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【朗報】ニンテンドースイッチの新しいあそび「Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)」告知ツイートが「いいね!」「リツイート」共に30,000越えに!!

75 件のコメントがあります
雑談・何でもあり
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1516236613/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 09:50:13.79 ID:ao1iZNSzd.net

10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 09:59:38.98 ID:jPi2RxLl0.net
トレンド
http://twittrend.jp/
日本 更新: 09時50分

1. Nintendo Labo
126,704件のツイート
2. ダンボール
23,374件のツイート
3. サイレントヒル
4. もくようび
5. 濃霧の影響
6. #山本一郎
7. ネット証券
8. #あなたの18大スペック
9. HD振動
10. toio
11. 直談判
12. ロケット雲
13. 国民の謝罪
14. モーションIRカメラ
15. 認知機能低下
16. 紙の通帳
17. 満員電車ゼロ
18. がん光免疫療法
19. #モーニングショー
20. 有楽町線
21. 団吾師匠
22. アリペイ
23. #sound_tripper
24. 米国株
25. 証拠金取引
26. ゼロガンナー2
27. リーダーシップ
28. ラジコン
29. 東横線
30. 自動車・輸送機
31. #とくダネ
32. 新元号の公表
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:16:31.93 ID:Q5OA2uyb0.net
>>10
2位のダンボールが草
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:01:35.08 ID:8BOpl+yDa.net
1日で30万くらい行きそう
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:08:25.30 ID:s6TYf/hu0.net
流石は任天堂これが噂のswitchの隠し玉か
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:08:40.47 ID:1cwuDL9b0.net
ほんとにごく一部の工作好きはスゴイワクワクしてると思う
しかし予想の斜め上すぎるわこれは
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:09:20.41 ID:GJvZHApy0.net
今年もスイッチが玩具の話題の中心であり続けるなw
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:10:07.90 ID:OeF40XrSa.net
ジョイコンの拡張性が証明されたな
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:12:27.74 ID:mYsfzExF0.net
HD振動とかIRカメラ使ってこんなのもありなの?と感心したわ
ロボットキットのやつとか特に単純そうに見えてかなり複雑
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:12:50.81 ID:Q5OA2uyb0.net
自分は手を出さないだろうけど、どうかしてるレベルのハイクオリティなものを自作する奴が
絶対出て来るだろうから、その動画を見るのが楽しみw

子供が食いつくかどうかは実際に出てみないと分からんな
ちょっと最初のキットが高すぎる気もするし \4800ぐらいで無理だったんかな?
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:23:18.95 ID:9KksWsB60.net
値段については、ミニゲーム集として見るとたけーよって感じだけど
電子玩具としてはわりと妥当な価格かもと思う
おまけに「知育」の看板つけてるから意識高い系の親がいくらでも出すで
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:15:02.12 ID:J35Ylomf0.net
一般人が求めてるのは不自由な据え置き型ゲームでなく
自由なスタイルで遊べるゲーム機なんだなぁ
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:18:32.50 ID:ZsxK9CNzd.net
なんかゲーム自作できるしかなり遊び深そうだぞ


98: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 11:05:25.84 ID:8A6b338Zd.net
>>43
グランドピアノ作る奴とかいると思う
96: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 11:04:24.15 ID:lFewxqMc0.net
>>43
youtuberがここぞとばかりに悪ノリしてとんでもないもの作りそうw
90: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 11:00:58.83 ID:+UCkAQqu0.net
>>43
最後のってHD振動で紙相撲的に動かすのかな
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:19:58.26 ID:fjxhtT770.net
>>43
これなら紙ピアノも出来そうだな
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:19:35.11 ID:hizcZ8qca.net
両手両足の動きをIRカメラ1つでカバーしちゃうアイデアよ
Kinectみたいな実装なら分かるけど、ダンボールと紐ってのがあまりにもユニークすぎる
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:21:28.22 ID:QEMmHAms0.net
あれ?IRカメラくっそ優秀じゃね
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:25:13.85 ID:ZUCt9i8B0.net
高機能センサと分離型コントローラとタッチパネル液晶のおかげで本体だけで完結してるのがいいね
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:30:36.27 ID:hizcZ8qca.net
>>51
今までほぼタッチパネルとIRカメラ使われてなかったけど
専用の追加アクセサリなしでここまで出来るのは好感度高いな
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:25:29.87 ID:VDrlPJZ2d.net
インディーズとか参入しやすいのはいいな
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:26:32.31 ID:OTq2H4ZX0.net
いいものより賛否両論あるものの方が話題を作りやすいのな
ダンボールって間違いなく語りたくなるし
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:28:32.54 ID:uCIk7oEA0.net
ぶっちゃけスイッチ初報の時はIRカメラにピンと来てなかったし
タッチパネルも無しでいいのにとすら思ってたけど
これを見て必要な機能だと納得した
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:32:42.94 ID:8/FY6o+yM.net
発表前にターゲット層宣言してたのも良かったんだろうね
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:34:10.52 ID:dnWKKXNi0.net
あまりに斬新すぎた
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:34:11.45 ID:pcwveXG1a.net
これクリエイター目線でも商売人目線でもかなり面白いアイデアだと思うんだが
業界版のゲハでそう思わない奴がいるのが逆にびっくりだな

