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【雑談】『バイオハザード』主人公「この鍵はもう使わないようだ。捨てるか?」←なんでわかるの?

7 件のコメントがあります
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元スレ: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1651787872/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 06:57:52 ID:D+Y65mO90
予知能力あるの?
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 06:58:45 ID:kLfdrfOkM
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 06:58:48 ID:gJoaVUKb0
お前ないの?
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 06:59:51 ID:hSOW4tp7M
わかるやろ
つかったかぎほかでつかうことほぼないやん
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 07:00:54 ID:/sx53GuB0
初代はわからなくてずっと残してたんじゃなかったか
結局使うかわからんキーアイテム残しとくストレス排除のシステムに変えたと
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 07:01:43 ID:fQgFwBb00
日記にインクリボン一巻全部使い切る奴
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 07:15:20 ID:nZflMmHj0
>>11
超大作書いてそう
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 07:02:44 ID:KP6ApwE+0
実際のとこ大体分かるやろ
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 07:03:37 ID:QqmmPf2la
一度使っただけで壊れる鍵やらバール
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 07:05:12 ID:saIZLinTp
仕掛けだらけの地下遺跡等をアンブレラの人間はどうやって移動してたのかも謎
通ったあとわざわざ仕掛け元に戻してるのかな
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 07:08:02 ID:ru1fqNuwa
>>15
しばらくすると自動で戻る
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 07:11:23 ID:saIZLinTp
>>18
マジか
誰がそんな凄いもの作ったのか
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 07:07:24 ID:KIkkUxsv0
ていうか木のドアくらい蹴破れや
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 07:09:01 ID:fQgFwBb00
ショットガンとか持ってるのに
薄いガラス戸も開けられない
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 07:09:27 ID:63N1o+x50
鍵一個で複数の扉開ける事って無いし…
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 07:10:55 ID:PRjcnFV20
主人公じゃなくてゾンビが言ってる
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 07:11:27 ID:D+Y65mO90
>>21
優しい

28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 07:13:57 ID:a+MGZdSkx
一応地図でわかるってことなのでは
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 07:14:22 ID:shxGC4fz0
お前、例えば署長室の鍵があったとして、署長室以外に使えると思ってるのか?
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 07:15:42 ID:l6JRKvQF0
>>29
鍵を溶かして鉄にするゲームがあってだな
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 07:14:23 ID:F3UizjsBd
そもそも鍵ひとつでスロットひとつ使うのがおかしいねん
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 07:15:54 ID:QAcC4Co1a
鍵2個=ショットガン
ショットガンと同じ大きさの場所を占有している鍵
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 07:16:39 ID:KIkkUxsv0
>>34
キーブレードなんだろ
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 07:17:49 ID:urStVLWvr
そもそも重火器を複数平気で持ち歩けてることがおかしいのだ
弾だって現実だと弾数に応じて容量増える
鍵の要不要がわかっちゃうくらいでガタガタ言うな
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 07:17:51 ID:Y41c/ATm0
バイオ4だとキーアイテムはインベントリと別になってたな
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 08:25:47 ID:LNcTid3n0
鍵ってだいたい一つの錠前にしか対応してないし一回開けたらいらんやろ
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 08:25:50 ID:ZWcOcdDX0
頑張れば飛び越えれそうなフェンスも鍵ないとダメなのおかしいよな
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 08:32:13 ID:u8FKNN9O0
確かに今思えば鍵とショットガンがどっちも1スロットなのおもろいな
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 08:35:52 ID:bBSr23790
能動的にアイテム捨てられなくして詰み防止してたんだよ
ゲームデザインの問題
最後無理やりカードキーやら電源を使わされて、その空きにロケラン渡されるだろ
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 08:37:48 ID:qzLGrXhl0
普通は鍵は扉一つ開けたら捨てるでしょ
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 08:38:56 ID:VQRblpoq0
鍵とかは開けたからもう使わんだろってのはわかる
チェーンカッターとか使い所多そうなのに「もう使わなさそうだ捨てるか」って思い切り良すぎない?
そもそも捨てたとこに落ちてないのもあれだけど
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 08:42:18 ID:teSP5RQyd
アパートの鍵とか開けたら捨てるだろ
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 08:43:08 ID:G2WE9gVh0
鍵のどこかに対応するドアの数が書いてある
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 08:45:12 ID:1aHH5+aG0
館のアナウンス「この鍵はもう使わない…」
クリス「そうなんだ要らないな」
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 08:46:26 ID:jVMDP5Xi0
クリス「ふんっ!」バキィッ
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 08:46:30 ID:ep4/lyVr0
ウェスカーが教えてくれてるんだぞ
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 08:52:08 ID:88dMyRIld
鍵とバッテリーのサイズが同じ世界で何いってんだ
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/05/06(金) 09:03:43 ID:WnZl1zpx0
鍵は鍵で持たせてくれたらいいよな

コメント

  1. 誰かに拾われてまた鍵かけられたらどうするんや

  2. 鍵の喋る言葉がわかる

  3. タイラントとかネメシスとか出てきたら鍵かけたいわ
    意味ないだろうけど

  4. 当時はゲームデザインとしてすごく感心したものだった。アイテムボックスのつながりもそうだけど、バイオは初期から、意図しない不便さは徹底的に排除する丁寧な作りだったと思う。

  5. 他では使えないとかいうコメントがあるが、俺は再びその部屋に入る必要ができて戻った時に鍵しまってたらと思うと捨てられんわw

  6. 鍵よりもアイテム所持数制限があるシステムに違和感があった。
    カバンに入れれば良いじゃん、さすがに少なすぎるだろって思ってた。

  7. そもそもこれって操作キャラの台詞なのか?

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