ニンテンドースイッチの売れ方ってWiiの時みたいだと思うんだが……お前らはどう思う???

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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1516065560/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 10:19:20.72 ID:BIql/JkW0.net
ライト層を呼び戻した?
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 10:23:16.31 ID:bLKYROYEd.net
ゼルダがミリオン行ける市場ならちゃんとゲーマー層も取れてる
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 10:21:59.03 ID:e2ZJhLzTa.net
Wiiと似てるようで根本的に違う部分がある
それはハードの目新しさで引っ張ってるのではなく
ソフト欲しさにみんな買ってる点
それ故に一発芸みたいな失速はしないと思う
もちろん任天堂のソフトを充実させ続ける必要性はあるがね
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 10:26:55.23 ID:KM/cQUwR0.net
成功した64って感じ。
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 10:27:09.19 ID:YrRwCXTp0.net
3ds後継機だろ
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 10:27:58.74 ID:rmgFDslW0.net
ジョイコンのいいね持ちでWiiリモコンヌンチャクみたいに遊べるゲーム増えてほしい
一応ARMSとマリオでっせもあるけど
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 10:35:19.15 ID:hqFL9DkZ0.net
>>9
いいね持ちではないがSwitch版SkyrimはJoy-Con振り操作に対応してる
振りの強さを感知するだけで自由に振り回しはできないが
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 10:31:23.39 ID:6TVnwsPGH.net
海外でも売れる3DSが一番近い
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 10:37:28.60 ID:yYYCQjxZd.net
Wii買ってない俺がスイッチ買った。
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 10:54:33.01 ID:b7IocQBS0.net
購入層がちょっと違う気がするなあ
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 10:54:58.83 ID:ydvMlQZf0.net
普段スマホでしかゲームしない人も
スイッチには興味を示すからな
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 10:58:17.84 ID:TvTIpPEd0.net
wiiみたいか?
wii最強のコンテンツwiifitの層はまだきてないからまだ変身残してるんちゃう
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 10:59:56.53 ID:aAVHh2Ok0.net
どちらかというとソフトは3DSに近いな
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 11:22:33.91 ID:KGSW5lIr0.net
>>29
それ、Wiiみたいな体感ゲームより操作方法で言えば旧来型のマリオやゼルダが売れている
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 11:07:33.06 ID:phtJjRA3p.net
Wiiはギミックの目新しさで従来型のゲームと異なる物を提供しようとした。サードはついてこれず自身も息切れしたけど。
スイッチはプレイスタイルの多様性を提供しようとしている。
売れ方の印象が似てても、売れた理由は違う
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 11:53:15.06 ID:+aeYZT2+0.net
>>32
サードはWIIついて来れなかったな
メジャーみたいな駄作も生まれたし

36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 11:23:52.35 ID:iL3PhnmG0.net
Wiiはサードが3年目くらいからソフト出さなくなり始めて
急失速したから
Switchの2年目以降は、サードの市場が出来るかどうかに注目してる

極端なこといえば、このハードの今後の展望見るなら、ファーストタイトルのミリオンヒットよりそれは重要だと思ってる
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 11:30:15.94 ID:79w8luQW0.net
体感や実用で客引っ張ってないしサードタイトルも豊富でマリオゼルダがロングランセールス
SFCの再来だろ
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 11:30:28.06 ID:LravPMjf0.net
売れるソフトの傾向はWiiとは真逆とは言わないまでも反対だな
ゲーマー向けの作品が多い
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 11:36:54.54 ID:F3kzAO9nd.net
確かにこの勢いはスーファミ以来な気がする
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 11:41:48.69 ID:7Ip4wiem0.net
Wiiは体験会までやったからね
それだけ斬新さ、目新しさを売りにした
だからあれだけ売れた
だけど目新しすぎてゲームが続かなかった
普通のゲームを普通に遊ぶのに別途コントローラーが必要とかそんなの売れるわけない

