「製作者はウケると思ってたが、ユーザーからは不評だったゲームのシステム」ってどんなのがあるかな?

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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1528451521/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 18:52:01.44 ID:zfzjjpBu0.net
龍が如く極の真島乱入
360: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 21:48:48.09 ID:imMb+Tmp0.net
>>1
メガシンカ
Z技
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 18:52:39.27 ID:Brrp8g08a.net
痕跡集め
398: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 23:11:56.56 ID:/pOZNZtta.net
>>3
あれしばらく集めてないとガイドレベル下がるのが意味分からん
本当に無駄な作業でしかない
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 18:53:20.00 ID:dDtBwmgOM.net
どこでも真島はプリクラ撮った時に後ろに写ってるのがシュールで笑えたから許してやってくれ
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 18:56:35.24 ID:Syb4YTn30.net
>>6
どこ歩いてても桐生ちゃぁんで襲われてウザいしやたら強いからダメ
結局堂島の龍スタイル強化せずにチンピララッシュ壊し屋だけでクリアしたわ
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 18:55:57.39 ID:NSuLsQbt0.net
シレンの夜システム
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 18:56:16.63 ID:o6PGyVpna.net
まほうドロー
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 18:57:10.47 ID:mDDqm1Hn0.net
アスフェルド学園
148: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 19:47:36.22 ID:+35eRYgH0.net
>>19
これ
あと不思議の魔塔
276: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 20:33:59.17 ID:CGCV7nj70.net
>>19
これは本当にひどかった
DQXやらなくなった理由の一つ
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 18:57:11.54 ID:9TdNcf2T0.net
真島は真面目に育てようとするとほんと面倒だからな
低ランクで止めたわ
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 18:57:19.62 ID:iTK+K9ns0.net
QTE
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 18:57:42.67 ID:cWSiXnaY0.net
ジャンクションシステムのことかー
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 19:05:22.46 ID:1NoJrg4z0.net
リッジのニトロ
403: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 23:28:40.72 ID:+Bba0SmF0.net
>>46
コレだわ(#^ω^)
408: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/09(土) 00:44:24.49 ID:qAZB8Gtkd.net
>>46
ほんとこれ抜きで復活してくんねーかなぁ…
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 19:06:58.97 ID:ko+ThGUer.net
FF8の召喚獣応援
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 19:07:58.32 ID:WzOZRpDK0.net
キャラクターの特殊能力が使えなくなるイベント
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 19:08:19.05 ID:idZ2k7or0.net
>>56
ドラクエ7ですね
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 19:09:30.92 ID:o6PGyVpna.net
テイルズオブの神依システム
71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 19:13:17.17 ID:UD9Ciste0.net
スプラ2のひび割れシステム
83: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 19:18:11.59 ID:trN6XFM80.net
FF12のリンクトレジャー
89: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 19:20:28.63 ID:qiLMaOZd0.net
エクスカリバー2
430: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/09(土) 03:12:05.20 ID:AxhDzrE/a.net
>>89
あれはむしろネタとして面白かったと思うわ
絶妙にそれ無理じゃねってなるタイムと主人公の武器ではなく脇役の武器でしかも名前がエクスカリバー2
あまりにも嘘臭すぎるいろんな要素に公式の攻略情報封鎖もあって都市伝説感がハンパなかった
97: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 19:25:45.16 ID:BKI/jLiE0.net
システムではないけど
RPGとかに入ってくる唐突なレースゲーム シューティングゲーム
しかもそれクリアしないと進めないとかあるのクソ
101: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 19:28:25.89 ID:wSPUrguYa.net
TPSによくあるな。ストーリーの途中でガンシューティングさせられるやつ
107: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 19:30:11.85 ID:jTr3n6gs0.net
レベルが上がると敵も強くなるシステム

