「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.11.1」に関する情報はこちらから!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「Bethesda」もゲームのクラウド版リリースに向け準備をしている模様!『Fallout』シリーズがニンテンドースイッチにも来るかも?

20 件のコメントがあります
雑談・何でもあり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

友だち1500人突破のLINE@追加はこちらから!

友だち追加

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541769629/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/09(金) 22:20:29 ID:NSU92E0u0
Bethesda Is Getting Ready For Streaming
The Fallout and Elder Scrolls studio says game-streaming will “absolutely” be viable.
Last updated by Eddie Makuch on November 5, 2018 at 7:54PM

https://www.gamespot.com/articles/bethesda-is-getting-ready-for-streaming/1100-6463045/
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/09(金) 22:59:02 ID:gjobZiOh0
>>1
まあUBIなどの動きを見ると次世代XBOX絡みなんだろう。
どういう形でかはわからないけどクラウドゲーミングを全面に押し出すらしいし。
スイッチにとってそれが追い風になるのか逆に向かい風になるのか。
現時点では何とも癒えないけど。
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/09(金) 22:23:50 ID:AJpMJAdR0
ストリーミングじゃバニラ強制じゃん
96: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/09(金) 23:11:55 ID:QJQ3GMWYF
>>10
バニラ強制って言うけどそもそもマルチ前提の作りだから基本バニラ強制なんだよなぁ…
141: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 01:23:44 ID:e1qxKNesp
>>10
オンラインゲームなんだからバニラ強制に決まってるだろ
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/09(金) 22:24:06 ID:A+aO5Zpt0
クラウドって、黒字なのか?
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/09(金) 22:28:01 ID:GJD98OQ50
>>12
クラウドサービス会社からレンタルするだけだしな
売れるだけ黒字だろ
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/09(金) 22:29:57 ID:A57p8qz90
>>18
どこだよその会社
そのクラウドサービス会社とやらは何で採算とるんや
レンタルなら売れるだけ黒字にはならんやろ
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/09(金) 22:25:32 ID:cRvCXBN+M
ストリーミングのコストって想像つかないわ
移植や販売の手間はないけどハイスペゲーを並行して走らせる設備の初期投資やサーバーの維持費半端ないだろ
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/09(金) 22:27:38 ID:EuZ+hLts0
出ると決まったわけじゃないようだがオンラインゲームでアサクリと同じような料金だとしたら爆死もいいとこだと思うぞ
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/09(金) 22:28:05 ID:wit+qXjsM
価格次第だなぁ
永久使用権なら8000円払っても良いけど期間限定なら二ヶ月4000円とかのプランがないと
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/09(金) 22:28:06 ID:o4ttVKGh0
ロード考えたらクラウド最強じゃね?
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/09(金) 22:29:17 ID:GV0fkzhD0
>>20
pc版みたいなチーターもないしな
やっぱ価格が問題だわ
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/09(金) 22:30:13 ID:v7mFB0vz0
赤黒関係なく次世代か次次世代あたりでやることになるから実験中なんだろ
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/09(金) 22:31:44 ID:VY+ibuZ20
クラウドの一番の問題点は価格設定だな
バイオ7みたいな後発なら安く出来るがパッケージと同発だとどうしてもそっちに合わせないといけないからレンタルなのに割高になる
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/09(金) 22:32:48 ID:mtTwoBSo0
クラウドは遅延なしじゃないとなぁ
糞プロバイダ使うと光でも発生するし
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/09(金) 22:33:12 ID:QAJpwyaY0
頑張って読んだけど次世代の展望の話やん
ハードに縛られない時代
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/09(金) 22:37:01 ID:PVUPD3dM0
アサクリはクラウドなのに値段設定高すぎて手が出なかったな
月額1000円くらいにならんものか
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/09(金) 22:39:54 ID:A57p8qz90
映画や音楽のストリーミングサービスみたいなのと一緒に考えてそう
マシンパワー出せないデバイスで無理矢理プレイするためだけの採算取れないサービスで終わるでしょ
79: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/09(金) 23:00:50 ID:O2DxMI8s0
ええっ、出ないんじゃなかったの?!
99: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/09(金) 23:13:01 ID:DGsg5C77d
通信速度いくら改善しようと都内じゃ混線しまくって一番人がいる時間帯21時からはまともな回線確保できてねぇ
この問題をどう解決するか
これを解決できなきゃクラウドが主流になることは未来永劫ない
102: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/09(金) 23:14:09 ID:E+5PVJqi0
>>99
記事にもその辺の物理的な限界の解決ができてないからまだまだ無理だよねってあるな
それこそ任天堂のアイデアで何とかなるかもしれないと期待してる
特殊回線とかそういうアイデアを出すのは任天堂は得意だし
116: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/09(金) 23:25:28 ID:awbpu5bmd
まぁ各社一作ぐらいはクラウドで試験的に発売してみるんじゃない?
最終的にゲームの行き着く先はクラウドだろうし
問題は試験的投入の「その後」が続くかどうかよ
カプコンならバイオ7クラウドだしました→じゃあ次は?
UBIならアサクリオデッセイクラウドだしました→じゃあ次は?
こういった具合に次が続かないと成功とは言えない
会社判断としてまだ旨味がないと判断されてるわけだからね
137: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 00:35:40 ID:+YjSqMx0d
switchにクラウド版出すのって利益出るんかな
どれくらいコストかかるんだろう
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/09(金) 22:29:27 ID:PVUPD3dM0
大作はサイズ大きくなるしクラウドも一つの手だしな

