【2023年】エロゲーおすすめランキング|オレオシ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【朗報】『No Man’s Sky』Switch版のグラフィックが凄過ぎると話題に

17 件のコメントがあります
雑談・何でもあり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664964037/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/05(水) 19:00:37 ID:roCU7bZgd
ウィッチャー3やダイイングライトに続く無茶移植の神業
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/05(水) 19:02:03 ID:DWXQv7Lra
最近switchの開発に慣れてきたのかもな
ニーアも良かったし
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/05(水) 19:04:39 ID:roCU7bZgd
>>2
DOOMやニーア等はPS4で60fpsで動くタイトルを30fpsに落として動かしてるから妥当

ウィッチャー3、ダイイングライト、ノーマンズスカイはPS4でも30FPSしか動かないタイトル(しかもオープンワールド)を30FPSのままswitchで動かしてるから無茶移植
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/05(水) 19:10:11 ID:7h1eU2y0p
>>6
でもニーアはSwitchの方が解像度高いんだよな
てっきり720p可変30fpsまで落ちるかと思ってたわ
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/05(水) 19:02:38 ID:jJmnROBI0
ついにswitchで発売か
パッケージ版予約済みだから楽しみ
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/05(水) 19:03:57 ID:5U3Mvn6Y0
動作報告見てから買おうと思ってるけど良さそうやな
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/05(水) 19:07:21 ID:IfGyCzpA0
ウィッチャー3はとんでも低解像度のまさにガビガビだったけど、これは動画で見る感じ他機種からでも違和感なく移行できるぐらいグラよかったな。正直魔法にみえるwww
気になるから買うわ
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/05(水) 19:09:45 ID:roCU7bZgd
ノーマンズスカイは他のオープンワールドと違ってグラフィックだけでなく、膨大過ぎるオープンワールドの自動生成というプログラムのマシンスペックを要求されるからswitch史上最も凄いタイトルだと思う
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/05(水) 19:10:17 ID:yj8A6yqG0
フリーズやバグ大丈夫なんかい
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/05(水) 19:12:39 ID:Led5ELrKM
仕込みスレかと思ったらほんとに頑張り過ぎな出来で驚いたわ
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/05(水) 19:18:30 ID:0QZ6wOyCa
これまだ出てなかったのか
初報って去年のニンダイじゃなかったっけ?
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/05(水) 19:19:04 ID:WWi8JjfW0
知らないとスイッチ版と言われても気付かないレベルだな
ほんとに処理落ちしないの~?
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/05(水) 19:25:19 ID:C3tK7dPB0
テクスチャに頼らない絵作りしてた?のが功を奏してそう
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/05(水) 19:51:19 ID:6v3pO2ffd
十分だな
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/05(水) 19:52:15 ID:P2Yy5NDRa
まあみんな携帯モードでやるから携帯モードの動画を見たいんだけどな
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/05(水) 19:56:55 ID:ELN11hCs0
ノーマンは起動時のロードの長さと通信でどのくらいになるか見物だな
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/05(水) 19:57:29 ID:YW90RLcO0
他のプラットホームの星行けないんだっけ?
機能削除版なら無茶移植でもなんでもないと思うわ
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/05(水) 20:01:04 ID:lKpMHBqw0
携帯モードで文字読めるんやろか
switchと同程度の画面サイズのスマホでクラウドのやったらかなりきつかったが
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/05(水) 20:18:06 ID:XXnWEwRR0
一つ前の世代向けのグラフィックだけど頑張ってる
これでクロスプログレッションだったら完璧だったのになあ
88: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/05(水) 20:43:17 ID:GRwFJXYK0
スイッチで似た様なゲームのスターリンク出せてるからノーマンズスカイも大丈夫でしょ
オブジェクトの密度はスターリンクの方が高いし
93: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/05(水) 20:51:16 ID:XZ/kEkaC0
結局おもろいんかこれ?
マイクラ好きな人とかハマりそうなゲーム?
115: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/05(水) 22:22:01 ID:IxJcsbJg0
無茶移植はどうかと思ってたけど
何年前のタイトルだろうとスイッチで初めて触る人間が少なからずいるんだよな
125: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/06(木) 02:34:08 ID:KlYyn/YW0
ある意味7年ハード継続してきた結果だよな
海外メーカーの最適化技術がどんどん上がってる
126: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/06(木) 02:48:46 ID:Xl6pLFvE0
>>125
それもあるし、そもそもスイッチがああいう風にグラフィックを綺麗にしやすい
ハードの作りになってるのも大きいよね
無双系のように力技が必要なジャンルとか、オープンワールドでオブジェクト
山盛りのゲームの表現には弱いけど、見た目の綺麗なゲームを作りやすい
ようにできてる
130: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/10/06(木) 04:21:09 ID:nxmClNLK0
最適化技術はスイッチ次世代機にも活きる
今、努力している所が報われる
created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント

コメント

  1. 6年前のゲームが動いたから凄い、ってのはどうもな
    fpsも低めだし

  2. ※1
    いやスペック考えて?

