「どうぶつの森」関連記事はこちら!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【雑談】フォトリアルな『ゼルダの伝説』って見てみたい・遊びたいと思う?

65 件のコメントがあります
雑談・何でもあり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1589409495/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/14(木) 07:38:15.00 ID:wWktvg4M0.net
リアルなゼルダを遊びたい
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/14(Thu) 07:45:48 ID:pTBF7e0S0.net
>>1
それはミッキーマウスをリアルにしろってぐらい
外れた意見だと思うが・・・
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/14(Thu) 07:41:12 ID:94i+Ga5a0.net
フォトリアル技術は使ってる
そこから低解像度テクスチャでも堪えられる見た目に間引いてる
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/14(Thu) 07:41:46 ID:FPL2Yh6o0.net
コログとかどうすんのさ
FFみたいに不気味になるのか
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/14(Thu) 08:22:19 ID:y44DNkyxa.net
>>4
ムジュラだったら逆にそうなった方が良さそう
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/14(Thu) 07:47:28 ID:csQ5qQcS0.net
泉の妖精、ブレワイのあれでもかなり濃いのにフォトリアルにしたら耐えられる気がしないいろんな意味で
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/14(Thu) 08:21:01 ID:sTbYcKTZp.net
それは辞めてくれ
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/14(Thu) 08:21:15 ID:nppnktv8p.net
フォトリアルのリンクがパラセールやら盾サーフィンしてたら笑うからやめて
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/14(木) 10:12:19.36 ID:OjGBJd+Ka.net
>>18
昔の子供の科学で実写版ストリートファイターで「生身の人間が波動拳出したりするのは笑っちゃうけど、内容はしっかりストリートファイターしてて〜」と書いてたのを思い出した
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/14(Thu) 08:26:34 ID:0kD9OJzb0.net
むしろ人間キャラ以外はリアルっぽくないか?
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/14(Thu) 08:27:46 ID:UaqbWraM0.net
4kのグラのフォトリアルなゼルダやりたいわ
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/14(木) 08:39:44.71 ID:iJj2nPJ90.net
世界を冒険したり武器でモンスターと戦ったりする最近のゲームで一般人が一目見て違いが分かるのはBotWくらいだろう
あとはなんかゴチャゴチャしててどれも同じに見えると思うぞ
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/14(Thu) 08:50:40 ID:yhAF7lln0.net
そんなゼルダ遊びたくない
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/14(木) 08:59:25.41 ID:hMnxLzUl0.net
フォトリアルなんてゼルダとは相性悪いだろうに。
botwの開発話見てない人だろうな
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/14(Thu) 09:01:55 ID:mOBMRNiH0.net
時オカの感じで頼むわ
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/14(木) 09:05:05.93 ID:iJj2nPJ90.net
つまり実はフォトリアルではなくただ暗いのがいい、なんとなくダークなのが好きってだけなら、続編では多少は味わえるかもしれない
開放的な地上、閉塞感のある地下、っていうメリハリはもともと初代ゼルダの持ち味でもあった
BotWは徹底的に開放的な大自然に注力され、屋内や地下などの閉鎖ロケーションは少なかった
祠も味方の作った試練の場なので怖さも暗さもない
その続編は初報からしておどろおどろしい地下空間が示されており、前作にはなかった怖い、暗いシチュエーションが多く登場するかもしれない
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/14(木) 09:29:34.88 ID:umzw0qZ40.net
世界が求めたリアル系を裏切ってトゥーン調を貫き最高のゲームを作ったんだからフォトリアルって無駄なんだなと思う
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/14(木) 11:13:41.20 ID:j8fzwTij0.net
WiiUのあのデモプレイをゲーム化目指した方がより良かったのか
いまのブレワイの方がそれより正解だったのか
いずれにせよ面白かったからそれでよかった、議論の余地なし