スイッチはその点、本体買うだけでおすそ分けプレーができる
2人で遊ぶのに追加のコントローラーがあまり必要でない
プラットホームとしてははるかに優秀で、その上目新しくない、身近なゲーム機になってる

買ってる層は明らかに違うと思うわ
Wii買って体重計として使ってた人たちは、あれっきり、ほかのゲーム機に見向きもしないでソシャゲから戻ってくることはないでしょ
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 11:46:19.02 ID:B6olGKLEK.net
wiiとはまったく売れ方ちがうよ
ネット対戦型か一人用のゲーム多いやん
wiiみたいな売れ方というなら12スイッチがダブルミリオンでマリオデがミリオン止まりじゃないといけない
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 11:58:58.05 ID:IOXaCr8w0.net
今回はあくまで従来の遊び方が基本だからな
リモヌンはおまけでしかない
Wiiとは立場が逆転してる
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 12:15:38.80 ID:8aDGOzxu0.net
>>58
おまけと言ってもジョイコンの出来からしてwiiで受けた体感型タイトルは大体出せそうというね。従来型ゲームが下火になったときでもswitch自体の勢いを落とさないで済む。
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 11:59:19.88 ID:iNM2veM/a.net
1〜5月に目玉になるようなタイトルが何もないのが
本体販売台数にどう影響するかはかなり注目してる
本命ダイレクトで何か隠し玉の発表があるのかもしれないが
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 12:00:11.70 ID:+QC9XyWip.net
一年目にFIFAが10万売れそうな市場はWiiどころか今迄の任天堂ハードとも違う気がする

スマホ3DSVITAPS3PS4の客をじわじわと引き込んでる感じだわ
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 12:05:49.51 ID:NSfRJzeE0.net
Wiiほどにはファミリー向けに全振りじゃないな
今のところサードの動きが鈍いSFCみたいな感じ
75: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 12:19:26.49 ID:IsE6+edqa.net
WiiはWiiFitみたいなゲームもあってゲームしない層取り込んだけどそれらは結局ゲームしないからその後に繋がらなかったんだよね
Switchは最初から普通のゲームで売れてるからライトからゲーマーへの育成もいける
それが成功するとSwitchだけじゃなくてPS4も盛り上がる

76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 12:21:11.10 ID:J+tH3GGgp.net
春予定のマリオテニスがかつてのライト層にクリティカルヒットするかもな
ジョイコン操作が実装されればの話だが
77: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 12:22:28.46 ID:7Ip4wiem0.net
>>76
いやーさすがにそこはジョイコン前提で作ってきてくれると信じてるぞ
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 12:25:07.23 ID:cX+5MtS/a.net
2台目需要をどう作るかだね
82: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 12:26:15.18 ID:NSfRJzeE0.net
switchスポーツやswitchFitみたいなの出してもいいかもな。
あれだけブームになったものを捨て置くのも勿体無い
86: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 12:32:51.65 ID:H2lvg4qh0.net
3DSのソフトがグラフィックを上げてジャンジャン出てくるのでキッズの真ん中にSwitch という側面もある

世界樹も来い
93: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 13:04:36.79 ID:BqmwCoyQr.net
イースが出るんだからスーファミかもな
95: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 13:17:43.78 ID:+QC9XyWip.net
一番売れてるゲームがオンラインシューターかリモコン振り回す体感ゲーで全然違うな