  3. スイッチの潜在能力の高さは異常じゃね?
    PS4とかわりとすぐ限界が来たけど、スイッチはまだまだ開発者の力によって能力が引き出されてるし
    いかにカタログスペックに意味がないかが実証されてる
    次に驚くのはホグワーツレガシーかな?他機種と遜色なく普通に動きそう

  4. まだちょっとしかやれてないけどニーアもかなり精度の高い移植具合だった。
    ダイイングライトといいホントに最近最適化の技術が高くなってきて嬉しい限り。

  5. グラは良いとして、動作はちゃんと安定して30出せるんか?20前半まで落ちるとなると、流石にカクツキが気になるぞ?
    クラフト出来て、惑星によってはオブジェクトも多くなるだろうし、序盤は安定してても中盤以降満足に30出せませんは厳しいから頼むわー

  6. ちゃんと最適化したら動いたってことは
    他の高性能では手抜きしてたってことか?

  7. FC~SFC時代も、例えば初代スーマリとスーマリ3を比べると解る様に、スペックは変わらないのに後期になるにつれグラ表現が豊かになって行ったからね。その辺、見せ方の研究が蓄積された事も大きくて、それも今で言う最適化の内だからね。

    3Dグラになった現在でも同じで最適化ノウハウが蓄積されると違ってくる。スペックが長期間変わらないCSの良さがそこで生きるんだよな。

    PCの場合は、今のグラボの研究が終わらない内に次のグラボが出てくるから、もうグラボの力が強化された分オブジェクト処理も多く出来る-と言う力業しかやり様が無い企業も多い。
    PSなんかは、PS3の頃から同世代でマイチェン版や上位版を出してPCと似た様な事をしていたから、和サードの最適化の技術なんかはズタズタに悪くなった。

    今は技術を再度蓄積している状況かな。でも資金豊富な洋サードからはまだ遅れを取ってしまってる気がする。

  8. ニーア以外に十三機兵やP5Rも来たし、少なくとも2019年のPS4タイトルはSwitch移植可能な事が証明されたな。
    なおキンハ3

  9. ウィッチャー3は表面しか見ない奴はバカにしてるけど
    アレ移植としてはかなりとんでもない代物だからな
    読み込みを始め改善された部分もあるし

  10. ※3
    能力引き出してもPS4に追い付いてない感が・・・

  11. この神移植は他のサードのスイッチ開発に火を付けたきがする
    名だたるサードはスイッチの大舞台で負けられない状況になった
    特にカプコン、これはバイオRE4はクラウドじゃなくてスイッチ実機に速攻で移植しそう
    バンナムは鉄拳8、スクエニはFF16あたり来るか?

  12. Switch 4W、PS4 165Wだったかな?

    消費電力を考えてもSwitchがPS4に追いつく事が出来ないけど
    どうやって考えて遜色なく移植するか?って言うクリエイターの勝負
    どころにも見える、むしろ海外ではそれが数年前から盛んになっている

    ニアオートマタ、ダイイングライト、ウィッチャー3あたりの移植は
    Steam版とかを遊んでいればわかるけど、正直どうやって移植したの?って
    問い詰めたくなる作りだった

    ニアオートマタはSteam版の最高画質設定(RTX3070)とSwitchで比較してみたけど
    細かいディテールや影、光沢とかは省略されているけど、普通に遊んでいる分には
    気にならないし(流石に両方比べたら気になるが)有機ELの携帯モードだと
    発色の良さも含めて、手軽に持ち出せてそこそこ綺麗な画質で遊べるので
    Switch版を買って良かったって思ってる
    30fpsで激しい処理でもカクつき無しで遊べるって凄いと思うよ
    そりゃあ、Steam版をゲーミングPCで遊べば快適に遊べるけど、手軽さが全然
    無いんだよねゲーミングPCは

    以前携帯出来るUMPCにゲームを入れて持ち出した事があるけど、通信がないと
    ゲームが出来ない、起動までが手間とかSwitchに比べると遊ぶまでの手順が長いので
    使うのを辞めた。

    絶対に移植されないだろうけどサイバーパンク2077が移植されたらそれこそ
    海外では祭りになるだろうな

  13. ※6
    しっかりダウングレードしいひんと動作しいひんってことやで

  14. 気色悪い日本語だな

  15. ※3
    遜色なくはさすがに言い過ぎだし
    他機種が早く限界が来たってならそれは単に能力が引き出しやすかったってだけでは…
    言い方が悪いが、雑く作っても開発者のイメージに近いものがいち早くできるってのはスペック高いからできるわけでして。

  16. ※10
    軽車のエンジンで大型トラックに迫る積載量で動いてると言えば解りやすいか?

  17. ここのメーカーは技術力スゴイぞ
    1800京をも超える惑星を当初は4.5GB内に収めてたんだが
    内容が乏しく永久無料アプデを繰り返した結果最大45GB程にになったんだが
    それ以降もVRやらゲーム内の拡張を続けたにも関わらず現在は何故か25GBに減ってるという謎技術や

    ちなみに今日も無料アプデ来たわw

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。