【話題】『プロジェクト オクトパストラベラー』のキャラとかコンセプトアート好きだわ。ゲーム内でも見れるようにしてほしいんだが……

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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1505378454/

161: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/14(木) 18:57:17.94 ID:LiT+dDAc0.net


オクトパスのキャラとかコンセプトアートが好きだ
発表された時から気になってたけど皆も待ってたみたいでなんだか嬉しい
167: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/14(木) 19:02:38.77 ID:nvg61riKa.net
>>161
まさかもう体験版が遊べるとは夢にも思わなかった
この点に関しては素直に◎なニュースだったな
169: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/14(木) 19:03:10.04 ID:PRt782gI0.net
>>161
ちゃんとキャラデザしてあるのに立ち絵がないのは勿体ないよなあ
メニュー画面でくらい見せて欲しいわ
175: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/14(木) 19:06:09.81 ID:C+wpNghSp.net
>>169
立ち絵無いのかぁ勿体ない
たしかにステータス画面で立ち絵見たいな
スタッフに言ってw
182: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/14(木) 19:09:48.78 ID:PRt782gI0.net
>>175
アンケで送るんだぞ
191: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/14(木) 19:16:06.65 ID:gYsAWIjP0.net
>>175
絵は良いと思うけどゲーム中にはなるべく見たくないな
ドット絵のイメージ力を奪ってしまいそう

SFC時代のパッケージ絵等はイメージ例のひとつであって、
基本的にプレイヤーのイメージとは少し距離を置いていた気がする

だから当時FF6で顔イラストが表示されるようになったときは
イメージを押し付けられる感じがして嫌だった
211: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/14(木) 19:25:17.02 ID:l1q1PGaCr.net
>>191
何か分かる気がする
自分の頭でするイメージは一人一人違うからな

俺はオブジェクトが絵で見えるのが嫌だったな
初期ドラクエやウィザードリィ、メガテンみたいにテキストだけで想像するのが良かった
だから8以降のドラクエはあまり好きじゃない
でもセシルの素顔は子供ながらに感動したよ
193: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/14(木) 19:16:58.17 ID:g/mgMq92d.net
>>191
FFは4も顔グラ天野絵からドット落とししてたやろ
194: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/14(木) 19:17:53.76 ID:gYsAWIjP0.net
>>193
そうだとしてもプレイヤーの立場から見ると違ったんだよ
199: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/14(木) 19:19:45.98 ID:g/mgMq92d.net
>>194
何が違うのかよくわからん
当時からセシルの素顔カッコいいなーとか普通に楽しんでたが
229: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/14(木) 19:30:56.22 ID:gYsAWIjP0.net
>>199
パッケージに絵が描かれていたとしても、ゲーム中に表示されないなら、
ゲームやりながらどんな想像をするかはプレイヤーに決める自由があったということ
238: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/14(木) 19:35:10.51 ID:g/mgMq92d.net
>>229
あー、そういうことね
でもそれ人によると思うわ
俺はドラクエなんて完全に鳥山絵のキャラがこう動いてこう!みたいな想像で楽しんでやってたし
162: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/14(木) 18:58:13.56 ID:PpUDI0kB0.net
フィールドいいよね
ドットとCGの融合って感じ
180: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/14(木) 19:08:35.83 ID:ImdT5IN10.net
いつオクトパスのアンケート通知が来てもいいようにメモ帳に要望まとめてたら20項目くらいになった
まだまだ粗は多いけど期待しちゃうのはそれだけ素材が良いからだな
185: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/14(木) 19:11:04.34 ID:MfdbDeql0.net
あそこのチームはアンケで送ればちゃんと直してくれるからな
225: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/14(木) 19:28:21.39 ID:uW7Jyajg0.net
オクトパスを携帯モードで遊ぶと
なんか不思議なジオラマが広がってるみたいでワクワクしてくる
この感じ久しぶりだわ

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コメント

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/09/16(土) 16:29:12 ID:7aee1a3e1

    FF6の天野画のメニュー画面好きだったな、あんな感じで見たいかも
    しかしメニューの字が小さいのが辛い
    アンケはよこい!

