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【雑談】RPG「最強の装備は最強の敵を倒すと手に入ります」 ボク「え?それじゃ意味なくない?」

19 件のコメントがあります
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1562993929/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 13:58:49.81 ID:BXsZkegR0.net
ボク「倒しちゃってるじゃん」

これどうしたらいいんだろうね?
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 14:04:08.94 ID:zkUgK7FNd.net
>>1
例えば何?
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 14:17:55.02 ID:68UIJMKMp.net
>>5
ヴァルキリープロファイルの咎人の剣とかのことだろう
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 14:33:01.26 ID:agnZ6m+R0.net
>>5
.hackGU vol3
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 14:15:56.60 ID:68UIJMKMp.net
>>1
やり込みとか称号みたいなもんだろ
更に簡単にボス倒せるようになったりもするし
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 14:03:04.67 ID:CpRuX9ei0.net
RPGじゃないけど、リッジレーサーは最強の車に乗ってる奴に勝つとその車手に入れられる仕組みだな
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 14:05:35.11 ID:BS/Nliet0.net
FF5のラグナロクの入手方法はひでーなと思った。
きっちり入手しましたとも。
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 20:02:14.40 ID:TXH3zvDX0.net
>>6
FF5にラグナロクの印象がない
チキンナイフ最強ゲームだろ
FF6はバリアントナイフ最強
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 14:06:23.73 ID:PszQPtyNa.net
神器エーテルフローズンのことかー
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 14:14:45.62 ID:QHD41D8PH.net
アカムを倒したい
→アカム装備作れ
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 14:18:12.36 ID:ode2KRDod.net
>>11
アカム装備はともかくP2だとは☆きゅんはマジでぶっ壊れ武器だったからなぁ…
P2Gで弱体化されたと思いきや増ピとかで溜3解放すれば相変わらず強武器の一角に居たし
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 14:19:33.77 ID:wKTjELj/0.net
DQ10
・コインボスがたまに落とすアクセを複数集めて合成することで強化できます
・邪神の宮殿のボスを倒すことで手に入るベルトにランダム効果がついてて
 アクセやベルトをたくさん消費することでより理想のベルトを作りやすくできます
・常闇や聖守護者のボスを繰り返し倒すことでアクセが手に入ります
 それを複数集めて合成することでやっぱり強化できます
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 14:28:35.66 ID:DnbexVwJ0.net
世界樹思い出した
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 14:28:39.67 ID:eN1i2Mnd0.net
最強の敵を倒したら自分が最強になるんだから別におかしくはないだろ
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 14:49:35.41 ID:05sIZALF0.net
読解力ないやつ多すぎだな
せっかくの最強装備を活用できる機会がほしいってこったろ
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 14:55:34.01 ID:fKW19uI+0.net
いきなり最初から、防御力84の息吹の勇者服、攻撃力64のマスターソードなどの装備にしたら面白くもねえ気がする…。

ただ、最高難易度のクリティカルモードのプレイでは、ノーマルモード、マスターモードで
すでにクリア済みのセーブデータがある場合は、息吹の勇者服、マスターソードを引き継ぐ機能があるしな…。

22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 15:03:33.19 ID:35A4E1d20.net
ネトゲならその最強の敵倒すお手伝いでドヤれる
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 15:18:30.96 ID:ez+IrkNU0.net
最強装備手に入れてもそっから先がないからすぐに飽きる
マルチで救援できるならそっから面白いけどな
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 15:24:12.09 ID:S1PmFuYM0.net
最強装備は使うためにあるんじゃなくて手に入れるためにあるんだよ

