オープンワールドで「ここから先へは進めない」って出て冷めるんだが、もっとそれっぽい理由にならないのか?

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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1512734340/l50

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 20:59:00.08 ID:00OZ2sC+0.net
毎回「いや、行けるやん」って思って萎えるんだよね
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:01:04.95 ID:0B7Th4QH0.net
誤魔化せってこと?
んなもん勝手に妄想しとけよ
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:01:28.64 ID:pztMA6oH0.net
崖で囲むか海で囲めば良いだけ
いっそ巨人のドシンみたいにするのも手だし
ドラクエみたいに世界の端と端が繋がってても良いだろう
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:01:53.18 ID:0B7Th4QH0.net
てゆうか行けるやんって言うなら行ってみればいいやん?本当に行けるのならさ
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:03:05.53 ID:AhLZHokY0.net
実はファミコンの鬼太郎2はオープンワールドRPGだった
いける区域はバリアで区切られていてゲームが進むごとに行ける場所が増えていく
ただバグが酷いゲームでバリアの境界近くでポーズを連打するとバリアを
すり抜ける事が出来たw
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:03:20.76 ID:ConccVw80.net
安全確認が必要
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:08:20.93 ID:VEj4HPtJ0.net
>>7
それ何てナドラガンド?
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:03:52.01 ID:Q+L5HXj0M.net
困ったら海でいいんだよ
スカイリムはそうじゃなかったっけ
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:08:56.49 ID:WT8ivuNyd.net
>>10
全然ちがうぞ… そもそも海泳げるし
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:04:10.05 ID:wxjbFa/D0.net
ゼルダってせっかくスタミナ性なんだから周り海で囲めばよかったのにと思う
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:19:22.53 ID:i3k1NqWn0.net
>>11
スタミナ料理作ったらどこまででも行けちゃうんじゃないか
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:06:19.19 ID:3yR3t86C0.net
国境警備がどうとか
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:07:32.90 ID:4dCnx8My0.net
グラフィックはリアルなのに見えない壁とか違和感凄いよな
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:09:33.25 ID:H3uLI5EEr.net
GTA5っていつまで泳いでも終わらなかったんだけどあれどうなってんの?
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:40:28.59 ID:/4QuKglfa.net
>>18
一定のとこまで行くとどこからかサメが現れて食い殺されるよ
無敵チートも効かない
89: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 07:51:05.98 ID:X9N0x1Nw0.net
>>44
crysisもそれだ
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:10:38.83 ID:WT8ivuNyd.net
地面にアリがいて踏んでしまいそうなので
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 22:50:33.53 ID:+6qrAIb6d.net
>>20
それはmotherでのみ許される
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:11:22.65 ID:oQPpIFT10.net
オープンワールド風だがゼノブレ1の海はいい誤魔化し方だった
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:12:10.47 ID:BBMFjWXT0.net
むしろ「ここから先は作ってません」って感じでストレートにしてほしい
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:14:00.51 ID:AaKIpVqj0.net
ゼノブレイド2は行けないじゃなくて
ここから先に行くと戻ってこられない
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:16:06.83 ID:PyKmKaia0.net
むしろぶち当たったら死ぬくらいやって欲しい

透明の壁に当たって死にました。 って表示されたらなんとなく納得するだろ?
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:18:21.01 ID:ZnN19LtOa.net
>>26
7dtd
範囲外が汚染区域になってて出ると死ぬ
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:16:56.89 ID:Z1KtFMwA0.net
パスポートが無いから国境から先行けない
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:18:27.05 ID:FWtYe+UV0.net
ボーダーランズはエリア外に出るとタレットに射殺されるようになってた
あんなのは説得力があっていい
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:18:59.92 ID:3SUoPMRt0.net
理由があったら世界観も変えないといけないからな、sfっぽくすれば何でもあり

