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ニンテンドースイッチの性能で実現出来ないゲームシステムってほとんど無いよな

106 件のコメントがあります
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1534055776/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/12(日) 15:36:16.78 ID:DOjPxVrfd.net
ゼルダとかスカイリムみたいなオープンワールドも、ベヨネッタみたいなド派手なアクションゲームも問題なく動く
据え置き専用機のメリットはグラフィックだけになってしまった感が有る
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/12(日) 17:01:43.76 ID:q92yMWeo0.net
>>1
WiiUとスイッチどっちでも動くんだぜ。アレ…すごすぎだろ………
300人デバッグはまあ任天堂だから金も人材もそろえられるだろうなと妙に納得するしかない
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/12(日) 15:37:18.97 ID:FsYS/Xi80.net
グラフィックも横に並べ無いとわからないレベル
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/12(日) 15:39:27.61 ID:XLymq/pk0.net
デトロイトみたいなのが無理かも
まぁPCと併用すれば問題ない
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/12(日) 15:45:36.99 ID:M/iORIOE0.net
まあシステム面の処理という意味では今頭打ちだよな
コントローラーのボタンも限られてるし
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/12(日) 17:49:13.71 ID:+2a2ACcK0.net
ARとかVRとかSwitchに限らず今じゃまだまだマシン性能足りないやつはある
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/12(日) 17:52:42.95 ID:e6w02rAs0.net
つーかswitchってネック多すぎ
性能はもちろんだけど、携帯状態の時にバッテリーの電力だけで他の据え置きで出てるゲーム動かすには明らかにパワー不足だから一手間かけて弄らなきゃいけない
この時点でコストもかかるし時間もかかるからサードも二の足踏んでる
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/12(日) 18:03:19.97 ID:uw4FvMoy0.net
>>12
お前の言ってる話はスレチじゃね?

このスレは例えば3DSとかだとオープンワールドや100人バトルロワイヤルなんて
到底できなかったけどSwitchじゃそれもできるようになったし
グラフィックを軽いものにしたりSwitchで動く様にチューニングすれば大抵の
ジャンルのゲームは作れるよねって話だろ
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/12(日) 19:31:23.34 ID:wAnJx6uA0.net
今の大作ゲームは過剰にグラフィック、ハリボテセットを強化している
ゲーム性に影響が出る範囲を遥かに超えてしまっているのだ
任天堂は見事にその現状に一石を投じた

21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/12(日) 19:38:57.84 ID:AnRV13St0.net
スイッチにリアルなシミュレータレース系は向いてないということは言えるな
それ以外のソフトはいつでもどこでもプレイできるスイッチ版を買いたいと思う
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/12(日) 20:46:24.77 ID:w6W2yxQra.net
最新のシミュレータをスイッチが動かせないのはメリットだろ
そういう性能の壁がゲーム機とシミュレータ再生機を隔ててくれる
性能の壁はゲームにとってはもはやメリット
少なくとも純粋にゲームをプレイしたい者にとってはな
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/12(日) 21:46:56.83 ID:EqVyMVIE0.net
スイッチのサイズ、3万円という値段からするとメチャ頑張ってるハードだと思うけどな。3万のタブやスマホじゃ3Dのゲームまともに動かんぞ。
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 00:07:56.93 ID:RQEEv5uJ0.net
シティーザスカイラインみたいなのは厳しそう
それ以外はどうにでもなるだろうけど
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 00:53:29.37 ID:maNMyFcL0.net
いや、どのタイトルだってSwitchに最適化させた調整で開発すれば、
他機種と同等のプレイ感覚は得られる。
どこまでをよしとするかは、作りての感性次第でダメだと思えばお蔵入り。
Switchにソフト供給したいなら、最初から適した内容で仕事したほうが良いと思うけれど。
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 12:11:58.28 ID:gFiMNIWNd.net
>>34
その通り
最初からスイッチで出来ることを見極めた上でゲームデザインすればいいんだよね。そしてもうスイッチ程度の性能があれば消費者を十分満足させるゲームはほとんど可能だと考える。
ハイエンドグラボのPCゲームはリアルシム系とかVRで本領発揮してくれ。
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 02:07:26.66 ID:ewHb3AVge.net
物量の塊のマインクラフトとFORTNITEが出せてしまうから
不可能はない
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 12:09:31.46 ID:tg3iHI6z0.net
サードがスイッチに合わせて開発環境のダウングレードするかどうかってとこだね
洋サードにはその気が全くないみたいだけど
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/12(日) 18:35:53.89 ID:IpHOwTeDa.net
ゼルダブレワイ、スカイリム、DOOM、LAノワール、マリオデ、payday、ウルフェンシュタイン2、FIFA18・19、DBファイターズ、ゼノバ2、ゼノブレ2、フォートナイト
まだまだ余裕