71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:39:53.83 ID:hizcZ8qca.net
>>62
まぁコレばっかりは興味ない層はほんとに興味ないからな、ゲハ陣営抜きにしても
ターゲット層も子供がメインだし
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:45:33.25 ID:ZpRizipZ0.net
>>71
子どもメインって言うかまず父親が食いつくと思う
今の父親って子どもとどう接したらいいかわからない人が多いから
親子のコミュニケーションツールとしてわりとイイ線行ってるかなあと
86: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:54:57.59 ID:Ax7ecnF70.net
>>62
レゴメカニズムみたいに組み換え向けの汎用部品が見えない時点で
クリエイターがどうこう言うもんじゃ無いんだよなぁ…
100: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 11:05:59.76 ID:Sfq9cXbgM.net
>>86
ダンボールほど廉価で軽くて頑丈で加工しやすいものもないと思うが?
94: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 11:03:23.73 ID:Q5OA2uyb0.net
>>86
ダンボールそのものが汎用部品じゃん…
それこそクリエイターの発想の見せ所だろうよ
104: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 11:07:17.90 ID:Ax7ecnF70.net
>>94
ダンボールをきっちり加工できる能力と機材が有るならそもそも、型紙事態要らんしなぁw

ハサミで切れる程度のダンボールじゃ可動部が直ぐ壊れるだろうし、
結構丈夫な奴使うんだろ?
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:35:01.79 ID:rMN3TGes0.net
コケても紙だからリサイクルできるというメリットしかない化け物
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:36:02.88 ID:rDDZbxp90.net
大人は、あー懐かしいねって笑って楽しんでるけど、当の子供はどうなのかな
73: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:41:21.77 ID:r3+1FGeVp.net
これすき
84: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:52:15.94 ID:oRwKBq9g0.net
ダンボーラー任天堂
74: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:41:57.34 ID:uCIk7oEA0.net
ソフトがあれば適当な厚紙工作でもそれなりに遊べてしまえそうだな

ラジコン系は自作が流行りそうだしいい年こいて持ち寄ってレースとかやりてえ
75: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:44:35.40 ID:S+bseY3R0.net
最近の任天堂は全世界同時という名目で
日本時間の平日朝に重要告知して、平日午前中のトレンド占拠するのに味占めてるよな
実際上手い方法だと思う

とはいえラボの件はツイッターよりもFBとかNewspicsとか
意識高い系のところがかなり反応している感あるが
78: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:46:34.56 ID:TjPHU8Ly0.net
これはSNSとか動画向きの製品だな
自分で遊ぶのはもとより他人がどんな遊び方してるのとか
どんなアレンジして作り込んでいるのかとか見るのがものすごく楽しみだな
77: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:46:05.11 ID:s1GS2HhQd.net
自分なりにカスタマイズしたダンボールの作ってみた動画が溢れるんだろうな
だからこそ付属するソフトの質が問われると思う
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:47:59.99 ID:aI/fehoGM.net
これ最終的には自分でプログラミングして、ってとこまで見据えてるだろ。
Laboはそのとっかかりに過ぎない。
81: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:48:39.73 ID:1cwuDL9b0.net
問題はカスタマイズの自由度だな
これは付属するソフトの汎用性にかかってる
レゴブロックみたいに創造性を刺激するようなものが作れるかどうか
85: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:53:18.51 ID:s1GS2HhQd.net
ロボットのとか金属で作っちゃう人とか出てくるだろうね
パシフィックリム風に
87: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 10:55:51.19 ID:aI/fehoGM.net
>>85
リアルダンボーを作るYoutuberはたぶん出てきそう
89: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 11:00:25.05 ID:is/IAS5D0.net
他ハードとの徹底した差別化というか追従不能な展開
ゲーム機をゲーム機のまま終わらせないってのは
おもちゃ屋の底力を感じるし
買う買わないは別として面白そうと思う人はたくさんいるよ
91: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 11:01:06.37 ID:wGgcXTUgd.net
アタッチメントすらエンタメにしてしまった
任天堂はすげえわ
天才いるだろ
93: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 11:01:42.72 ID:ad13c11ja.net
ユーチューバーのおもちゃ工作動画とか子供にわけわからん人気あるしその層も狙ってそう
102: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 11:06:14.18 ID:T+IqIvLOd.net
これジョイコン追加できんかな
106: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 11:08:42.06 ID:CxLSZuwJ0.net
youtubeでマリオメーカー動画が子供たちバカ受けしたからさぁ・・・
受けないわけがないんだよなぁ・・・
107: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/18(木) 11:09:01.33 ID:8A6b338Zd.net
ダンボルギーニの市販が待ち望まれる

