「Nintendo Direct | E3 2019」の記事はこちらから!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ガストが『Gust New Project』のティザートレーラーを公開!『アトリエ』シリーズの新作が来るか!?

65 件のコメントがあります
雑談・何でもあり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1558603740/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/23(木) 18:29:00.64 ID:fUz5g6HQ0.net
https://www.gamecity.ne.jp/gust2019/



2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/23(木) 18:31:44.18 ID:AuTd0tZIa.net
スイッチに出るかはともかくペース早いな

アトリエDX 9月
ネルケ 1月
ルルア 3月
で、もう新作だからな
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/23(木) 18:34:27.16 ID:5kTtRA0Zd.net
またアトリエかよ
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/23(木) 18:36:56.28 ID:wjBFCdEqd.net
>>4
アトリエの時はNew Projectとは言わない
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/23(木) 18:38:03.55 ID:5kTtRA0Zd.net
>>6
似たようなもんだろ
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/23(木) 18:44:27.17 ID:BSoMCy8G0.net
たまに単発で出てくるアトリエもどきか
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/23(木) 18:46:38.45 ID:RplLhBs50.net
ガストは何作ってもアトリエに見える
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/23(木) 18:53:01.98 ID:jwLmJF4a0.net
アトリエじゃないだろ
ルルアは去年10月発表だったし早すぎる
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/23(木) 19:00:25.01 ID:aTkdCwZ20.net
告知の告知ってやる意味ある?
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/23(木) 19:03:47.91 ID:/OKorwjo0.net
いいからさっさと黄昏リマスターを出せ
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/23(木) 19:36:25.53 ID:WEhrHChi0.net
>>30
それを言うなら黄昏DXだろ
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/23(木) 19:16:35.94 ID:PN1psJnw0.net
switchにシェルノサージュか?
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/23(木) 19:17:44.93 ID:xYpXSMN/d.net
アトリエMMOだな
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/23(木) 19:58:24.37 ID:w2jBx6Uf0.net
やっとアトリエじゃないゲーム出るのか
でも正式発表まで、またアトリエの可能性あるか
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/23(木) 20:30:10.68 ID:0EI08Le4a.net
ぺろっ、これはアトリエ!

コメント

  1. E3前に発表あるやつはSwitchでは出さないんじゃないかなと思ってる

  2. なんでもダイレクトで扱うわけじゃないからな 早めに発表されるからスイッチで出ないとか単純すぎる
    ダイレクトの効果はあれど、最近はサードが独自で発表したい的な流れも多くなってるし あとマルチの場合ダイレクト外での発表も多いしな

    E3前の発表だから任天堂機で出ない(でくれ~)という願望ならお好きにだけどw

  3. なんでもダイレクトで扱うわけじゃないからな 早めに発表されるからスイッチで出ないとか単純すぎる
    ダイレクトの効果はあれど、最近はサードが独自で発表したい的な流れも多くなってるし あとマルチの場合ダイレクト外での発表も多いしな

    E3前の発表だから任天堂機で出ない(でくれ~)という願望ならお好きにだけどw

  4. Youtubeのコメ欄英語コメント沢山あるね
    ディザー見る限りは普通に面白そうやけど。ガスト頑張ってほしいところ
    スイッチ版でるといいね。

  5. リディーやったんで、ソフィー、フィリス 欲しい。

  6. PS4でライザのアトリエだそうです

  7. ※6
    緑茶から出てるね情報
    スイッチマルチから外されたの結構衝撃
    スイッチ版の可能性ってまだあるのかな

  8. ※7
    そりゃあ後発マルチだってSwitchだと結構あるでしょう
    アトリエはSwitchにも普通に出てるし

  9. ここでSwitchがマルチじゃないのは規模的にSwitch入れたら開発に問題が出るんかな
    売り上げも悪いわけじゃないからSwitch切る選択はせんだろうしなぁ…

