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【雑談】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編は『ダークソウル』や『隻狼』並みの高難易度にしてほしい

23 件のコメントがあります
雑談・何でもあり
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元スレ: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1619269806/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 22:10:06.19 ID:pRFjKHLr0.net
前作はライネル以外強い敵いなかったし
続編はそこらにめちゃくちゃヤバい敵がいてほしいよな
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 22:11:38.25 ID:eBpaKwPxp.net
ユーザーにオプションでジャスト回避スローモーションのオンオフをつけられるようにしてくれればいい
あれだけはヌルゲー過ぎたから個人的に不要
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 22:13:05.14 ID:pRFjKHLr0.net
ブレワイの自由度を使ってなんとか倒せるぐらいのバランスでいいよな
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 22:14:08.41 ID:D/txyW6f0.net
難易度に不満はないかな
宝箱から武器取って手持ちがいっぱいだった時一度箱を閉じて手持ちから捨ててもう一度箱開けるのが手間とかちみちみした不満はあるけど
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 22:17:58.43 ID:pRFjKHLr0.net
セキロの一心レベルに強いガノンドロフとか見たいよな
死にながら戦い方を覚えていくみたいな
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 22:23:19.47 ID:b1jwBDjG0.net
セキローみたいにって
ちょっと難易度上がるだけでは?
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 22:25:45.01 ID:pRFjKHLr0.net
>>9
ブレワイの自由度とセキロの難易度とか絶対神ゲーだろ
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 22:25:21.50 ID:8p+4crvU0.net
DLCは相当な死にゲーだった記憶があるぞ
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/25(日) 00:07:06.88 ID:JwUcOIgG0.net
>>10
あれは一撃で死ぬってゲームと制約がっつりついたゲームだからな
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 22:28:21.24 ID:0LoznjgT0.net
全部難しくする必要はないさ。

やりたい人が好きなだけやりこめる要素も入っていれば
それにこしたことはないが別に端から人をふるいにかけることはない。
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 22:30:31.54 ID:K3q5rv0X0.net
ブレワイはマックス食材を入手するまでは
被ダメが凄くて普通に難易度高い

それだけ高難易度なのに、どうして挫折しないのかというと
自由度が高くて苦手な場所は全部後回しにできるからだ
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 22:43:24.05 ID:pRFjKHLr0.net
>>16
そうそう
そういう選択ができるからそこら辺にヤバいボスがうろうろしてても問題ない
糞強いドドンゴとかタートナックとかが序盤のフィールドにいたらワクワクするし
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 22:32:25.46 ID:Wh4DKekpa.net
まあ絶対にそんな難易度に調整されないな

バグテク満載な独自チャレンジを追い求める強者プレイヤーに成れるかどうかの難易度にはなるだろうが
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 22:35:20.33 ID:UxDVNlTf0.net
任天堂とは真逆過ぎてなあ
ゲームやらない人にゲームやってもらって広めていくみたいなスタイルだから選民思想はやらなそう
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 22:36:44.31 ID:pRFjKHLr0.net
はじめからラスボスに挑めるっていうのもブレワイの売りじゃん?
プレイヤーがいつ挑んでもいいんだからラスボスはアホみたいに強くしてほしい
これまでの経験全てを総動員してなお勝てないレベルで
はじめの段階で挑んだらアクションゲーム史上最強のボスと化すレベルのやつ
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 22:36:46.74 ID:Nu+tnw2/0.net
巨人系とライネル系以外にもう少し種類が欲しかったかな
あれは色違い感がありすぎた
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 22:37:28.07 ID:ptpCV3il0.net
速攻で青ボコブが鋼鉄剣で殺しにくるゲームがユーザーに寄り添ってるとか冗談はよしこさんだわ
ソースは足跡モード
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 22:41:46.31 ID:t1jtRjpu0.net
まだ一週目終わってないけど丁度いい塩梅かな剣の試練は全部終わらせたけど
マスターモードをやってみないとちょいわからんな
メインクエに関係ないところでなら強いのいてもいいとは思うけど
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 22:45:38.00 ID:aU1kVWVT0.net
剣の試練はマスターモードでも何回かチャレンジして覚えゲー決め打ちゲーすればなんとでもなる
事前にノーマルクリアしてたならなおのこと
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 22:50:07.42 ID:AxeXUkHH0.net
ブレワイの戦闘は武器管理だと思ってるからこのままでいいわ
高難易度は高難易度ゲーに任せりゃいい
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 22:55:11.53 ID:t1jtRjpu0.net
ダークソウル3とかは難しいっていうか死んで覚えるだから
パターンしってればできるだから別物だろゼルダには望んでないな
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 22:57:40.37 ID:las/4gixa.net
セキローはセキローで出して欲しいな
あの世界観好きだしゼルダにはゼルダの良さがあるから
混ぜないでそれぞれ欲しい