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【要チェック】段ボールでコントローラーが自作出来る!?『ニンテンドーラボ』2018年4月20日(金)に発売決定!!小学生の子供と保護者のペア限定体験イベントも開催決定だぞ!!!

コメント

  1. もうすぐ4万超えるんじゃ

  2. 今回は親子向け商品として出してきたけど、個人的にはジョイコンの可能性を広げてきて良いなと思ったわ
    他者がやろうと思えば、一々釣りコン作らずともジョイコンをはめ込む部分とソフトさえあれば釣りゲー発売できるしね
    IRカメラやHD振動をフルに使えば多種多様なことができるから他のメーカーも色々と挑戦してみて欲しいわ

  3. 相変わらずはちまの方は批判ばかりだが、高評価なのが現実だよ。

  4. プラモデラーだったあの頃の興奮が戻ってキタコレ

  5. こういうのの発表直後って株価も下がるものなんだが
    相場の追い風も受けて午前は1,000円以上アップ。
    少なくともネガティブには取られてないな

  6. 昨今廃れ気味だった体感ゲームが一気に可能性広がったからなぁ
    カプコンがバイオのリロード動作にIRカメラ使っててかしこいなーと思ってたがまさにそれの発展系だわ
    初回限定版とかに専用コントローラーのダンボールつけるとかそう言うオマケも受けそうだ

  7. 事情があってホー〇レスになってしまったオジサンがチビッ子連中から羨望の眼差しを受ける情景が目に浮かぶようだ…。
    そしてチビッ子連中にニコニコとダンボールの組み立てを教えてあげるオジサン…。
    でも、オジサンの心中は「捨ててきてしまった子供もこんなくらいだったかな」と泣いていて…。
    …任天堂は良い事をした。

  8. ubiの予言は的中したね

  9. 流石だわ、予想の斜め下をいかれた

  10. 如何に捏造ブログが世間に対して何の影響も持たないかがよくわかる案件だな

  11. 技術者方面からもウケがいいから
    コンピューター誌に図面とプログラミングレシピ付けたり
    児童誌のオマケにダンボール工作つけたりと色々展開できるな

  12. 映像の中でバラエティパックとロボットパックに含まれてないToyConがチラホラあったけど、そういうのはどういう扱いなのかな。03のラインナップなのか、追加アプデ&ダンボールのみの販売なのか、それとも自作しろということなのか。

  13. 既製品のダンボール工作キット見るに、ニンテンドーラボのキットに入ってる工作部品の相場は2000円ってところかね?

  14. いや、口の軽いUBIはこれの何に関わったんだ?
    他社の情報漏洩って、単なる守秘義務違反じゃあねぇかw

  15. 高い釣りコンや銃コンを買ってたのがこれからはダンボールだけですむという事実

  16. ※14
    そういうのも戦略に入ってるんじゃない?

  17. 実際に自分で作って遊ぶっていう発想普通にいいと思う。ダンボールならパーツ作るのも簡単だろうし今後の展開に期待したいな。

  18. バラエティパックとロボットパックでは、別のカセットが入ってるのかなぁ。パッケージ違うし。出来る事ならFEifみたく、片方買ったらもう片方を安く追加購入できるみたいなの希望。とりあえず自分はバラエティパックを購入予定。