  10. 電撃PSからの情報みたいだからスイッチを載せてないだけな可能性もありますね

  11. ※10
    あぁ〜そうかそれもあるのか、なら結局は28日にならんとちゃんと分からんな

  12. ※1
    和サードはほとんどE3とは無縁
    E3で発表するのは世界狙える大手のタイトルだからそれ以外は便乗して発表するしかないんだ

  13. ※8
    普通に後発マルチする意味なくね
    なぜ今まで同発マルチできてたのに今作は後発になるんだ
    ※10のやつっぽくに思うけど、どうなんだろ

  14. ブルーリフレクションとかよるのないくにとかの方向では?
    いやアトリエでもいいんだけどさ

  15. 新アトリエで確定なのか
    まあスイッチは言う程売れなかったのかねぇ
    開始からしてPSのではあるから

    後発のDLC全でもいいけどさ

  16. アトリエならマルチにしない理由がないだろ

  17. ※15
    スイッチに新作アトリエが来る数2.3ヶ月前位から、過去作の移植多数が開始されてた
    開始セールで多少割引も行われており・・・いくつも同時期には買わないっしょw
    加えて、アトリエの土壌を耕してない、ろくに種まきすらしてない段階の最初から
    全てを爆発的に売るってのは無理があるwそれとアトリエって前から↓こんな感じであった

    13年6月27日 エスカ&ロジーのアトリエ  PS3国内10万本 累計21万本
    14年7月17日 シャリーのアトリエ  PS3国内8万本、累計20万本
    15年11月19日 ソフィーのアトリエ Vita累計7万本 PS4国内7万本、累計15万本、
    16年11月02日 フィリスのアトリエ Vita累計4万本 PS4国内5万本、累計8万本

  18. ルルアのアトリエは
    PS4は3.3万に対し、スイッチは1.6万
    まあ場合によっては切られるかもしれないな

  19. PS4でといいつつvitaでやってたし
    アトリエは携帯機でちまちまやるのがいい部分あると思うんだがなぁ
    まあ出ないならしゃーないけど

    他は色々言う人もいるが
    任天堂のは初動よりも一年後の売れ具合こそ真価なところはあるが

  20. ルルア面白かったので次もswitchにきたら買うよ

  21. 日本では17年に発売されたリディー&スールは北米と欧州でスイッチ版PS4版ともに
    同じくらいの売上ってコエテクの人言ってたのに今回スイッチ版は無いと??

  22. 電撃PSは他機種版もあるならそう記載するからこれに関してはPS4のみじゃないかな

  23. てかswitch無くしてPS4のみにしてもswitchでのアトリエの売り上げがそのままPS4に行くことは無いからな
    ただ単にswitch版の売り上げ分がそっくり無くなるだけ
    PS4版3万売れてswitch版が1,5万で次作がPS4のみになってもPS4での売り上げは4,5万にはならず精々3,5万位になるだけ

    VITAとマルチだったのゲームがVITA切ってPS4のみになっても売り上げがちっとも伸びなかった実例も数多くあるしな

  24. 日本のサードはこの手のゲームはPSに集めてたから客層が偏ってるからな
    海外とかTOVがスイッチ版の方が売れたりするし

  25. ※19
    スイッチ版アトリエは最新作でも発売から結構経ってるやろ
    ※22の書き込みみると機種ほぼ確定っぽいね
    どういう経緯でスイッチマルチを切ったのか気になるが、まだ多いとは言えない同発マルチのソフトが減るのは残念、というか普通に問題かな
    よりにもよってハードが盛り上がっているこの三年目でね
    とりあえずスイッチ版の情報期待してる

  26. ※2
    オマエさんの「スイッチで出る願望」の方が滑稽だけどな…
    実際にどうなるか分からないが、もしスイッチで発売されない場合
    ガストの悪口を言い出したりするのか?

