタイプのグラにしてはいけない

  10. みんな「ゲーフリがWiiU/Vitaクラスのキャラモデル作成経験のある人材を募集」ってニュースあったの覚えてる?本気でSwitchの性能引き出そうとするならPS3/360とか書きそうなものだけど。

  11. ※10
    HDクラスって言いたいんじゃないの?VitaはqHDだけど。

  12. ※8
    そりゃ、PCよりもPS4の方がスペック高い!とか言っちゃう連中だしな。あんな事言う連中の言う事なんて信憑性0も同然だから気にしなくて良いよ。PS2はもう64やGCと同じくレトロなゲーム機なんだしさ。

  13. HD2Dでカントー〜シンオウ+新地方
    とかだったら歓喜や

  14. ポケモンgoとかのCG嫌いなんだよな
    アニメ調にしてほしいわ

  15. WiiUはPS3より性能上だぞ
    360とはどうか知らんけど
    杉森絵を再現して欲しいなぁ

  16. カービィのスタアラみたいなグラフィックだったらめっちゃ嬉しいけど…ゲーフリだしな〜

  17. 人間のポリゴンは第六世代くらいがちょうど良かったかなあ
    ポケモンは一部のポケモンが大分改悪されてるのがちょっと…主に空飛んでる奴ら

  18. とりあえず今不自然に浮いてる・飛んでるヤツらは絶対に接地させてくれ。 それからキャラは引き続きリアル頭身で。

    あとは、主人公を年相応なタイプとちょっと大人びたタイプの両方用意して選ばしてくれるとありがたい。

  19. グラフィック面での成長は望むけど
    システムは別に新しくする必要ないわ

  20. ※15
    カービィのグラはああいう「キャラクター」だからすごくいいのであって、「モンスター」、もっと言えば「生き物」を描くポケモンというゲームには本来あまり向いてないグラだと思う
    圧倒的にリアルにするか、3DSのポケモンにフィットしてるグラかの2択じゃない?
    個人的には前者は嫌だけど

  21. バトル画面はそれなりに良くなるだろうけど、フィールドは精々PS2.5レベルじゃねーの
    XYもバトル中のポケモンのモデリングは良かったけど、フィールドはDSに毛が生えたようなグラフィックだったしな

  22. マジレスするとモデリング変わるだけで大して今と変わらないぞ

  23. ※10
    ポケモンはそれで充分すぎるだろ
    というかwiiuもvitaもPS2より余裕で高性能だけど・・・

  24. ※21に追加
    ポケモンはあくまでキャラゲーの印象が強いからネットの意見に流されてオクトパストラベラーみたいなドットにするのはやめてほしい

  25. よぉ

  26. グラよりも当たり前を見直さないと
    あれしないとここ通れませーんみたいなのはもういらんよ

  27. ドット時代からシステム変えずグラフィックを進化させていくって難しいよなあ
    絶対どこか違和感や滑稽さが出てくるし

  28. 「ポケットモンスター」じゃなくて
    「ポケモン」か「Pokémon」にしてほしい

  29. ゼルダのエンジン使ってオープンワールドにしてほしい

  30. ※25
    ポケモンの当たり前…ストーリーでのバトル方法をシングルだけでなくダブルやトリプル、ローテーションとバトル方法を戦う前に選べるとかにして欲しいなぁ…シングルが主じゃ単調過ぎて遊び応えが無いんだ。少なくともオレはさ。

  31. 第8世代は堅実な進化で
    第9世代からBWやSMのような意欲作になるのかな?

  32. 公式がダブルを前提にバランス調整してるからシナリオ中もダブル中心でいいと思うんだ

  33. ※31
    おお。オレと同じ事考えてる人がいた。ダブル中心ではなくとも、ストーリーでもバトル前にどのルールでバトルする?みたいな感じでダブルやシングルとかを選べる様にして欲しいな。そうした方が自分の好きなやり方で遊べるから初心者だけでなく上級者も楽しくなると思う。

  34. ※19
    え、ポケモンは「キャラクター」じゃね?
    ポケモンが生き物的になりすぎたら嫌だわ
    まさに今の3DS路線をすごく綺麗に可愛らしく作ったのがスタアラ路線だと思うけどな。
    あれで賛否が分かれるならますますどういう方向性でいくかわからなくなるなぁ

  35. ゼルダっぽいフィールドでポケモンスナップやりてえなあ…
    オープンじゃなくても箱庭を自由に行き来できる感じで

  36. 流石にスイッチ版ポケモンは任天堂ががっつりチカラ入れるはずだから
    いろんな会社に協力してもらいながら宮本もかなりチカラ入れると思うよ

  37. 俺も杉森絵再現に賛成かな、トゥーン調にするとかアニメっぽくするとかでもいいけどね。ポッ拳みたいな感じで作るとなんか無理が出てくる感じがする。

  38. サンムーンみたいにダブルバトルになると処理落ちしたりXYより読み込み遅くならなければいい

  39. ポケモンのモデリング自体はもうあまり弄らなくていいんじゃないか
    強化されるのは演出とかフィールド、新システムとかそのへん

  40. 正直2Dがいい。XYとSMはグラに変に力入れて他がゴミ過ぎた。

  41. ポケモンスナップを厚く希望する

  42. HD2Dのポケモンとかクソやりたいな‥‥。レートとかどうなるかわからんけど。

  43. ※18
    主人公の年齢変わるとライバルも変えなけゃいけないからそのままでいい

  44. いうて金かけようと思えばゼルダの5倍は資本引っ張れるだろ
    天下のポケモンだぞ