  19. ジョイコンが無限の可能性過ぎて草
    本当作ってみた動画が楽しみだわ

  20. 絶対とんでもないもの作るやつ動画ででてきそう
    それが楽しみだわ

  21. これ、発想から実現に至るまでの流れを故岩田社長に訊いて欲しかったな
    絶対面白い

  22. タカラトミーとか絶対乗っかってくるなコレ

  23. マリオテニスでラケットのダンボール出そう

  24. ※23
    自作してもええんやで

  25. 釣りコンとかレーシングコントローラーって飽きたらゴミになるから段ボールで作ったのは正解だったな。
    資源ごみなのでエコにもなるし。

  26. ゼノクロ2がやばそうだな

  27. ダンボールは始めにスキャナーで読み込んどいたら無限に再生できる

  28. プログラミングの取っ掛かりにもいいかもな

  29. ダンボールを使った旧き遊びが最新技術と合わさって新しい遊びになる
    グンペイイズムは確かに息づいてる

  30. よゐこの次の仕事はこれだな
    リアルでクラフトしろ

  31. うーん、発表されたゲームが面白いかどうかというより、
    夢が膨らむことに期待感が大きいんじゃないかな
    IRカメラやジョイコン、switchで、こんなことが可能だったんだという気づきと発見
    これがゲーム屋から出てくるのがすごい、
    ウルトラハンド作ってた時代は30年以上も前なのに

  32. 本体を操作してコントローラ(リモコン)を動かすって発想がね。
    斜めを飛び越えて、もう異次元だよ。

  33. ※29
    リアルガチであると予想する
    マイクラのスタジオが段ボール製だったのはこれの伏線だった……?

  34. 任天堂はいつも「新しいあそび」に挑戦している
    64だってGCだってwiiだってwiiUだっていつでもその時に他にはないゲームを作り出していた
    それのひとつの回答がこれってだけよ

  35. やっぱり任天堂は今も昔も玩具屋なんだよな
    BotWの化学エンジンも玩具/遊具的発想だもの
    能動的な映画を目指した他のOWゲーとは根本が違ってる

  36. ソフト次第やろ
    すぐに飽きそうなミニゲームにフルプライスは出せんわ

  37. 任天堂…マイクラを自社で生み出せなかったのが悔しかったからといって、まさか現実世界にマイクラを召喚するとは…
    発想の勝利とはよく言ったもんだな

  38. ※35
    そういう発想しか出来ない、というか「どうやって遊ぶか」を想像できない輩は
    ハナからアウトオブ眼中なおもちゃだろ。
    与えられたソフトを消化するだけのゲーマーの意見なんぞ害悪でしかない。

  39. ※29
    よゐこのswitchラボは見たいねえ 絶対受けるだろw

  40. モーション操作やジャイロ使うゲームに剣や銃のダンボール付けたら捗るやつ

  41. ゼルダやマリオのような大作をリリースしつつwiiのようなファミリー路線を忘れないスイッチ君は任天堂ハードの鑑

  42. ※6
    バイオの銃型ダンボールも売って欲しいかもw

  43. ※35
    そうじゃなくてさ
    同じ内容にのミニゲームもダンボール工作で全然違う操作で遊んだりと
    想像と工夫を促す知育玩具なんだよ
    あるものを規定された使い方しか出来ないのはあまりにも残念
    何ができるか?どこまでできるか?考えただけでもワクワクが止まらない
    自分が欲しいから買うお父さん多いんじゃない?

  44. これ工作に止まらず、センサーの扱い方を教える利用法だよね。
    去年の1/13にNX発表、1/14・15に体験会。この時に他社が携帯型・ハイブリッド型を研究し始めたとしたら、その1年後に見直しを考えさせるような戦略的な情報公開だわ。

  45. ※37
    この程度の書き込みでもそんなにイラついちゃうのかよ…
    怖すぎわろえない

  46. フライハイワークスさん、deemoをピアノ対応させませんか?

    …ってツイートしたらマジでしそうだな

  47. まぁわざわざダイレクト以外の方法で発表したのはゲーマー向けの情報じゃないって任天堂も理解しての事ではあるんだろう

  48. これラジコンみたいに動かせるの凄いと思った
    ただやっぱりこれって悪魔でソフトでシステム通しての操作になるから今のままだと用意された以上のゲームは出来ないのかな?(見た目とか操作方法工夫するんじゃなくて野球とかそういうモード)
    もしそうならだけどこれのシステム開発について開放的なのか物凄い気になってる

  49. マリオビルダーの制限の中でミンナあんだけ好き勝手やってたの見てて
    、それが画面飛び出しただけで制限ガーとかなぁ

  50. プログラミング的な要素はシリーズがもう少し進んだ段階で出てくるんじゃないかな。特に最初の「バラエティパック」は敷居を低くして色々な楽しさを体験してもらうためのものだから、子供の手に余るようなものはあえて排除してくると思う。

