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もし『スプラトゥーン2』のハイパープレッサーが前作のメガホンレーザーに置き換わったらどうなるんだろうな?

23 件のコメントがあります
スプラトゥーン2
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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1523540273/

413: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 10:54:25.28 ID:kwKlrKDB0.net
あり得ないけど、今からハイパープレッサー削除してメガホンレーザーに変わったらどういう反応になるんだろうか
419: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 10:57:59.83 ID:jZLX9gqk0.net
>>413
この際2のスペシャルを鬼強化して、
スパショ、スパセン、メガホンを持ってきて欲しいw
415: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 10:55:51.02 ID:P/FvD00m0.net
>>413
大賛成です
416: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 10:56:11.94 ID:FNzym8bc0.net
>>413
今回のステだと結構な脅威だぞあれ
プレッサー以上に文句出る
422: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 11:01:40.50 ID:kwKlrKDB0.net
>>415
>>416
この短時間だけでも違う意見出てるな
自分的にはメガホンレーザーの方が動かない分まだ良心的だと思うが、
2から始めた人は太さだけ見て「ハイプレよりブッ壊れ!」って文句言いそう
ところで「結構な脅威になる」っていうのはスペシャルなんだからむしろ脅威にならないスペシャルってそれスペシャルじゃなくてよくない?
435: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 11:14:34.28 ID:FNzym8bc0.net
>>422
ごちゃついてるせいで躱せないと思うわ
結構な脅威ってのはプレッサーよりヤバそうって意味だけど
回転率さげればそうでもないか
428: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 11:07:04.61 ID:P/FvD00m0.net
>>422
上位勢ならハイプレ
それ以外ならメガホン
の方が強いって感じになるんかね
431: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 11:12:05.35 ID:kwKlrKDB0.net
>>428
避けられる技術があるかないかだよね
結局1でメガホンぶっこわれ!なんて話題、ヤグラリード時の勝ち確メガホン以外では一回も上がったことない気がするし
427: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 11:06:32.11 ID:8laLzrr/0.net
行け、メガホンレーザー!なぎはらうだ!
430: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 11:11:27.34 ID:6GJ9WInB0.net
今回カンモンがあるからヤグラのメガホンはやばそう
432: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 11:12:28.88 ID:Qv0/nR1O0.net
メガホンはメガホンの強みがあったな
モンガラでメガホン撃ち合うのが懐かしい
446: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 11:34:03.80 ID:Eeq5TTAe0.net
2から勢は1のスペシャル知らないからハイプレに脅威みたいなの感じてるのかな

例えばヤグラで考えると2は確実にヤグラ止められるスペシャルってハイプレくらいだろうけど、(まあボムピも)
1ではメガホン撃たれたら100%死亡。トルネード撃たれたら100%死亡。ダイオウが乗ってきたら100%死亡(乗せないようにできればなんとかなる時もある)だぞ?無敵バリアとかも近くの仲間に分け与える事できたからバリア中の敵に囲まれたらどうにもならん事もよくあったし。

2ではアメフラシとかは味方と別の角度から交互に乗ればなんとかなる時もあるし、マルチだってヤグラ動いてれば当たらない。アーマーだって無敵スペじゃないし。

なのでハイプレくらいで文句言っちゃあかん
454: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 11:43:03.05 ID:ZhjxTojvd.net
>>446
ハイプレの方がダイオウバリアメガホントルネよりはるかにヤグラ止めやすいが
449: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 11:37:44.89 ID:E4DJQ9E2M.net
ヤグラのメガホントルネで100%死亡・・・?
453: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 11:41:34.76 ID:Eeq5TTAe0.net
>>449
まあヤグラに乗ってればの話。ヤグラ降りて諦めるか死ぬかどちらかしかない

451: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 11:41:09.53 ID:kwKlrKDB0.net
上のレスはスペシャル撃たれてるにもかかわらずヤグラから絶対に動かなかった場合の話だよな?
メガホントルネードはその場固定だから予兆来た時点で100%降りて避けてたがそのあとすぐ乗れてた
ハイパープレッサーは降りても追いかけてくるメガホンだから同じ土俵で話すこと自体無理では
456: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 11:44:37.85 ID:Eeq5TTAe0.net
>>451
そう。乗り続けてた場合。
試合終了間際で止めるか止められないかの話よ
100%止められるスペシャルが1では多かったって事を言いたかった
464: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 11:59:03.78 ID:LdYFKXVmM.net
ハイプレの問題点は時間が長過ぎる事だと思う
ヤグラに乗って終了させられるチャンスがメガホンやトルネードと比べても長く続けられるのが強過ぎる
3落ちしてもハイプレさえあれば味方復帰までカウント止めたりできるくらい時間稼ぎできる
468: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 12:04:34.17 ID:naL2sLpcp.net
チャクチ武器がのきなみ使用率高い時点で
ハイプレ批判は草
471: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 12:06:04.49 ID:Vw1b3HXVa.net
>>468
着地は狩ることもできるしバランス良いと思うが
494: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 12:28:57.14 ID:Ikn+zh540.net
メガホンはメガホンで使用者本人がレーザー中にヤグラに乗り込み可能だから結局アレよ
501: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 12:34:40.78 ID:4sJGC5+Tr.net
ハイプレは効果時間あと2〜3秒短くすればいいと思う
スペ増無しで長すぎる
507: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 12:39:23.77 ID:rNAdOyt6d.net
ハイプレは移動できなくして向き変更ももっと遅くするとかで良いんじゃないか
と思ったけどヤグラ延長問題は解決しないか…
511: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 12:41:29.88 ID:Ikn+zh540.net
衝撃波をなくして効果時間少し減らして威力を2倍ぐらいにするのが理想
513: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 12:42:08.09 ID:ECFtfzjAa.net
バリアにハイプレ無効化でもつけりゃいい
514: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 12:43:28.88 ID:h7P6xvXad.net
アーマーやジェッパスフィアの調整の仕方を見るとハイプレもスペ強で変更とか衝撃波発生タイム短縮とかに落ち着きそう衝撃波サイズ
515: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 12:43:28.88 ID:ZiIr/5Xnd.net
衝撃波出るの初回だけでいいよ
517: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 12:44:24.43 ID:UYEBVJ75a.net
ステージによってSPの強さが顕著に変わるのが糞だと思ってた
1ステのハイプレとか地形利用した高高度ジェッパとか
でも前作メガホンがハイプレほど強くはなかったの思い出してやっぱりハイプレが糞だとこれ書き込んでて思った
522: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 12:48:03.20 ID:UYEBVJ75a.net
総辞職ビーム時代に使ってた時は旋回速度を速くしてほしいと思ってたんだよな
敵の逃げる方向を完全に予測しないと追いかけるの無理だったから
今の衝撃波付与とどっちがよかったのかね
854: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/13(金) 18:06:28.77 ID:z+dZbCx70.net
ハイプレ喰らってると前作のメガホンって奇跡のバランスだったんだなって実感する

