【2023年】エロゲーおすすめランキング|オレオシ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【議論】『スカイリム』はニンテンドースイッチに出す時期を完全にしくじったよな……ローンチに出すべきだった

21 件のコメントがあります
雑談・何でもあり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1491318341/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 00:05:41.85 ID:yNDfUhuH0.net
これローンチ付近に出さないと駄目だったやつだろ
完全に空気になってしまったな
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 02:09:00.88 ID:H4u8v5rB0.net
>>1
何時出しても爆死だから別にどの時期でも問題無いよ
例えロンチで出しても変わらない
WiiUのCODやアサクリやゾンビUが示してるだろ
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 00:07:07.99 ID:uRRAdCABM.net
ローンチに出してそれがSE版じゃなかった絶望感を考えるとしくじってないわけだが
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 00:08:18.03 ID:6d/gV9Ro0.net
スカイリムはいつ出しても変わらんだろう
オールタイムベストな古典だし
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 00:10:04.79 ID:G8/XYRQLM.net
スカイリムは大きな一歩
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 00:13:09.08 ID:5lQqSx5y0.net
ライト層にとっての初洋ゲーとしての役割もある
ある程度普及してからのタンミングのほうがいい
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 00:17:40.92 ID:qqSGYUqO0.net
スカイリムよりオブリリマスターの方が価値があったのでは
91: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 07:58:28.13 ID:mLvh37IKp.net
>>15
スカイリムはリマスターで出来るが、オブリは素材が古過ぎて一から作り直しになるからやらないってベセスダの偉い人が言ってた
個人的にはダガーフォールとかモロウウインドとかリマスターして欲しいが
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 00:20:25.11 ID:gD2VSgGe0.net
携帯できるっていうか
暇なときにぺらっと文庫本開くみたいに
すぐゲームの途中からできるってスタイルは
良さそうだよね
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 00:27:33.38 ID:PdtmMKxva.net
ロンチ期間じゃハード世界200万だけじゃん
ゼルダマリカイカと任天堂が市場開拓してから乗った方が多少はマシ
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 00:33:16.16 ID:FoUqnt730.net
後発マルチはロンチに出すと早々に空気化する
普通に考えて優先度低くなるのは当たり前
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 00:50:55.27 ID:DEYlBixK0.net
こういうのは出しておけば本体の普及にともなって売れそうではある しかも持ち運びできるし
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 01:00:07.69 ID:ZpqWaR5k0.net
オブリビオンならやりたいけど
スカイリムはもういいや
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 01:04:15.86 ID:IratH14ha.net
超絶的に劣化させないとswitchじゃ動きそうもないからな、テクスチャー剥がすのに時間かかってんだろう
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 01:35:07.25 ID:Oy9Icaln0.net
スカイリムって動画で見たけどFPSなんでしょ?
売れるとは思えない
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 01:36:24.38 ID:YANjUsTL0.net
>>45
TPSにも切り替えられるよ
そのままでもクリアできる
オブリまではTPSはオマケみたいな感じだったけど
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 01:44:00.45 ID:shv+5jzh0.net
初出が6年前とはいえそれでもスカイリムを越えるRPGは現存してないのが現実
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 02:07:01.59 ID:Jd2G8Xfy0.net
なんか本当にでるのかもあやしくなってきたな
このままフェードアウトもありえるんじゃないのか
73: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 02:37:25.60 ID:rL1JemnH0.net
既にリマスター版が出ちゃってるからな
一体誰が買うんだって感じ
74: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 02:42:29.08 ID:LV+2fHsZ0.net
>>73
子供じゃね?
まあ携帯機でスカイリムできるのは魅力やけど
81: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 04:30:48.21 ID:arduCOfC0.net
ゼルダに飽きてきたころ、DLC配信前
このタイミングしかない
82: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 04:37:44.83 ID:UShXBHGU0.net
やったことないから買いたい
86: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 05:44:25.62 ID:YANjUsTL0.net
なんならE3でTES6が発表されてもおかしくないんだよなぁ
ベセスダ単独カンファレンスやるし
103: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 10:33:24.26 ID:bg2AeBRzp.net
2〜300時間程度ではしゃぶり尽くせないゲームではある
105: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 11:32:30.71 ID:bw5OzGbI0.net
2011年の発売当時は360版で200時間くらい遊んで、その後にPCごと買い直して今でもたまに遊びたくなる神ゲー
知れば知るほど世界観の構築が完璧で没入感がズハ抜けてる
オープンワールド不動の一位だと思う、更新するのはTES6だろうな
115: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/05(水) 12:30:34.05 ID:BEma2M8eM.net
スイッチのコンセプトPVでスカイリムで遊んでる映像あったぐらいだから
てっきりもうほとんど出来ててローンチ付近に出るもんだと思ってたよ
実際ははめ込み映像でまだまだ開発中だったとはな・・・