  51. ダンボールの設計図も合わせて配布するインディーズゲームとか出てくるかもな

  52. ちびっこはすぐに破壊しそうですねぇ
    親子向けとは言え耐久性は如何なものか

    発想は面白いと思う

  53. 耐久性気にしてる人って梱包用のダンボール使ってあの値段だとは思ってないよね?
    家具ダンボール作ってるようなダンボール使ってるでしょ
    俺も回転部分の摩耗なんかは気になるけど、直ぐに壊れるようなもん任天堂が出すと本気で思ってるんかね…

  54. そもそも子供本人だって折角一生懸命作った工作をすぐにぶっ壊すような適当な扱いはしないだろ

  55. ただゲームを起動させるだけの機械が、本当の意味で玩具になるって凄い
    任天堂の発想は他社にはひっくり返っても真似できんだろうな

  56. 自分の脳内子供を暴れさせ、現実ではそれを根拠に自分が暴れ、壊したら直すという発想が出てこない大人子供がいるようですが。
    任天堂は全て織り込み済みなので恥ずかしい思いをする前に公式サイトに目を通しておくことをお勧めします。

  57. 壊れてもダンボールだからすぐ調達して自分で直せるところもポイント

  58. 順調に売れればもっと自由度の高いプログラミングソフトもだすんじゃないかな
    夏に工作コンテストとかやれば盛り上がりそうだ
    目指せ未来のグンペー&いわっち!みたいな

  59. SWITCHが存在してない世界線で、ディア何とかティーニで「週刊・IRモーションカメラ図工」みたいなのが出たら創刊号500円・第2号以降2,000円・全50号ぐらいでLABOのバラエティキットとロボットキット出来る感じにならね?

  60. おもちゃ売り場とゲーム売り場って一見同一視されがちだけど厳然として市場が分かれるところで、基本的にそこに割って入るゲームメーカーは居なかったけど、明らかにその壁を壊しにきた感じ。
    未就学児童まで対象年齢下限を下げることで発掘出来る潜在需要は、少子化の日本ではそこまででもないけど海外ではかなりインパクトデカいはず。
    幼い子供のためになる物を買い与えたい、と考えたときにゲームコンソールが選択肢に入ってくるのは画期的なことだ。

  61. だから、任天堂だけがゲーム機を唯一扱っていて、他のハードはゲーム再生機という家電なんだって

  62. 任天堂のクリエイターって、当時マリオペイントで遊んで学んだ人がおおいらしいから、
    それの再来あるで。これで未来のクリエイターが増えますように。

  63. 任天堂は面白いな、この発想力にはアップルも驚きだろうね

  64. これって開発側の内部発展とかも含めてるのかなあ?

  65. RPGツクールから発送をぶっ飛ばしたツクールゲーだな
    斬新過ぎて付いていけないけどw

    でもユーチューブ全盛期の今ならかなり盛り上がると思う

  66. 中古に流れづらい
    ダンボールだから追加生産ラクラク
    いいねーいいねー

  67. パックを色々出す止まりにするのかマイクラとかツクールとか何でも出来るレベルのになるのかとかその辺も色々気になる

  68. まず動画で見て「あー!これやりたい!こういうのやりたかった!」ってさせられた
    これは大きいですよ

  69. 忘れられてるかもしれないけど今年の2Qに発売予定のプログラミングソフトあったよな

  70. ソフトだけ中古に流れたとしたもどうあがいてもダンボール買う必要あるし、ほんとによく考えられてるな

  71. 知育玩具としての自作ゲームは面白いと思うけども、なんか絶賛のされ方がいつもと違って不自然やね…
    上でも誰か言ってるけども、別売りキットを沢山出して、各自で魔改造が可能ってなるとベイブレードやビーダマンみたいに流行りそうではある

  72. よゐこの「できるかな」が始まるのか・・・

  73. 今の電子玩具は1万とか余裕で超えたりするからそう考えると安い。
    ただ自分はソフト4800+αで1000円くらいのイメージだから1000円分高いかな

  74. ※71
    いつもと違う人に刺さってるって事よ

  75. >>73
    >>任天堂は面白いな、この発想力にはアップルも驚きだろうね

    グンペイズムが根付いた任天堂と
    ジョブズ一本足打法のアップル

    今後アップルはどうなるやら…

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