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想像つかないんだがゲームの画質ってこれ以上綺麗になるのか?

47 件のコメントがあります
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元スレ: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538642118/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/04(木)17:35:18 ID:2Kr
想像できへんのやけど
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/04(木)17:35:50 ID:Bkx
それ毎回言われてね?
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/04(木)17:53:17 ID:mGI
デジタル駆使してアナログに近づけようとするのって何か変な話やな
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/04(木)18:15:45 ID:kmp
逆に画質下がるってことはないやろ
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/04(木)18:30:38 ID:cCT
ソフトウェアはまだまだいけるで
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/04(木)18:33:33 ID:yvM
カメラで撮るのと変わらないレベルまでは行きそう
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/04(木)18:36:00 ID:pFe
リアルタイムで現実レベルになるまでは完成やないで
そこまで到達したらもう進化する必要もなくなるやろな
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/04(木)18:36:34 ID:yvM
>>18
ワイが爺になるころが楽しみや
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/04(木)18:39:08 ID:l0D
>>18
そしたら印象派みたいな非現実の表現が流行りそう
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/04(木)18:36:52 ID:kxR
画質よりテクスチャなんとかしろ
いつまで草が板なんや
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/04(木)18:39:51 ID:RPO
でも制作費に上限無ければ今でも凄いのできるんちゃう?
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/04(木)18:44:41 ID:l0D
ハードの性能も問題だと思う
PCと違ってCSは柔軟性に欠けるからな
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/04(木)18:48:11 ID:4Z2
1080p60fpsで現状充分やしなぁ
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/04(木)18:51:59 ID:UKn
現実との差を埋めてくだけやないの
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/04(木)18:32:33 ID:KsI
つーかそろそろ人間の目と脳で処理できる限界超えてきそう

コメント

  1. まあ、映画とかだとゲームよりずっと先で行ってるし、まだこれからってところだろう。
    映画じゃCGは、既に現実を超えた美しい映像をいくつも生み出してる

  2. スイッチのサイトでこれやるか普通

  3. そこまでリアルじゃなくてもいいな
    マキナやBotWみたいな適度にトゥーン調があるのが好き
    トワプリはちょっと残念HDだったけどBotWはちょうどいいトゥーン調だった自分もFPSって一切興味なかったけど、陣取りゲームや色塗りみたいな感覚が面白そうって思って買ったな
    無事にはまり1も2も1000時間
    リアル調のゲームがあまり好きでないから、多分同じ陣取りでも見た目リアルなら買わなかったかもw
    カウォもBotWくらいのhdで出てくれないかな
    完全トゥーンの風タクも大好き

  4. ※3だけど
    変にコピペが入って変な文章になったすまん

  5. マシンパワーが上がるとリアル系はよりリアルに、トゥーン系はより滑らかにと一応どちらも綺麗になるよね

  6. リアルだから面白いかというと違うしな
    BotWみたいなタッチでも面白いものは面白いし
    オクトパストラベラーみたいな2Dでも面白いものは面白い

  7. リアルになればなるほど動かせなかったり使えなかったりする違和感が強くなるけどね
    武器庫なのに決められたアイテムしか入手できないとか、腰ぐらいの高さの塀なのに飛び越えられないとか

  8. まだまだ綺麗になるだろうけど以前より天井見えてきてる感じはするな

  9. ※2
    あんたには関係ない

  10. ゲームとして面白いかは別問題だし
    これ以上画面にリソース注がんでいいだろ

  11. なんて言ったらいいか分からないけど画質より
    遠くのものをちゃんと描写されるようにして欲しいんだけど
    ゼルダの望遠鏡やGTAのスコープ使うとNPCやフィールドが
    処理落ちしてるみたいのになるじゃん
    スナイパーライフルの意味ねえじゃんってなる