コメント

  1. fallout76面白そうなんだよな…でもスイッチクラウド版が出ても買わないな他機種で普通に買うわ
    でもピカブイとかと悩んだ挙句、俺が買ったのはアプデ発表されたカービィであった。

  2. 回線が弱くて動画すらまともに見えないからストリーミングは無理だな

  3. 4とかスカイリムと同じエンジンだし動くやろ
    出すならtes6にしてくれ、てかそれ以外なら大していらんかな
    もしくはNVか3

  4. Foに人間npcなしの対人要素のみは個人的にはいまいちかな
    まあこれ外伝っぽいから本編作ってくれればいいか

  5. RPGはクラウドに不向きな気が
    スカイリムとか何年も遊んでるからなぁ
    数ヶ月、1年でデータ消えて欲しくない

  6. 76は完全オンラインだからRPGとか以前にクラウドだと色々不向きだと思う
    falloutシリーズから来るなら4が妥当かな
    欲を言えばスカイリムみたいにクラウドじゃなくてパッケージorダウンロード版が良いけどね

  7. クラウドにするとしても、
    switch抜きマルチになりそう

    性能的に出せる出せないではなく、出す気がなさそう

  8. ここのゲームをSwitchでやってる奴って日本じゃ殆どいないだろ

  9. ※7

    本当にクラウドを提供するかどうかは別としてベセスダ自体は既にswitchへの参加はしてるぞ

  10. fallout4出るなら是非とも購入したいな。
    76はMMOだし、全プレイヤー分の処理考えたら厳しい気もする。

  11. MMOてクラウド向いてると思うんだが違うの?
    ドラクエ10とかPSOとか、サーバーで処理する事が多い、月額のものってユーザーの意識的敷居が低そうだし。

  12. スイッチソフトでAAAソフトはどんどんクラウドで出してほしい
    家でも外でもネット繋がればどんなソフトもプレイ出来るってスゲエ事だし、それがスイッチの真の姿出し
    他機種なんか足元にも及ばない真の覇権ハードになる
    申し訳ないが回線が貧弱なユーザーは切り捨てるくらいはしないとスイッチゲームの進化は止まってしまうよ

  13. PCとマルチまじで頼む

  14. IPv6+IPoE環境に切り替えたらスムーズになったんでアサクリ買ってプレイ中だけど、サーバー切れると接続からのやり直しでロード挟まるから、スリープからの一発復帰が使えないのは痛いな。

  15. これもAAAゲームの迷走の一端だな。
    4Kで遊ばせないと、中小との差が明確にならない。
    だから、容量が肥大化し、要求スペックもどんどん高くなる。
    結果、対応出来るハードが減る。
    今世代はまだ良いけど、次世代機はハイスペックハードが勝つとは限らない。
    もし、低スペック機が覇権取れば、AAAは一気に苦しくなる。
    それに備えて低スペックにも配信可能なクラウド技術は保険として不可欠なワケだ。

  16. >対応出来るハードが減る
    いや、減ってないじゃん
    マルチハブされるのはいつもスイッチだけで

  17. 対応機種以前にゲーム製作が高騰するから同じ値段で売れなくなる、ソフトも本体も
    ネイティブ4k出力が出来るグラボ積んだコンシューマー本体とかデザイン、開発費込みで黒字出すには一桁上がって十万代になるだろうし、ソフトも開発費高騰で大作を作れる会社は限られる

  18. そもそもTV自体がオワコン化してきてて、4Kの普及が厳しいんだよな。

  19. ※15
    結局、ソニーとMSの二社が高性能方針でいく以上は、
    仮に低性能機がシェアとったところで
    2ハード+PCに出せば別にいい という話になりそうだけど

    wiiなんかいい例じゃん

  20. 12
    いやアメリカなんかは通信状況かなり悪いから
    マジで成り立たない。正直ゲームが進化しようがインフラが追いついてない。

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。