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/09/16(土) 16:30:14 ID:7bdc1f964

    >>191
    >>229
    いやFF4はステータス画面で表示されてたし…もっといえばFF2もか。
    3と5はジョブチェンジで見た目変わるから2頭身のままだったけども。

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/09/16(土) 16:32:27 ID:01d4581aa

    > FFは4も顔グラ天野絵からドット落とししてたやろ
    あの、その二つ前の作品を忘れてませんかね…?

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/09/16(土) 16:34:59 ID:4ad45a77a

    「ロマサガはドットキャラだったので」と言うべきだったな

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/09/16(土) 17:00:06 ID:ff93bf28b

    ここのチームはマジで要望多い部分に関しては即効手直ししてくるからアンケ来たらとりあえず何でも書いておいたほうが良い
    今回はセカンドで失敗した脚本とBGMの不安もなさそうだし、システム面は言わずとも安心のチームだからかなり期待してる

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/09/16(土) 17:23:52 ID:0610d7b3e

    サガフロはストーリーが大きく動くタイミングでイラスト入ったっけな
    そんな感じで入れてくれるならいいかも
    あとはゼルダみたいに立ち上げのメニュー画面に切り替え表示するとか

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/09/16(土) 17:38:19 ID:e91e894e9

    体験版遊んでの感想だけど
    主人公ごとのフィールドコマンドを、仲間に加えただけで全て使えるような
    仕様なのがちょっとひっかかった。
    そんなんしたら、一人の主人公で他の主人公の仕様も体験できちゃう感覚に
    ならないかな~と思う。せっかく8人選べるのに。

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/09/16(土) 18:00:35 ID:6722c53e9

    これ音楽が凄くいいよね。とくにタイトルテーマは凄く好きで何度も聞くわ

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/09/16(土) 20:20:31 ID:0079aac2e

    主人公毎にストーリー違うのに、アビリティー使えるのの何が問題なのかわからない

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/09/16(土) 20:54:51 ID:58d7cc54a

    こういう絵本みたいなイメージ好き。
    今圧倒的に多いアニメマンガみたいなのは全くやる気にならない。
    プリムロゼに自分の名前つけたかったけど出来なそうでショボン。

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/09/16(土) 21:08:29 ID:a56bbabe1

    喋る大事なシーンならキャラ絵出てきてもいいかなーと思う
    そうでもないようなシーンならいらないかど

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/09/16(土) 22:30:51 ID:f8ac064c5

    キャラ絵のオンオフ機能がついてるゲームもたくさんあるし
    そんな感じならどっちの要望にも添えるんじゃないかな

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/09/17(日) 00:46:43 ID:9484b3b58

    厨二臭くてダメだった

  14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/09/17(日) 08:35:10 ID:d3ffef0d3

    斜め移動できるんなら、上下左右の向きだけじゃなく斜めのドットグラが欲しい。

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/09/17(日) 11:51:31 ID:4a73fba56

    FFTよりグラブルっぽい

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/09/17(日) 12:25:51 ID:4712d73e6

    ※13
    ジャンル的には厨二どころかど真ん中ストレートの王道ファンタジーだと思うんだけど・・・
    作品自体の好き嫌いは好みだからしゃーないけどね

  17. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/09/17(日) 15:44:20 ID:3bc94f444

    主人公は1人に絞って使用キャラ複数によるマルチシナリオはもう止めるべきだな
    明らかにストーリーの濃さが変わってくるし飽きの早い人にとってはキャラを変えての何度ものプレイは苦痛でしかない
    あとドットゲーはTV画面モードを選択できるようにしてほしい
    昔のブラウン管テレビ独特の映像感がドットゲーには必要だ

  18. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/09/17(日) 15:55:59 ID:70823b45d

    ゲームを良くしようじゃなくて俺の好きなゲームにしようっての居るな
    俺の好みじゃないから変えろって意見は無視して開発して欲しいわ

  19. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/09/17(日) 16:59:51 ID:2f65582ee

    別に自分の好みを要求しても構わなくね?
    その意見が多ければ採用、少なければ採用しないってだけだろ
    色んな個人の要望を聞いて開発側が判断すればいい

  20. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/09/18(月) 02:22:19 ID:f5d710a59

    せっかく2Dなんだからキャラもっと大きくしてタイトルのようなキャラにしてくれれば良いのに
    なんでこういう感じのゲームのキャラ小さいのかな

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