32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:19:54.11 ID:zOX08ymP0.net
アサクリとかはその辺良くできてると思う
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:21:58.52 ID:VEj4HPtJ0.net
オープンワールドじゃないけど
英雄伝説のガガーヴはかなりきっちり世界の果てを超えられない設定を描写してた
お話的に世界の果ての向こうは無いという事になってたからね
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:27:02.00 ID:QmNL/sTJ0.net
ゼルダはゼルダ姫がテレパシーでそっちハイラルじゃないから戻ってきてと止めれば良かったんじゃないかな
103: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 15:30:36.93 ID:nKB8sLfM0.net
>>37
ほんこれ
やっぱみんなそう思うよなぁ
アップデートで治してくんないかな
コレやるだけで俺の中ではブレワイの欠点はほぼ無くなるんだが
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:27:48.92 ID:5xT3xCO4M.net
桃太郎伝説はクリア後放置すると2周目が始まる
海や山など進入不可だった地形もお構いなしで踏破できる
レベル1でいきなり鬼ヶ島行って経験値稼ぎしたりできる
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:33:28.59 ID:Bi2AXOdG0.net
夢を詰め込めよ!
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:39:55.16 ID:I0u/u1IhM.net
海流、突風、崖なんかで環境の壁を作った上で
予想外の方法で越えてくるユーザー用にシステムの壁ってのがええな
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:40:40.13 ID:yUuJE5Y40.net
ドラゴンズドグマは海が呪われてるから沖に行くと死ぬみたいな設定がよかった
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:48:14.01 ID:ZDKQ311D0.net
兵士「ここから先へは進めない、回り道をしろ」

殺して先に進みますか?
はい ←
いいえ

的なゲームないの?
殺したら進める
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:49:07.78 ID:Swt/avMzM.net
>>48
オクトパスベアラーそんな感じになりそう
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:49:17.93 ID:mfJwkENj0.net
ああ、ゼノブレの雲海設定ってオープンワールドとの兼ね合いもあるんだな
よく考えてるな
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 22:37:02.98 ID:pKZbSGMuM.net
>>50
1を踏襲しての設定だけどまあ良く出来てるわ
マップの端を作る解答の1つだよな
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 21:52:30.38 ID:D5PaSZzR0.net
ヘラクレスの栄光は確か旅の神だったかがストップかけると思った。
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 22:10:04.52 ID:Bi2AXOdG0.net
サイドは滝にして下に落ちるようにすればいい
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 22:52:49.87 ID:+6qrAIb6d.net
ホライゾンの
これ以上進むと最後のセーブまで戻ることになります
は酷かった
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 22:54:19.62 ID:yUuJE5Y40.net
いけるはずのないとこに行けるのってなんか楽しいよな
昔SKATE2の体験版でフェンスの向こうに行ける裏技誰か見つけてえらい遊べた思い出
あとテストドライブアンリミテッドで無理やり空港の敷地内に入って旅客機と並走したり楽しかったな
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 23:09:56.49 ID:rcASd1ZU0.net
昔Oblivionのmodで世界の端を越えると無限に自動生成マップが続くってのやろうとしてた人がいたよね。あれどうなったんだろう
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 23:25:26.23 ID:vxbihxU00.net
谷底にするって手もあるけど
これはゲームの世界表現の限界でもある
ダメージ表現問題と一緒でゲームである以上割り切るしかない部分がある
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 23:25:57.64 ID:mdV3y9vO0.net
ゼルダはタクトみたいに端まで行ったら嵐に合うとかで
引き戻されるとかで良かったと思うのだが、何故あんな
味気ない方法にしたんだろう?
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/08(金) 23:41:44.89 ID:y39+aGyk0.net
「ぼくのなつやすみ」みたいにおじさんが迎えに来て家に帰る
これをオープンワールド風にアレンジ
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 00:01:20.47 ID:tk8no7JJd.net
オープンワールドじゃないタイトルなんて「ここからは進めない」だらけやん。
それこそオープンワールドの何倍もの量で。それは気にならんの?
不自然に段差越えられないとか、行き止まりだらけとか。
遠景で街並み見えてるのに極一部しか行けない構造って、
オープンワールドの「ここからは進めない」の100倍萎える。
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 00:06:27.95 ID:fajg4ZMi0.net
>>65
ジャンプできるのに倒れてる木とか飛び越えられないドラクエてなんなんだろなと思った
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 00:20:11.94 ID:RDINH7vy0.net
ゼノブレ1の「巨大な神の上にフィールドがあるので、これ以降進むと神から落ちて死ぬ」という設定の下で周り全部崖という発想は天才だと思う
72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 01:40:31.75 ID:fajg4ZMi0.net
>>67
落ちた機神の腕は海面にあったけどあれは泳いだらどうなったっけ?
74: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 02:08:07.80 ID:VlTh69M3d.net
>>72
機神からのエーテル流で汚染されてるから毒死する
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 02:10:02.57 ID:fajg4ZMi0.net
>>74
ああそんなだったなw指先から飛び込んでぶくぶく沈んでった気がするw
68: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 00:25:49.77 ID:BhyTxMp70.net
そういうところを無理やり突破するのもオープンワールドの楽しさだろう
でそういう遊び方してるうちに飽きる
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 00:26:43.22 ID:EUZpXtq+a.net
ボダランみたいに撃ち殺されるのもアレはアレでムカつく
71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 00:34:20.11 ID:0c89O07mp.net
>>69
撃ち殺されて復活した後の同一性に不安も残るしな。
まあ始めたばかりの頃にうっかり死ぬくらいだから
世界観も合わせて表現してるいい手段だわ。





