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【質問】『スプラトゥーン2』注目浴びてるけどぶっちゃけ『スプラトゥーン』がヒットしてなかったら、ニンテンドースイッチってどうなってたんだろうな?

11 件のコメントがあります
スプラトゥーン2
People wait in line to play the "Splatoon" video game at the Nintendo booth at the Electronic Entertainment Expo on Wednesday, June 11, 2014, in Los Angeles. (AP Photo/Jae C. Hong)
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1486893705/

717: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/13(月) 00:37:19.80 ID:BLohG2260.net
しかし本当にスプラのヒットがなかったらSwitchどうなってたんだろうなぁ
731: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/13(月) 00:41:39.80 ID:zc5qwXFg0.net
>>717
かなりヤバかっただろうね
WiiU自体は死んだけど金の卵を産んだ
逆にWiiは売れたけど後に何も残さなかったからWiiUは遺産を何も受け取れなかった
Wiiみたいな一般受けだけを狙った焼畑農業はもうやっちゃ駄目だと思う
734: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/13(月) 00:42:53.30 ID:FOLkBvzu0.net
>>731
結果的に焼畑になっただけなんじゃないかな
WiiUのコンセプトってWiiとはかけ離れてたしWiiのユーザーすら振り落としてたように思う
739: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/13(月) 00:44:22.36 ID:BM+sXPCrM.net
>>731
Wiiの時代は致し方無いね
無関心が最大の敵だ との認識で岩田社長は万人受けするコンソールにしたわけで
746: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/13(月) 00:46:00.35 ID:tfzxF63A0.net
>>731
wiiはマリギャラ、ゼノブレ、ゴーバケ、レギン、パンドラなどの大傑作が
ゲーマーにとっては遺産だわ
755: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/13(月) 00:49:05.66 ID:nAifPIWp0.net
>>731
Wiiのジャイロ採用やらライトユーザーの取り込みやらがあってのスプラトゥーンだと思うけどなあ
さすがに何も残せてないはズレてると思う
全ては点じゃなくて線だと思うよ
778: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/13(月) 00:55:58.54 ID:XW4Z5s/ha.net
>>731
個人(素人)の考えだからどう思おうと自由だがズレてんなぁ
737: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/13(月) 00:44:03.59 ID:Nw1q7vGN0.net
>>717
ここまで期待感なかっただろうなぁ。
ゼルダ、スプラ、ゼノブレが発売される安心感が半端ない。
741: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/13(月) 00:45:00.37 ID:Zc54XSEO0.net
>>717
それを言うならWiiUでしょう、、、
SwitchはWiiUで出なかった64系のマリオ、ゼルダ、噂のメトロイドが出る。
逆に言うと、自社の主要タイトルを出さなかったWiiUが売れるわけ無いんだよね、、、
762: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/13(月) 00:50:42.67 ID:q7AAtUE70.net
>>741
マリオに関してはむしろ出過ぎなんだよな
4年でnewU、3Dワールド、マリオメーカーと出てる
3Dと被るから箱庭系が出なかっただけだ
750: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/13(月) 00:47:23.78 ID:I7GZAQv30.net
>>717
まじ、それは思う
でも土壇場で凄いソフトが出てくるのは任天堂の常
787: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/13(月) 00:58:17.98 ID:9dtEUkab0.net
>>717
それ毎回言われるんだよな
DSのときだって脳トレがなかったらとか、
Wiiの時はWiiスポ、Wiiフィットがなかったらとか
でもどんな状況でも絶対に魅力的な商品を出せるのが任天堂の力なんだと思う
800: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/13(月) 01:02:12.41 ID:q7AAtUE70.net
>>787
強いて言えばGCはそれほど魅力がなかったような
ピクミンやエアライドは何か違うしスマブラは64のだし
838: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/13(月) 01:13:47.70 ID:Zc54XSEO0.net
>>800
確かに、それはあるよね。
逆にGCは正攻法過ぎたのかもね?
64の正当進化版として、ハードの能力も上げたけど、ギミックって、持ち運び用の取ってぐらいでしょ?
あの取ってで本当に持ち運びしたのかは謎だけど、Switchの原型かも、、、
823: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/13(月) 01:09:33.11 ID:BLohG2260.net
>>787
任天堂の強み的なことは分かってるよ
しかしそれでも、分かりやすい作品があるかないかで展開に差は出るだろうなと
あれはオンラインで長く楽しむなり、その維持運営を発売後も任天堂サイドが行うなり
出先で仲間とオフラインで楽しむなりSwichのコンセプトに非常にマッチしてる

コメント

  1. 思い出補正かもしれんがゲームの豊富さと質と時代に沿ったグラフィックの1番丁度いいのはGCだった
    どうしてこうも負けハード扱いされてるのか

  2. GCの時はPS2が圧倒的すぎたからな

  3. おかしな議論だな
    スプラが売れてなかったら?
    じゃぁ、wiiuがバカ売れしてたら
    どうなってた?
    そうなってないのが現実。
    妄想しすぎ

  4. ※1
    ゲーム機としては過度とも言える耐久力に加えて持ちやすい取っ手付きだから武器としても最強だもんな!

    GCソフトも好きなの沢山あるけど個人的にはDSやWii以降のギミックハードのほうが好き
    ゲームにそこまで興味の無い家内や友人達と一緒に盛り上がれるのは素晴らしい

  5. ゲームがヒットしただけでなくてキャラクターとしても使い勝手がいいのは強い

  6. wiiU を活気つけた良いゲームだよな
    まあやるのそれぐらいだったけど

  7. キャラが使い勝手がいいって言っても、任天堂(WiiU時代)はマリカ、スマブラetc…とかの既存キャラの人気既存IPをひたすら周回してるだけで既存キャラの新規ヒットゲームを作れてないから、結局持ち腐れな気がする…

  8. スプラがなくても売れると思う。俺はスプラ関係なくスイッチに興味もった、
    というかしばらくゲームから遠ざかってたからスプラ知らなかった。
    ただ単にコミュニケーションツールとしてとても魅力的だから欲しいと思った。
    スイッチ持って甥っ子姪っ子連れてじいじとばあばの家に集まったらどれほど楽しいだろうか、そんなこと考える俺みたいなオッサンオバサンは多いと思う。

  9. スプラやってないけどスイッチ買ったぞ

  10. スプラ目当ての購入だがスイッチに関してはそれ抜きでも充分魅力あると思うわ、まあスプラ目当てなんですがね

  11. すぷらの生みの親は、WiiU。

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