前者は3Dの空間把握からボタンとスティックがフルで使える前提だからノンゲーマーは無理
111: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 15:21:04.32 ID:xVcpraIBd.net
Wiiがどういう売れ方したのか詳細はしらんけど
Switchには体重計欲しさに買う奴はいないし
携帯機でもあるから、1家に複数台という需要もあって、これからもっと伸びそう。
(みまもりswitchが3台対応だからなー。)
112: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 15:22:50.29 ID:yqEHiYPSM.net
WiiのWiiスポーツ、DSの脳トレに相当するタイトルはまだ出てないんだよな
タッチパネル搭載なのにそれを活かしたソフトがまだ出てない
118: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 15:32:13.22 ID:IGNfcK3e0.net
>>112
タッチパネル操作=携帯モードだからスマホゲーと大差なさそう。だとするとあまり期待できないけど他にいいアイデア出てくるんかね。仮にあるならローンチで出しとかないとダメな気が。
122: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 15:47:36.47 ID:CCqEgok+0.net
Wiiの時はDSにソフト出すために任天堂もサードも
開発スタッフの人材を割かなきゃいけなかったが
今ならスイッチ1本に絞れる
121: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 15:40:55.31 ID:413O9MbE0.net
ソフトが充実しなければしないでインディゴールドラッシュが続くだけだし安泰やな
123: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 15:48:52.05 ID:yqEHiYPSM.net
インディーズが儲けまくってるところに
主要大手がいつまでも指くわえて見てるなんてありえないw
72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/16(火) 12:17:29.12 ID:NSfRJzeE0.net
ポケモン本編を出すことも視野に入るというのは今までの据置ではなかった
後はVCも来れば、過去の任天堂ハードの集大成になり得る

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コメント

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 20:11:13 ID:97c5fbf31

    Wiiみたいにライト層向けのソフトでドカンとヒットした売れ方ではないかな

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 20:24:47 ID:cfed11774

    ソフトもだけど気軽にゲームできるようなデザインがよかったかもね

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 20:26:01 ID:e0dbe9a96

    マリオテニスはジョイコン前提で作らないでほしいんだけどな。
    それは別のスポーツゲーで作ってくれたらうれしい。

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 20:26:59 ID:73915434d

    全然違うような

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 20:29:51 ID:12253a55a

    wiiはDSからの流れもあったしn

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 20:32:12 ID:edc329246

    コアゲーから始めたところが全然Wiiとは違うかな
    でもラボみたいな変わり種を出してブーストかけようとしてる辺りはWiiの時と似たような戦略だけど、最初にちゃんとコアゲーマーを取り込んだところはWiiと大きく違う

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 20:33:06 ID:0ef5e409d

    まだ任天堂の固有IPたくさん残してるけど、
    やっぱりハードを普及させるためには20万~30万程度の売上の中堅IPが数出るのも
    大事だと思うから、今後もサードノ招致には力を入れて欲しい。

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 20:38:21 ID:ed259dc47

    Switch sportsとマリパ出してくれ

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 20:38:55 ID:d7ee34e6b

    三月には一応星のカービィあるんだけどな…

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 20:40:38 ID:34f305d88

    特定のソフトが突出して売れまくってる点は似てるか?

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 20:45:45 ID:5c1e7eb95

    むしろ、まだwiiで遊んでたそうを残してる状態でwiiレベルの勢いだろう
    もっと携帯性という他機種との違いで、
    ローカル通信やLANプレイを活かせるゲームは作れるはず。
    分割画面でパーティーゲームするだけは、もう古い、
    サードはマルチかSONY基準のゲームしか作れないから、いつまでもマンネリ
    そういうところに新しさをぶつけて成功したのがDSであり、wii

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 20:48:28 ID:90598bddf

    wiiは奇襲型、Switchは正面突破

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 20:53:53 ID:ffa15c8b8

    今のところライト層が戻ったわけではなさそう
    単に既存の据置・携帯ユーザが合流しただけ

  14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 20:58:03 ID:6ac271ea2

    WIIは子供騙しばかりだったがswitchはゼルダゼノブレみたいなハイクオリティゲーが出てるから全然違う

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 21:00:13 ID:48b5fe30f

    ※13
    それな
    携帯機、据え置き市場を半分捨てて一刀流で真っ向勝負、開発体制も一本化して不退転の覚悟になってるのが大きいわな
    今は携帯機需要の移行型で推移していくかもしれんがだからこそキャラクターIP系のまた別の柱を模索してるのかもしれん