73: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 02:04:41.00 ID:8seX7jwd0.net
「もう、世界を旅する年でもないな」
75: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 02:08:43.90 ID:8+CnBpJz0.net
>>73
それウィッチゃーだっけ
いっそ「ディスク2を入れてください」とかなら諦め付くな
77: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 03:02:30.32 ID:BYj2N54E0.net
踏み込むと視界ゼロの霧に包まれて
少しでも戻ると霧が晴れる
でいいよ
86: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 06:25:16.16 ID:qw0teWsp0.net
>>77
霧なら爆風や風の魔法とかで吹き飛ばせないと不自然じゃね?
78: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 03:06:41.79 ID:6Z73U1jT0.net
BotWは何故北西側では普通に絶対越えられない断崖で比較的納得いく形に処理したのに
砂漠では「これ以上進めない」的なしらけるメッセージ処理にしたんだろう?

そっちも断崖にしちゃうだけでよかったのに
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 03:33:17.43 ID:issnDy4u0.net
MGSなんかミッションだと範囲狭くした上、ミッション失敗になるの面倒臭いよ
ちょっとはみ出しただけなのにうざかった
81: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 03:58:08.12 ID:af1kTy/e0.net
オープンワールドって、仮想世界に入り込んで歩いてるような感覚になれる臨場感というか
いかにもゲームという記号的な感覚が薄くて、世界の存在感を感じられるのがいいところなのに
せっかく世界に入り込んで歩いてる時に
そういうゲームの都合丸出しのメタい表示出されたら萎えるのはよくわかる
うまく誤魔化してほしいわな
85: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 06:02:07.18 ID:Bl6Hxg+F0.net
マリオ64はその辺「絵の中の世界」って設定にしてたのが上手かったと思うけどね
絵の中だから当然世界の範囲に限りがある訳だ
92: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 09:41:56.00 ID:igzhb7/50.net
かつて、ユニバーサルセンチュリードットネット ガンダム オンラインというゲームがあってだな…。

隣の拠点にたどり着くのに数時間かかった伝説のオープンワールドやぞ!!!
93: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 11:19:18.79 ID:tk8no7JJd.net
何でオープンワールドだけ行き止まりが気になるんだろ。
他にいけない範囲だらけのタイトルたくさんあるのに。
誰かオープンワールドは無限ワールドですって言ったっけ?
100: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 12:56:14.19 ID:MTf+98Vr0.net
ゼルダもマジでこれ残念だったわ
迷いの森みたいにガノンの魔力である場所以上進もうとするとモヤがかかって戻るみたいな仕掛けにしとけよって思った
102: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 14:56:57.68 ID:F75cw7wB0.net
主人公はこの時期この地域には行っていないので再現できませんってアサクリの設定はうまかった
ダメージくらってライフが減るのも「本来この主人公は無傷だったのにダメージを受ける行動をとったからシンクロ率が低下します」ってうまく理由付けしてたし
105: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 16:33:55.76 ID:HdXr667L0.net
そこで便利な不思議な力。
110: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 17:59:58.06 ID:8M0MFGxg0.net
アサクリのシンクロ範囲外だからって理由付けは好き
現代のストーリーは要らないけど
111: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 18:26:05.91 ID:3wg4Z4Iv0.net
ファンタジーだったら結界で済む話じゃね
でDLCで結界を決壊ナンチャッテー
116: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 19:00:50.55 ID:wbFRbCD30.net
オープンでは無いが
crysisはステージ外に出たら理由も無く死ぬようになってるはず
118: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 19:06:39.52 ID:pQlpOM9Y0.net
「女達が悲しむだろう」
「旅に道連れは必要だな」
「世界を旅する年でもないな」