コメント

  1. 容量かなぁ問題はまぁこれも絶対無理ってわけじゃないから、
    switchがより普及すればするほどソフトもどんどん集まってくるんだろうな。

  2. 60fps安定させてから言ってほしい

  3. まぁフォトリアル系のゲームが軒並み評価が低くてコストがバリ高なのもあるね

  4. 15fpsばっかだもんな
    30すらないのは厳しい

  5. vitaよりROMカードリッジの容量が少ないのも情けないし、
    同じ任天堂ファンとして恥ずかしい。

  6. ゴッド・オブ・ウォーやラストオブアスみたいな複雑なシステムは現状のSwitchじゃ厳しいんじゃないかなぁって思う

  7. ※5
    そうだな
    32ギガROMはVITAにもあるからな(単位がバイトとは言ってない)

  8. 17bf3982fは本気で言ってるのか冗談で言ってるのか判別に困るな。

  9. 解像度とfps落とさないと動かないゲームもあるけど・・・

  10. 厳しいこと言うようだがなにもかも足りないと思う
    cpuもストレージも
    だからフォトリアルを受け入れない謎理屈になるんだろう
    顔洗って出直してこい

  11. むしろ解像度やfps落とすだけで、PCゲームを携帯できることがすげえんだけどな。
    ゲーム開発環境の変化とモバイルの進歩に驚く例だよスイッチは。

  12. フォトリアルムービーゲーじゃなけりゃ問題ない
    そんもんは他CSやればok
    それら省いても最適化出来てないのは知らん

  13. 気にしない人は1280×720ピクセル(携帯)、30fpsで十分だからね。
    ドット単位の敵狙うガチ勢はそんなにおらんでしょ。

  14. メモリはともかくcpuとgpuが低性能
    あと最新のaiとかはswitchじゃ動かないのがあるらしい
    大作サードソフトを移植出来るか出来ないかと言ったら出来るんだろうけど
    モザイク画質でfpsとか1桁だと思う

  15. ※9
    実現できてるじゃん

  16. 本日はgk出勤日のようだな
    ホントに息をするように嘘を吐く害虫

  17. ※4 15fpsのゲームってなにあるん?どうせfps自体意味わからず使ってるんだろうけどね……

    ※5 自称任天堂ファンのガイジ率は異常

  18. 不満は全くない
    この前も書き込んだけど、現状のスイッチの性能は完全に不足はしてないイメージ
    ただ、PS5なりなんなりで他社の新しいハードに劣りすぎたりするのはまずいと思う
    上手いこと性能は上げてってほしい

  19. これにスマブラくるんだぜ。満足でしょ

  20. ※14
    まともな思考回路を持つ開発者ならそんなAIはまだ使わんぞ
    結局PCゲーム業界もミドルエンドからローエンドが主流の中、そんなAIを採用したらやたら要求スペックが上がってせっかくのパイが小さくなるだけだからな

  21. フォトリアルやりたいなら4Kモニター買ってpcでやるしそれ以外ならswitchでやるからリアル系はそもそも求めてない
    CSは4K4Kグラガグラガ言ってるリアフレの家に行ったらFullHD30Vの中国TVにPS4(ノーマル)差してドヤ顔しててどう反応したら良いのか分からなかった

