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【質問】『マインクラフト』って何が面白いの?面白さを教えてくれ!

14 件のコメントがあります
マインクラフト
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1493202154/

909: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/27(木) 08:50:45.34 ID:rQCxOtzhp.net
お、結構マイクラ合わない人多いんだね。
俺もなんだが、あれは何が楽しいの?教えて好きな人。
できれば好きになりたいから。
913: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/27(木) 09:01:07.17 ID:GBwHePMvp.net
>>909
マイクラは想像を膨らませて遊ぶゲーム
物を色々集めて、それを組み合わせて道具を作って、自分の環境を整えつつ、敵にやられないようにする感じ
クリエーティブは最初から道具が全部揃ってるし敵にもやられないから、色んな物を作って遊ぶモード
914: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/27(木) 09:02:23.41 ID:5BV858UJd.net
>>909
弟がどハマりしてるけど、マリメ然りこれ然り何か自分で作ることが好きな奴だからそういう人向けかも
自分で1から建造物を作れるのが魅力的なのかも
921: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/27(木) 09:16:43.97 ID:MlNBA6H80.net
>>909
マイクラは自分も今ひとつ楽しめなかったんだよね。
レゴとか組み立てるのは好きなんだが・・・

逆にドラクエビルダーズは「ドラクエ」って枠組みがあったから楽しめた。
【議論】『ドラゴンクエストビルダーズ』は何でニンテンドーハードに出ないんだ?ニンテンドースイッチにも出してくれえええ!!
915: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/27(木) 09:05:30.85 ID:GBwHePMvp.net
>>909
ちなみに海外ではマイクラを授業に取り入れてる所もあるらしい
想像力が養われるらしいから俺は子供とふたりでマイクラで色々な物を作って遊ぶようにしてる
920: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/27(木) 09:13:48.42 ID:cE/96uFKD.net
与えられたる物を口開けて待ってるだけの奴になるか
自分から作り出す奴になるかくらいは影響力ある
911: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/27(木) 08:58:53.18 ID:YXk9D/bt0.net
俺もマイクラは時間がかかるから好きじゃないけど何が楽しいのかはさすがにわかるぞ
基本的には創作するのを楽しむんだろう
934: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/27(木) 09:34:37.26 ID:0GJTiXed0.net
洞窟探検は楽しいよ、怖いけど
ダイヤとか、廃坑とかレアもの見つけた時はめっちゃテンションあがる
935: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/27(木) 09:35:03.85 ID:kUzF8gzI0.net
マイクラはハヤシさんの動画見たらやりたくなる
910: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/27(木) 08:55:08.11 ID:3L43ESLnM.net
マイクラは削ったときの感触が気持ち良いんだろうな
switchはHD振動が生かされるのだろうか

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コメント

  1. 小さい頃、積木とかブロックとかが好きだったら
    きっと楽しいと思うんじゃないかなあ

  2. 砂や粘土でお城を作ったり、レゴで建物を作る感に似てるんだろうか

  3. 一緒にプレイできる、意見を言ってくれる友達がいると一気に楽しくなるが
    一人だと何のためにこんなもの作ってるんだと悲しくなる

  4. 自分でモノ作りをするのが好きな人でもマイクラって結局は制限や操作性や不自由さがあるから合わないと思うよ
    結局は用意された制限のあるルールで遊んでるだけだからね

  5. スーパーマリオエディションはどう楽しんでいいのかわからなかった
    普通に探索する感じでいいのかな?switch版ではリベンジしたい

  6. ※3
    それな
    ビルダーズやってたが友達でやってる奴いなくて虚しくなってやめた
    物作りには他人の目が必要だと思ったわ

  7. マイクラはまぁ売れるだろう
    ワイもダウンロードする予定だし
    一人だと空しいかもしれんが、兄弟とか友達がいたらかなり盛り上がるんじゃないかな

    マイクラはスイッチのおすそわけプレイの真価が発揮される作品だと思う

  8. 能動的に楽しむゲームだから他人に楽しさを聞いちゃう時点で根本的に向いてないと思う

  9. 冒険を楽しむゲームとしても良質だと思うんだ

  10. マイクラは自分なりの楽しさを見つけるのが楽しい

  11. 一人でも楽しいぞ(憤怒)

  12. ※6
    あのゲームはオンライン要素入れるべきだったよな
    ここでいう事でもないけど

  13. 七大豆のが面白い

  14. マイクラ=クリエイトモード
    テラリア=戦闘、豊富なアイテム、ドット絵建築、多彩なメカニズム
    ビルダーズ=ドラクエ、見た目、戦闘
    ポータルナイツ=戦闘
    ハコニワ=キャラクリ
    昨今のサンドボックスはこんなイメージ。
    個人的にはテラリアがバランス良くて、建築ではマイクラのクリエイトモードがやりやすい感じ。