こういうのを面白さでごまかすって事かね
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/14(木) 11:29:10.97 ID:u/OlydsIa.net
>>58
フォトリアルにしといて丸太をリザルブーメラン一撃で薪にしたり、オクタ風船で物浮かすとか違和感でしか無いからな
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/14(木) 12:29:14.83 ID:YNCgvXDAM.net
日本人はそれほどフォトリアル求めてないよね
アニメっぽいのが好きなんだよ
75: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/14(木) 13:49:25.39 ID:YG2TJOs90.net
トワプリ路線だったらフォトリアルでもいいけど、ブレワイはあのアートスタイルだから良かったと思う
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/05/14(Thu) 13:55:53 ID:JF29/yjA0.net
あのオンリーワンなグラもブレワイが評価されたひとつの理由だと思う

アニメのような水彩画っぽいような何とも言えない雰囲気は
解像度の低い映像でも絵を切り出したような美観を感じさせるものがある
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑談・何でもあり
この記事のURLとタイトルをコピー
このサイトをフォローする!

この記事が良かったら
いいね!をお願いします!

最新情報をお届けします!

この記事が良かったらいいね!をお願いします!

関連記事

ニンテンドースイッチ速報

コメント

  1. 場合によるがリアルと区別がつかないレベルのリンクはあんま見たくないかな
    ゲームとしてはbotwが好きだが見た目はスカイウォードソードくらいが一番好きだった

  2. なんかペパマリきたな

  3. 任天堂的にフォトリアルに挑戦したのがトワプリなわけだけど何を言ってるの?w
    他社に比べたらデフォルメ寄りに見えるのかもしれないけどあれが任天堂的フォトリアル
    それ一辺倒ではダメだと思って次作でトゥーンに挑戦してタクトに行った

  4. リアルグラゲーに魅力なし
    いらん

  5. ※3
    タクトの方が先だよ

  6. ※4
    アサクリやウィッチャー3とかは面白いやん
    ゼルダに合うか合わないかは別として

  7. いや、逆かw

  8. ※5
    書いてて逆だなと思ったすいません汗

  9. 書いた後 の間違い

  10. トワプリみたいなリアルぽいっグラだけど、アニメっぽさのある感じのゼルダならもう一回やりたい(語彙力皆無)

  11. スカウォ、ブレワイとアニメ路線続いたし、リアル系もアリだな
    トワプリみたいなグロいモンスターもまた見たい

  12. フォトリアルなゼルダなんてお断りだ
    レゴラスみたいなリンクは操作したくない

  13. フォトリアルだったらメタスコア100行ってそう
    もったいない

  14. ペーパーの新作やヨッシークラフトワールドはある種のフォトリアルと言っても良いのだろうか

  15. ※13
    なんでもリアルリアルで滑ってるお笑いハードに
    加えようとしないでよ笑
    そっちの仲間にゃ行かねーから

  16. ※15
    よくわからんけどゼルダがリアルだったら評価されてない根拠とかあんの?
    トワプリとかのグラ好きな人結構見るけど

  17. ※16
    ジャンルによってはフォトリアルも歓迎するけど
    ファンタジー系の物はフォトリアルだと嘘くさくなって世界観壊れると思う
    つか、トワプリのどこがフォトリアルなんだよ

  18. 個人的にはリアルな遺跡の空気感のゼルダをずっとやってみたいんだけど
    ブレワイ路線が評価高いからあんまり自分好みの方には進んでくれなそうで残念。

  19. ※17
    スカイリムもウィッチャー3もファンタジーでフォトリアルだけど全然世界観壊れてないし何言ってんの
    トワプリはトゥーン調じゃないしリアル路線だろ

  20. ※16
    あー、それは前提にする基準を間違えてるよ。
    トワイライトプリンセスのグラはフォトリアルには入らないよ。
    絵画がリアルに描画されてても「写真」とは呼ばんだろ?