38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 23:03:40.62 ID:OYwb+cGe0.net
ニンジャガ仁王寄りにしたゼルダならやりたいコエテクなら直ぐに作れそうだし
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 23:07:41.43 ID:hKsLKuX/r.net
序盤にハイラル城近くのガーディアン大量に埋まってるタワーを無理矢理攻略しようとしてめちゃくちゃゲームオーバーになったが
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 23:08:22.21 ID:FsK9hIk4M.net
前作DLCはダクソよりムズかったよな
つーか、ダクソは言うほど難しくなかったよ
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 23:09:29.84 ID:zRcweJwo0.net
難易度と言うよりはアクションのザックリ感は解消して欲しい
あと演出面がショボいから頑張って欲しい
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 23:10:13.52 ID:pRFjKHLr0.net
ブレワイって色んな武器があってそれぞれでモーションとかも違うから
正攻法で強いボスが作りにくいってのはあるだろうな
それでもやっぱりなんとか工夫してそういうのたくさんほしいわ
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 23:13:04.28 ID:pRFjKHLr0.net
ブレワイはボスのバリエーションも少なすぎる
どでかい虫、正統派ドラゴン、キモい海洋生物
こういうバリエーションの多さがゼルダの売りだったのに
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 23:41:09.65 ID:3UpUP49R0.net
ゼルダと狩りゲーのコラボで
パズルなしの高難易度ゲーはやりたい
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/24(土) 23:41:52.27 ID:HryEGhrRd.net
ハート上限が増えすぎるから頑張りゲージにもっと振りたい
ゲージ3つで限界なんて全然足らない
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/25(日) 00:00:24.42 ID:mmWD7op8p.net
ゼルダの対敵はメリハリとしては大事だけど
決してメインではないんだよなぁ

印象残るくらい強くはいいけど
そこで足止め食らうほどってのはなんか違う気も
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/25(日) 02:12:04.28 ID:gS1FmI/P0.net
雷のカースガノン戦は楽しかった
ああいう剣戟メインのボスがもっといてもいいかもな
面倒なら爆弾矢や古代矢で消し炭にしてしまえばいいし
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/25(日) 02:15:08.18 ID:r9cHJXly0.net
オープンワールドゲーでそれは絶対ない
よくあれ入れろこれ入れろとか言うような奴いるけど食い合わせってものがわからないのかな
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/25(日) 02:43:23.79 ID:uTjHoeJga.net
まあ続編もマスターモードがあればええんじゃない
アイテム選択使用中の時間停止なし
敵の行動速度2倍
マスター用の特殊な攻撃モーションを使ってくる
ハート3固定、妖精やハート最大値を上げるアイテム無効
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/25(日) 03:28:00.93 ID:fDcee4qgK.net
>>61
ハート固定はつまらんだろ、探索するのがメインのゲームなんだからパワーアップ減らしたら意味がない、ただ城に特攻すればいいだけじゃん
初代だって徐々に強くなるのが一番面白い要素なのに
73: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/25(日) 09:21:22.61 ID:uTjHoeJga.net
>>63
マスターモードの話だぞ
72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/25(日) 09:00:22.84 ID:MSbhDSFc0.net
何度も死んで詰まるのが好きなマゾ気質は
バランス崩壊ゲーに慣れすぎて感性がちょっとおかしいからな
75: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/25(日) 09:36:09.75 ID:uTjHoeJga.net
ふと思ったがふつうのモードに強い敵追加してくれる方がよくない?
77: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/25(日) 10:54:42.48 ID:lt1dzlt10.net
ジャストガード返ししてくるような敵が欲しいってこと?
78: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/25(日) 11:06:20.68 ID:7XKPerdu0.net
マスターモードで剣の試練やった時は
全部クリアするのに1ヶ月かかったわ