コメント

  1. 谷間になってる今みたいな時期に発売してくれると嬉しい

  2. MODを考えたらベセスダのゲームはPCでやるのがベスト
    ただ携帯できるのはかなりのメリットだな

  3. HD振動くると思うんだけどなー
    ゼルダだってまだHD振動対応してないよ

  4. 容量とロード大丈夫なんかなぁ…

  5. ゲーマー層向けのタイトルはロンチ付近のが売れたのか確かだったろうな
    実際今ソフト不足だし4月後半からはマリカ、夏にスプラと他のタイトルに
    埋もれちゃいそうだしな

  6. どうせ糞翻訳なんだろう。
    丁寧なローカライズは売り上げに直接関係するか、
    と訊かれればそうだとはっきり断定はできない。
    だがゲームの完成度には関係するとはっきり言える。
    没入感が違うのだ。

  7. ゲーマーはとっくにプレイ済みだからアピールするべき対象はライト層だよ
    任天堂ハードしか持ってない層に上手くアピール出来れば売れるし、それに失敗すれば大したことない売上で終わる

  8. PS4で出しにくい、遊びにくいゲームをswitchに出してもらって両方遊んでもらうのが理想
    PS4と同じゲームを出してもしょうがないのはXboxを見ればわかる

  9. 若い頃に膝に矢を受けてしまってな。

  10. バイオ7とかフォールアウトとか相性良いと思うんだけどな。NVIDIA様

  11. フォールアウトとスカイリムで洋ゲー嫌い発症したわ
    苦手すぎる

  12. switchのPVのスカイリムは実機映像なんだけどね

  13. Fallout 4やって楽しかったからスカイリムもやってみたいわ。
    オープンワールドでテレビに縛られないのは最高

  14. PS4版から解像度落とすだけで何だかんだ動いてしまうのがSWITCHの凄さ

  15. スイッチはオープンワールドのゲームは作りやすいって聞いたけど、PS4とかからの移植は簡単じゃないみたい。でも頑張ってほしい。

  16. まぁ元がpcのゲールですしおすし
    ただ開発が据え置きゲーム機に移植するのが下手だから心配なのはそこらへんかなぁ

  17. >>15
    ネックになるのはメモリーの帯域だから、レンダリング解像度下げるだけでだいたいの物は動くよ。

  18. >>17
    そうなのか!だったらいろいろ移植してほしいな

  19. ※18
    北米で累計1000万台くらいないと市場として成立しないみたいだから、そのラインを余裕で超えそうな見通し立てばサードも本気で検討始めると思う。
    今のペースだと今年の年末には越えそうだから、もう動き始めてるサードも多いと思う

  20. スカイリムって250ぐらいバグがあるって聞いたけど…… ライトユーザーはどうこれを受け入れるのだろう……修正されるのかな……

  21. スイッチ版のスカイリムはもう50時間位遊んだけどバグ遭遇してないし、元々スカイリムは250バグがあろうが笑って遊べる懐の深いゲームだよ

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。