真面目にレベルいらないだろこれ
111: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 19:31:19.03 ID:DBrkES040.net
>>107
そんなゲームあんの?
434: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/09(土) 03:50:09.55 ID:Bz/qxed70.net
>>107
いや自分が強くなるなら敵も強くなってもおかしくないってリアル感あるシステムじゃん
435: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/09(土) 04:14:33.25 ID:xD8mjIpIK.net
>>434
多分FF8みたいな連動するシステムのことだと思う
114: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 19:32:26.25 ID:Y5atMKCb0.net
ブレワイの装備破壊はほんともったいなかったわ
これがなかったらウィッチャー3超えてた
137: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 19:43:54.92 ID:DSd73SQy0.net
ゼルダの雨
山登ってる最中に急に降るのマジでやめて…近くに影がないと焚き火もできんし
代わりに消音になるとか言われてもさほど恩恵感じなかった
140: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 19:44:51.23 ID:J5nnb2T30.net
>>137
そもそも敵すくないもんな
ゾンビモードかゾンビエリアがいたるところに用意されていれば需要あったかもしれん
164: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 19:51:51.31 ID:rwM+Tffi0.net
2コンのマイクになんかしゃべらせるやつ
197: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 20:05:22.11 ID:ybh2r8l6d.net
RPGにおける経験値撤廃
経験値稼ぎが面倒との批判を受けて経験値を排除したら結果、雑魚キャラが単なる障害物になってしまったというT&EのARPG
199: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 20:05:56.71 ID:44oTMxMYa.net
メガシンカの発想は悪くないんだよ
メガシンカさせるポケモンの選び方がおかしい

てめーの事だよ、ミミッキュ
236: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 20:19:28.52 ID:k+p6xHQ0d.net
テトリスに無駄なエフェクトてんこ盛り
283: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 20:36:42.12 ID:vrFEoDend.net
BOF5のリスタートだかなんだか
ゲームシステム的にはわかるけど、物語一気に進めたい身には苦行だった
285: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 20:37:02.55 ID:cBFtBGZja.net
ブレスオブファイア5の何かもう全部
好きか嫌いかで言えば圧倒的に好きな作品だけどクソかクソじゃないかで言えば圧倒的にクソだと思う
292: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 20:44:48.13 ID:fNjh2qX10.net
なんでもいいけどQTEは無くすオプションを付けろ
ムービーの間に手持ち無沙汰だろ?とかならねーからよ
319: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 21:09:28.70 ID:K9kXxU/j0.net
オープンワールドでマップの端々に収集アイテム
集めるだけのモニュメントなら無視するからいいけど
ストーリーを補完するようなメモとかだと最高にうざい
366: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 21:56:29.77 ID:ZPgANnUEd.net
スマブラのコケる要素はマジで意味わからんかった
ストレス要素だし力の差が縮まるもんでもないし何故搭載したのか
368: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 21:57:01.43 ID:WcuBk+GF0.net
DQビルダーズの日数チャレンジ
370: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 22:00:09.84 ID:yqvn6Fu4d.net
ドラクエ7の石板集め
375: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 22:07:54.54 ID:xfcUmDSS0.net
ドラクエ11の◯◯でトドメを刺す
388: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 22:31:25.47 ID:I/cT+ICJ0.net
よくある水増し方法としてゲーム全体の攻撃力を下げて体力と防御を増やす
もちろん戦闘が長引くので必然とゲームプレイ時間も増える