  22. ※21
    縁切った方がよくねそいつ…相当やばいよそれだけ見ると

    スペックで他機種に勝るとも劣らないとは言えないだろうけど現状ハイエンドゲームって数えきれる程しか無いしそんなもん作ってる命知らずのメーカーなんぞすぐ消えるだろうし別に問題ないんじゃね

  23. 据え置きとしてそれなりのパワーを持ちながら、持ち寄って対戦や協力プレーも出来るのが凄い。

  24. ガチ4K使うなら4KモニタとゲーミングPCor箱X、擬似4K使うなら4KHDRTVかモニタ買ってpro買えって言っておいたよ、4Kが何か分からず言ってたみたいね、最近は疎遠だよ

  25. 実際一部タイトルは無理って言われてるからな
    今でギリギリなら、近い将来不足する可能性大

  26. ※23
    スマブラとかも好きだがDiabloとかの見下ろし型協力ゲーも好きでやっとswitchにも来たかって感じ
    この前フレ同士の団体バーベキューでプロジェクターとswitch持ってきた人がいて壁を大画面モニターにしてマリオテニス盛り上がったからスマブラやDiablo出たらヤバいことになりそう

  27. いまやAAA開発者達は4Kにご執心だからHD画質での要求スペックは4K60fpsがミドルエンドでも実現できる時代が来るまではさほど上がらない気がする

  28. おまけにPCゲーをスマホに移植する流れも加速してるからHD画質での要求スペックは低くなる可能性すらある

  29. 個人的にWiiリモコン好きだったので、標準装備で更に軽いのは嬉しい

    だけどセンサーバーありきのゲームを
    作ろうとすると
    ジャイロだけたからキャリブレーションが少しずつずれちゃうんやないかな
    マリギャラを移植して欲しいのだが

    DSのタッチ2画面前提のゲームや、裸眼立体視のゲームは移植難しいかもな

    でもswitchは多くのシステムをカバーできる理想的なハードだとは思う

    多くのゲームがフォトリアルでなく、任天堂ハードギミック必要としないものだから、今回は無理にギミック使う必要もなく作りづらくもなく
    据え置きと携帯ハイブリッドハードってだけで、サードにとって魅力あるだろうな

  30. 弱みと言えるのはせいぜい容量とバッテリーの二点くらいよね。その弱みにしても携帯できる利便性を考えれば納得できる程度のものだし。非常に優れたハードと思う。

  31. ※20
    それなりに前に出たps4で動くんだからswitchが性能不足なだけだ
    ps4とか性能高いと勘違いしてる人が
    たくさんいるが決して高くない
    任天堂ハードの性能が低すぎるだけ

    あとフォトリアルばかり言われてるがアニメ調のゲームも大作とか中堅レベルの少し力が入ったやつも出ないよね

  32. 今やスマホも含めマルチになるご時勢なのに何言ってんだとw
    腰の重い一部サードを除いて、AAAも含めSWITCHマルチに舵を切り始めてる現状
    対応が遅れりゃ儲けが減るだけ

  33. 結局「重たいゲーム以外はだいたいできる」ってことであって
    重たいゲームも軽くすれば動く
    それをやるかやらないかだけだ

  34. ※31
    気になるんだが具体的に何のゲームなのだよ

  35. ※31
    PS4のも殆どの場合使ってねーよ
    PS4のCPUも大して性能良くないから大体の場合はフレームレートを確保するために似た振る舞いをする軽いAIに差し替えてる

  36. ※14
    >大作サードソフトを移植出来るか出来ないかと言ったら出来るんだろうけど
    >モザイク画質でfpsとか1桁だと思う

    ヤバイね
    モザイク画質でfps一桁であってクレクレー とか見苦し過ぎるw

  37. 今はいいけど、この先switchだけじゃ
    もう物足りないようになりそうで…

  38. 何そのえろまんがみたいな言い方

  39. ※37
    その時はPCなりPS5なりSWITCH2なり好きなもん買えばエエがなw
    何無駄な心配してんの?