  27. 去年一昨年と3年目からサードが集まり始めるって言い続けてきたからこれは困りますわ

  28. まあサードとかなくてもswitchは現役ハード1位程度には売れてるしべつにいいだろ

  29. ※28
    そのハードで発売して海外で結果だしてるのに新作ハブられるのなら
    任天堂にだってもうどうしようもないだろうからな

  30. インタビューでこうらしい
    ・(映像はリアリティがあり等身大のグラフィックになりここまで大きく変化したのは)PS4の映像表現としてはソフィーから続けてきたが、今回再構築している。

    まあ現状はハード性能の差によるものかと思う。後発マルチは分からん。

  31. スイッチとのマルチにしたけどダメだったからPS4独占ってことなんかね
    なんか残念だけどしゃーないわな

  32. スイッチには出ないでしょう
    プレステ独占で決まってるようなもの。ハードの性能問題じゃなく
    プレステにはそういう囲い込みみたいなもんがある

  33. は?は?え?冗談凄すぎるだろ?今日はエイプリルフールじゃないんだけどな
    ライザがPS4って、ガストとコエテクは倒産したいの?
    確実にスイッチでも出ることはわかるけど、同発じゃないってなめすぎだろ
    PS4ユーザーは同発じゃないと気が狂ったように騒いですべてに迷惑をかけるけど、スイッチユーザーなら後発でも待っていてくれるとか思ってます?

    と、よくよく冷静に考えると2019年ってマリメ2、FE、アストラ、ポケモン、ぶつ森等々と任天堂ビックタイトルで埋まりすぎてサードのソフトが埋もれる可能性が高いんだよね
    だからライザも新サクラ大戦もペルソナ5Rもスイッチ版はわざと来春にしたと考えれれる
    サードもスイッチで出したいのは山々だけど、任天堂ソフトと被らないよう調整するのが大変なんだよなぁ

  34. やっとガストも新規ユーザー獲得に真剣になってくれたのかと
    思ってたんだがなぁ…早速切り捨てていくスタイルっていう

    日本一もレガリアでPS独占に戻ってるし何がしたいのか本当に分からん
    スイッチで売れてないなら分かるが売れてこれだからなぁ

  35. フィールド歩き回れるだけで批判されたシリーズだからなあ

  36. これに当てはまるかは知らんが、メーカー側から見たら「何本売れたか」じゃなくて「利益が出たか」だから採算が合わないと判断されたら出ないでしょうよ。
    採算が取れると判断されてるなら、そのうちスイッチ版も発表されるでしょ。

  37. ※33
    ライザはともかくサクラとペルソナは夢見すぎじゃろ

  38. Switch版を含めた売り上げよりもps4みたいな高性能なゲーム機を生かしてガラッと変えることで新たな客層とろうとしてんじゃね?
    いちいち倒産したいの?とかは流石にキモい、俺もSwitch版でて欲しいけどね

  39. キミたち緑茶に踊らされすぎ…
    任天堂ネタはスッパ抜けないもんだから逆恨みでアンチ活動してるんだよあそこ
    マルチを独占のように誤解させ、素の文もいちゃもん付けって具合にね

  40. てか33のコメントがエイプリルフールと信じたい

  41. ※32
    いうてSIE、和ゲーに関しては鳴かず飛ばずなところあるし今になって囲い込みをするとは思えんのやが
    そもそも、アトリエシリーズ自体携帯機の売上の割合は大きかったはず。スイッチはその売上を唯一得ることが出来るハードだったはずなんよ
    携帯機需要を掬い上げきれてないということが露呈した形かな

  42. 別にアトリエは携帯機需要で売れたソフトじゃないだろ
    死にかけてたのがメル絵で復活したけどそのまま下がってるし

  43. PSオンリーにした場合 開発費不足ってのが有るからなぁ…特にガスト

  44. 容量がでかくなるんでしょ
    ROMの費用をカバー出来ない
    単純な理由だよ

  45. ※43 追記 作り込んで不足 ではなく単にPS向けの開発費用が足りない
    ※44 PS4だと無駄容量ってパターン有るしなぁ…
    12~26GBで済むゲーム(FF12TZA)を40GBも必要だとか 