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 21:03:39 ID:600fd0845

    wiiは当時ゲームに疎かった俺が勢いのある最初の時点で既に将来を不安視していたゲーム機だったな。コントローラーは従来型ではなく特殊で性能はPS2とほぼ同じ。PS2クラスの需要の残るうちや独自ブームのあるうちはいいけどその後どうするのと思った。シェアをとっても次世代の欲しい続編ソフトは対応できないだろうwiiよりPS3のが欲しかった。ただまだ高いしソフトは揃ってなかったけどね。実際後からシェアは現実に逆転したけど。
    スイッチはwiiとは毛並みが違うと思う。ソフトも幅広く欲しい物も揃って来てるし、性能面もラボみたいな拡張性にしても将来伸ばせるポテンシャルがある。今度は地盤がしっかりしていてその上で売れているってイメージ
    ちなみに発売日2台買いw

  17. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 21:22:59 ID:5ac0379cc

    今のところ国内では3ds、海外ではアメリカの64に近い気がする
    Wiiの売れ方なら12スイッチがもう100万売れてるはずだから

  18. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 21:23:45 ID:da2e0e123

    Wiiのときは一番売れたソフトがWiiスポーツやWiifit
    スイッチはスプラトゥーン2やマリオデやゼルダ
    イメージ的にも違うと思うけどね

  19. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 21:43:56 ID:254e9d484

    wiiは外注の独占タイトルの発売が遅過ぎたね、発売頃は地上波すらハイビジョン放送に切り替わる時期でwiiにゲーマー層は人居なくなってた
    ラストストーリーとかレギンレイヴとかパンドラの塔とか良作でもSD画質はキツイよね

  20. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 21:47:51 ID:e211ce173

    SFCの再来わかるわ
    安価なインディーズゲーを大人買いするのは中古で値崩れした良作ゲーを漁ってる感覚だし

  21. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 21:59:06 ID:d798a5abe

    不安要因とか二の舞とかいうやつがいるけど、発売前からスイッチの凄さに気づかないのはある意味凄い。wiiはサードが売れない。じゃなく、癖がありすぎて参入しにくかっただけ。スイッチは参入ができる。 ps4 のソフトと同時発売が可能ということだ。つか、去年は移植が多かったけど、今年は同時発売が多数だろう。同時発売ならどちらが売れるかはわかるな?そういうこと。

  22. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 22:17:36 ID:18e11e404

    ゲームに全く関心が無い層が興味を示すwii fitのようなソフトが出ていないにもかかわらず、かなりの本体売り上げを出しているのはいい事だと思う
    wii所持者全員がゲームに興味があると思ってしまい顧客に合わないゲームをサードが出して爆死するという確率は非常に低くなると思う
    現在スイッチを購入している人はゲームに関心がある割合が非常に高い

  23. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 22:18:35 ID:1631c4047

    ハード自体の魅力に惹かれて売れているのは一緒だけど、打ち出すソフトの戦略はWiiの時とは変えてきた感じ
    Switchソフト自体はWiiUと現状そんなに変わらないクオリティのものしか出ていないのにWiiUとは雲泥の差
    なんだかんだハードの売上はソフトではなくハード自体の魅力が重要なのかも

  24. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 22:26:36 ID:7903eba5b

    ラボ前でのハズレコメントは微笑ましいが
    ラボ後の視野狭コメントには苦笑するなあ

  25. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 22:44:20 ID:ffc133744

    ※6
    Wiiのロンチにはゼルダも出てるんだぞ

  26. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 22:50:25 ID:814911680

    以前、Wiiに熱中していた時期があって
    サードからも意欲作がたくさん出て、たくさんプレイしていたけど
    それらが何故か売れない、サードの努力が報われないゲーム機だった…(遠い目)