最近やり直した時は壁抜けで楽させてもらったw
79: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/25(日) 11:35:33.49 ID:ab4MwtqVa.net
死にゲーって大嫌い。
81: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/25(日) 12:19:17.28 ID:1SAYdLht0.net
メイン進めるだけなら、そんなに難易度上げなくていい
そんなことすれば売上下がる
やり込み系でメイン以外のところでそういうのがある分にはいいけど
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/25(日) 11:36:37.51 ID:uTjHoeJga.net
そのあたりは甘口が好きか辛口が好きかの問題だから
まあ嫌いなものを選ばなければええ話だな
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/04/25(日) 09:46:20.32 ID:u2g27lfj0.net
アイテム使うとクソ楽だけど剣弓盾でガチると苦戦するみたいな敵はもっと欲しくはある
でもそんなことよりデカブツ系の種類増やすの頑張ってほしい…

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コメント

  1. ソウルライクゲーとかもううんざり
    いい加減にしてほしい

  2. あれだ。食べられないと思ってた最高の辛さのカレー食べられたから、もっと上をよこせと言い出して、用意したらこんなもん食えるかといって二度と来なくなる客だ。

  3. アホか
    あれでも普段ゲームやらない層からしたらそこそこ高い難易度だったのに、ゲーマーに難易度合わせたら売り上げ下がるわ。

  4. ×高難易度
    ◯高難度

  5. これ以上難しくなるならやらない

  6. 強いのがいてもいいけどエンディングには倒さなくていいようにしてほしい…
    アクション苦手な方からするとライネルも必死だし買ったのにクリアできない(エンディングまで見られない)のは悲しい

  7. ゲーマー様にはゲーマー様向けのゲームがちゃんとあるんだからそこに閉じこもって出てこないで

  8. にわかフロムゲーマーの典型って感じだな

  9. こういう人らの声をバカ正直に聞いてたから格ゲーや2Dシューティングが衰退したんだよなぁ。
    任天堂はそんなことしないと思うが。

  10. 魔物を捕食する魔物とかそういう生態系を用意してくれ

  11. ゼルダはアドベンチャーゲームだからね
    戦いアクションメインはつまらなさそう

  12. ボスの種類を増やしてほしいのには頷くけど、それだとボスを倒すのにダンジョンアイテムが必要な今まで通りのゼル伝に戻りそう。
    ブレワイの自由度優先なつくりと反するのが難しいところかな。

  13. マスターモードで、戦闘bgmが流れている間は食事禁止かつ、防具の強化を禁止するといい感じの難易度になる。この縛りだと無策で敵の集落に突撃するとあっさりゲームオーバーになるから、地形や周りにある物を活用して戦う必要があり、それが面白い。

  14. 「難しいゲームをクリアできる俺は偉い」
    こう勘違いしてるキモオタが多いからダクソファンは嫌いだ
    ダクソそのものは好きだが

  15. 装備やら英雄の力やらが揃うと中盤から簡単になるのが問題だよね
    「じゃあ縛れよ」って言ってくる人がいたけど縛りプレイがしたいわけじゃないんだ
    だから、縛ったら難しい・対策とったら簡単位がいいな

  16. 一部の物好きに褒められるだけの地雷意見でしかないな

  17. 剣の試練クリアできなかった自分からすれば、あれ並みの難易度にされたら買わないかな
    英傑の詩ですらクリアできたけど投げる一歩手前だったし

  18. ※15
    前後で意見矛盾してないか…?
    どうしたいのかよくわかんないんだが結局縛りプレイするのかしないのか

  19. 縛りプレーすればいいじゃん。
    どうせマスターソード取って装備バリバリ固めて、攻略サイトみながら「簡単だなぁ」とか言ってるレベルでしょ?

  20. いや縛れよ
    万全を整えないのが向いてるスタイルだろ

  21. そもそも畑違い、
    ニンテンドーゲームにそういうの求めるな
    他当たれ

  22. 超マイナーハードの一部カルトゲームを
    全年齢覇権ハードにノコノコ持ち込むな
    こっちまでソフトが売れなくなるだろ笑

  23. なりすましがイライラしてるの草

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