  40. 移植したらfps一桁って何かで見た気がしてたんだけど、SEGAとVitaでそんな話があったような

  41. カサカサしてんなぁ

  42. 夏だからな
    台所の隅にでもずっといればいいんだが

  43. つTRPG

    最古にして最高のNPC管理システム(GM)いくらSwitchでも実現できない

  44. 世界樹「そう…(探索中のマップ書きながら戦闘するプレイスタイル)」

  45. ※43
    色々やっても理論さえ通ってれば通してくれる神GMとかスパコンレベルじゃなきゃ無理じゃねーかな…w
    まだそこの辺りは人間でしかできないな

  46. サードのソフトはPSの血だからね
    生きる為に無くてはならない存在でありながら
    ひとたび体外に排出されれば「汚れ」のような存在になり下がる

  47. ※46
    困った事にそのサードのソフトもマルチになるだけで価値ダダ下がり
    残る牙城はパワプロと龍とGTAと、CoDやBF等の海外FPSだけ…

  48. ※31
    なにと比較してるのか知らんけど、PS4 はあの性能であの金額は化け物だよ。SONYはグラフィック重視、任天堂は機能重視。バランスがもっともいいのはスイッチ。価格を上げれば性能よくすることもできるけと、仮に10万するゲーム機を出したとして誰が買うの??

  49. フォトリアル系以外なら現状最強だと思う。あとネトゲ系もちょっと処理落ちしたりfps低かったりするけどそういうのは別にPCでやればいいし

  50. 該当が多すぎるので安価つけないけど荒らしとそれに構うコメントは全部削除してくれ

  51. ※48
    グラフィック重視というかコスパ重視なのでは?気軽に安い値段でコアゲームが出来る感じ?
    最悪性能低いままでいいからギミックなくして安くしてほしいわ
    ジョイコンとかギミック詰め込んだせいで原価かなり高いらしいし
    任天堂は自信があるのかもしれないけど任天堂の作るギミック子供の頃から面白いと思ったことないわ
    下手したら子供ですらハードのギミック楽しんでるやつ少ないんじゃないか

  52. なんか話ややこしくしてるけど、性能と価格の話なら

    お手頃な型落ちのミドルレンジPCをさらにお手頃価格にしたのがPS4
    一世代前のハイエンドモバイルを同じくお手頃にしたのがスイッチ

    こんな感じだよ。
    PS4も特に性能が高くないとはいえ2~3万そこらなら悪くないし、
    低い低いってディスられるスイッチもモバイルで見た場合はかなり高性能な部類。

  53. スイッチでできないならできるハードで遊べばいいだけ
    逆にスイッチでしかできないゲームもあるからね
    やりたいならそのハード買えよ
    昔は任天堂、セガ、ソニーそれぞれのハード持ってないと
    遊べないゲームが沢山あったから今はいい環境だよ
    スイッチとあと一つ持ってればほとんど遊べるし

  54. ※51
    お前一人だけに過ぎない話をさも一般常識であるかの様に言うのはNG

  55. ※51
    子供の頃に任天堂ハードがギミック重視て事は、ひょっとして今中高生ぐらいなのか?

  56. ギミック無視したらゲーム業界が落ちぶれるだろうに
    何もわかってない口だけ達者なライトゲーマーは困るな

  57. はぁ・・・やっぱ勘違いしてる人が多い
    確かにPS4やXboxに比べると性能が不足してるところもあるかな、でもそれが何処だって話だよね
    CPU?、正直大差なし、グラフィック?nVidiaとAMDでは得意不得意な部分がありトータルではあまり変わらない
    メモリ?確かに8Gと4Gの違いは大きいように見える、でも今のゲーム機って容量よりどうやって効率的に使えるかの方が重要
    もしスイッチの性能が不足してるならなんでサードは大量にソフトを発表してくるのか?
    ゲハ脳の性能差の話を信じるのか、サードのソフトラッシュが事実を表してるのか、ちょっと考えればわかると思うんだよね

