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【話題】ソニー製ゲームエンジン「PhyreEngine」がニンテンドースイッチに対応。これはいい流れになりそうだな!!!

28 件のコメントがあります
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1516122127/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/17(水) 02:02:07.35 ID:T+hId1eZ0.net
もうソニー製エンジンのビルダーズとダクソが来た時点で「ダクソ2の移植はあり得ない」とは言えなくなってしまったw


78 NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 :2018/01/17(水) 00:32:49.75 ID:/mZuF8Ku0
PhyreEngine(ソニー製のフリーのゲームエンジン)対応ハード一覧
https://en.m.wikipedia.org/wiki/PhyreEngine
PlayStation 4
PlayStation 3
PlayStation VR
PlayStation Vita
PlayStation Portable
Xbox One
Xbox 360
Microsoft Windows
Nintendo Switch ←←←←←!!
Google Android
iOS

因みにドラゴンクエストビルダーズ2、ダークソウル、移植の噂の有るダークソウル2もPhyreEngine
107: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/17(水) 09:52:34.13 ID:OYD3W5IZ0.net
これのソースはどこなん?
109: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/17(水) 10:21:46.22 ID:GSMbzR470.net
>>107
ビルダーズ体験版の知的財産の表記画面に書かれてる
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/17(水) 02:25:49.43 ID:qSR5CNcd0.net
だからダクソは開発者がPhyreEngine使ってないって言ってるだろ
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/17(水) 02:07:50.75 ID:oH78m3eG0.net
今後のPS4の状況考えたら、スイッチとマルチしやすいってのはいい売りになるだろうな
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/17(水) 02:14:10.41 ID:XQlv/ifs0.net
ビルダーズ2も間違いなくこのエンジンだな
使い回し感あるし
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/17(水) 02:17:35.85 ID:KUPuab7Aa.net
ビルダーズ2もPhyreEngineなのかな?
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/17(水) 02:21:32.01 ID:XQlv/ifs0.net
>>28
そうだと思うよ
スプラ2と一緒で1の延長に見えるし
68: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/17(水) 03:13:25.63 ID:p5Vw/2gV0.net
これはマジでswitch版ブラボありえるな
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/17(水) 02:06:22.55 ID:o6UatVfY0.net
このエンジン使ってた和サード多いんだよなあ
完全版Switch移植ラッシュ来るでー!

コメント

  1. あれ?
    ビルダーズ2はPhyreEngineじゃないって以前何処かで読んだ気がしたけど…どうなんだろ

  2. 良い流れが続くね

  3. ※1
    2の発表からしばらくしてから1も出るよって流れだったから
    「ファイアーエンジン使用の1は移植出来ない、2はファイアーエンジン使ってないからスイッチでも出る」
    という勝手な思い込みで語ってる奴が居たんでしょ

  4. ビルダーズ2はUE4じゃなかったっけ?記憶が曖昧

  5. Switch版ブラボはあり得ないんじゃないか
    デモンズと同じくSCEスタジオ絡んでるからな
    良いゲームだからSwitchしか持ってない人にも遊んでもらいたいが難しいだろう

  6. これはより一層、Switchが得意とする移植ソフトが活気づくかもね。今後の続報に期待したいね。

  7. ゲームエンジンとかよくわからないから分かりやすく説明して

  8. ブラボってソニーが出してるから無理なんじゃ…??
    それとも他にブラボって略すゲームがあるのかな??

  9. つまり下らねえゲハ争いはいい加減やめろってことだな
    底辺クソゴミゲハ厨は全員特定して指全部切断して眼球抉りだしていいって法整備すればいいのに

  10. ※9
    処罰はしなくとも、ゲハ争いは無くなって欲しいね。あいつらマジで鬱陶しいからここにまで来ないでほしいわ。

  11. よっしゃ、これはいいね
    ドンドンおこぼれマルチや移植を増やしていけ〜

  12. 遂にSONYのエンジン使うのか…

    ええな

  13. ※9
    ここ最近このまとめサイトにも任天堂の批判絶対許さないマンが増えて来ましたからね…そこから論争に繋がらなければいいのですが…

  14. ※13
    明らかに論争につなげようとしてて草

  15. ※14
    そゆとこそゆとこ

  16. ※9も※10も※13も正論だし事実よね

  17. ソニーは業界のためになってますよね
    任天堂ももっとオープンにすればいいのに

  18. PSで独占するために作って今度は他機種に高いライセンス料でもっと儲けようとしてるだけだろ
    万が一にも無料なら業界のためだな

  19. PhyreEngineは余裕の無料だよ

  20. SCEから無料で利用できるマルチプラットフォームエンジンPhyreEngineが発表になりました。
    メジャーな3Dソフトとの連携、HavokとAgeia Physicsにも対応、そしてDirectXへの対応も盛り込まれており、明言はされていませんがXbox 360とのクロスプラットフォーム開発にスポットを当てているようです。

    発表によるとパッケージにはエンジン全てのソースコード、70以上の開発サンプル、ドキュメンテーションも豊富にそろえているそうです。すでにflOw、GripShift、DiRTなどがこのエンジンを用いて開発されています。GripShiftとDiRTについてはもうXbox360でリリースされていますね。

  21. ゼルダのcedec忘れたの?それとももっと?

  22. マルチはスイッチ版買うし、移植は嬉しい。
    プレイするのが楽ってのが一番ポイント高い。

  23. ※18
    即論破で草ァ!そんなに目の敵にするんじゃねぇよオォン!?CS界が盛り上がって来たこと自体を楽しまなくっちゃあ!!!

  24. マルチはps4版買うからswitchには独占ソフトをだな

  25. スペック的に劣化版になるのにいまだに完全版とか夢見てるのが微笑ましいね

  26. 普通は新要素あったら完全版扱いなんだよなあ
    夢見とか言ってるのが恥ずかしいなぁw

  27. そんなことよりスイッチで夢を見る島のリメイク来てくれー

  28. これは逆に、スイッチ独占を許せないソニー側の対策なんだろう。
    スイッチ作品をPhyreEngineでつくれば、PS4へのマルチにも繋がる。
    PS4が不振な今、PS5を売るには好調なスイッチとのマルチのし易さは必須。
    結局、任天堂は憎いライバルで有りながらも、その影響から逃れようとすれば衰退する。

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