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【雑談】「2周目から高難易度開放」マジでこれやめてほしい…

17 件のコメントがあります
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1582704907/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/26(水) 17:15:07 ID:HHhJZTqO0.net
2周とかプレイしないから、最初から開放してほしいわ
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/26(水) 17:19:11 ID:iTo49nI80.net
全クリまで1周30分前後のSTGとかだったら
ハードモード追加等、解らなくも無いがな
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/26(水) 17:19:43 ID:nv93KgGr0.net
難易度ってつけちゃダメだよね
ベストなバランスで勝負してこいよ
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/26(水) 18:40:03.15 ID:W5aWVCa+M.net
>>3
難易度設定は大切よ
風花雪月はハードまでのときは糞ゲー評価だったけどルナで一気に評価変わった
太鼓の達人は難しいで丁度いいが、上手い奴は鬼しかやらんし、人によって面白く感じる難易度違う
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/26(水) 18:46:54.33 ID:lvN7WQDv0.net
>>10
んだんだ
だからこそ自由に選べる難易度は
最初から全て開放し、多く用意しておいてほしい
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/26(水) 17:57:44.56 ID:ty1d2dLG0.net
わかる
面倒臭いから最初から付けとけって話
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/26(水) 18:12:35.29 ID:f3Z1O7ow0.net
普通のハードみたいなのは最初から欲しい
いわゆるベリーハード級は初週からだと疲れるから周回要素でいいかな
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/26(水) 18:16:34.79 ID:BPZihozq0.net
超簡単な難易度から超難しい難易度まで
ハナっから開放しとけよなって話だわな
2周目とかマジで誰もやらねーよ
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/26(水) 18:19:03.97 ID:nWp/AMCg0.net
ペルソナ5Sのクリア後の開放される最高難易度最初のステージすらクリアできなくて諦めた
レベル装備引き継いでるのに難しすぎる
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/26(水) 18:40:47.59 ID:jR1IoESJd.net
一周目から最高難易度一択って感じにすべきだよな、どのゲームも
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/26(水) 18:42:54.04 ID:x6bLTGIm0.net
最初から最高難易度でやる人っているんだ
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/26(水) 18:46:48.10 ID:ty1d2dLG0.net
>>13
アクションゲームは得意なので選択出来るなら、常に最高難易度
それでもすぐクリアできちゃうんで、ノーダメとかしばりでやるけど、それもすぐに
最近はマリオメーカーのクリア率0%表記やってる
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/26(水) 18:44:47.26 ID:ElgSrOZg0.net
簡単すぎても退屈だし難しすぎても面倒
でも難易度を選ばせるのも嫌いwww
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/26(水) 18:47:28.88 ID:kQrKqTjor.net
初見で最高難易度でヒーヒーやるのが楽しいのに、ネタバレ後にやるとか無いわ
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/26(水) 18:55:43.92 ID:JPHlK32L0.net
ごく一部にチュートリアル卒業試験あたりの動きで適切な難度判断してくれるのあるけど
ああいうのもっと一般的な処理になればいいのにな
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/26(水) 20:02:05.09 ID:GP9CQDxf0.net
標準であるノーマルをやった後に、後でその差を楽しむクチだわ
でも確かに2周目じゃないと開放されない仕様である必要はないな、うん

難易度わけしないで1つの難易度だけで作り込んで欲しい
おれはそれに付き合うから
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/26(水) 20:53:03 ID:J8+fpYW1M.net
余程面白くないとやらないな
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/26(水) 18:43:15.41 ID:JPHlK32L0.net
周回持ち越し前提難度以外は最初から選ばせてほしいわ
詰んで文句言う奴が俺らの想像より多いんだろうけど

コメント

  1. >風花雪月はハードまでのときは糞ゲー評価だった

    こんな頭悪いこと言うからメーカー側からは意見採用する必要のないノイジーマイノリティだと判断されるんじゃねえの

  2. 無駄にボスが硬くなって時間かかるだけで楽しくないから
    基本的に最低難易度しか選ばんなあ

  3. 詰み防止の対策でやり始めたんだろうけど
    無理そうなら途中で変更可能なだけでいいからなあ

  4. 高難易度選ぶって自称ゲーム上手いくんでしょ?
    やってたとこで他人からしたら、扱いがめんどくさいからテキトーに褒めてあげるぐらいしかない

  5. ハード以上は元々選ばないからどっちでもいいわ

  6. ???「2周目高難易度開放は有償追加DLCです。」

  7. 場末の掲示板の意見なんぞ聞くに値しない

  8. チュートリアルでゲーム側にやんわり設定して欲しい
    死んだら易しくして欲しい‪w

  9. 単に高難易度化するというよりは、更にマップ配置が変わっていたり、戦略性を変えないといけない系は2週目の楽しみとしてあって欲しいな。裏ゼルダとかね。

  10. ※3
    アイテム数でバランスとってる場合もあるし、途中変更って限られたゲームでしか出来んぞ

  11. 風花雪月の場合、ノーマルでユーザーのプレイをデータベースにして
    ハードを調整したんじゃなかったっけ
    こういうのはありかなと

  12. 高難易度モード解禁に課金させるゲームだってあるんですよ

  13. アクションゲーはイージー、それ以外はノーマルでやるから難易度設定は有って欲しいわ

  14. 二週目やらないとか言ってる奴はさっとクリアしてすぐ売るやつだろ?
    そんな奴が最初からハードモードやるかね?どうせ初見だと難しくてクリアできなくて売るだろw

  15. ゲーム側に勝手に判定されて難易度上下される方が嫌だわ
    難しくて何度死んでも頑張ってクリアしようとしてるところに×回死んだので難易度下げまーすとかやられたら萎えるどころじゃない
    難易度は自分で選びたい

    難易度選ぶのさえいやとか自分含めてユーザーほんとわがままだね

  16. ※1
    いや実際にSRPGとしては微妙って言われてたじゃん

  17. ※16
    微妙と糞ゲーって同義語だったんだな

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