  58. PS4って
    武器もって人殺して戦争ごっこな
    奥にどんどん進んでいくだけのゲームばっかのアノ?

  59. PS4は稼働率低いけど良ハードだろ

    ラスアスもMHWも面白いぞ

    スプラやオクトラも面白い

    変にハードにこだわるのは損してるぞ

  60. ※59
    そうそう
    スイッチにも面白いソフトはあるし、PS4にも面白いソフトがいっぱいある
    人それぞれに価値観があって当然だから捉え方はいろいろあるけど、それを貶すようなことをしてはいけないね

  61. ※52
    ps4が型落ちミドルpcとかあり得ないしswitchが1世代前のハイエンドモバイルはもっとあり得ない
    前者は型落ちミドルでもps4の最低3倍のメモリと4Kグラボ積んでるし後者は一世代前のハイエンドモバイルとか言ったらXPERIA無印レベルという事になる

  62. PS4とか興味ないので貶すのは勿論誉めるのも他のサイトでどうぞと思う

  63. ※60
    他機種やソフトを陥れて優越感に浸るような者はそもそもゲーム自体やってない人が殆ど、じわじわとゲハ化させるのが目的
    そうすれば双方ソフト売れなくなってCSが衰退する、すると得するのは…何か分かるね?

  64. ※48
    仮に10万でハイエンドゲーミングPCと同等の性能のゲーム機出したら今の時代割りとガチで天下取れると思うよ
    箱Xの性能でさえ5万に纏めてるんだから半端な性能じゃなけりゃ倍額でもPCユーザーが飛び付くだろう
    10万なら最新グラボに取り替えると考えても決して高いとは思わないな

  65. ※64
    ハイエンド10万で出したらコストで赤字不可避+ソフト開発長期化+日本産ゲームで見合ったソフト作られる会社が殆ど無いしコケたら会社が終わりかねない

  66. 各まとめ記事のURLの英文すき

  67. 任天堂やソニーがパーツを開発してるわけじゃないから、高性能ハードを組み上げるかどうかは各メーカーの思惑次第なんだよね

    その思惑やら思想やらを理解できずに、ハードの性能だけでワーワー騒ぐ姿は滑稽

  68. ※61
    いや、型落ちミドルPCだよ。
    出た当時でradeon 7800番台はミドルレンジで最新世代じゃないし。CPUもインテルから年単位で性能遅れてたAMD製でしかも省電力のジャガーコア。

    あとスイッチも1世代前って表現は別におかしかない。Maxwellアーキだから。

    >前者は型落ちミドルでもps4の最低3倍のメモリと4Kグラボ積んでるし
    あとこれ全然意味わからない。

  69. ※51
    子供の時にギミックハードってお前いくつやねん

  70. そもそもswitchで高グラフィックは最初から期待してない
    任天堂が作る丁寧なつくりのゲームがしたいだけ
    高グラフィックを求めるならPCとps4以外選択肢は無い

  71. ※57
    PS4の実利用可能メモリ容量は5GB(なんとOSに3GBも無駄使いしてる)
    Switchの実利用可能メモリ容量は3GB強
    カタログ上は倍の容量差があるように見えるが実用面では2GB弱しか差がない

  72. あのさスペックの数字だけで語るのやめたら?
    ゲーム機はその端末だけに最適化できるから実行性能は高くなるんだよ
    これはPS4もスイッチも同じ
    出てるソフトを見ればいいだけ

  73. メモリは容量だけじゃなくて速度もあるし
    グラボもメーカーで決まるわけじゃない
    何かがボトルネックになればそれだけでパフォーマンスは落ちるしな
    OSに無駄遣いって何?無駄なわけないでしょ
    スイッチはいいゲーム機だけどそれと他社ゲーム機叩きは別

  74. まあ実行性能の話も専用機だから出るかって言ったらそうでもないけど。
    PS4なんかはフルHDじゃないゲームがたくさんあるじゃん。あれミドルスペック以上のパフォーマンス出てるならフルHDで安定するはず。

    例えば鉄拳7だったかPS4版フルHDじゃないよね。
    あれ如何にもミドルPCって感じの結果。2013年当時のハイエンドPCすらフルHDでもまだ全然余裕あるから。