てめーのことだよ龍が如く
399: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 23:15:41.88 ID:U1XslftA0.net
これはゲーム内通貨のガチャシステム
イナイレGO3とかイライラしたし
401: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 23:21:13.23 ID:/pOZNZtta.net
>>399
イナイレはやったとこないが妖怪ウォッチで1日1回しか引けないガチャあったな。それ?
402: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 23:22:05.50 ID:U1XslftA0.net
>>401
そんな感じの奴
404: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/08(金) 23:37:49.10 ID:iuNF4ZzZd.net
初期のDSのゲームでよくあった
タッチペン強要要素
419: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/09(土) 02:00:31.97 ID:FwyaH+WQ0.net
FF2の熟練度
結果両手に盾もって回避上げ
420: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/09(土) 02:04:32.64 ID:zw2PufH70.net
ゲーム進行度によって成長要素が開放されたり成長上限が開放されたりするゲーム全般
好きなだけ強化して好きなときゲーム進行させたいねん
そんな糞みたいな手段でゲームバランスとった気になってんじゃねえぞ
432: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/09(土) 03:42:13.42 ID:xD8mjIpIK.net
>>420
これは分かる
そんなもんより最初から全開放しといて経験値や素材等必要なものを設定したうえで好きなようにさせてほしい
425: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/09(土) 02:51:47.20 ID:6Ts0yP2U0.net
これ
461: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/09(土) 09:06:31.11 ID:3G5DpJEI0.net
モンハンの極限、お守り、痕跡
カプコンは毎回クソ要素を付けないと行けない社風でもあるのか?
428: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/06/09(土) 03:03:13.17 ID:a83b5U+xM.net
最強装備取るのにミニゲームコンプみたいなやつ

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コメント

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 18:15:06 ID:e8cfec1ed

    即死QTE

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 18:21:35 ID:868678a4d

    ゼルダの雨はあっても良いけど、代わりに滑らなくなる装備は欲しかった

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 18:24:18 ID:43f42986f

    以下タイガータイガー禁止

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 18:32:58 ID:cd8689717

    PSO2のダークブラスト

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 18:35:14 ID:580fe72e7

    ミニゲームにキャラの装備は確かに止めて欲しいわ
    息抜きに何時でも遊べるってのが利点だろうにやり込み必須にしちゃうとかね…
    そう思わないか?そこのメイド好きノポン君

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 18:45:15 ID:47c7586d9

    ※5
    エキパス買ってどうぞ

    ゼルダの武器破壊でさらに楽しくなったから同意できない
    雨は景観がいいから好きだけど雨でも崖登れる防具はあるべきだったよね
    今からでも遅くないぞ^^

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 18:49:09 ID:af454effe

    雨はマリオシリーズからカエルスーツ輸入すれば解決

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 18:50:00 ID:9baf3dad3

    ※3
    いつだかのアプデでやらなくてもハナ強化できるようにならんかったっけ?

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 18:53:08 ID:ae819c9fe

    ※8
    もう交換できるようになったのでこれから始めるプレイヤーは安心して欲しい

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 18:54:44 ID:19bd688ad

    ミミッキュってメガシンカするの?

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 19:00:45 ID:9baf3dad3

    ハナの強化、2週目からミニゲーム以外の入手方法が出る感じじゃなかった?

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 19:04:20 ID:0f40cccf9

    QTE
    バトル中の突然のQTE
    ムービーの最中に突然のQTE

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 19:07:50 ID:11bbfc43a

    一時期のファイアーエムブレムにあった霧が嫌だったな
    敵の位置と数と兵種見えなきゃシミュレーションとしての戦略が練れないじゃねーかクソ!って思ってたトーチ使えるシスターやトルバトールを前線に送るのはあまりに危険だしな‥ゴミ要素だったとおもう

  14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 19:14:23 ID:4d7c1054c

    近年のマリパ
    switchの新作は8以前のに戻ってるっぽいので期待

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 19:15:35 ID:57f327477

    モンハンの痕跡集めはほんと糞だった

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 19:23:36 ID:9fd43311c

    サーモンランの霧とかゼルダの暗い森とか視覚的に見えなくするやつ嫌い

  17. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 19:33:57 ID:fe59cb170

    クエストクリアしないと上限解放しないとお守りみたいな周回要素
    うざい

  18. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 19:34:12 ID:7ab68eabb

    雨はウケると思って実装したんじゃないと思うんですけど……
    ストレスからの解放という意味で雨は必要だよ

  19. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 19:40:28 ID:6b58e43ca

    ゲーム全般における水中ステージ

  20. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 19:45:06 ID:f64157ba9

    ブレワイの武器破壊のお陰でメリハリのある冒険ができてるしそこは同意できない
    ただ雨で崖滑りは「雨が降ってるから火を点けて時間飛ばしたい」→「雨だから火を点けられない、雨宿りできそうな場所もない」→「\(^o^)/」のパターンに陥りがちなのがね