  12. ※2
    switchのグラでも覇権ハード取れるくらいに、グラを売りにするのは十分になってきたってことじゃないかな

    もっとフォトリアル化できる余地はあるし、現行機種でもswitchはGPU弱い方だけど、大半のゲームがそこまでのフォトリアル求めてないしマリオやカービィくらいのゲームだったらもう十分だろ

  13. ※12
    最近のゲームによく言える事だねどあまりグラ特化にしてロード地獄は勘弁、開発費の件もあるし今までは開発費5億で200万売れたタイトルが15億で同じ値段150万とかになったらヤバイ、一度上げたハードルは下げにくいのがゲーム業界だから極端にハードルを上げるべきではないと思うな、マイクロソフトとか資金お化け企業ならつき進んでも良いと思うけど、移植も開発も最適化も海外に及ばない今、技術を着けるまではしっかり地固めすべきだと思う

  14. シワの1本1本、目の動き、髪の毛、まつ毛まで実写と区別出来ないほど出来るマシンが出たとしても
    今ではただでさえAAAタイトル作れるメーカーは限られてるしコケたら大損だし、各メーカーも体力的に息切れし始めてるからな

    FF15ポケットがすぐに出せたのだからグラに力をいれなければゲーム部分は割りと短期間で作れるのかも
    FF16が更にリアル化を目指すのか、どういう路線になるか注目してる

  15. MHWやスパイダーマン並みの画質の任天堂ゲーやりたい…やりたくない?

  16. 任天堂のデザインは割とデフォルメ効いててあんまり解像度の恩恵うけないとおもう

  17. pcのマジもんの4kとかwqhdの高フレームレートは割とインパクトあるぞ

  18. ※15
    任天堂がPC向けに本気で作ったらどうなるかってのは気になるけど。

  19. CS機としては十分すぎるかと、特に不満も感じていないし。
    そんなに高画質でやりたいなら、PC買って2080Tiを2つ買ってNVLINKで繋げてどうぞ。
    CPUは8700Kか今度出る9900Kにするべき

  20. 画質よりも表現力にまだ工夫の余地はないかな
    任天堂はグラが弱いとか画質に目が留まりがちだけど、任天堂こそ表現力にずっと力を入れて来たんだよな

    スーファミの拡大縮小回転機能とか、64はフォグや波、金属反射の表現等かなり多くの工夫があった
    3DなんてVBよりファミコンから挑戦してたし3DSで立体裸眼視実現させたし
    トゥーンレンダリングはまぁ珍しくは無かったが風タクで早めに挑戦してたし

  21. もう現実世界でAR技術使って遊べばいいのにとたまに思う。3DSの付録機能の発展版みたいな。

  22. まだ植物とか複数本まとめてテクスチャだから
    近づいたら粗はあるわな、箱X版ですら
    そこが1枚1枚葉を描画して物理えんじんエンジンでバラバラに動いて風に流れて時には落ちてするくらいまでまだ先は長いよ
    AIで自動生成できるようにしないと開発死ぬけど

  23. 最新グラのゲームが出るたびにこれ以上奇麗になるのか?なんて思ってきたものだけど、今回のRDR2でいよいよ極まってきた感じだな。

  24. R2D2ってそろそろ発売するんだっけ

  25. rdr2のはなししただけで此の扱いか。

  26. RDR2やスパイダーマンとか挙げてる人はそれはそれでわかってないような。
    今PCなんかはリアルタイムレイトレでグラフィックはもっと進化するとかやってるとこだけど、
    あれ見ると今のフォトリアルと呼ばれるゲームはまだまだリアルじゃないんだなってわかるぞ。

  27. 人間の目は普通のテレビのサイズだと8Kが限界らしいからグラの進化はそこまでだろうね

  28. グラフィックの進化となると、遠くの描写までくっきりと、いくら派手に動かしてもFPS落とさずハッキリと、みたいに表面的に良くなるだけじゃなくマシンパワーとして進むだろうな