  21. いらんいらん、勘弁してくれ

  22. スカイリムのスイッチ版にリンクの装備と衣装あったやろ

  23. 超美麗で高精細な汚いおっさんの肌が見たけりゃよそにいきな
    ゼルダやったことすらない酢飯くん^^

  24. リンクって汚いおっさんじゃないだろw
    雑ななりすましだなおい

  25. 面白さに繋がるならフォトリアリスティックでも何でもやったらいいと思う
    面白さに繋がるならな

  26. フォトリアルとトゥーン調の間には無数のバリエーションがあるんだが。
    どうもこの手の0か100かみたいな議論は不毛に感じる。

  27. 任天堂ならフォトリアルに合ったゼルダに仕上げてくれるだろうから
    やってみたい

  28. フォトリアルとアクションゲーは合わない

  29. ※24
    フォトリアルって実際の人間スキャンしてキャラにするって事だろ?
    リンクとかゼルダ おっさんおばさん化するんじゃない?
    そこから耳を長くしたらコスプレ感は拭えないと思うわ

  30. トワプリがあるじゃんってのは置いといて
    完全にデフォルメが無いリアルにすると見た目以外の部分もリアルにしないと整合性が無い
    特に動きを実際の人間の様にもっさりさせるのはアクションゲームとしては致命的。操作に対して素早いレスポンスが欲しいからね

  31. フォトリアルなゴロンはみたいけどゾーラとリトは絶対キモいぞ

  32. 女性キャラがぶっさいくになるからやめて(´;ω;`)

  33. ※32
    同意
    ゼルダの良さはトゥーンシェーダーなのにフォトリアルにしたらポリコレ臭MAXになりそうで嫌
    ホライゾンゼロドーンになっちゃうよ

  34. フォトリアルより猫目リンクのゼルダの方がやりたいかな

  35. 2014年E3のブレワイのグラが一番理想的だなぁ
    やっぱり性能の問題でいろいろ妥協したんだなって

  36. フォトリアル症候群はどうしようもないな

  37. リアルにしてもゼルダだからオッパイ揺れんぞ

  38. こういうスレで毎回「面白さで誤魔化してる」とか書いてる奴居るけど
    そもそも面白く無けりゃゲームの意味無いし、議論の余地どころか話題にもならん有象無象と一緒になるんだよ。

    個人的にはフォトリアルは要らないな
    現実とのギャップがあるからゲームは面白いと思う派だし

  39. フォトリアルならゲーム内容関係なく絶賛するタイプなんだろ

  40. ※35
    あれ良かったよな
    あの状態で完成したブレワイを見てみたい

  41. トワプリはそうだったんじゃないの

    ブレワイについては試行錯誤の末パラセールはじめ今回のゲーム性との食い合わせからトゥーン調にしたとインタビューで言ってた
    あくまでゲーム内容ありきで美術の方針も決めてるみたいだから今後絶対に無いとは言い切れないと思う

  42. チンクルだけフォトリアルならギリギリ有り
    全部フォトリアルなら無し

  43. ※41
    グラフィック含め特徴ありきでやってるからね
    確かに当時コンセプトアートのグラフィックでやってみたかった感がある、トワプリ。
    ※38
    面白さで誤魔化すってのは
    他ゲーでこのボリュームのオープンワールドだと凡ゲーが良いところだからね
    町やクエストとかオープンワールドの当たり前を削ったのに
    自然や残った人工物オブジェクトにギミックを入れて様々なことが出来る遊びを入れ、他では怠くなる歩き回りたいと思えるようにコログや祠が見つけられる設計になっている
    さらに新旧ゼルダシリーズからの伸び代も有りすぎてまとめる段階で続編作られるくらいだ
    ハードルそれなりに上がってるけど最高の作品が出来ると期待

  44. 完全なフォトリアルは合わないと思うけどトワプリのリアル寄りのグラは好きだったな
    グロい、キモい、怖い系の敵がたくさん出てくる暗いゼルダが遊びたい
    まあ売れないだろうけど

  45. フォトリアルにしたら、アクションにデフォルメが効かせられなくなって凡ゲーになるけどいい?
    コントローラの単純な操作と一対一で対応するようにアクションが作られてて、それが、ゲームとしてのリアルさに繋がってる
    それを捨てるなんて。

  46. リザルフォスやカースガノンなんて今ですらキモイし、
    スタル系は骨格標本の嫌悪感というか忌避感が出てくるし、
    肉系食材、爪とか牙とか肝とか、昆虫などの素材採集したくなくなるし、
    リアルに振ったら購買層を狭めるだけじゃないの?