    タクマジ、斬レギ、カドゥケウス、Hospital.、ゴーバケ、ファミフィ
    宝島Z、スカハン、428、スカイ・クロラ、ファミスキ、コロリンパ2など
    (VCやWiiウェアや任天堂なども含めると、プレイ済みのWiiソフトは更にある)
    スパロボNEOとかも未プレイだけど意欲作のようだった
    サードで売れたのはMH、太鼓、DQ、ゴーバケ、桃鉄、無双3、バイオあたりだろうか

    Wiiでサードの気の毒な姿を見てきたから
    3DSやスイッチでサードのソフトも売れている記事やランキングを見た時は嬉しかった

  27. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/19(金) 23:24:09 ID:814911680

    ※16
    バイオハザード4の情報などを見れば分かるけど
    Wiiの性能はGCより上だし、PS2よりずっと上だよ
    Xbox360やPS3と違ってHD画質(HDMI)に対応してない点は痛かったけど

  28. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/20(土) 00:33:25 ID:88358de7d

    ※14
    ゼルダもゼノブレイドもWiiで出てるんだがな
    しかもゼルダは本編2作

  29. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/20(土) 00:57:03 ID:62482f61f

    任天堂タイトル抱えた強化版VITA&VITA TVって感じだわ

  30. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/20(土) 00:58:48 ID:06d3e2868

    06年12月:Wiiスポーツ、はじめてのWii、ゼルダの伝説トワプリ、メイドインワリオ、ポケモンバトレボ
    07年1月:エキサイトトラック
    07年2月:FE暁の女神
    07年4月:スーパーペーパーマリオ、やわらかあたま塾
    07年6月:DKたるジェットレース
    07年7月:マリオパーティ8
    07年8月:FOEVER BLUE
    07年9月:マリオストライカー
    07年11月:マリオギャラクシー、マリソニ北京
    07年12月:Wii Fit
    08年1月:スマブラ
    08年3月:常識力、メトプラ3
    08年4月:マリオカート

    ロンチから1年ちょっとの任天堂タイトルを書き出してみたけど、速攻でゼルダやFEを出したり、ロンチから1年ちょいでスマブラ新作やメトプラ新作が出てたりと意外とゲーマー向けタイトルも出してるんだよね。ただスポーツとFitの大ヒットと、ご覧の通りのマリオゲーだらけでモーション操作とファミリー向けの印象が強くなってしまったのだけど。

    だからこそ、ロンチ1年であえてモーション操作系を1-2-Switch(と強いて言うならARMS)だけ、マリオゲーをマリカとオデッセイと(あまりファミリー向けではない)マリラビだけにしたSwitchのラインナップは英断だと思うわ

  31. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/20(土) 02:25:18 ID:ef8d1e613

    >26
    うれしいな、宝島Zやコロリンパをご体験の同志とは。これ有野課長にやって欲しいゲーム筆頭。

    リモコンなんか振れるか恥ずかしい、みたいな意見もあって、ゲーマーには嫌われた印象があった。
    スイッチで、その層が一気に戻ってきた印象、これはすばらしい。

    ただ、ゴルフ、ボウリング、今でもやるし、母は今もWii-fitUをやって健康管理、たまにドクターマリオと絵心をやってる。私は鬼トレで10バックに届いた。

    ゲームらしいゲームと共に、ジョイコンを活かした体験の多様性も有効打になれば嬉しい。

    とりあえず釣りはラボで出るのか?

  32. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/20(土) 06:01:04 ID:c45141da0

    任天堂自体も最終的にはゼノブレとかみたいなほとんどモーションコントローラーを使わないソフトが中心になってたな
    まだ時代がWiiの思想に追いついてなかったとしか言いようがない

  33. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/20(土) 06:32:52 ID:e4c447faa

    スイッチでマリオパーティを出すならシリーズ初代のすごろくシステムに戻してくれ。いい加減全員同じ移動は売れないってはっきり分かっただろ?

