元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636764607/
1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)09:50:07 ID:ppFd
力と魔法ぶっぱでええな?
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)09:50:47 ID:S2rI
普通体力と力だよね
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)09:51:34 ID:zLl1
力と体力!
速度で先攻後攻わかれるなら力と速度上げて戦闘高速化や
速度で先攻後攻わかれるなら力と速度上げて戦闘高速化や
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)09:51:37 ID:co7h
極振りするならパワーや
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)09:51:50 ID:uVv2
序盤は魔と速ブッパやぞ
終盤になってから力や
あとは要らん
ちなメガテン
終盤になってから力や
あとは要らん
ちなメガテン
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)09:58:44 ID:xvSi
>>5
その振り方で途中で最悪詰むのもメガテン
その振り方で途中で最悪詰むのもメガテン
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)09:52:00 ID:aBWc
魔法と速に半分ずつ全振りやろ
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)09:52:23 ID:Estt
ワオ、運以外に平均して振る
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)09:52:59 ID:167s
体 魔 速や
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)09:56:08 ID:co7h
バランス成長させたキャラがクソキャラになるゲームバランスって糞やなーとは思う
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)10:00:49 ID:AhAE
この手のステ振り癖でモンスターファームで何育ててたか分かるよな
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)10:01:20 ID:zR4j
力と体力とスタミナ極振りよ
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)10:01:28 ID:BFBQ
主人公「自由のために戦う!自由は何よりも尊い!自由を奪う奴は何であろうと許さない!」
神の声「じゃあレベルアップのパラメーター自由に割り振ってええで」
プレイヤー「自由とかクソ 自動で割り振って欲しい」
神の声「じゃあレベルアップのパラメーター自由に割り振ってええで」
プレイヤー「自由とかクソ 自動で割り振って欲しい」
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)10:01:31 ID:EV2y
体力10 力999 知力10 素早さ10 魔力10
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)10:03:42 ID:cVe7
スタミナ上げるとインベントリ容量上がるやで
有能だけど無能
有能だけど無能
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)10:04:00 ID:F2wX
運てなんやねん
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)10:04:15 ID:zR4j
>>21
レアドロ率とかクリティカル率とか
レアドロ率とかクリティカル率とか
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)10:05:02 ID:F2wX
>>22
すべての確率要素に影響するってなんやったっけ
すべての確率要素に影響するってなんやったっけ
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)10:05:08 ID:Njin
現実世界でステ振れるようになったらアスリートや格闘家以外
全員運全振りしそう
全員運全振りしそう
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)10:05:22 ID:JAJm
武器両手持ちで力1.5倍扱いやぞ
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)10:06:14 ID:Njin
>>26
テイルズ主人公「剣2本持てば攻撃力2倍やろ?」
テイルズ主人公「剣2本持てば攻撃力2倍やろ?」
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)10:08:50 ID:skdE
>>31
お前通常攻撃3段目くらいしか左手武器有効に使えてないやんけ
お前通常攻撃3段目くらいしか左手武器有効に使えてないやんけ
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)10:05:25 ID:wdrP
???「ヒゲにステ振りできるで」
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)10:05:45 ID:AuFd
アクションゲームならスタミナと技量
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)10:06:22 ID:EXQ8
ステ振りは貯めさせてほしい派
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)10:10:13 ID:EJda
ワイ「よっしゃレベルアップや」
わざが上がった!
ぶきレベルがあがった!
こううんがあがった!
ワイ「」
わざが上がった!
ぶきレベルがあがった!
こううんがあがった!
ワイ「」
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)10:13:05 ID:o5xB
ワイは体力、攻撃振り
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)10:14:29 ID:7erq
ワイは魔法全振りで固定砲台
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)10:18:43 ID:Rdul
細身やけどパワー極振りのキャラすこ
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)10:19:52 ID:5XUm
ターン制で絶対攻撃食らうゲームじゃなければ基本攻撃か魔法に振るのが効率最大になると決まってる
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 21/11/13(土)10:52:10 ID:Xhhi
運ブッパ
コメント
1速 2運 3体の優先度だった
まず速がないと先手取られまくるし攻撃外すから鈍足は何かときつい
序盤物攻に全振りしてその辺の雑魚が一撃で倒せるようになるの気持ち良いんだわ
今作は物理の専用スキルあるから物理がいいかもしれん
ただ魔物を復活させて召喚できたりと補助も優秀だからね
攻撃特化にするか悩ましい
運はいくら振ってもプレイヤーのリアルラックが上限になる問題
大抵力(もしくは魔)と速だな。難易度次第で体も振る。
しかしこの手のゲームで運特化がベストだったゲームってあるのかね
メガテン初心者だけど、運も大事って聞いた・・・。
なぜかいつも運を極振りしてしまう。
行動回数を増やす、敵より早く動くのが大事だって#FEで学んだ
運をあげてデバフを敵にかけるってのもありかもな
デモンゲイズはある程度体力を上げとかないと序盤からきついんだよね
自分は戦士系は力と速、魔法使い系は魔ばっか上げてた
※5
ifは運も重要
5は速がその辺の悪魔1越えてれば先制すればほぼ確実に先手取れる
松澤ネキが運全振りしてる理由聴いて、ああいい人だなと思った
リンクの冒険「レベルアップしたから好きなステータスに振っていいぞ 但しゲームオーバーになったら一番低いのに統一な」
あとで振り直せるゲーム、神
真・女神転生SJだと魔の値を上げないときつかった記憶。魔の値が魔法防御に関わるから魔の値が低いと後半のボスの魔法で最悪ワンパンされる
わりと日和って速さを一番にして運と魔に振ってる
空振りして行動ターン減るのが地味に嫌いなもんで
そのうち苦しくなるんかね?
自分でパラメータ振り分けするシステムのゲームを初めてやったのは、くにおくんの時代劇だよ全員集合
当時は説明書無しだったのでよくわからないまま、なんとなく「ばね」にしてみた
なお、「ばね」はジャンプの高さやジャンプ攻撃時の攻撃倍率に影響するらしい
結局面倒になってデフォルト(全パラメータを均等に上げる)のままにした
※5
ドラゴンスレイヤー英雄伝説が真っ先に思い浮かんだ
ワイあれもこれもと考えて結局リンクの冒険型になるヘタレ
特攻
素早さ
全ふり
メガテン5は力3速2で振ってる
メガテン5がシリーズ初めてだけど速と魔が大事そうだなと思ってる