  21. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 19:50:42 ID:4770a1cbd

    ※10
    多分ミミッキュ専用のZ技と勘違いしてる

  22. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 19:58:38 ID:2ac715417

    ff2の熟練度システムは面白いと思うけどね
    問題なのは回避率を無視してクリアするのが困難なゲームバランスだと思う

  23. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 20:06:01 ID:040617a84

    オウガ64のレギオン
    あれがバトルシステムの売りだったろうに中学生でももうちょっと良いもん思いつくぞ

  24. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 20:09:19 ID:040617a84

    ※20
    1日1回だけど鉄箱出るアミーボで屋根作って焚火してたわ

  25. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 20:24:09 ID:b0d34e455

    ローグライクでは当然だけど、普通のRPGで空腹システム入れたハイドライド3 

  26. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 20:24:41 ID:ad07f4a4a

    TIGERTIGERそんなに難しいか?
    アクション下手の俺でも頑張れば最強にできるくらいだったぞ

  27. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 20:26:14 ID:ad07f4a4a

    TIGERTIGERそんなに難しいか?
    アクション下手の俺でも最強にできたぞ

  28. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 20:43:22 ID:684fba89c

    DQ11のすれちがいヨッチは8階以降がホント大変で、ストレスでハゲそうだった
    バランス考えてないよねアレ
    やたら長かったし
    最後までクリアはしたけどさ…

  29. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 20:53:09 ID:856d2e10e

    ※26
    みんなが下手で文句を言ってると思ってるこういう的外れなコメントよくあるけど、ワンパターンで慣れたら簡単でなんの面白みもない作業になるから批判されてるんだよ。
    たぶん難しくてもミニゲームとして面白かったら批判はもっと少ないはず。

  30. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 20:53:54 ID:8def79f4d

    マリオカートのトゲゾーの甲羅だろ。なんであんなものが未だに存続しているのか意味が分からない

  31. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 21:43:37 ID:ad07f4a4a

    ※29
    レトロアーケードみたいで面白いだろ
    つまらないより難しいって声の方が多かったから
    EASYモードついたんじゃなかったか

  32. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 21:59:14 ID:e76086966

    シレンの夜はむしろ救済のような気がする。

  33. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 22:07:23 ID:856d2e10e

    ※31
    自分で「アクション下手の俺でも頑張れば最強にできる」って書いてるけど、アクション下手でもできるってことは難しくないってことなんじゃないの?
    で、その上でそれでも苦戦する人のためにEASYモードつけたのに不満がなくならないってことは難易度は原因じゃなかったってことでしょ。

  34. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 22:18:46 ID:3e58b628e

    みんなワールドスマッシュって覚える??

    ほら、メニュー画面に真っ先にあるやつ

  35. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 22:48:35 ID:ad07f4a4a

    ※33
    なるほど
    オレが面白かったTIGERTIGERを
    クソゲーにしたいって事か
    思惑の押しつけなら絡まず
    一人でやってくれれば良いのにな

  36. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 22:59:42 ID:04d35290f

    問題はその不評な点を次作でしっかり直せるかだな

  37. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 23:06:52 ID:b29e29ede

    ブレワイの武器破壊はむしろStalkerみたいなサバイバル感あって大好きだけどな。

    ちなみに開発者の自己満といえばやっぱ極限化だろうな。

  38. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 23:23:08 ID:4f67f48b9

    正直QTEすき(小声)緊張感と成功した時のシャキーン!って感じのSEがたまらない モンハンのガンランスのヒートゲージは絶対要らなかった

  39. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/16(土) 23:47:52 ID:c8c301ced

    逆転裁判の見抜くやつ

  40. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/17(日) 01:09:55 ID:b19a9159b

    ミニゲームが糞といえばFF10
    とれとれチョコボと雷避けの存在を思い出してリメイク買うのやめた

  41. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/17(日) 01:49:28 ID:3358e8b1a