これ某ゲームのこれ以上進めないのセリフなんだけど格好いいよな
120: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 19:18:44.09 ID:eDf3CMaDM.net
ゼルダの砂漠のところは、これ以上は単独で行くと帰ってこれなくなるって意味合いかと思う
123: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 19:51:03.77 ID:jtpiTQYv0.net
ゼルダはこの点だけは不満だったな
せめてゼルダに窘めさせるとかシーカーストーンがエラー起こしたとかテキストだけでもやり様はあったはずなのに
124: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 19:56:12.63 ID:5mc7D6M10.net
システム的な言葉だけど自分はそのほうがいいと思った
何としてでも先に進みたくなってしまうから突き放してくれて助かった
127: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 20:35:54.12 ID:pM4VDdq80.net
むしろこのドライなまでの割り切りがゼルダBotWを名作にしたと思う
日本人はこう言うのにウェットな未練があるのに
126: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/09(土) 20:30:09.20 ID:eDf3CMaDM.net
ゼルダの世界は遠近感ないから山が視界隔ててない限りはデスマウンテンもどこからでも見えるしな
遠くには見えてるけど、ここから先は途方も無く砂漠が続いてるので進んではならないって事なのかもしれない

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コメント

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 12:07:33 ID:ffe8411d0

    あら?こんなのあったんだ。世界外から出ようなんて考えた事無かったから初めて知ったわ。オープンワールドでは無いかもしれないけど、ドラクエ8は船で地図の外に移動すると例えば下から外へ移動すると地図の上に出れるんだよ。そういう世界一周方式ならショートカットみたいになるから面白そうだと思うけどね。

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 12:13:48 ID:653cfbca2

    ゼノクロの未公開資料集には、世界の端に作りかけになってるエリアがあると面白そうみたいな記述があった。ゲーム内には採用されなかったけど、そういうのも妄想力働かせられていいと思う

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 12:24:05 ID:d39feb1a5

    ドラクエが上から下に出るって、あれは全世界冒険する体だから惑星と考えたなら当然
    オートワールドは一地方だからループしたらおかしいんだよ
    北朝鮮の境界線みたいに、よその領地だから越えようとしたら物凄い一斉攻撃喰らって問答無用でデスペナルティとかなら自然かなw

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 12:47:08 ID:01f095316

    コログの森みたいな仕様にすればいいと思うんだけどね
    不思議な力で進めないだけで、世界そのものは続いてるというか
    ゲルド砂漠は砂嵐で出れない雰囲気作るかと思ったら、普通にこれ以上行っちゃいけないメッセージが出たので肩少し

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 12:53:22 ID:981b769ba

    海外のオープンワールドもこんなのだらけだし。
    最近だとarkとか。
    だからマリオデをオープンワールドじゃないって表現は違和感あった。

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 13:07:41 ID:458761a1e

    昔のRPGみたいにループにしてもいいんだけどね

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 13:19:29 ID:ac59f60d0

    砂漠は磁気嵐発生して視界悪くなって無限ループで良かったとは思う

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 13:21:11 ID:ac59f60d0

    モルドラジークと初遭遇して適当に逃げてる時に壁にも初遭遇したから正直萎えたわ

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 13:26:03 ID:53edb4e61

    行けそうなのに行けないのは何故?理由が分からないからモヤモヤする

    「これより先は進めない」
    じゃなくて
    「これ以上進むと戻ってこれない」
    って書き方にするだけで(あ、戻れないから進めないんだな)と少し納得できる

    透明の壁でも書き方でだいぶ印象が違う

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 13:43:01 ID:01d8b7fa6

    容量の問題で先に進めない

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 14:12:26 ID:9792556be

    いわゆる箱庭ワールドだな

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 14:22:56 ID:af80961dc

    サンセットオーバードライブの割り切り方も好き
    なんだか知らないけどすんごい科学力でバリアー作られちゃいました!

