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【雑談】ゲーム「スタミナがあってダッシュすると減ります」←これ

22 件のコメントがあります
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元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623278759/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:45:59 ID:8E25/c2A0
現実にとらわれすぎてないか?
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:46:12 ID:74IQNtJQ0
わかる
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:46:31 ID:h7XnC9xu0
少なくともフィールドではいらないよな
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:46:51 ID:UEuNgbyl0
いるぞ
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:46:53 ID:hy19li+H0
ホラーゲームには要る
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:48:21 ID:1ji1rvDBd
体幹が減ります
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:48:42 ID:ZGYtFW9o0
がんばりゲージ←は?
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:49:35 ID:sNvjFZOGp
武器振ったり盾受けしても減るぞ
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:49:56 ID:mbTISV230
根性とパワーで何とかなるよな
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:50:05 ID:yYar/tH1d
剣4,5回しか振れない
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:50:13 ID:hBsefYUGa
スタミナ制やないと無双ゲーになるし
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:50:22 ID:qWnSlHjC0
HPと一緒くたでええよな
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:50:42 ID:WOL5ORWp0
口笛吹きながらならずっと走れるぞ
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:50:44 ID:hJbEdRyVp
いるけど
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:52:23 ID:zf4KPEKS0
歩いたらスタミナ減りません

19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:52:30 ID:QpxlUOgO0
モンハンは空気になったよなスタミナ
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:53:02 ID:9BgaAzVd0
でも自由すぎるとドラクエ11Sみたいに馬いらなくなるじゃん…
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:59:43 ID:a8G0bPRhM
>>20
🐎のほうが早いし雑魚蹴り飛ばせるから使うわ
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:54:42 ID:fEHhmmtW0
ゲームってある程度の縛りがあるから成り立つもんやし
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:55:50 ID:P+whcUfS0
わかる
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:56:09 ID:spio+ghk0
ゲーム性に噛んでるならいるけどそれ以外はいらない
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:56:39 ID:Fc3mKjRz0
バトル時と探索時でゲームシステム変えるの難しいからな
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:57:51 ID:0E76MDJn0
別に現実的でもないっていう
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:58:35 ID:Rj7jtigY0
ただ元の歩く速度が速ければええぞ
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:58:52 ID:qN8IerR60
キャラ「転がって移動したほうが速いわ!」ゴロンゴロン

アホみたいじゃないですか
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:58:57 ID:bnnUTPJ10
ブレワイのスタミナは崖上りと水中だけで良かったよな
スタミナダッシュで戦闘バランス取れてるとは思えない
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:59:05 ID:u2LzgKOTr
高いとこから落ちたら死にます←やめろこれ
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:59:40 ID:6/WZl87P0
あんなに早く回復しないぞ
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 07:59:43 ID:jEcHNaKVM
如くは最新作で廃止になってたな
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 08:00:53 ID:mhdBQa9o0
攻撃時にスタミナ減るのってフロムのゲームのイメージだな
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/10(木) 08:01:17 ID:SdhHmkJRM
武器の耐久度よりは要る

コメント

  1. ゲハ民ってゲームを見る目がないよなぁ・・・

  2. がんばりゲージを撤廃したら
    山登りがただの作業になるやろ…
    有利にすればするほどストレスが消えると思ったら大間違いやぞ

  3. せめて龍が如くみたいにスキルアップで無限ダッシュできるようにしろ

  4. これ毎回聞くとダッシュのレベルアップシステムがあるファンタジーライフは斬新だった

  5. ※1
    ゲーム自体リスクリターンが必要な、ある意味ストレスが無いと成立しない楽しみだからね。

  6. リソース管理なんて初歩も初歩だろうに……ゲーム向いて無さすぎだろゲハ民って

  7. 新パルテナは面白かったけど、ダッシュのスタミナだけは好きじゃなかった。

  8. どのゲームでも不満点てそれを含めて完成だからなくなるとつまらなくなるよ
    それに人気作品ほど制作者の意図のない意味もないことはしない
    必ず不満に上がりがちな要素にこそ実は人気作足らしめてる要因があったりする、そりゃ例外もあるだろうけど

  9. ポケモンは無限に走れるしね

  10. ここら辺は匙加減かなぁ
    スカウォとかブレワイのがんばりゲージは正直短すぎてイライラの方が強かった。

  11. ダッシュは十数秒でヘトヘトになるくせに歩きなら無限に移動できるの草
    なら無限に走れや

  12. 要る要らないはそのゲームシステムにうまくハマってるかどうかだよ

  13. ※8
    そんなことないと思うよ。
    モンハンは初期のころから
    ダメージ表記とかドリンク撤廃とかクエスト受注後でも装備変更可とか
    ずっと言われ続けてきたけど開発は頑としてそれを聞かなくて
    古参もストレス要素があるから面白いとか意味不明の擁護してたけど
    結局ワールドやライズで全部見直されてストレス要素はストレス要素でしかないことが証明されたし。

  14. コメントにもあるけど、ホラゲーやサバイバルゲーなら絶対必要やね。銃のリロードも必要な要素やろ?

  15. ※13
    うん、だから例外もあると
    個別にあげだしたらキリがないので

  16. いらねーというかほぼ無意味だった最たる例のFF15挙がってない時点でな
    例によってブレワイネガが目立つし

  17. 不自由なくなんでもできるようになったらそれはゲームじゃない
    制限というルール設けるからゲームになれるんや

  18. 良いバランスになってて良いと思うよ
    ストレスもあるけど、無制限で振り回せる走れるなら無双みたいになっちゃうし
    できればガルクやエポナのように無制限で走る媒体が別にあると尚いい。

  19. ※13
    だからといって、モンハンのダッシュや切れ味ゲージあたりまで見直したらもうそれは別のゲームになると思うぞ。
    ストレスの塩梅がそのゲームを決めると思う
    特にアクションゲームはストレスがあるから快感も生まれるわけで、意味もなく無くせばいいと言うもんでもない

  20. てか完全ノンストレスが面白いなら無双はもっと売れるはずだし、
    モンハンはあのクソ難しさとめんどくささであんなにクチコミで売れないよね
    ワールドで見直される前まで日本で400万以上売ってたんだから、アクションストレスがすべて悪でもないのはわかりきってること
    塩梅が強すぎると不満になるから、バランスが大事ってだけ。
    マリオは操作でなくアトラクションの部分でストレスを確保してる。

  21. ※20
    さすがに無双を引き合いに出すのは違うやろ…
    ゲームの難易度と快適性をごっちゃにするなよ

  22. 無双でストレスのバランスって言ったら
    昔は敵が容赦なく攻めてきて如何にそれを抑えて前線押し上げるかってゲームだったのに今はすっかり敵地のど真ん中突っ込んで大群ぶっ飛ばすのがメインになってなあ
    そこら辺原点回帰するだけでもマンネリ感は違ってくると思うが

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