  29. ゲーム性に目をつぶってグラフィックス向上しても意味はない。ゲームとして面白さを確保した上で綺麗にしてくれるならOK。

  30. 俺的に、グラフィックならPS3、wiiuで満足なんだよな。高画質だけど開発や起動に時間がかかるとか、読み込み遅いなんて論外。だからスイッチが最強。

  31. 画質がすごい、グラがすごい、それで賞賛されるのも最初だけよ
    だって映画じゃなくてゲームだもん。絵がよくても
    ゲーム内容がつまらなければクソ扱いされるだけ

  32. ※15
    メトロイドプライム4に期待しよう

  33. アサクリやっていてつくづく思うのが、グラフィックは狩野品質モデルでいう、あっても評価しないが無いと不満が出る典型だなと感じる

    最初遊ぶと、すげーとなる。最初だけ。10時間くらい。後は当たり前化して、なんの+にもならない。しかし通信の関係で解像度を落とされると凄く不満が出る

    一方でゼノブレ2やると、凄く綺麗な場面がある。

    解像度より美術センスなんじゃないかなと思った

  34. ※32
    初めて遊んだDoomが面白かったからプライム4には期待してる。
    プライム4の前にはトリロジーHD版をスイッチに移植して欲しいな。出なきゃWiiUで遊んでみたい

    BOTWは今まで遊んだゲームで1番好きだし、それはしばらく揺るぐことはないと思うけど、つい最近発売されたRDR2も凄い規模のゲームっぽい。まだ全然表面的にしか遊べてないけど。BOTWとRDR2はアートスタイルが違うし共存はできると思う。

    まだまだ技術は進歩するし、後発のゲームもどんどん良くなるでしょ。いい時代だ

  35. ※33
    アサクリのあれはグラフィックというよりubiソフト病だと思うわ
    やたら広くてすることは沢山あるけど、内容はほぼ同じで後半は繰り返しでダレるという。この前出たスターリングも似たような評判だし。BOTWやった後だと特に古く感じる。

  36. 天井がリアルだと思うと夢ないな

  37. リアルにするだけがグラフィックの向上じゃないし、各社新しい表現に挑戦してくるでしょ
    HD2Dみたいなのも出てきたし
    また世間を驚かせる表現が出てくるさ

  38. 目の動きとかの人の表情はまだまだ進歩する余地あると思う

  39. 解像度は時代と共に鮮明になっていくと思うがゲームグラの方向性としては
    リアル調よりトゥーンを選択して欲しい

  40. ゲームで実写化映画やったって面白くないんだよなぁ
    リアルにするとキャラクターに魅力がなくなってしまう

  41. ゲームグラフィックが今以上に進化するにはコンピュータよりも人間の想像力の進化が必要だと思う。
    いくら絵筆やキャンバスが高性能になってもいい絵が描けるかは画家次第だからな

  42. PSのまとめサイトで何度かこういう記事見たけども、今までこれ以上綺麗にならないだろと思ったら綺麗になるの繰り返しだったから、まだまだグラは進歩していくって意見が多かったね
    自分もそう思うが、開発費高騰に業界が付いていけるかな?とも思う

  43. いまだに手書きアニメが評価を得てる時点でゲームが実写化オンリーになることはない

  44. グラは今のps4とか箱レベルで十分だけどfpsは60安定になってほしい

  45. 妖精は嫌いだがドラクエ9のアニメムービーシーン風でドラクエやりたいな、二ノ国をもっとドラクエ風にしてさ、無理にリアルにするよりアニメ絵みたいなグラフィックでやりたい

  46. ※22
    まさかゼノブレイド2でグーラのフィールドで
    草木一本葉っぱ一枚独立したらゲームが面白くなると思ってる?
    ハードの性能が上がれば実現可能だろうけどそれに何の意味があるのか?
    ぶっちゃけフィールドは緑のノッペラでもいいんだよ

  47. ゲームの方向性や全体とのバランスが取れてたらアニメ調てもリアルでもいいんだけどさ、ムービーシーンとプレイ画面の落差は無くして欲しいな。没入感が切られてしまう。

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