【質問】『レイジングループ』をだした「ケムコ」ってなんで新作が出続けると思う?お前らの意見を聞かせてくれ!!!

この記事をSNSで拡散する!

スポンサーリンク

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1503385768/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 16:09:28.03 ID:QkA1MHXWr.net
スーファミ時代の佳作レベルなのに、幾つも作られる不思議、なんなんあれ?
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 16:13:19.68 ID:8Ft/Pge20.net
携帯アプリの雄やぞ
ことによっちゃナムコより頼りになった
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 16:13:50.80 ID:Euw4/inDa.net
一定の需要があって一定の利益が出てるんだろう
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 16:17:42.01 ID:0AleY8Fz0.net
レイジングループ面白いわ
他のADVも出せ
古風なRPGはお腹いっぱいです
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 16:19:26.46 ID:PcvUr+S8a.net
レイジング今やってるけどかなりおもろいわ
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 16:31:01.29 ID:kHTXjFhtd.net
実はJRPG海外普及の一端を担ってるケムコ

ADVはもっと開発規模増やしてほしい
もうちょいゲーム的なシステムだといい
デスマッチラブコメにもそうしようとした残骸があるが
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 16:31:33.33 ID:QkA1MHXWr.net
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 16:37:27.85 ID:eBIh0Bx/0.net
レイジングループ面白いって人は頭いいの
俺には何言ってんだこいつらって理解できなくてまったくダメだったわ
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 16:41:09.28 ID:ioWhn9Sda.net
レイジングループ面白かったので他のもスイッチで出んかな。RPGも。
スマホでゲーム続かん。3DSでやるのもいいか…。
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 18:25:29.13 ID:bDtnIrkL0.net
レイジングループに限っては絵柄がちょっと古っぽい所が逆に不気味さが際立って良かった
レイジングループ
人狼×JホラーADV「レイジングループ」Nintendo Switch


42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/23(水) 04:03:07.66 ID:D2hMyNfSd.net
レイジングループのジンクスはデスマッチやってない自分にはチンプンカンプンやったわw
それ以外が最高に面白いから何かもったいないわ…
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 19:08:46.39 ID:D2R0WVGw0.net
レイジングループはデスマッチラブコメやってないと意味不明なところがあるのがな
お前アレじゃなくてソレだったのかよ!ってフェイクは個人的に好きなんだが
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 19:15:30.56 ID:ii0E9O1Dx.net
>>38
レイジングループ面白かったんで
デスなんとかもスイッチに移植してクレクレ
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 19:06:32.81 ID:9XmYbdoy0.net
まあ好きなやつなら損はない程度の出来だから安定して売れてんだろう

▽あわせて読みたい

【ワロタw】ケムコ「ニンテンドースイッチ参入前に、我々は大きな問題に直面している」
【ワロタw】ケムコ「ニンテンドースイッチ参入前に、我々は大きな問題に直面している」
【速報】ニンテンドースイッチに『レイジングループ』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!8月3日(木)に価格3,000円で配信開始だぞ!!
【速報】ニンテンドースイッチに『レイジングループ』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!8月3日(木)に価格3,000円で配信開始だぞ!!
スポンサーリンク

この記事をSNSで拡散する!

この記事が良かったら
いいね!をお願いします!

最新情報をお届けします!

関連記事

コメント

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/27(日) 22:58:42 ID:160bb0b9b

    なんともケムコに失礼なタイトルだなw

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/27(日) 23:10:09 ID:926c434c4

    ところでケムコの中の人達はスイッチ買えたんだろうか?w

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/27(日) 23:36:25 ID:f5b342815

    GBのセレクションの頃からずっと同じようなことをやってるのに潰れないってすごいよね

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/27(日) 23:39:44 ID:1d403b6ef

    ファミ通のクロスレビューで6点をつけられるようなゲームをたくさん作ってる会社というイメージだったけど、最近は開発力上がってるのかな

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/28(月) 01:34:21 ID:4e019dfa3

    RPG制作スキルが蓄積してるから短いスパンでたくさんの良作品が出せる
    RPGのシステムって流用はしやすいからね
    ADV部門はまた別
    ADV開発部2人しかいないらしいし
    天才ライターがいるからたまたま当たってる

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/28(月) 02:17:29 ID:767a50e61

    ケムコのツイッターは他社のソフトとかを宣伝しつつさり気なく自社ソフトの宣伝する茶目っ気が好き
    アドベンチャーポータルサイトも細々といろんな企画やってて面白い
    デスマッチラブコメはバカみたいな設定だけどシリアスだったり明かされてない設定が結構あるからオススメ

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/28(月) 10:29:42 ID:5cbec495c

    アドベンチャーもライフイズストレンジとかやっちゃうと
    紙芝居はきつい
    キャラクターへの感情移入が段違いだわ

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/28(月) 10:36:25 ID:90e430c3f

    まぁ、売上が想定できるド定番タイトルがないから、逆に泳ぎ続けないと死んじゃうという面もあるんだろうな

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/28(月) 10:49:12 ID:c9470b2f7

    ケムコってまだあったのか…(クソ失礼)
    ラストサムライのイメージがめっちゃある

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/28(月) 11:41:32 ID:da3668f3a

    プリペイドカードの10%プレゼントキャンペーンやってるので、レイジングループ買おうかと思ったけどデスマッチラブコメやってないと分からないネタがあるのか。
    そういうこと聞くと購入意欲が失せる、ADVやりたいからマーダークラブの方にするかな。

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/28(月) 13:54:59 ID:d0919b95b

    今はいいライターの作品そのものが少ないから、
    手放しで「面白い」っていえるシナリオを書けるライターがいるのが一番だね。
    FFとドラクエの評価の分かれかたがまさにそれを証明してる。
    才能は金じゃ買えないからなぁ

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/28(月) 17:06:32 ID:d3f658b6e

    いや、フツーは才能を金で買うもんだろ
    買えなかったらフリーランスとか外注とかなりたたんからw

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/28(月) 18:48:47 ID:d5ef3c996

    作品毎にシナリオライター雇うのも善し悪しではあるんだけどね
    ダメ出し出来る人ならいいんだけど、少しばかり有名だとダメ出しすることが出来ずに
    イマイチな出来でも妥協しなきゃいけなくなる 例としてはFEIFのライターさんねw

  14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/28(月) 19:02:51 ID:17c016503

    キャラデザがいつも安っぽい漫画アニメっぽくてあんま好きじゃないな、このメーカー
    スマホだとアイコンの絵だけでほとんどパスしちゃうわw

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/28(月) 19:53:44 ID:9e77a69d2

    ※9
    同じく、よく生き残ってるなと(クソ失礼w)
    ゲームセンターCXのスペースハンター回で初めて
    元々の名前「コトブキシステム株式会社」を知った思い出

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/28(月) 22:08:14 ID:d39a5faa4

    レトロなのはいいけど、ボリューム不足なのがなあ
    値段相応っちゃ相応だけど

※コメントについて
誹謗中傷や過激な言葉を用いるなど、当ブログに不適と判断したコメントは管理人が確認次第、削除致します。
また、そのようなコメントを繰り返し行う方などに対してはコメント規制を行う場合もございます。ご了承ください。