「モンハンライズ」の最新記事はこちら!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【雑談】「どく」とか「まひ」とかの扱い方でそのゲームの評価変わるよな

6 件のコメントがあります
雑談・何でもあり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1617114514/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 23:28:34 ID:RgmoLMvu0
というか毒って扱いヌルすぎるゲームが多すぎる
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 23:29:03 ID:JrEL2Ednp
ポケモンの毒って比較的に重いよな
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 23:29:12 ID:gi6RG2iq0
頭への攻撃でねむり状態になるのすき
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 23:29:51 ID:/sNux+pj0
毒の扱いが重いのは大抵スリップとか猛毒とかいう上位互換でしょ
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 23:30:29 ID:6LHi8wc10
メガテンの一作目だったか毒で攻撃力下がるってのがあったような
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 23:30:56 ID:ANDD4BtA0
ドラクエFF等やってからウィザードリィやったら毒の強さにビビったな
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 23:31:33 ID:b8VUqadw0
毒で攻撃力半分になる貝獣物語
さらに歩くとダメージ
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 23:32:13 ID:YeypgExg0
戦闘が終わればマヒが回復するのはヌルいよな
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 23:33:27 ID:b8VUqadw0
じこくのきしの焼けつく息三連打で即全滅
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 23:35:50 ID:ajkwteo70
毒で最大HPのほとんどをもってく初代世界樹の迷宮の序盤
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 23:36:23 ID:ElS7y2pp0
敵が使う毒は即死級なのに自分が使う毒は申し訳程度
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 23:37:08 ID:2y8CyRsF0
毒で毎ターン1/3ダメージとか麻痺で戦闘不能になるタイプのゲームは大体クソゲー
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 23:39:58 ID:y74nbLQ20
世界樹は毒とかの状態異常もうちょい何とかして
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 23:41:34 ID:fjNIsUkV0
>>15
重ね掛けしないんだからまだマシだろ
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 23:42:37 ID:bFvYqQoVM
>>15
毒アゲハ「甘えるな」

16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 23:40:34 ID:RgmoLMvu0
でも毒って実際めちゃくちゃやばいじゃん
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 23:49:48 ID:rFkYS4xt0
やけど ひょうけつは?
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 23:52:17 ID:mNOrhSY50
強すぎるけど対策容易がベターだな
ボスも効くけど効果はイマイチくらいがいい
状態異常きかないとかパワーでゴリ押しになる
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 23:53:29 ID:peKqQLwn0
麻痺は強いけど毒はゴミ
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 23:55:01 ID:oy0K6ulL0
毒はリアルに寄せてdotダメ麻痺混乱眠気の効果合わせよう
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 23:59:14 ID:fbwl2x9r0
毒は状態異常受けてから次のターン終了までに回復させないと死ぬ
麻痺は戦闘中回復させない限り永続って感じだったわ
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/31(水) 00:12:41 ID:/j8Pnjeu0
ロマサガリユニ配信初期のイベントのダンダークかスービエかどっちか忘れたけど毒殺しないと撃強じゃなかったか?
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/31(水) 00:32:11 ID:jRGxAgC90
TOD2とかいう状態異常がヤバ過ぎるゲーム
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/31(水) 00:34:36 ID:s6rJw4bu0
無印ナナドラの状態異常パーティは楽しかったな
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/31(水) 00:37:47 ID:KBMWkDNQ0
持てるアイテム数に制限があるのが普通だった頃は歩数ダメージもバカに出来なかった
毒消し使い切ってギリギリの状態で街まで歩いて帰るスリリングさ
最近じゃアイテム大量に持ち歩けるし、街までワープみたいなの気軽に使えるから何の脅威にもならない

コメント

  1. HP/MPの1点が重かった頃のRPGの楽しさってあったなー。
    一歩で1点減るだけでハラハラ。

    9999点ダメージとか普通の世界もええけどね。
    状態異常を上手くシステム化してるゲームは、だいたい全部面白い。

  2. ブレイブリーデフォルト2だとカウンター状態異常でフルブレイブ(1ターンに4回攻撃)を中断されるのがかなり痛い。

    逆に「敵を状態異常にするともう一度攻撃できるアビリティ」と「状態異常攻撃を100%成功させるアビリティ」を組み合わせて無双プレイも出来たりする。

  3. 毒が脅威になるゲームと言えばやっぱ真っ先に世界樹が思い浮かぶなぁ、体力の最大値が少ないキャラだと満タンでもごっそり減って即死するあの怖さは忘れられない

  4. ポケモンの状態異常は対戦じゃ強いけど、ストーリーじゃ脅威にならないな。

  5. ウィザードリィはそもそも最大HPが最初めっちゃ低いからね
    HP低い種族と職業を合わせてキャラ作ったら最大HP3とかできてたまげたわ

  6. >最近じゃアイテム大量に持ち歩けるし、街までワープみたいなの気軽に使えるから何の脅威にもならない

    ルーラの消費MPの変遷よ

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。