    あとスマブラ出たら爆発的にヒットしそう

  34. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/20(土) 08:12:05 ID:53a1ef2b7

    ※26の投稿者だけど、※31への返信コメントが投稿できないけどどうしてだろう

  35. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/20(土) 08:21:06 ID:53a1ef2b7

    あれ?今度はコメントが投稿できた
    本当は※26から※31へWii関係の返信コメントを投稿したいけど
    余計な文章を削ったり、2分割にしたり、名前をデフォルトのままにしたけど
    投稿できなかった…
    理由はよく分からないけど

  36. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/20(土) 08:49:10 ID:4598a460d

    WiiというよりDSっぽいけ思う

  37. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/20(土) 09:48:53 ID:eaf8fd4ce

    youtubeアプリ来てくれないかな
    ニコニコとかいうゴミは要らん

  38. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/20(土) 10:05:24 ID:8c00f8062

    正直wiiも PS3もDSもPSPも発売日に買ってwiiがそんなに売れてる事も PS3でSCEが大変な事になってるのも知らなかったけどね、ハードは発売日入手困難くらいにしか

  39. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/20(土) 11:26:51 ID:28cbb7d41

    ※37
    スマホで良くないか?

  40. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/20(土) 12:19:42 ID:204ed2ef7

    スイッチはゼルダやマリオデのような大作ゲームを供給しつつ、ラボみたいな体感ゲームとしての側面や携帯機としてのカジュアルさもカバーしてる
    wiiが叩かれているのがイマイチ納得いかないが、とりあえずwiiの欠点らしき純粋なゲーム部分は克服したと言ってもいい

  41. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/20(土) 13:22:16 ID:59de422e6

    switchもしょせん普通のゲーム機イメージにおさまるかとみせてからのダンボール

  42. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/20(土) 14:31:07 ID:690e9b3da

    なんかWiiがコアゲームダメダメだったみたいに言われてるけど少なくとも発売一年はゼルダもマリオもスマブラも出しててスイッチと同等には力入れてたでしょ。スイッチも目玉タイトル一通り出して今後どうなるかはわからないし

  43. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/21(日) 04:09:52 ID:673d74922

    というか単なる推測でしかないんだけど、そもそもの一般的なゲームに対する評価が変わっている気がする。
    ここ数年、一般へのオタク文化の浸透がかなり進んで、漫画やアニメ、ゲームが日本ではかなり身近でありふれたモノになったとよく感じるけど、
    それは10年前のまだゲームに対して陰気な印象のあった人へのアクティブな売りのwiiから、DSやwii、そしてスマホの普及によるスマホゲームといったゲームが身近になったことから、そもそもの現代のゲーム嫌いの層が減ったことが原因でswitchは消費者を獲得できてるのではないかと(ネットの普及による情報を取り入れ易さとかもあるだろうけど)
    だから、switchはソフトでいいものを出せば、ゲームが嫌いな層ではなく、ゲームをやらない層への琴線に触れて売れていくんだと思う。

  44. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/21(日) 06:52:11 ID:24846f2fc

    wiiの失敗を研究して、二の舞いにならないように戦略をかなり練ってると感じる
    ゲーマー(とサード)は自分のゲーム像に強くこだわって、そこから外れるのを嫌がる
    携帯機でさえ違和感がある人も多い、ゲームは「腰を据えて」やりたいとね
    だからswitchはTV出力端子がデフォでついてる携帯機でなく、持ち運べる据え置き機と言い張った
    ダンボールをロンチで出していたら、これはゲーム機じゃないと言われて嫌われていただろう

  45. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/01/28(日) 10:12:00 ID:1cc442093

    全く同じじゃないな。今年でゲーム機はスイッチ一色になるんだし。

  46. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/29(木) 23:42:27 ID:5d6f77ec3

    スイッチ。

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