コメント

  1. 前作リストラで一番勿体無いと思うのはダイオウイカだなぁ
    一番スプラトゥーンらしいスペシャルなのに

  2. キルする為のスペシャルだし、塗りと妨害アシスト重視のオレにはあまり縁がないスペシャルではあるけど、もし相手さんが使ってきたら一直線しか出せないからエイムを変えられるプレッサーの方が厄介だなぁ。

  3. ダイオウイカは少なくともあのままの性能じゃダメでしょ馬鹿げてるぜスパショスパセンバリアといい
    スパセンないせいでイカ忍者が暴れてるけどあれあるとスパセンプレッサーとかできるからなぁ

  4. 衝撃破を半径10%くらい小さくすればちょうどいいかも?

  5. 1に篭ってればいい人がマウントが取りたいがために出てきたスレ

  6. ダイオウイカは一番スプラらしいスペシャルではあるけど、性能的に2にあれ持ってきたらダメだよ
    ダイオウイカ対策にバリアも必要になってしまう

    ※3
    イカニンジャなんてポイセンあればただの動く的

  7. ダイオウとバリアはゲーム性壊すまであるしハイプレもぶっちゃけゲーム性壊しかけてる感じする
    ただヤグラで延長阻止出来るのは問題ないと思う前作のメガホンでも出来たわけで、どちらかと言うとホコの延長阻止出来るのがアカン

  8. ハイプレは上手い人が使うともう避けるのが不可能な領域でジャンプして帰るしかないからもはやダイオウバリアと同じ領域だと思う

  9. 2のスペシャルは1ほど脅威にはあんまりならないよね
    無理に変えて1と差別化するより、前作のあの一気に流れが変わりやすいスペシャルがほしかった気もする

  10. 1のスペシャルの方が強かったけど2のスペシャルの方がバランスは取れてると思うよ プレッサーは知らんが
    今思うとトルネードとかこそ2向きのスペシャルだよなあと思うわ 1の末期とか大会じゃあ全員無敵ゾンビで殴り合いしてるだけで多用性なんて皆無で面白くなかったし、それに比べて2はチーム毎に特色があって面白いよ

  11. みんなプレッサーではなくハイプレって呼ぶんだ しらなんだ

  12. 1の攻撃系?SPは一撃必殺って感じで2は皆で打開って感じがするよね
    トルネードもダイオウもメガホンもあたれば一発。バリアは攻撃が全く通らない。
    たいして2はアメフラシやハイブレはだいぶ食らうけど一撃ではしなないしバリアも一応貫通するからそこに対してクイボちょいと投げるとか

    2のスフィアは丸じゃなくてダイオウイカ型にすればよかったかもねw

  13. 置き換わったらサーモンランのカタパット処理がめんどくさくなる

  14. プレッサーはサーモンランだと必要不可欠なので短くされたら困る。

  15. 敵のハイプレは当たった瞬間死ぬのに
    こっちのハイプレは何度当てても死なない

  16. メガホンは通路を制圧できるのが強いからなぁ。
    ハイプレはブチ当てる武器だけど、メガホンは一直線にラインを制圧する武器だから結構違う。
    今回のステージは起伏が多くてルート制限されてるマップが多いから、そこを一時的とはいえ制圧できるのはかなり強い感じがする

  17. メガホンが奇跡のバランスねぇ・・・

  18. ハイプレは動かせる分、実際にはメガホンとは比較にならないくらい制圧範囲があるからなー
    一度の発動で戦場の右から左まで一気に見れる
    エイムが合えば確定でダメージ
    超攻撃的なSP

  19. 1のメガホンみたいなことしたい人はアメフラシ使っているでしょ

  20. ※19
    1にはトルネードとかいう超射程超塗り高火力SPがあってだな・・・

  21. ※20
    効果時間の関係で普通にアメフラシの方が強いし世間ではどうなのか知らんがトルネードはプロとかガチ勢の間じゃ1で最弱のスペシャルだよ

  22. 2のスペシャルの特徴は発動者にリスクが伴うところだと思う。
    ハイプレの場合発動中はほぼ何もできないし位置が知られる。
    1のスペシャルにリスクリターンのレベルを付与したのが2のスペシャルのイメージ。

  23. 殺意の波動きらい

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