「どうぶつの森」関連記事はこちら!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【雑談】ゲームの発売日にシーズンパスごと購入するのって無駄じゃね?

16 件のコメントがあります
雑談・何でもあり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1571977611/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/25(金) 13:26:51.30 ID:yIhW6F5Od.net
どう頑張っても一月、二月ぐらいしかゲーム続けられないよね?
発売日にシーズンパスごと買うのって無駄じゃね?
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/25(金) 13:33:49.61 ID:xL/RTOX0M.net
>>1
ほんとそれ
まぁ思い出した頃にやる事もあるけどほぼやらないままで終わってるのもあるわ
あの糞面白かったゼルダですらDLCやったのこの夏に特にやりたいものなかったからやる気になっただけだしな

どうせなら初回購入者特典で全部入りにして中古とか後から買った人向けは半年とか1年かけて配信でいいのにとは思わなくもないw
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/25(金) 13:28:23.72 ID:DTqKdFQh0.net
だからズンパス特典を付けるんだよな
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/25(金) 13:28:55.95 ID:9KHzKxzJ0.net
たいがい無駄
でもDLCを大盛りしてくるデベロッパーもあるから過去のDLCの傾向を見て買えばいい
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/25(金) 13:29:54.59 ID:lgL2TcLca.net
ズンパスはお布施やぞ
損得で買うもんやない
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/25(金) 13:30:28.53 ID:Z4vQNWNk0.net
出終わった頃に買うか→もう興味ない
余程の名作以外こうにしかならん
さっさと出して次行ったほうが良いだろ

しょぼいのもあるが、だからファルコムは回転率早いんだろ
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/25(金) 13:32:20.25 ID:X6lmJu/OH.net
金払うのが嫌なんじゃなくて飽きてから出されるのが嫌なんだよな
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/25(金) 13:36:11 ID:ECMk5OFb0.net
なんでゲーム業界が縮小したかってこれ
「お布施」だの「支援」だのがまったく無意味だった結果
だれもそんなことしなくなった

もし支援が意味あったならここ10年でゲーム業界は変わってる
現実は10年前より退化した
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/26(土) 12:42:14.27 ID:6drr2e11p.net
>>11
お布施しても何の還元もなきゃ切り捨てられるよな
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/25(金) 13:39:08 ID:ZJlU/2JA0.net
本当はもう作ってあるんですけどねフフフ
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/25(金) 13:43:52.73 ID:2a2ZelWK0.net
復帰したものからすると半年とか待つやついるの?だからな
クリアに一月だとしてもとても待てないよ
最近のゲームモデルはこれが主流なのは分かってるが皆よく待ってると思う
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/25(金) 13:51:44.34 ID:FCJaw1Jjd.net
こういうのたとえ好きなゲームであっても本当に来た頃には興味なくなってるんで割と商売として破綻してると思うわ
実際遊んでみたところで九分九厘下がったモチベに見合う内容やボリュームではないし
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/25(金) 13:55:17.29 ID:KEkcY5eAM.net
最初からDLCも出せるけど出したら、最初から入れて発売しろと言われるからなぁ…
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/25(金) 13:55:57.84 ID:SIF2g56I0.net
間隔空けたDLCとか操作方法思い出すところからだからプレイするまでの精神的ハードル高いっす
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/25(金) 14:22:17.25 ID:5uwVCFwL0.net
本編に組み込まれるDLCなら後出しされても構わんが
独立DLCとかマジでやる気がしないからほとんどやったことないな
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/25(金) 14:45:11 ID:II6DEYtE0.net
早く出したら出したで最初から入れとけとか言われる不条理
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/25(金) 17:42:37.12 ID:fcymJzm90.net
開発期間を考えたら土台無理な話よ
どうでもいいオマケ程度が関の山
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/25(金) 19:41:59.39 ID:0TE41VQAd.net
DLCまでやったゲームって少ないわ
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/26(土) 02:52:53.14 ID:OSJHXlao0.net
DLCはやすければいいよ・・・・・

コメント

  1. ついついその場の勢いで買ってしまう…

  2. 定期的に遊べる要素入れてくれるなんていいことじゃん

  3. ゼルダとか、ゼノブレ2のイーラとかはこの元スレの論調に加えて欲しく無いけどな
    ガチで作ってて後からしか出せない物だったし

  4. 何ヶ月もたってから出たDLCが1日で終わるような内容だとガッカリする。
    ゼルダの剣の試練とかもそうだけど

  5. ブレワイの英傑のバラッドもスプラ2のオクトも楽しめたしクオリティの問題じゃない
    スマブラはやる気しないから最初からパックンフラワーももらってないけど

  6. ズンパスなんてお布施以外の何物でもないだろ
    文句言うなら買わなきゃいいだけ

  7. ズンパスの全てが配信される頃にやり直すといい感じで内容を忘れてたりするから同じゲームを二度楽しめる

  8. >>11
    >>54
    見返りってなんだ?ゲームそのものが金出して得たものじゃないの?まさか金出してやったんだからもっと何か寄越せってこと?こんなユーザーばかりじゃそりゃ衰退しますよ。

  9. 新ストーリーとか、やりたい要素が来るまでは買わないな
    FEはよ

  10. シーズンパスを買ってくれる人のおかげで採算が取れることを見越したDLC開発ができるしユーザー離れを防ぐ効果もある
    でもユーザー側からすればよっぽどそのゲームに入れ込む気がない限り買うメリットは薄いと思う
    DLCの完成品見て評価見て買うかどうか決めたほうがいい

  11. 個人的には本編やってみて面白ければ追加要素(ズンパスなりDLC)を買うものだと思ってるから、そういう意味では同時に買うのは無意味だと思う

  12. 本スレでお布施に還元とかアホがいた

  13. 本編買う時の熱に浮かされて一緒に買っちゃうんだけど
    DLC配信されるのが遅いからそのころには熱冷めちゃってるんだよね
    自分は大抵のゲームはED見ちゃうと冷めちゃうところがあるので猶更

    ゼルダのDLC最近になってやり始めたわ
    DXMも終わったしポケモンまでやるものがなかったからという理由で
    スマブラに至っては発売日にファイターパス買ったのに
    一か月で辞めちゃったからほんと意味なかった
    追加ファイター触ってもいない

  14. 俺は本編を一通り楽しんでおかわりが欲しくなったらDLC買うようにしてるよ
    ゼノブレやスプラはそれで買って大満足
    スマブラはガチ勢じゃないし無くていいかなってなった
    FEifとゼルダはそもそも本編だけで腹いっぱいすぎた

  15. 個別もしくは公開後に買った方が金銭的にいいでしょと思ったが、それ以前なヌルゲーマーの話題だったとは

  16. そういえばゼルダのは結局やらなかったな。
    来ても他のソフト忙しくて女性にあげたわ。
    FE無双はキャラ触れておしまい。
    スマブラスプラ2は未だにやるから無駄になってないし、ゼノブレイド2は流れがよかったんだろうね。継続的にやれて最後まで気持ちよく楽しめた。

    内容十分だし入金したときに買ったから損した気分は無いけど確かにお布施の意味が強いと思う。
    任天堂から出てなかったらやってなかったろうからね。

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。