よくずっと道中、苦行で全て完成してやっと力を発揮するような装備をオススメする奴がいるけど
完成した時にはゲームが終わってる
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 16:19:51.32 ID:GSq1geQ30.net
倒した敵に再挑戦出来るようにしとくもんだろ
そうすれば解決
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 17:49:21.16 ID:B/waZrWCd.net
>>27
ムジュラがいい感じではあった
RPGかと言うとあれだが
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 16:22:47.50 ID:H7OL7Km50.net
裏裏ボス倒した後に最強便利装備が手に入るテラリア
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 17:13:40.14 ID:Krs/DqRrp.net
一番最悪なのはクリア後の裏ボス倒したら最強武器入手とかだな
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 18:54:07.36 ID:bf2u/uNq0.net
マルチ要素があれば活きるよねこういうのは
ソロゲーの場合最強の敵の報酬はどんなのが望ましいだろうな
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 18:59:50.15 ID:OhxOw/id0.net
>>31
服やらアバター的な?
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 20:00:07.18 ID:LYmgOKt1d.net
自分が倒されないためにその装備握っておくんだから自然じゃね
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 20:02:38.93 ID:BEWHEgnM0.net
FF12も確か全てのダンジョンと全てのボスを倒して最強の武器もらえたよね
もう試し切りする奴すらいないw
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 20:12:06.10 ID:3YHpcXAZ0.net
FF10の七曜は当時だから頑張れたが、今じゃ無理だなぁ…
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/13(土) 20:22:36.02 ID:8UPm6AN60.net
2週目に持ち越せるなら

コメント

  1. お前が倒される側になるんやぞ

  2. ブレワイにクリティカルモードなんて無いわよ

  3. まあそんな人間は先に手に入ったら
    バランスブレイカーだ横暴だ調整してないと喚きたてるだろうな

  4. ラスボス倒して後に最強武器防具を入手してそのままエンディング(セーブできない)とか
    ラスボス倒して最強攻撃技身につけてそのままエンディング(セーブできない)とかあったけど、演出的な意味ではありかな

  5. ダークソウルみたいに序盤のショップで買える武器が最強とか好きやで

  6. クリティカルモード云々は長らくブレワイスレを荒らしてるクソコテの常套句だから消しといた方がいいぞ
    というかブレワイエアプだったんだな管理人

  7. ※4
    聖剣2のマナの剣かな
    あれは好き

  8. 周回持ち越しできるならアリ…かな、強化次第で普通の武器でも準最強くらいに出来るほうが好みだけど

  9. ※7
    聖剣2は良いよね
    FF7もラスボス戦闘後に演出専用の凄い名前の必殺技使えるようになる
    当時のスクウェア、ゲーム的に見て意味あるの?ってものも何だかうける演出?あえて入れてたりしてた気がする

    途中から演出過多になりすぎになった気がしないでもないが
    召還獣と黒魔法の違いが使い分けが未だに良くわからん

  10. 最強の敵を倒すとラスボスが超絶強化されるとかあれば良いんだがな

  11. 最強の武器は序盤で手に入れられたらヌルゲー化するけど、終盤過ぎても嫌だ
    2周目とか滅多にやらないし

  12. 最強武器で俺ツエーするのは好き好きだけど、
    最強武器持ってる俺より強い奴に挑みに行く、って要素は欲しいな

  13. ※9
    超究武神覇斬は別にセフィロス戦専用じゃねえぞ
    セフィロス戦で自動的に習得するだけでそれ以前に習得できる

  14. 無限ロケットランチャーは最高難易度クリアとか○時間以内にクリアとかじゃなくて、一周目クリア時点でよこせと思わなくもない

  15. 最強の敵を倒すと最強の武器をdrop→使うところがないよ!
    最強の敵を倒すと記念品を贈呈→苦労して倒したのに旨味がないよ!

    どないせーちゅうねん

  16. ストーリー8割くらいで最強武器手に入れて、俺ツエーしたい

  17. ボクという一人称がキメェ

  18. 最近のだとRE2はシビアすぎた
    入手する頃にはゲームに飽きてしまってるんだよ
    無限ミニガンの気持ち良さをもうちょと早い段階で味わいたかった

  19. ※15
    どうするも何もそんなガイジ無視しろよ
    終盤入るあたりで最強武器、ラスボス撃破報酬は無しでも良いわ
    ゼルダはガノン倒して報酬無しでエンディングだけど報酬寄越せとかいう不満出てねえだろ

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