海外サイトが分析する「ニンテンドースイッチが大成功した5つの理由」

この記事をSNSで拡散する!

スポンサーリンク

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1511053550/l50

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/19(日) 10:05:50.08 ID:8KW3BAie0.net


5 核となるコンセプトが非常に良かったから 
4 早期からサードパーティの支持があったから 
3見た目がオモチャに見えないから 
2一年目からソフトが充実していたから 
1携帯するにはあまりにも快適だから
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/19(日) 10:12:49.57 ID:8KW3BAie0.net
訳間違ってたらすまんな
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/19(日) 10:18:17.45 ID:0qCFzmt30.net
ゼルダは大成功したな。
最初にマリオ持ってこなくて内心びびったわ
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/19(日) 10:21:35.71 ID:ujSIUjquM.net
サードの支援?なんかあったっけ?
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/19(日) 10:28:16.02 ID:2/bSdlnT0.net
>>6

今までの任天堂ハードに比べてサードが協力的だよってことじゃないの?
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/19(日) 10:38:38.66 ID:C46v7PSA0.net
見た目はやっぱり影響デカイのか
あとゼルダが出た
この2つが影響大きそう
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/19(日) 10:47:28.95 ID:T0XRECN30.net
おもちゃみたいな見た目ってマイナスなのか
2DS好きだったんだけどなあ
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/19(日) 10:48:30.21 ID:WZU7eX8P0.net
>>14
安っぽいって印象が付き纏うから
大事に扱おうって気持ちが持てなくなるんだろ
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/19(日) 13:05:26.67 ID:NqsbudI/d.net
HD機で2画面はマルチ考えなきゃならんサード的に無理があったな
あと汎用エンジンに最初から力入れて対応したのとPC用に作ってたインディーもNVIDIAのアーキテクチャなら移植しやすかったんだろう
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/19(日) 13:10:24.16 ID:r7yXebMJ0.net
ギミックに関しては今回が最も変態的だとは思うよ、だって可変合体分離型だよ?
Switchの何が凄いところかって一見オーソドックスなハードに見えること
ギミックに拒否反応を示す層がいることを任天堂は認識してて
ついにはギミックに見えないギミックにするという正解を見つけたんだろう
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/19(日) 15:15:54.89 ID:r7yXebMJ0.net

大きさについては日本人の感覚と多分違う
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/19(日) 12:55:08.49 ID:eOjnX1xN0.net
やっぱゼルダだよなあ
任天堂ファン以外も欲しいって思うソフトが出たから勢いがついた

今後もそういうソフトが出せるかどうかだよね
スマブラとかは売れるけど任天堂ファンしか興味ないだろうし
メトロイド頑張って欲しい
スポンサーリンク

この記事をSNSで拡散する!

この記事が良かったら
いいね!をお願いします!

最新情報をお届けします!

関連記事

コメント

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/19(日) 19:05:19 ID:ac683ccb0

    海外の人にはサイズドンピシャだったよねw
    3dsとか、勿論PSPやvitaもだけど窮屈に感じちゃったかもね。

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/19(日) 19:07:29 ID:371301b18

    核となるコンセプトのとこにゲームプレイまでもっていくスピードが入るんだろうけど
    これは持ってるとマジで痛感するぐらい素晴らしい

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/19(日) 19:12:17 ID:4edb162ff

    マリオオデッセイのタイトル画面がどうだったか覚えてない

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/19(日) 19:26:48 ID:8829a6908

    おもちゃっぽくない…グレーはそうかも
    赤と青のジョイコンはおもちゃっぽいと思うけどね。
    そしてその配色が気に入ったから赤と青版買った俺みたいな奴もいる

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/19(日) 19:46:20 ID:89d87d129

    部屋に置いておくには黒やグレー一色はダサい、できればポップな配色がいい
    なので据え置き器は白系を選んで買ってたんだが
    Joy-conで簡単に色を演出できるのは嬉しいね

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/19(日) 19:59:32 ID:cb2ec73e0

    ゲームキューブオレンジは最高におもちゃおもちゃでお気に入りだった

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/19(日) 20:00:59 ID:c059d31d4

    ジョイコンで着せ替えみたいに気軽に本体の色を選べるのはコントローラー分離直付けできる構造さまさまだよね

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/19(日) 20:59:43 ID:a1d4e5be7

    俺片手でスイッチ持てないんだけど?
    レジ―インパクトあるな

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/19(日) 21:00:47 ID:4f93a5e69

    スイッチは実際にゲームできることに感動する
    あの軽さであの大きさで
    スペックスペック言われるけど、スイッチの技術は最高にクール

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/19(日) 21:48:59 ID:e7c842cb6

    実際プレイして良かったと感じたのは、ゲームの機動がとても快適だったことかな

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/19(日) 22:14:38 ID:92d8e97e0

    最近の変な人たちの流行りはマリオデdisです

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/19(日) 22:45:34 ID:ce10b8da7

    レジーの手デカすぎだろ
    アメリカ人の手にはswitchの大きさは丁度良いのかもしれないな

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/19(日) 22:55:32 ID:6bcfc13c7

    レジーが持つとスイッチはあんなに小さく見えるのか・・・

  14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/20(月) 03:39:02 ID:13d64c258

    早期のサードパーティの支援はWiiUの時と対して変わってない気が

    マリラビやFE無双のコラボなんかは身内の案件だし
    任天堂ブランドだけでブレイクさせたようなもん

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/20(月) 03:44:34 ID:9f0d72423

    最初に神ゲーのゼルダが出て、しかもそのおかげで据え置き→携帯スイッチが
    いかに快適かってのを一瞬で悟らせたってのはデカいなあ
    国内は携帯機需要とイカ2があるから大丈夫と思ってたけど
    スペック厨の巣窟の海外でも大好評だったのが意外だったわ
    …やっぱゼルダのおかげだな

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/20(月) 03:47:12 ID:9f0d72423

    ※14
    それは思うね まあロンチの反応が劇的に良かったから、特に海外のインディーズが
    素早く動いたってのはある
    初期のサードパーティの支援があったからじゃなくて、発売前二の足を踏んでたのが
    これはイケるって判断されてすぐに集まったってのが正しいな

  17. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/20(月) 05:56:49 ID:aef2b8d90

    最初から一般人が飛びつくには無理がある理由に思えるけど

  18. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/20(月) 08:51:07 ID:0a17ea551

    NVDIAが一枚噛んでる事も大きい。開発ツールがそのお陰で早期に提供出来たし、元々NVDIAが提供していたプラットフォームを使っていたデベロッパーが、横滑り的にSwitchにスムーズに移行する事が出来た。だから早期に大量のソフトラインナップを揃える事が出来た。

    要するに任天堂とNVDIAのブランド力と培ってきた技術ノウハウが見事にコラボしたという訳だね。上手くいかない訳がない。

  19. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/20(月) 18:21:05 ID:b4145a342

    これを発売前に言ってりゃスゴいけどな
    ぶっちゃけ成功した結果が出たあとじゃ何だって言える

※コメントについて
誹謗中傷や過激な言葉を用いるなど、当ブログに不適と判断したコメントは管理人が確認次第、削除致します。
また、そのようなコメントを繰り返し行う方などに対してはコメント規制を行う場合もございます。ご了承ください。