  75. ※73
    まず前提としてPS4はゲーム機である以上、できる限りOSをスリムにしてゲームに使えるメモリ容量を増やすべきだろ
    いくらシェア機能やらnasneやらメディアプレーヤー機能やらをつけてるにしてもOSがメモリ全体の37%も占有してるのはどう考えても無駄遣いとしか言いようがない

  76. ※75
    だから何なんだよそれが
    メモリ8GBになったら何が変わるの?
    解像度やフレームレートがいくつ変わるわけ?
    スイッチやPS4に出てるゲームが遊べるってそれだけだろ

  77. 現状スイッチのスペックがあったら一通り遊べるのは事実だし
    その一方でスペックによってもたらされる新しいゲームができないことがあるのも事実
    これはPS4だって箱だって同じ
    なんでそこまで他機種を叩きたいんだ?

  78. proですらps4から基本性能マイチェン並にしか上げてなくてあのデカさと排熱なのにハイエンド化したらどれだけデカくなるんだ、fullHD引き伸ばした擬似4kですらアレならネイティブ4K処理できるハイエンドなんてゲームとして規格外のデカさと熱さになるわ
    そもそもpc組は動画編集や配信、外部アセットMOD使って遊べるからPC使ってるんだからハイエンド化で天下は夢のまた夢だよ、10万はライトユーザーには厳しいし製造コストで赤字になれば本末転倒、こんだけ長文して悪いけどそもそもスレ違なんでこれ以上の話は無意味だよ、そっちのスレでやってくれ。

  79. ※74
    PS4と同じようなパーツでPC組んでも同じようには絶対動かないぞ
    ミドルスペックって言葉にそこまで突っかかる理由は何?
    お前ら数値見てゲーム機買ってるのか?
    俺はマリオカートとスプラトゥーンとマリオデがしたくてスイッチ買ったぞ

  80. ※76
    メインメモリが大きければそのぶんより大量のデータを一時保存できるからロード頻度の減少や、テクスチャの貼り遅れやデータの読み込み遅れによる処理落ちといった問題の発生を抑えることが出来る
    それにメモリが大きければより解像度の高いテクスチャを扱うことができるぶんグラフィックも少しリッチになる(この辺はGPUのスペックにも左右されるが技術的ハードルが下がるのは間違いない)
    せっかく8GB積んでるのにOSで3GBも持ってかれるのは無駄でしかない(ベースであるFreeBSDはクッソ軽いOSだからソニーの加えたカスタマイズに無駄が多いことになる)

  81. ※80
    だからいくつ変わるの?
    お前叩きたいだけで中身がないんだよ
    8GBあったらこのゲームがPS4でできたはずって挙げてみてよ
    出てるゲームが全てなんだってば

  82. ※64
    世界で500万本以上売れてるゲームソフトってパソコンは10本もなくて、ほぼ家庭用ゲーム機なんだよね。だから作らないし、売れないよ。せめて、パソコンユーザーの数からして上位100は独占しないと。

  83. スレタイトル
    ニンテンドースイッチの性能で実現出来ない「ゲームシステム」ってほとんど無いよな


    switchの性能じゃ動かせない「タイトル」もある
    「AI」ガー!
    ps4のスペックは「ミドルPC並」
    switchじゃ「fps一桁」
    「4K」ガー!
    switchは「ストレージ」少ない!

  84. パソコンの方が性能がいいのは誰でもわかる。会社は物を売ったり、サービスを提供し利益を上げることなんだ。1000万の車や100万のテレビなんて普通の人は買わないけど買う人は買う。ターゲットが違うんだ。性能は関係ない。なぜファミコンミニが売れたかわかる?というわけで、パソコンユーザーの皆様は御退出を。

  85. 日本人の悪いところ

    ○○おもしれー!ではなく△△って面白くないよな

    俺の様に悪い所ばかり探してる

  86. ゲームシステムは一昔前のアクティブタイムバトルとかモンハンの狩り技とかのことだぞ?