  47. 夢をみる島がフォトリアルじゃん
    スクショした画像とかミニチュア模型を写真で撮ってるようにしか見えないぞ

  48. ※38
    「面白さで誤魔化してる」はゼルダBotWの高評価を「クソグラを面白さで誤魔化してるだけ!」って主張した人の迷言じゃなかったっけ

    ゲームは面白いことが第一なのに面白さで誤魔化すってなんだよ的なツッコミどころが受けたみたいな感じだったような

  49. 単純にトゥーンでも8年かかったわけだから、発売的に無謀

    開発会社変わっちゃったらあの奇跡的なバランスになってないと思う
    夢の話ならそういう人がいるのは否定しないけど、リンクがバタ臭くなったら自分は購買意欲下がる。

  50. ゼルダが美人になるなら良いと思う

  51. FF7Rみたいなのがお好みってことなのかしら

  52. 昔宮本さんがインタビューで、リアルにすればするほど懐からボーリングの玉のような爆弾を取り出すのは違和感が凄くなるって言っていて、笑いながらなるほどと思った。
    それに主要キャラの顔表現に関しては、キャラとしての覚えやすさやアイコン感を残す必要があるから(モデルチェンジはあるにしても)今後もリアルにはしないと思う。
    スプラトゥーンみたいにオブジェの質感をリアル寄りにするくらいはあるにしても。

  53. ブレワイやスカイウォードの表現が一番ゲームとして遊びやすい
    印象もやわらかくて親しみがもてるし
    風のタクトより前の昔のゼルダって2D含めてなんかダークというかおどろおどろしい印象がある

  54. 仮にフォトリアルにしてもエフェクトまでリアル(現実的範囲内)に押さえなくて良いと思うFF9の魔法や召喚レベルでパーティー巻き込むだろこれってレベルに派手にしてほしい

  55. ※53
    元々ダークだからね
    ブレワイは怨念しか出てきてないけど今後本体出てくるだろうしトライフォース揃えてるゼルダ持ってかれたらヤバいかもよ
    ゼルダは力使い果たしたらしいが、聖三角はどうなったのやら…

  56. 続編はかなりダークっぽいからトワプリみたいなリアルなグラフィックが合いそうだと思うんだけどねぇ

  57. ※52
    この手のゲームは現実ではあり得ないことをできるのが楽しいのであって
    リアルじゃコレはあり得ないとかで制限の意味がわからない

    今だって手にいれたアイテムをケツに大量収納してるってのにさ
    あとムービー中だけ殺傷能力ある武器とかね、リアル語ってる割にそのまま戦闘になったらベシベシズバズバ食らってもピンピンしてる主人公とか見ると萎える
    敢えて他に合わせてフォトリアル()とかするなら常識なんて知るかよと、フォトリアル状態でボーリング爆弾でも持ち上げるくらいしてほしいよ

  58. ※56
    そこまで劇的な変化はないにせよメモリの少ない機種縦互換切ってSwitchのみになってるからある程度は期待できると思うよ

  59. なんかあえて「フォトリアル」って単語を使って話したほうがいいような気がする

  60. ※50
    フォトリアルだと、ゼルダ姫が『誰か知ってる人の顔になる』可能性も跳ね上がるんだが、それでもいいか?

  61. ※60
    フォトリアルって現実の人間をモデルにするって意味じゃないんだけど理解してる?

  62. トゥーンとフォトリアル、どっちかが良くてどっちかが悪いという話ではないだろ
    任天堂はそのゲームに一番あったグラフィックを選んでるだけ

  63. なんでもかんでもフォトリアルにすればいいってもんじゃないよな。グラガーしたいなら他の機種であそべばいい。

  64. ※60
    それでも美人になったら良いと思うよ

  65. ※64
    それってつまるとこ、別にフォトリアルでなくてもいいんじゃ?

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。