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【雑談】ややこしやゲーム「この武器は180%の風属性の何たらダメージで追加50%の何たらバフがどうとか」

9 件のコメントがあります
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元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657437467/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:17:47 ID:YLjh
わかりやすゲーム「すっげえツエーぞ!当たると爆発する!」
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:18:59 ID:ISp3
昔の攻略本かな?
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:19:34 ID:YLjh
>>2
適当で最高
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:20:20 ID:cuxE
逆定期 
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:21:14 ID:9GQw
実際に使って強いか判断するから後者のほうがええわ
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:23:36 ID:u1XF
>>5
割と自分のフィーリングって大事よな
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:22:29 ID:pJvA
昔の頑張って実機プレイして書いた攻略本
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:24:29 ID:YLjh
攻略サイトで最適解の装備とか載ってるからそれに縛られがちなんよな
もっと自由に色々自分で組み合わせて楽しむのがええんやゲームやし
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:24:59 ID:B8TX
ファイアーエムブレム苦手そう
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:27:03 ID:YLjh
>>9
なんで分かった?
めちゃくちゃ死なせるぞ
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:27:44 ID:B8TX
>>10
事前に威力と速さと命中確認してなさそう
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:27:57 ID:YLjh
でも%を理解してやるゲームが楽しいって人もおるから
適当なことは言えんか
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:28:41 ID:QLCh
グラブルかな
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:30:11 ID:YLjh
>>14
グラブルのゲーム画面見たら難解で草生えた
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:29:04 ID:vFc4
将棋とか苦手そう
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:29:53 ID:8rlB
ゲーム「味方の攻撃が60%で当たるで!」←外れる
ゲーム「敵の攻撃が30%で当たるで!」←当たる
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:30:50 ID:YLjh
>>18
スパロボあるある
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:31:20 ID:85LZ
ワイは威力大とか小みたいな曖昧なのよりは数値の方がええな
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:32:50 ID:YLjh
>>24
それは分かる
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:32:45 ID:5KaL
計算式を出すんだったら面倒だけど
やってることはややこしやもわかりやすも一緒では

30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:33:24 ID:B8TX
>>27
数字比較してデカイほう使うだけだもんな
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:33:18 ID:isd1
チェーンソー

かみはバラバラになった
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:34:17 ID:YLjh
>>29
今これやったら大炎上しそう
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:33:58 ID:Dl4b
あまりに説明なさすぎて隠れた効果とか分からんよりかはまあ
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:35:15 ID:YLjh
>>31
隠れ効果を見つける奴ってすごくない?
あれは解析とかしてるんか
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:34:36 ID:J3UK
この練習すると14%で怪我します!
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:35:31 ID:YLjh
>>36
怪我するんだよなぁ
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:35:03 ID:BZsN
ファイアーエムブレムの命中率90←体感9割方外れる
ポケモンの命中率90←絶対に外せない場面で外れる
パワプロのケガ率5%←体感9割方ケガする
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 22/07/10(日) 16:36:15 ID:YLjh
>>37
なぜか悪い方に振れるんだよな
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コメント

  1. >>37は順番が違う
    ↓だと思う
    ポケモンの命中率90%←体感9割方外れる
    ファイアーエムブレムの命中率90%←絶対に外せない場面で外れる

  2. FE「命中率95%です」
    ワイ「命中率50%かぁ…」

  3. ゲーム中の数字を一切見ない奴っているよな
    風花雪月の実況プレイしてた女が戦闘予測も見ずにさらに戦闘アニメもスキップして「え〜!?なんで倒せてないの〜!?」ってほざいてた時はこんなバカがこの世にいるのかと唖然としたわ

  4. CPUの乱数自体が正しい乱数じゃなく疑似乱数。
    実は現在でも6面ダイスをPC内で振る事が出来るプログラムは存在しない。
    疑似乱数の為に同じ確率でも最終的に結果が同じ数値に固定されてしまう。

  5. ※4
    本物のサイコロだって数字の掘り込みの深さとか材料の密度の偏りのせいで完全なランダムじゃないから大丈夫でしょ

  6. モンハンストーリーズ2やったけど三すくみがある上、属性による相性とかあってややこしかった
    もっと単純化してわかりやすくした方が売れると思う
    多分本編との兼ね合いがあるんだろうけど
    こっちは一回しか攻撃できないのに敵は複数回攻撃してくるのも理不尽だった
    プレイしやすい様にした方がいいと思う

  7. モンハンてこういうゲームだったよな
    属性武器変えてくとか肉質がどうでとか玄人さんからよく聞いたわ
    今のはそんなに考えなくても複数人ならサクッと倒せちゃう感じがするけど時代なのかね

  8. ※6
    あれでややこしいならポケモンすらできないんじゃ…
    ゼノブレイドなんてとてもじゃないができなさそうだな
    コマンド式なら尚更簡単すぎたらつまらんだろ

  9. 敵モデル配置して自由に殴れるモード付けりゃいいだけなのにな

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