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パッと思いつかないんだが、「呪いの反動で強くなるにつれ追い込まれていく」←こういう設定のRPGある?

15 件のコメントがあります
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1512509537/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 06:32:17.54 ID:JWwsgjry0.net
パッと思いついたけどこの手のゲームをやったことが無い
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 06:33:04.83 ID:JWwsgjry0.net
呪いの力ってわけじゃないんだ
強くなり代わりに何かを失うって感じだ
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 06:35:58.43 ID:A6sGrSBEa.net
テイルズオブベルセリア
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 06:36:56.92 ID:A6sGrSBEa.net
あとヘブンリーソードもだな
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 06:44:47.09 ID:7EBisJPCa.net
ブレスオブファイア5を思い出した
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 06:52:47.71 ID:nLW+RLFOH.net
>>5
俺もこれだな
ラストバトルの演出はベタではあるけど印象的だった
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 07:18:14.28 ID:EPeLgLdG0.net
>>5
だな
初回はDダッシュのせいで周回プレイ余儀なくされたわ
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 06:49:04.73 ID:k9UXBcfj0.net
ワンダ
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 08:00:47.82 ID:JWwsgjry0.net
>>6
ワンダは別に虚像倒しても強くならないんで
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 06:50:42.46 ID:+QvWsL4B0.net
モナド
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 06:54:21.26 ID:2e4sb+ff0.net
ソルサク
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 07:02:08.68 ID:vklEQnTnr.net
メガテン3
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 07:02:48.98 ID:ldywMfPLd.net
ロックマンエグゼ6はそんな感じだった気がする
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 07:08:17.80 ID:/Hm0rJho0.net
RPGならいざ知らずアクションならリスクリターンを容易に管理出来るから割とありそうな設定だな
ロックマンx5のゼロ編とかウイルス感染で強くなるけどやり過ぎるとバッドエンド直行だったり?
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 07:18:34.07 ID:WyFluwph0.net
DLsiteにあるエ口同人RPGでよくある設定
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 07:18:37.11 ID:lMxkA/qG0.net
MOTHER
MOTHER2
MOTHER3

16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 07:19:11.87 ID:fmg8IiAi0.net
FF13ヴェルサスがそういう設定だったんじゃね
主人公が死神信仰の国出身で魔法が使える呪いにかかってる
死の世界の神に力をもたらすため主人公が敵国との戦争で死を生みまくる
最初のボスがヒロインで序盤で主人公がヒロインを殺すというとんでもないストーリー展開
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 07:26:43.31 ID:pnUUc4VJ0.net
>>16
で確か記憶喪失でそれを忘れてるってやつ。でラスボスはアーデンじゃなかった設定だった気がする

むしろなんでアーデンラスボスになったのか。設定とプロットは残しても良かった
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 07:21:20.52 ID:oj036b4/0.net
火炎玉根性空元気オオスバメ
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 07:35:35.21 ID:WhAXWcGJa.net
ソウルアフィーター
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 07:35:35.75 ID:bkcLpTNi0.net
ソウルサクリファイス
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 08:00:41.40 ID:AOTcCEmI0.net
なんとなくパンドラの塔思い出した
違うけど
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 08:04:23.31 ID:Ix264cX50.net
>>21
頑張って強くなろうと長く探索すれば家にいる嫁が悲惨なことになるバランスは地味にエグいよね
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 08:10:10.40 ID:XCh7sJZw0.net
ペーパーマリオの忘れたけどどれか
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 08:11:24.64 ID:lsF32SQY0.net
多少アサクリオリジンにその要素あるな
装備に呪い要素あるの選んでその装備強くしていけばそんな感じかも^_^;
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 08:11:59.94 ID:HM3lp+HE0.net
3DSの闘神都市。オリジナルは知らない
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 08:23:06.79 ID:bjW3AjKh0.net
エクシリア2以降のテイルズは大体曰く付きの能力使うと
ヒロインを追い込んだり、ヒロインに追い込まれたり、ヒロイン(主人公)が追い込まれたりするな
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 08:32:25.58 ID:tVFQPb0r0.net
サモンナイト
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 08:45:44.86 ID:uUmcPHLvM.net
テイルズオブシンフォニアのコレットが真っ先に浮かんだわ。
天使化して飛べるようになったりするけど人で無くなっていくのが
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 17:05:52.79 ID:JWwsgjry0.net
>>29
強くなる代わりに何かを失う…
そっか、あれも見ようによれば呪いか
まぁコレットは別に強さを求めてたわけじゃないし
それに天使術はそこまで強くなかったw
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 10:15:01.08 ID:nZq6g51K0.net
幻想水滸伝(無印)

主人公に宿ったソウルイーターの紋章が、身近な人の魂を吸い込むたびに強くなる
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 17:02:34.89 ID:LsLuwbbc0.net
FF8かな。GFを使う代償として記憶が失われていくという設定。

登場人物の殆どが実は幼馴染だったというストーリーは、子供心にも酷いシナリオだと思った。
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/06(水) 17:12:44.17 ID:TQqP+6lZ0.net
ブレス5じゃん

コメント

  1. VP咎の女神の羽は中々鬼畜だったな

  2. エグゼのダークチップはぶっ壊れ性能だけど最大HPが減っていくというドラッグみたいな存在だったな

  3. 取り返しの付かない要素ってゲームで嫌われる要素の最たるものだし、取り返しが付くなら単なる強さに対するコストにまで成り下がるから盛り込むのが難しい要素よね

  4. ブレス5とサモンナイト3
    こういう要素は自分には合わないなぁと痛感した

  5. スイッチ関係なくて草。
    RPGクレクレが見境ないw

  6. もらわなくても爆売れなんですけどね それにテイルズなら出るのが決まってますし

  7. なにこの記事?

  8. ワイルドアームズ2ndなし

  9. なんだこのスレ・・・つれぇわ・・・。

  10. ネタのほとんどがPS2時代という

  11. ドラゴンクォーター真っ先に思い出した
    あとはカスタムロボの違法パーツとか?

  12. やっぱドラゴンクォーターだよな
    シリーズファンからは賛否あったみたいだが自分はマニアックな感じのシステムが
    好きだった

  13. シャドウハーツを真っ先に思い出したんだが、俺だけなのか・・・。

  14. ネタ切れなのか…?

  15. ブレス5好きだったなぁ