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 14:55:05 ID:9337b4979

    普段はそういう見えない壁にぶち当たりに行くの好きだからゼルダで砂漠とか海とか必死に進んだりしてるんだけど、全くそういうの考えず巨大馬の捕獲中近くの崖登ろうとしたらそこだけ掴めずこれ以上はいけない表示出た瞬間ゲームに没頭してたのが一瞬現実に引き戻される感覚があったな

  14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 14:59:48 ID:6730da84f

    どの方法にしても違和感はぬぐえないだろ
    凝った死に方にしても逆に変な気分になりそうだし
    別にあれでいい

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 15:20:55 ID:4b9c7879a

    壁や海で囲んだって先に行けないようにしたんだろうなって思うだけなんだから
    同じなんだよねぇ
    家があるのに入れない、越えられそうな高さなのにいけないとか
    結局色々あるんだからそこを一々気にして冷めてたらゲームなんて出来ねぇよw

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 15:30:18 ID:39c2cb8c4

    いっそのこと、砂漠は先に行ったら迷って強制ゲームオーバーでも良かった
    個人的に、龍が如くの罰マークみたいなことにならなければそこまで気にならない

  17. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 15:33:34 ID:7a672785f

    ※3
    なるほど。そういう感じだったのか。まあ、結局これ以上行けないって言うなら大人しく戻る方が楽しめるって事だな。

  18. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 15:40:52 ID:67f6972a5

    そういや完成度高いゼルダでこれだけアレ?って思ったわ
    その時はそこまで気にしなかったけど
    ゼルダ姫に呼び戻されるとかでもいいのにな

  19. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 15:41:22 ID:0c8001b16

    GTA5には見えない壁は無くて海で囲まれているけど「リバティシティって割と小さい島なんだな…」という違和感は若干ある
    まあ気にしないけどね

    ただスレでもあった様にテレパシーで「そっちに行く必要はない」とか「作戦区域外だ」とかゲーム上の都合も設定に組み込んでしまうのは上手いやり方だと思う

  20. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 15:48:13 ID:8634bc570

    赤い月みたいにゼルダ姫に止められるだけでいいのに

  21. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 16:02:55 ID:91216a7ba

    ドラクエの上下左右が繋がってる世界ってドーナツ型の惑星なんだよな

  22. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 16:51:00 ID:2513e05bd

    風のタクトだと、赤獅子の王に止められたな
    「ここから先はハイラルじゃない」って。

  23. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 17:03:08 ID:ccb6ec409

    ゼノクロのように惑星単位で作るしかないだろ
    そんな物量を完成形で出せる時代ではないし、金も時間もかかりすぎてビジネスにならん
    誇大広告でノーマンみたいにするなら別だが、AIがもっと進化してMAPの生成を含めて
    外部処理と内部処理を別々にできるくらいのハードが出るのを待て

  24. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 17:04:57 ID:4e9535247

    ハイラルを放っておくわけにはいかない!みたいなのじゃだめだったのかなとは思ったが
    それだと「さっさと神獣制圧してガノン倒せや」みたいなニュアンスになるからだめなんかな?

  25. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 17:29:02 ID:2d56eaa14

    行けないんだから行けませんでいいじゃん
    そんなのいつものことだろ
    あほか

  26. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 18:22:17 ID:ebd827680

    そのいつものことに違和感を覚えてる話だけどね

  27. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 18:22:39 ID:b72b37c60

    ゼノクロとかいうマジで惑星ごと作っちゃったオープンワールドゲー

  28. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 20:49:36 ID:2a61f39f7

    あほとか思うならこの記事に来んなよ

  29. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 22:12:45 ID:65e7d0787

    キャラクターに「戻れ」って言わすとそっちにヘイト集まるし…

  30. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 22:27:51 ID:82586a7b0

    かなり前の同じスレでは、いちいちゼルダの声で止められるよりはテロップの方がスムーズでいいって話になってたかな
    まぁ、台詞を変えたりとかやりようはいくらでもあるけどね

  31. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/31(日) 22:45:37 ID:bb8f8e4c0

    ゼノクロの終盤で「なんかこの地域わけわからん力で隔離されてね?」が判明するのはメタだけど面白い

  32. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/01(月) 00:23:21 ID:90ff5772e

    オープンワールドで家の中には入れない方が手抜き感が出て冷めるな
    家も夜中中電気付いてて生活感ないとか
    時刻が変わって天候あるのに影が動かないとか
    おかしいところはいろいろあるだろ
    行き止まりだけ抜き出すことでは無い

  33. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/01(月) 03:59:40 ID:e945ab184

    こんなのが不満とかアホかと

  34. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/01(月) 09:45:00 ID:d7f1a965c

    きにしすぎー

  35. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/01(月) 12:27:05 ID:d263b10da

    わがままだなー。それくらい割り切れないほど子供なのか?

  36. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/02(火) 15:35:22 ID:a2ec0f1f1

    メールで正月クリミナ当たったわ

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