    ロックマンX7の3Dパート

  42. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/17(日) 02:20:38 ID:d36599074

    モンハンの味方にも攻撃当たる仕様
    オンラインやってると、この仕様にストレスを感じる人がわりといることが分かる
    剥ぎ取り妨害、味方吹きとばし、荒らし意図的妨害、味方に攻撃当たらないように気を使って攻撃の機会が減るなど、挙げれば切りが無い
    オプションで味方に攻撃が当たる代わりに自分にも当たる仕様に変更できるようにして(同じ設定の人同士だと当たる)、知り合いと一緒にわちゃわちゃやりたい時だけそれを楽しむという仕様にできないものかな?

  43. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/17(日) 04:12:33 ID:b3e955533

    サムネがいきなりFF8でワロタ
    いや俺自身は好きなんだけどね、ジャンクションもレベル連動もドローも

  44. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/17(日) 04:25:41 ID:29d3b8d37

    ゼルダ時空の章のトカゲ人盗難イベント

    当時は戦慄した

  45. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/17(日) 07:59:01 ID:06ac51b19

    RPGで装備品に装備可能レベルがあるの嫌い
    来るレベル間違えたかと思うぐらい敵の強いダンジョンの奥まで潜ってやっと手に入れた強そうな武器が、主人公が強くなるまで装備できませんって何やねん

    レベル上げれば強くなんのにそれまで結局何しても強くなれんとかアホやろ
    しかも所持重量圧迫するし
    倉庫に入れといても忘れるし
    装備できるようになる頃には他にもっと良い武器手に入れてるし。アホやろ
    ハクスラやローグなら分かるがRPGでこういうのやめてよマジで

  46. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/17(日) 08:20:47 ID:6f692f6e3

    FFVIIIのジャンクションシステムはやり込み要素としては面白いよと書いておく。嫌う人がいるのも理解できるが

  47. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/17(日) 09:26:55 ID:644806251

    FF8は戦闘システムで失敗が多すぎたな。シリーズ最高の売り上げだけに実に勿体ない。

  48. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/17(日) 10:25:14 ID:6b8b778a4

    ワイルドアームズ4以降のヘキサゴン

  49. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/17(日) 11:16:33 ID:1328eb023

    シレンの夜システム自体はいいんだよ。
    ただオーラと組み合わさると一気にクソになる。
    というか倍速オーラがクソすぎる。
    視界外から倍速バシャーガとかふざけんなってなるなった。

  50. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/17(日) 12:37:24 ID:d7046cde6

    逆転はみぬくは好きだけどはロジックチェスはまじでいらないと思ったな
    チェス要素皆無だし

    BotWの雨は世界に浸るための要素として必要だから個人的には大好きだけど、文句言ってる人の気持ちもわからないでもないから、消音とか固有アイテム以外にももうちょっと目立ったメリットがあったらよかったなぁと思う

  51. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/17(日) 14:50:37 ID:f71cb2681

    QTEとポケモンのZ技

  52. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/18(月) 00:13:56 ID:64bcd25a5

    刹那システム。これ自体は悪くないんだけど、ATBとの食い合わせが悪い。
    製作者は気づかなかったのか?

  53. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/18(月) 04:50:43 ID:4657f6a6d

    BOTWで武器が壊れなかったら、最初の方で強い武器手に入れたら、
    その後出てくる武器は全部ゴミじゃん・・・

  54. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/18(月) 12:18:22 ID:8f602f577

    俺はトラキアの確率再行動以上のクソシステムを未だ見たことがない

  55. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/06/20(水) 17:26:27 ID:c821f8a60

    QTEを筆頭に、ここまでプレイしてきた(宣伝やトレーラーでそういうゲームだと紹介してきた)ゲーム性と違うものを必須(または必須に近い形で)プレイに入れてくるのはホント苦手
    失敗してもOKだったり、チュートリアルレベルの低難易度を1回やればいいなら構わんけど、装備や仲間の条件、隠しアイテムなんかの条件に引っかかってるとストレスががが

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