  46. 今までのSteam版みたく後発マルチは有り得るかもな

    同じ秋だとドラクエ11Sもあるしぶつ森とポケモンもいつ来るか分からないしその辺は少し避けて来春発売と予想してみる。

  47. ※34
    企業は売れたと思ってなかったってことだな。まあそりゃそうだ、PS4なんかと違って勢いのある勝ちハードであるはずのスイッチ版の方がPS4版の半分以下なんだから、
    スイッチでも動く程度の制約でわざわざソフトを作る必要もねえわな

  48. 海外でPS4版と同程度売れた事実は無視される件

  49. ※48
    スイッチをマルチにするにはスイッチのための多大な調整やソフト規模の制限が発生するわけで、
    ただ単にそれに見合わないと判断されただけだろ

  50. ※47
    恥かくだけだな
    勢いのある市場で客から相手にされないなんて・・・

    やっぱぼっちPSが自分たちにはお似合いかと改めて認識したんだろう

  51. steamで出してるからswitchで出してまったく問題ないな

  52. ※49
    PS4と同程度売れてて売上が見合わないはさすがに無理がある
    普通に考えたらそれはないって分かるはず

  53. Switchで出るから新作買いませんなどと宣ったアトリエファン()もいたことだしゲハは害悪だなあとしか。

  54. PS時代からアトリエを追ってるけど、Switchも普通に出すと思うけどね。PS4と同時かは分からないけど、切り捨てる意味がない。コエテクのKTGL(無双やアトリエで使っているエンジン)はマルチ展開しやすいのが売りだし。
    細井Pになってから随分と守りに入ってるから次はアーランド5だと思ってたら違うのか。リークを見る限り本当にやりたかったのはこっちの路線だな。
    もうそろそろ土屋さんの新作(アルトネリコ、サージュ)も見たい。ソシャゲじゃなくてね。

  55. ちなみにリーク情報でPS4を強調しているのはリーク元が電撃PSだからだと思われる。当たり前だけど電撃PSでSwitchの新作情報はやらない。ニンドリがリーク元だったらPS4版に触れないとと同じこと。

  56. SS見る限りPS4ぽいな
    あまり期待しないほうがいいぞ

  57. ちなみにネルケの時も最初のフラゲ情報はPS4/PSVITAだけだったゾ

  58. ※52
    今までのアトリエでもSwitch版ではPS版よりもオブジェクトを減らしたりしているあたり、リードプラットフォームはPSなんだと思う。
    そこから更にSwitch向けの調整や任天堂へのロイヤリティと売り上げ比率を考慮するから、裏でどの程度の利益になってるかはユーザーにはわからないよ。
    メーカーの対応を見て予想するしかできない。

  59. まあ現状殆どスイッチに作品出してる上
    KT自体が任天堂でゲーム出してソレが売れてるからもってる状態出しなぁ…
    てかVITAにもかなり無理に出してたメーカーだし

  60. 結局キャラデザ誰なんだろうな
    アーランドやら不思議やらでの反感のせいかあんまり狙ってないような人が描いてそう

  61. >“Gust New Project”の正体は、『アトリエ』シリーズの最新作『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』。対象ハードはNintendo Switch、PS4、PC(Steam)で、2019年秋発売予定(※Steam版は発売日未定)。

    リードプラットフォームはSwitchでしたとさ
    フラゲ過信してPS4独占って思い込んでたマヌケおる?

  62. ※47
    今どんな気持ち?

  63. 結局は※10や※55の言う通り電プレのリーク情報だからただ単にPS4の機種しか表記されてなかったってだけか

    steam版は後発みたいだけど

  64. あれだけハブハブ喜んでたのになあ

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。