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【話題】IGNJが公開した『ヨッシークラフトワールド』のレビューが素晴らしいと話題に!

19 件のコメントがあります
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1554685566/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/04/08(月) 10:06:06 ID:2QlNcIBw0
難易度が低い「やさしい2Dアクション」は必要ないのか?『ヨッシークラフトワールド』が教えてくれる“ツーリズム・アクションゲーム”の素晴らしさ
https://jp.ign.com/m/yoshi-craft-world/34624/feature/2d


難易度=ゲームの価値ではないということをちゃんと言ってくれて良い
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/04/08(月) 10:09:01 ID:AQdSXIPKH
むしろ難易度が低いからクソゲー理論なんて初めて聞いたぞ
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/04/08(月) 10:10:24 ID:2QlNcIBw0
海外のレビューだと
難しいので…加点!とか易しいので…減点!とかいうやつも結構いるなかでそうじゃないと書いてくれるレビューが嬉しい

そしてあのエイプリルフールでやらかした本家IGNよりうん倍マシなレビューが国内で出たことが嬉しいね
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/04/08(月) 10:13:59 ID:ni6dEvXX0
渡邉だろと思ったら渡邉だった
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/04/08(月) 10:19:53 ID:+FHy7YqQ0
>>10
有名な人なんか?
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/04/08(月) 10:22:12 ID:2QlNcIBw0
>>16
割と有名な人だよ
元々カービィとかを推す人ではあったけど記事の内容はいつも具体的で良い
Celesteとかでもいいレビュー書いてた(点数はもっと高くて良いだろと思うが)
【朗報】『星のカービィ スターアライズ』、IGN Japanによるレビューで高評価の9.5点を獲得!!
即死系山登りゲームだが意外とやさしい「Celeste」レビュー
即死系2Dアクションとアドベンチャーを融合させたかのような意欲作
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/04/08(月) 10:30:16 ID:2p7O+PNe0
>>19
お前、いい目をしているな
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/04/08(月) 10:27:43 ID:qiPG6FQY0
話題になったものだと、東洋経済のスプラの中毒性が家族の絆を壊すとかいう記事に反論する記事を書いたのもこの人だったよね確か
【話題】IGNJが東洋経済オンラインで掲載された「スプラ中毒」について記事を公開。これで一般人が誤解を受けることが無くなるといいな……

27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/04/08(月) 10:26:04 ID:P7AUFUqj0
レビュー読んでちょっと買ってみようかなと思った
今やってるものあるからGWの頃になっちゃうけど
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/04/08(月) 10:27:22 ID:2QlNcIBw0
>>27
ぜひやってみて欲しい
あの独創的な世界とギミックを楽しんで欲しい
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/04/08(月) 10:31:47 ID:sjXGNaboH
全部読んだら雰囲気ゲーを評価しようって話だった
やたら雰囲気ゲー嫌うやついるよな
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/04/08(月) 10:20:42 ID:2QlNcIBw0
去年GOTYもとったCelesteだって
理不尽に難しいだけじゃあんな高評価にならなかった
リトライが容易でゲームコンセプトとあの難易度が合ってたのとアクション自体も面白いから良かった
Cupheadだってそうだしダクソブラボもドンキーもただ難しいからってだけで評価されてない

でも最近は難しい=正義!みたいな奴らも少なくない
それは違うだろと言いたかった
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/04/08(月) 10:24:52 ID:z/RNWZiuM
単に難しければいいというなら昔ながらの2DスクロールSTGも廃れてなかっただろうしな

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ニンテンドースイッチ速報

コメント

  1. 任天堂のゲームは、クリアだけなら比較的誰でもできるような難易度だけど、
    要素をコンプリートしようとしたとたん牙をむいてくる。

  2. コンプリートしたくてもニンテンドーは隠しが特にエグい印象

  3. ゲーム内の解像度は液晶画面のスペックより下だから全体的にモヤッとはしてるけど、それでも成立するよう絵作りを相当研究したのかプレイ中全然気にならないのが凄い
    職人の仕事って感じ

  4. クリア後に戦えるボスが強くてあれのチャレンジとか無理ゲーだろと諦めてる

  5. コアなゲームを好むおっさんレビュアーが、子供や女性が「かわいい!楽しい!」とプレイするようなタイトルをフラットな目で評価できるのか?っていつも思うわ

  6. ロボに乗り込む強スク面コンプ死ぬほどきつかったゾ…

  7. 適度な「ゆるさ」って大切だよな
    みんながみんな、上を目指しているわけじゃないしさ

  8. 初見でフラワー赤コイン フル回収は難しいけどな
    別ベクトルでかわいいクラッシュくんに比べたら易しい

  9. 休日に低学年の娘と楽しむくらいのソフトだから難しいのは困るw
    これとかカービィくらいでいいし、もっと簡単でもいいくらい

  10. 関係ない話だがヨッシーはグッドフィールじゃなくなったって話があったけどエンディングテロップの最後にしっかりグッドフィールの名前があったわ

  11. 雰囲気ゲーでは片付けられないと思うぞ
    この記事書いた人が背景をよく見るゲームという事を書いたのはちゃんと意味があるからだ
    背景や手前にタマゴを当てると赤コインやフラワーがある、ウォーリーを探せみたいな楽しみ方が出来るゲームなんだ

  12. ※10
    まだED前だけど、その件は結局変な噂ニュースのせいで混乱させられただけか
    Unreal Engineも普通に使用しているし

    ヨッシーに怒られて喰われろ

  13. 渡邉さんすこだ

  14. なおコンプリートの難易度激ムズな模様
    毎度思うけど良い調整してるわほんと

  15. ソーラーカーレースの所楽しかったわ
    まるでマリオパーティーをやってた気分になった

  16. STGが廃れた原因は難易度ではないと思うけど…

  17. ただいま絶賛ヨッシー漬け♪

  18. 今やってるヨッシーアイランド(GBA版)で
    全部100にしてからクラフトやるんだっ・・・!!(ノД`)・゜・。

  19. チャレンジ!のステージは、周回プレイが基本だなー

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