  87. 性能面はswitchとps4の性能差は凄いのに値段があんまり変わらないからswitchがかなり微妙に感じる
    サービス面についてもp2pなのにオンライン料金とったりするのは疑問だな
    ハード屋なんだから独自サーバー持って快適にしてくれ

  88. ※87
    CPU性能 PS4>switch
    GPU性能 PS4>switch
    携帯性 PS4<switch
    省電力性 PS4<switch
    静音性 PS4<switch

    って感じだと思うんだが
    カタログスペックだけ見比べてどっちが上とか考えてない?

  89. ps4は「暖房」にもなってくれるんだぞ
    すごいだろ!!

  90. ※85
    お前の悪い所「ニホンジンハー」
    脳内世界と現実を重ねるのは止めなされ

  91. ※87
    性能ガーの次にハード屋ならオン無料にして快適にしろー←????
    控えめに言ってガイジ

  92. 話ごちゃごちゃになってきて笑える。

  93. ※88
    CPUとGPUの性能に関しては求めるモノによる
    実装される回路や機能の先進性ならSwitchのほうが上、純粋なマシンパワーはPS4のほうが上だ

  94. エース総研のアナリストも言ってたじゃん、スイッチとPS4の性能に差はないってさ
    ここにいる素人の妄想よりよっぽど信頼できる

  95. YouTube上の各社公式チャンネルが日本でだけコメントを禁止してたりする理由がよくわかりますね

  96. 性能上げたって、パンツが見えるくらいしか使い道ないでしょ?

  97. 60fps固定も4KもPS4じゃ全然出来ないって知らない虫けらの恥さらしブーメランコメント大量やなw

  98. スイッチは寝転んでプレイできるのが良いところだと思ってる
    性能に関してはやっぱ60fpsとか欲しいかな、これはゲームプレイの感覚が変わるぐらい違うからそこが足りないのが不満かな
    フォートナイトやってて思ったのは性能が足りなくて処理落ちとかカクカクになってるからもう少し性能もあるといいなと思う
    最低限のグラ性能はあるから他と比べなければ、知らなければ問題ないしほんとfpsともう少しの性能が欲しいな

  99. PS4のSwitchに対する優位点って有線ネットワークが標準で使えるぐらいしか思い当たらん。
    まあそこがでかいからボダブレがPS4で出たんだろうけど。

  100. ※86
    これな、性能性能言ってる奴等はゲームシステム勘違いしてる無能

  101. switchの据え置きモードとPS4の性能差は精々2倍程度
    これはつまりfpsを半分にするだけで大半のゲームが移植可能な事を意味する。
    switchの据え置きモードと携帯モードの性能差は2.5倍程度だが、ここは解像度を下げて吸収する思想だから余り考慮する必要は無い

  102. できないことだらけやからハブられることが多いんやで

  103. 真面目に考えるなら
    本格的な物理演算でのリアルタイムの地形破壊・変形がゲーム内容に大きくかかる、
    みたいなのはCPUやGPGPU負荷が高いからきついかもなぁ
    リアルタイムで戦況に応じてバンバン崩れるビルや道路の中をうまく生き残れ!みたいな。

    後はabzuとかはPS/XBOXでもきついし

  104. NVIDIAの強みは性能以上に開発環境と半精度浮動小数点数演算(性能面ではAMDに負けてることもちょいちょいある)
    開発環境の強みはAI分野でAMDの追随を許さない点と有名なPCゲームの大半にNVIDIAの名前が開発協力で載ってる点で明らかだし、半精度浮動小数点数演算は演算精度は多少落ちる(精度が落ちると言ってもゲーム分野では全く問題ないレベル)がパフォーマンスがおよそ2倍になるNVIDIAの伝家の宝刀

  105. ※102
    どんどん減って来てるよね?ハブ(笑)

  106. 4Kやら60フレームやらだけ自慢してるゲーム多いけど
    その中にどれだけゼルダやスプラ並みに面白いゲームがあるのかと
    モノの本質を見てない